注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼の悩みを私は知らない

回答7 + お礼0 HIT数 1047 あ+ あ-

みに子( 25 ♀ qw7LCd )
14/06/29 04:34(更新日時)

結婚を意識しつつある彼氏に対して心配事があります。第三者から見てどうかご意見頂きたいです。


彼氏とは付き合って3年になります。
最近マンネリかなと思いつつも週2〜3程度で会っていましたが、ある時急に会いたくないと言われてしまいました。

何故かと聞くと仕事が理由だそうです。
しばらくして長文のメールが来て、あなたは何も悪くない。仕事で嫌なことがあって仕事やめようか悩むくらいやねん。イライラをぶつけたくないから会いたくない。
と言われました。
それこらなんやかんやあって2週間後、やっと普通になったようで会えるようになりました。

ただ、もう大丈夫といいつつ
嫌なことって、何があったの?
と聞いても、その話はもういいやん。思い出したくもないねん。
と言って教えてくれませんでした。

私は会えない間ずっと寂しかったので何が原因なのかが凄く気になっていました。
言いたくないということを無理やり聞き出すことは出来ないので、聞けませんが、気になります。

その時に、
将来結婚しても悩みは打ち明けてくれないのかなと思うと、そんな夫婦で自分に不安は感じないか心配になりました。

皆さん彼の気持ちは分かりますか?
夫婦って、そんなもんでしょうか

No.2109663 14/06/25 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/25 22:39
経験者さん1 ( ♂ )

働いてたら仕事のトラブルやら人間関係のトラブルは起きるものだよ!

それを家族や身内に話しても 何も解決出来ない。

自分で乗り切るしか道はないのだ(^o^)/

仕事の事は家庭に持ち込むな!が社会の基本なんだから見守るしかないとよ😌🍀

No.2 14/06/25 22:45
通行人2 

逆に結婚して、しょっちゅう仕事の悩みを持ち込む男性をどう思いますか?私なら嫌ですね。そんな人。私も仕事がらみは家庭には持ち込みません。

No.3 14/06/25 23:19
通行人3 ( ♀ )

言わない場合はそっとしておく。
言いたくなったら言うだろうし。

無理に聞かない方がいい。

仕事の悩みは、共有しなくても大丈夫。

夫婦や恋人同士でも、個人的に戦っている事って色々あると思うのね。
そんな部分があった方が、お互いを尊敬できるようになるんじゃないかな。

No.4 14/06/26 12:46
案内人さん4 

実際の夫婦でも職場の話を家に持ち込まない
という夫婦は沢山いると思いますよ。
そうする事で問題を引きずらないで、
精神的なバランスを保つ♎というやり方もあると思います。

No.5 14/06/26 15:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

自分の意見は伝えておいても良いと思います。夫婦関係について大切な事は皆違うわけです、主さんの今後についての気持ちは伝えてみてお互いが納得する答えが出たら一番良いのですが、夫婦関係になっても言えない事情や思いを全て打ち明ける関係になるのも相手次第の事だと思ってます。

夫婦になるからと望む関係か、夫婦だからといって触れてほしくない事を望む関係になるかはお互いの意見なので、話し合ってお互いがどんな夫婦関係になるか、なっていこうかを話し合われてみてはいかがでしょうか

No.6 14/06/26 22:36
サラリーマンさん6 ( ♂ )

彼の気持ちはよく分かりますよ

女性は気持ちの共有・共鳴を求めたがりますが、男性は深い苦悩があった時ほどそっとしといて欲しいものです

「どうしたの」「何があったの」と聞かれる事はとってもストレスになります

No.7 14/06/29 04:34
通行人7 ( ♀ )

わたしも悩んで辛い時恋人に相談しない事も多いです。
疲れて追い詰められて帰って、またそれを思い出して言葉にして説明するのも疲れるからです。相手のせいではなく。
彼氏さんなりの自分のストレスの解消の仕方があるのかもしれませんね。
恋人には悩みがあったら頼って欲しいなあと思ってしまいますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧