注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

東京都議会でのヤジの代償は大きかったな

回答58 + お礼1 HIT数 5765 あ+ あ-

通行人
14/06/28 20:00(更新日時)

東京都議会での女性軽視のヤジ。

結婚したらどうだ。

子供も産めないのか。

さっさとやめて結婚しろ。

ヤジの一部を抜粋。

ニューヨークタイムズ

人権意識の低い首都東京の議員。

自浄能力も欠如した無法地帯日本の議場。

東京が2020年の顔に相応しいか疑問だ。

日本は社会も政府にも女性蔑視の根強い意識が蔓延ってる。

ニューヨークタイムズから抜粋。

石破幹事長が自民党都議団に名乗り出るように言っても誰も名乗り出ない。

挙げ句の果てには、自民党都議団は他の政党から聞こえた。
自民党都議団は議場の秩序を乱す者は居ない。

所詮人間はこんなもん。

選挙中は頭を下げ愛想振る舞い当選に必死。

当選したら保身に必死。

ヤジの近くに居た議員は誰だかわかってるだろ。

それでも誰か特定されず。

名乗り出なくても、彼女に直接言葉をかける事も出来たはずだ。

口は災いの元。

この議員の議員人生は終わったな。

皆もネットは好き放題言えるが、リアル世界では気をつけろよ。



タグ

No.2108274 14/06/22 06:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/22 07:26
おばかさん1 

本当に恥ずかしい限りだよな
所詮はカスのトカゲの〇〇切りってやつだよ

うやむやで終わるとか全然関係ない人間に罪をかぶせるとか、あー嫌だ嫌だ

あほちゃうか

No.2 14/06/22 07:30
お助け人2 

そしてこうやって匿名の掲示板で、正義を盾に誰かを攻撃するのもまた、似たようなものだ。

自分のしてることに気付かない、これが昨今の風潮だ。

同じような人間が同じようなことを責め立ててる。


毎度毎度こういう風潮のニュースばっかりの偽善社会。

No.3 14/06/22 07:41
通行人3 ( 30代 ♂ )

でもね、実際に少子化って言いながら、自分は結婚してないっていうのは、説得力が無い。
私はヤジられたくないって言うなら、政治家になんてならないことです。
街頭演説で同じ様に野次られたら、やっぱり声紋分析するんですか?
人権だ、セクハラだって言うのは、都議の様な権力者に用いる言葉じゃないですよ。
政治家はむしろ、人権を蹂躙する立場なのです。
議会は議員の為に存在していませんよ、何故議員の名誉の為に、都民の税金が使われるのか?
品位だなんだと言っても、だったら、その女性議員はどんな高貴で、見識溢れる有権者に支えられているというのか?
何よりこの件は、例の被害者様精神に溢れている。
私は傷付けられたから、私が満足するまで謝れっていうやつです。
石原議員の問題にしても、一見心情を踏みにじるなとか、被害者様の意見は正しい様に聞こえるし、反論は難しい。
しかし、そんな被害者様の意見を取り入れている内に、日本社会はどんどん劣化してきたのです。
見せかけの正義に振り回されて、本質的な問題が解らなくなってしまったのです。

No.4 14/06/22 07:41
通行人4 

都内住み。
マジ高い税金払ってんだから批判するよ。冗談じゃない、議員やめろや。

No.5 14/06/22 07:43
おばかさん1 

古くから使われるのは


誰かのせいにしておけ、という

影武者…いやいや
「みがわり」。


知らない、覚えてない、記憶にない、忘れた、などの

都合のよろしい記憶喪失型の

「責任転嫁」いや責任転化。

No.6 14/06/22 07:45
お礼

2はきれい事言ってる自分に酔ってるのか?

何の落ち度もない人間を不特定多数の場所や掲示板で誹謗中傷する事が許せないだけ。

このスレに何の落ち度もないに人間を攻撃してるのか?

きれい事は誰でも言えるぞ。

No.7 14/06/22 07:48
おばかさん1 

子供がいないから少子化問題を言うのはおかしいっておかしいと思うよ

あの議員さんに子供がいたなら、自分の子供の面倒みてろ、子育てしてろ、とか言われてるだろう?

No.8 14/06/22 07:51
悩める人8 ( 40代 ♂ )

ヤジを受けた女性議員って、以前、テレビのバラエティ番組に出演経歴が有り、かなり顰蹙をかう発言をしていました。
ミスコンの経験も有り、議員になる為のキャリアは、一般的に政治活動を積み重ねた人とは異なる。

その辺の、議員仲間での不信感、やっかみが有ったかと思います。
それにしても、情けない事ではある‥

No.9 14/06/22 07:53
通行人3 ( 30代 ♂ )

ついでにいうと、国会の野党議員も野次では負けてないですよ。
そもそも今の野党は民主党だから。でも、自民党議員がその野次を問題にしたことは有りません。
みんなの党は、自分で自分の首を絞めてる、というか野次も許されない様な高潔な党では、他の野党と共闘は難しいでしょうね。

No.10 14/06/22 07:54
お助け人2 

ヤジをしてた人間も、きれいごとなんて言葉を使い、自分の行為を正当化してるんだろうな。

人の行為を非難しながら、自分が非難されれば認めない。

それが昨今の正義というやつさ。

No.11 14/06/22 08:37
通行人4 

2、あのさ~非難されてる内容考えよ
議員発言と主を一緒に考えるのはずれてる

No.12 14/06/22 08:40
通行人12 

都議会のヤジは、名物だったからね。
だから言われていても、まったく誰も気にしない。
長年都議会議員をやっている人には想像出来たヤジだっただろうけど、女性議員は甘かったんだろう。
今までも女性議員も数々の蔑視発言をされたけど、問題にしなかった。
裏で解決する様な話。
今回だけネットやマスコミに上げられたのは、何か裏があるんじゃないかな?

No.13 14/06/22 19:18
お師匠さん13 

アメリカが騒ぐ事でもないだろ!

インドや中東で女の人が~どんな目にあってるか?

アメリカさん!言う相手が違うでしょ

声の主が解らない?

都議員は共同責任だよ

No.14 14/06/22 19:56
通行人14 ( ♂ )

それを言っちゃダメだよ。

けどヤジの内容は正論だよな。

少子化問題を訴えるならグダグダ言う前に先ずは貴女からでしょ。

口だけ人間て表現のほうがピッタリ。

No.15 14/06/23 09:14
通行人15 ( ♀ )

関係者は、外国も巻き込んで、こんなオオゴトになるとは思わなかったでしょうね。

録音してあるから、声紋を取るらしいんです。

最初から、言い過ぎて御免なさい、と申し出ればいいのに、声紋で判断されるなんて、余計に恥ずかしくないですか。

件の、自民のオジサンだかお兄さん、ビクビクしているかも。

意見を持つのは自由です。

ですけど、国会も酷いですが、人の話は静かに聞くものです。小学校でも習います。

(横レス要らないです)

No.16 14/06/23 09:36
通行人16 ( ♀ )

彼女は政策に対するヤジは甘んじて受けると言っています。

でもこの「産めないのか」発言は明らかに人権差別
議員でない一般人も傷つく発言内容を単なる議会のヤジで片付けられては困りますね

子どもが産めるか産めないかは女性だけの問題ではないとの認識が日本男性になさすぎるからこのような差別的な発言がされるのでしょう

仮に男性が種ナシなのか?と言われたらどう感じますか?
公の発言の場でこのようなヤジがとばされても人権差別ではなく単なるヤジで片づけてよいと思いますか?

現実は未だ男尊女卑社会の日本だと世界に表明されて、国際社会の反応を日本男性がどのように今後活かしてくれるのか楽しみですね

子どもができないのは女性能力の問題だけだと思ってる人が多い限り少子化は解消されませんし、独身のままのほうが気楽だと感じる人男女は減らないでしょうね

先に子ども産んでから言えとか、他国ではもっと酷い差別があるとかの話を持ち出してくる人は他人ができたら自分もやってやろうじゃないかという後手後手思考

自らアイデアを産み出す姿勢ではなく、他人が産み出したアイデア横取りしようという姿勢は後進国がやること

こんな日本なのに先進国と言っていたら国際社会から笑われて当たり前

No.17 14/06/23 09:37
通行人17 


2は根からの悪魔崇拝者だな。

主や普通に生活している人間なら当たり前の良心がないんだよ2には。

悪魔崇拝してる団体って世界的に支配力持ってきてるから最悪だよ。

No.18 14/06/23 10:22
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

塩村さんが言われた瞬間見た方向に座ってた奴らを特定して吊るし上げればいいんだよ

いい歳喰った大人で曲がりなりにも政治家なんだろ!

もういい加減ヤジを飛ばすような議会は辞めろよ!
21世紀に20世紀の汚物を持ち込むな!

ヤジを飛ばしてる政治家のジジイとババアがこの国で一番のガキだろ!

No.19 14/06/23 10:24
通行人19 

発言した議員は解ってると思うよな
さすがに声聞いたら誰かはわかるだろ
ただ、やっぱ身内は守るよな
国会議員が言っても名乗りはしないよ

それに、二三日したらメディアに取りあげられなくなり、うやむやで終わるような感じだ
それも狙ってんじゃないのかな

No.20 14/06/23 10:41
通行人20 

あの女性議員、ハッと視線をヤジ発生方面に飛ばしましたよね。あれは良かった。あのおかげで、ほぼ自民だと特定できた。
それにしても、かばうのも卑劣。聞こえてないとか、聞いてないとか。
じゃあ、お前は何を聞いていたんだ?と。
本当に情けない。
オリンピック招致に頑張ってた人も悲しいだろうな。
こんなことで東京がヒューチャーされて。

彼女の人となりはよく解りませんが、だからって誹謗中傷が正しいかは別ですよね。

それにしても、2さんは別のスレでも1人で何度も投稿して吠えてた人かな。火消しにすらなってなくて、このスレの2度目のレスなんか完全にファビョっててダサイ。

No.21 14/06/23 10:45
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

まあ彼女は彼女でタレント時代のカミングアウトで、
手切れ金1500万で留学とか妊娠と偽ったとか、
まさにセクシャルな部分をフル活用してたのがバレ、
それセクハラってか詐欺じゃねーのって批判が出始めたけどね。
まあリークしたのは犯人だろうが、
どっちも議員の器じゃないな‥

No.22 14/06/23 12:00
通行人22 ( ♀ )

近くにいた人は誰が言ったかわかってるはず
捨て身でリークする奴もいないなんて残念


No.23 14/06/23 12:32
通行人23 ( ♀ )

この人じゃないか?とか実名出てきてもいいのにね。いや、でも今度 名誉毀損で訴えられかねないしね。怖い怖い。声紋分析しても100%断定できず…の鑑定結果だとしたら?すでに鑑定機関に圧力かかってたりして?もう一押し必要?婦人団体連合が都庁前で抗議デモ!
そんな事より東京税金高すぎ。
さっさと野次議員、辞任しろ。速報ニュース出る度にもしやと思うけど違いますね。

No.24 14/06/23 13:44
お助け人24 

2番さん、今は封建時代とちゃいまっせ~。

No.25 14/06/23 13:50
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

独身議員が発言しては行けないのか?
議員は都民の代弁者であって庶民の思っていることを吸い上げて発言してるんだろうが、それを子供産んでからとか産めるのか?とか言ってるアホ議員は自分がどういう立場で議員をやってるか根本的な事を忘れてるだろ!

そんな奴にも投票した人達が居るって事だよ、あ〜
バカとアホは死ななければ治らないね〜

No.26 14/06/23 15:48
通行人26 ( ♀ )

あの女性議員はどんだけ高貴な御方なんだwww

たったあれだけのことでセクハラとか有り得ない


あんなんでセクハラになるなら世の中セクハラだらけだよ


あんなんテレビやネットで持ち出すから冤罪とかにあう人がいるんだよ

もっと問題にしなきゃいけないこといっぱいあるだろうに

No.27 14/06/23 16:01
通行人27 ( ♂ )

カス
自分が辞めるはめになるとは
35にもなって

大人がこれだから子供も・・・

No.28 14/06/23 16:15
お姉さん28 

清廉潔白でマジメな女にあのヤジを言ったら言った方が悪いんだけどね。ネットでこの女性のことを知ったら印象がガラッと変わってしまった。一般人なのに擁護してる人ってマジメな女だと思ってんだろうね。バラエティーは台本有りとか根拠のない事をいう変な人も極少数いるけどその証拠はあるの?バラエティーの方が本音が出ると思うけどね。このヤジは許さないのに、不倫の記事を載せた週刊誌は追及してないの?これぐらいのヤジを許さないのなら不倫が嘘だったら許さないのでは?これって不倫は本当ってことなの?

No.29 14/06/23 16:23
通行人29 ( 20代 ♂ )

あの程度でセクハラだという意識が、この国の認識なんだと思う
そもそも議員が議員に対し議会で議事中にセクハラだからね
問題の大きさがわかってなさすぎる
どんなに頑張ってもあのヤジが正当化されることはありません
動物愛護や少子化問題について真剣に、議会という男社会で訴える女性議員
女性議員を公開セクハラで嘲笑う男性議員
鈴木議員だけではない
自民党全体に鈴木議員にああいう発言をさせる雰囲気があったと思いますね
その証拠に、ヤジに対して同調するような笑い声とかあるでしょ
鈴木議員一人の問題で終わらせるべきではないと思いますね


No.30 14/06/23 16:50
通行人30 

まだ直後のインタビューで潔くヤジったのを認めればよかったんだよ

No.31 14/06/23 17:03
お姉さん28 

このヤジが悪いという人は、種無しスイカというヤジについてはどう思う?

No.32 14/06/23 19:22
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

些細な事でも公の放送で流れたから周りが騒いだわけで26さんもどんなに些細な事でもヤられたらヤったやつに訴えると言えばいいじゃないのか?

しかもそういった問題を公約に掲げた議員がヤジを飛ばしたんだぞ!

ちゃんと都議会を観たのか?

No.33 14/06/23 19:31
通行人33 

音声解析すると言われてビビって名乗り出ましたね笑

言われた女がどんなビッチだったってセクハラ発言はセクハラ発言だしな。
ゆるされるわけない。
というかもうヤジなんて品の無い無意味なことしないでほしい。
なんの生産性があるの?
これが当たり前だから受け入れろじゃなくて、当たり前なんて恥ずかしいから止めようが正しいよ。
今までが異常だったからどんどん大事にして問題にすべき。
大事にされたやじった議員が一番バカなんだから自業自得。

女議員一人がはいわかりましたと子供生んでも何も解決しないし。
育てることが経済的に厳しい社会に問題があるんだから、とりあえずみんな生んでたら赤ちゃんポストパンクしたり、放置子、虐待が増えてよけい破滅的だわ。
昔の日本はポンポン生んでいらない子供を井戸に捨ててたらしいけど、その時代を繰り返すだけ。

女性の議員がみんな子供生んで子育てで家庭に入ってたら、ほとんどいなくなってしまう。
考えなしに生めじゃなくて環境を変える方が、一人の議員が一人の子供を生むよりも、何千人もの国民の子供が生まれる成果が出るかもしれない。

そういうのが少子化対策なのに、お前は生めないのかとかは的を射てないしマヌケ過ぎる質問だわ。

No.34 14/06/23 19:37
通行人 ( ENP6w )

自分が結婚しろとか結婚うんぬんのヤジはまあオヤジの頭の中はこんなもんか~で済むヤジだけど、産めないのかって言った人は誰なんだろう?産めないのかってヤジは発言として許せないでしょう。あれ言った人間は最低、早く出てきて謝罪しなよ。

No.35 14/06/23 20:08
お兄さん35 

「不倫女が偽装妊娠で1500万円ふんだくっておいていまさら何言ってんだ!
お前にとっては命も子供も金稼ぎの手段なのか?
まずはそれを釈明しろ!」

どうせヤジるならこういうふうに言えばよかったな。

No.36 14/06/23 20:47
通行人23 ( ♀ )

これでこの問題が解決したらこの国もお粗末だね。会見をみましたが、「配慮に欠けていて申し訳なかった」「少子・晩婚化の解決のために早く結婚しろと言った」「初心に帰って頑張る」しか言ってなかったしね。早く結婚しても、少子化対策にはあまり効き目はないですよ。子育て世代にかかってくる大きな経済的負担。などなどがある限り。議員やっててあの程度の解釈しかできないんだって思いますよね。「産めないのか」発言者の声紋分析すりゃいいのに。塩村議員に対するセクハラ発言というレベルじゃないし、そういう事で大騒ぎになっているわけじゃないという事をわかってほしい。配慮したら、何を思ってもいいのか?自分が言われた的に国民半分の人(女)は思っちゃうから、国民に謝罪しろ!

No.37 14/06/23 20:52
通行人 ( 30代 ♂ Lm5wCd )

スレ分の最後の一言に尽きるね。ネットやメールの文章になれてしまったからリアル発言には常に気を付けないと。

No.38 14/06/23 21:21
通行人33 

セクハラ発言を非難しているけど、だからと言って女の議員の味方になる気もさらさらない!
なんだか発言を非難する人間=フェミニスト、女議員の味方みたいに思われる節があるけど、そんなわけない。

女の議員も黒い過去が露出して、お互いが粛清されればいい。
これでさわいでたら、あれの時だってひどかったのに大袈裟!というのなら、その他のケースも全部道連れにしてまとめて粛清されるべき。
でかい声のバカな思想の政治家は日本をダメにするからみんな自爆すればいい。
こうしてネットでもいちいち騒いで反響があると、マスコミももっと騒ぐようになる。
大袈裟に騒いで行く行くはどうしようもない議員たちは全滅すればいいのになぁ~

No.39 14/06/24 10:26
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

まあやはりあのヤジは酷いし、
辞職すべきだろう。

ただし、あの女が議員ってのもいかんだろ。
アレを選挙で選んじゃった都民、アホですか?
質問内容、婚姻制度を屁とも思わない人間が口にする事か?

男が結婚やら不妊やらを女に言われて、こうも騒ぎになるか?
そういう歪みが今回の発言の根幹とさえ思うわ。

No.40 14/06/24 11:28
働く主婦さん40 ( ♀ )

ヤジは正論だと思う。
本人を前にして言ったのはダメだけど、、、。
やっぱり既婚者で出産経験のある女性の発言だったら、かなり説得力あるし、自分ももう1人くらい出産しようッッていう気になる…┐('~`;)┌

No.41 14/06/25 07:52
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

政治家は都民の代表なんだから皆さんの思いを議会で発言してるのに既婚で無ければいけないとか、何故女性だけに言うのかな?
それなら少子高齢化云々を子供の産めない男性議員が言っても説得力無いでしょ

働く主婦さん40 ( ♀ 匿名 )も言ってること矛盾してるよ

No.42 14/06/25 08:30
通行人27 ( ♂ )

今度は参議院で
不適切な発言がありましたね

歳をとっただけの
大の大人が・・・政治家これだもん

子供にしめしがつきませんよね

情けない

No.43 14/06/25 12:16
通行人43 ( ♀ )

これだけプライバシーだ人権だと騒がれる現在において、自民党議員は時代錯誤した人が多いみたいですね。
仲間を庇うのではなく御身大切で頭の中は損得勘定だけでしょう。

あのヤジられた女性議員の過去が取り沙汰され始めたみたいですが、これはあの女性議員より女性の人権についてが大問題なわけで、そのことが海外でも注目されているわけです。
まさか日本の首都東京都の都議会でこのようなヤジが飛ぶ!とは…
日本とはそういう国なんだと日本国民も認識されてしまったわけです。

確かに少子化は大問題です。しかし女性も男性も自分の意思で結婚や子供を持つことの選択をどうするか決める自由があります。
または、望んでも叶わない場合もあります。
過去の富国強兵のように『産めよ増やせよ!』などと、まさか自民党は同じレベルで考えているのでは?

女性に社会に出てバリバリ働くことを求め、その結果が仕事一筋に生きてしっかり税金を納め、自分の老後もしっかり自立して行けるように生きている女性は私の周りにも少ないないです。しかしこの生き方を全否定された感じがあります。
女性も仕事と結婚や子育ての両立が難しいと考える人は少ないないです。

No.44 14/06/25 13:58
通行人44 

塩村さんのヤバイ過去やら、現在のヤバイことやらが、ドンドン出てきちゃってる。まあ、共倒れだな。だから、みんなの党もほどほどにしとけばいいのに。



No.45 14/06/25 19:32
匿名 ( kzrpc )


主!オ~俺は了解してるぞ!…ってな感じで、最初~後半は同調したが、貴方の最後のスレコメントに対しての返答。

人はお前よりもテイタラクバカりな人間バカりが見ているんじゃ無い!

お前の言いたい事は分かって同調したが、最後の語りはバカかと感じた。

あのナ…あれからのテレビ・色んなサイトで叩かれて、言った張本人の社長議員が辞めなかったら、会社もさびれてしまうはず…

あのヤジでは無いセクハラ語りの連中は最も卑怯な男‼選挙は一人じゃ握手とドタマを下げる事しか脳無し‼脳が有ると言えば金金金金自分の懐に入る事しか脳無しかと感じた。

度々その度に議会に行けば一回一万数千円足代を貰える。山ほど金を貰ってててもうらめしいと感じた。…勿論あの張本人や大勢の言った奴等も金を貰う‼

選挙やアレこれで良いことバカり言った張本人は、記者会見で真逆な語り…言った本人は気がついていないはず。

自分が外国に行って、発表のコメントではアレは人の書いた語りを盗んだり、まだまだ他にも数件問題を起こしている‼


俺もホラ吹き議員にでもなりたいが、今の小学生は『あんなの嘘つき達』と言ってたりかどうだか分からないからマズイから地道に莫大な税金を払いながら暮らして行きますワ!

あのナ…見ている人は色んな人々が居る。


キミのスレコメントの素晴らしい語りが、最後の語りは最低になる事も有るんです。


…気に悪かったらゴメンナサイ。

No.46 14/06/25 19:43
匿名 ( kzrpc )

>>キミの最後の数列の語りは、アレこれを見ての知ったかぶりだけのバカな議員の語りに良く似てます。

…言葉は大切です。

No.47 14/06/25 19:47
匿名 ( kzrpc )

>>No.46匿名のコメントは、スレコメント主さんに対するコメントです。


No.48 14/06/25 19:58
匿名 ( kzrpc )

>>主さん、お前に最後のスレコメントの語りを浴びせてヤりたい。


そんなに我々人々に偉そうに語りコイテ

中身は立派だが、人々に伝えるアレこれ強い語りの側の語りは駄目と思いました。


バカな議員達とキミに言いたい…もう少し人間・世間の勉強が必要ダ‼


…バカはワタクシの持ち辞書に載ってる言葉です。

No.49 14/06/25 20:47
通行人49 ( 20代 ♂ )

セクハラだなんだ、下らん

騒ぎすぎ

No.50 14/06/26 12:25
先輩50 

>44

確かにその様ですよ。
http://hamusoku.com/archives/8429027.html

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧