注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

バツイチ子持ち 無理と言われた

回答72 + お礼0 HIT数 61722 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/05 21:34(更新日時)

こんにちは。
恋愛の事でどうしても相談したいです。

先日、お店で知り合った方にアドレスを渡されました。共通の先輩もいたし、なんとなく私もいいなーと思っていたので連絡しました。

それからは2人で会ったり、お店に来た日は家まで送ってくれたり。連絡も途切れずほぼ毎日のようにしてくれました。
私の家に来たこともあるのですが、抱き合っただけでそれ以上はありませんでした。
ですが、わたし自身がこの関係がよく分からなくなってしまい、変な話「キスは??」とか言って冗談半分でいったりしていました。結局してしまいましたが…。

ですが、ここまできて何も言葉は無いし。
でも、それ以上がありませんでした。
本当に抱き合っているだけでした。

ですが、不意に彼が「もしかして子供いる?」と聞かれました。
実は私、バツイチ子持ちで今は仕事の事や体調の事で子供とは一緒に暮らしていません。その事を彼は知らなかったです。
私は共通の先輩からてっきり聞いていたのかと思っていました…。

そしたら彼が「ごめん、バツイチ子持ちは無理だ」と、はっきり言われました。
以前、過去に2回程バツイチ子持ちの女性と付き合っていて嫌な思いをしたと言われました。元旦那と、結局は繋がりが有ることなどです。

本気で好きではなかったけど、好きなのかなーという微妙な感情だったのがバツイチ子持ちと聞いて無くなったと。

数時間前までは一緒に寝ていたりしたのに、一瞬でこんなに冷めてしまうものなのでしょうか?
私自身も1度失敗をしているし、子供とは近いうちには一緒に住みたいと思っております。なので、慎重にはいっていますが…。その方も、慎重な方で真剣に考えてくれたかとはおもいます。色々難しい面もあるかと思います。

ですが、こんなにも早く感情ってなくなるものですか?好きになってしまった私はどうしたらいいのでしょうか。

その日以来、彼は冷たくなってしまいました。一応、連絡は返してくれるのですが。

無理と言われたからには引くしかないのでしょうか?

長々と申し訳ないです。

No.2110459 14/06/28 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.72 14/07/05 21:34
通行人72 

遊んでるヒマがあったら子どもに会いに行ってあげたら?
私も21で子ども産みましたけど、自分のことより子どもを優先にしてます。

義務的なものではなくて愛する子どものためなら寂しい想いをさせないのが普通かと。

主さんがしていることは、最低です。
主さんみたいなひとがいるから私達若いママは偏見持たれたりするんですよ。

No.70 14/07/04 12:54
案内人さん70 

バレる前に言わなきゃ不誠実だしね

しつこくしたら嫌われるだけだよ


No.69 14/07/03 17:33
お姉さん5 ( 30代 ♀ )

ここまで放置って…主さんも結構凄いですよね。

一度くらいは、何か言って終わらせて下さいな。

No.68 14/07/03 17:24
菫 ( 30代 ♀ uIrJCd )

No.47さんは、
もっともらしいことを言ってるけど‥‥


結局、
こどもより、再婚相手より、
自分一番ってことですよね。


人間そんなに強くない、っていうのは
よくわかるけど…


なんだかなぁ…

私だったらそんな男性(父親)嫌だなぁ。

ケースバイケースだと思いますけど、
少なくとも、このスレの主さんは
母親としても、女性としても
どうかと思いますよ。

ご自分が同じ立場だからかもしれませんが、
変に擁護するのはよくないと思います‥。

まだ21歳だから、主さん、もしかしたら変われるかもしれないし。


横レス失礼しました。

No.67 14/07/01 23:25
サラリーマンさん67 

赤の他人の子供を育てたく無い。
自分の子供が生まれた後の心配したくない。
面倒な女と結婚しなきゃならない程は不自由してない。

No.66 14/07/01 22:02
通行人66 ( 40代 ♀ )

そもそも21で❌子持ちってだけで、どこが慎重なんだか💧


デキ婚で失敗ってパターン?だよね💧子供と一緒に暮らしてないんだもの


身体が云々、仕事絡みで云々…で、男漁りできるんだよね


そりゃその男性も嫌な過去が蘇ったんじゃないの


自分がどれだけ尻軽な恥ずかしい母親か認識したら?


私もシングルだけど、子供だけは手放さなかったわ


世の中のシングルの面汚しになるから、きちんとしてよね💢


No.65 14/07/01 21:57
オドルト・フトラー ( 40代 ♂ 3pXMCd )

しょうがないよ
主はまだやりたい盛りの21歳だもの、それなのに失敗したからなんとか男ともう一度恋やセックスして遊びたいんだもの

だから子供の事隠して男が落ちたら

実は子持ちなの作戦で強制的に父親にするズルい女

シンママが恋愛するなとは言わないが大人として親として子供にすることしてから男を作れ!

それと1度気持ちが冷めた男に再燃はないよ

諦めて

次 行ってみよ〜

主さんキャバ嬢?

No.64 14/07/01 20:49
通行人64 ( 30代 ♀ )

それは追っても無理な相手です。
嫌な経験というのは予想以上に根深いものです。
彼は過去にシングルマザーに嫌な思いがあったとの事で、
つまり「このテのタイプはもうコリゴリ」ってわけですよね。
それはもう覆せません。逆の立場で考えてもそうです。
いくら「そんな嫌なこと私はしない」と言っても無理です。
彼は追いすがってきた女をダラダラと利用しなかっただけマシです。
体調や子供との生活をたてなおして、シングルマザーの中でもまだシッカリした部類に入ってからでないと…
ただでさえシンママ不信の彼にとっては話にもならないです。

No.63 14/07/01 20:28
通行人63 ( 20代 ♀ )

相手側が全ておかしいと思うのは違うのではないでしょうか。
主と相手はそもそも、付き合ってないうえにお互いの熱いムードに酔っただけじゃないでしょうか、又は使い捨てにされそうになっただけか。。。

子供のいる主さんなら、お付き合いの流れっていうのも分かるはずなのではないですか?
告白があってお付き合い。順序って
いうものがあるのに、大人げない行動ですよね。

主さんにとってはただ子持ちの奥さんかもしれませんが彼は子持ちの奥さんと過去のトラウマがあるので生理的に受け付けなかっただけ。主さん自身を嫌いになったわけではないと思います。
ですが、主さんと同じ立場の子持ちが彼に言い寄っても毛嫌い扱いされるだけだと思います。


例えば、嫌いな野菜を使った物で全く違う料理にして出されて、食べてる最中に実は…って明かしたら、途中から食べなくなる人もいる。そんな感じじゃないでしょうか。

No.62 14/07/01 19:33
OLさん62 ( ♀ )

何か飢えてるというか、欲求不満なのか…。彼の気持ちわかる気がする。捕まりたくないんじゃないですか?全然眼中にないでしょ、バツイチを探されたらどうですか?
読んでて気持ち悪くなってきました。彼につきまとわないであげて下さい。

No.61 14/07/01 17:46
通行人61 

子供の事いちばんに考えたら?

慎重にしてるなら、家に男あげるか?
子供の事隠しておいて、キスだの抱き合っただの、バカか?って…

シングルマザーは、恋しちゃいけないとは言わないよ
でも、子供より男を先に選ぶのは無いわ!

何で黙ってたのかは、知らないけど、最初から打ち明けてたら違ってたかもね。
相手の男は、主の出方を見てたんじゃないの?

毒になるけど、ハッキリ言わせてもらう。母としても、女としても最低だと思う。

No.60 14/06/30 20:59
通行人60 

シンママのスレでまともなスレ主さんを見た事が無いのですが、なんでみんなこうも母親ではなくオンナにしかなれないんでしょうか…

子供がいるのに男を追いかけて、付き合ってもないのに、キスは?とかせまる女性に本気になる男はいませんよ。
そもそも付き合いたいのに、バツイチ子持ちなんて大事な話をちゃんと言わないって、その時点でいい加減だと思われます。

仕事がー、体調がー、という理由で子供の相手をできないのに、男と遊ぶ事はできるんですね。
子供の事を思うと他人事ながら腹がたちます。

No.59 14/06/30 20:12
通行人59 

バツイチ子持ち以前に隠して独身ぶってる貴女に引いたんじゃない?最初に話していれば何か違ったと思いますよ

子供は迎えに来ること信じてます

No.58 14/06/30 19:52
シングルマザー ( 20代 ♀ vc5MCd )

主さんのお気持ちよく分かりますよ。でも遊ばれたよりも、バツイチ子持ちは無理と言われた方が良かったと思います!その男性は諦めて、他の人を探した方が良いです。皆さん批判されてますが、ママも子どもさんも幸せになる権利ありますから!主さんの子どもを愛してくれる男性を見つけて、幸せになって下さい!応援してます。

私もシングルマザーで、再婚はもう考えてませんが、仕事も子育ても、これからの第2の人生楽しみたいと思ってます!一緒に頑張りましょうね(^ ^)

No.57 14/06/30 19:16
通行人57 ( ♂ )


彼は誠意があると思うよ
ハッキリ「無理」と言ってるから


世の中には「バツイチ子持ちの女=セックスに飢えてる女」と思うくだらない男も多い
そういう連中に関わると身体たけ利用されて捨てられる

彼は真面目で真剣に考えてたから別れを告げた

彼はあきらめなさい


未婚の人には離婚してバツイチの気持ちは分からない
同情してくれて分かったくれたつもりでも本当の苦しさは分かってない


主にアドバイスするなら
バツイチの彼氏を探したらいい

同情ではなく共感できる


主の幸せを願ってます

…シンパパより

No.56 14/06/30 18:54
働く主婦さん56 

ん~

主さんみたいな人が居るから世の中、真面目に生活してるバツイチ子持ちさん達が偏見の目で見られて迷惑するんだよ

私の友達にもバツイチ子持ちさんは結構いるけど皆、一生懸命で、旦那に助けられてる私から見たら本当に尊敬してるし皆、性格も良くて自慢の友達です

主さんも周りや子供から尊敬されるような方になってください

恋愛は、するなとは言いませんが、子供を一番に考えてあげてくださいね


No.55 14/06/30 15:16
通行人55 

バツイチ子持ちは彼氏できてもなかなか結婚には結びつかないよね。

No.54 14/06/30 12:34
通行人54 

片親とか関係なく 子供よりも自分優先って方に引きます。

子供の幸せが親の幸せでしょ。

子供の為 子供の為 ウンザリ。結局自分の為なんだから(笑)

まずは子供を幸せにしてから自分の幸せを考えて下さい。

子供と離れてるから母親の自覚が薄れてきてるんだろうけど。

目を覚ませ!

No.53 14/06/30 12:32
通行人53 

一瞬で冷めるのも無理ないと思う。
自分も好きな相手がバツイチ子持ちと知ったらサーっと引く。

No.52 14/06/30 12:30
通行人52 

ないですね。面倒くさいし。

No.51 14/06/30 12:22
通行人51 ( ♀ )

男の判断は普通だと思います。

No.50 14/06/30 12:12
通行人50 ( 20代 ♀ )

21歳なら、まだお子さん小さいのでは?乳幼児ですよね?

体調悪く、仕事の関係でお子さんと一緒に暮らせない。ここまでは理解出来ますが、お子さんと一緒に暮らせない程大変な生活されてるはずなのに、男と遊んだり、こんな事考える余裕はあるの?

それが理解出来ないです。

バツイチ子持ちは無理。ってよく聞きますよ。

私もバツイチ子持ち男性は無理です。

No.49 14/06/30 09:44
通行人49 ( 40代 ♀ )

仕事や体調の面で今は子供と暮らしていないって、子供さんまだ幼いんですよね?
お母さんが一緒に暮らして子供の面倒みなきゃ、子供はあなたになつきませんよ?
小さい時の愛情って大切なんですよ?
今は彼氏を作る事より子供を引き取って一生懸命子育てするときではないんですか?
そんな愛情不足の子供がいるあなたにもし彼氏が出来ても、親としての責任を果たしていないあなたを見て、大変な子供を押し付けられる彼氏もたまったもんじゃありません。
その彼もあなたから離れて正解です。
ほんとに彼氏がほしいなら、一生懸命親としての責任を果たしていれば言い寄ってくる男性はこれからいると思いますよ、あなたまだ若いですからね。
ただ、きちんとあなたが子供を育てるべきです。
体調不良や仕事で都合つけながらきちんと育てているシングルの方はたくさんいます。
優先順位を間違えないようにね、でないと将来子供にあなたが泣かされることになります。

No.48 14/06/30 08:19
経験者さん47 

↑の続きです。

3)最後に彼とお付き合いする可能性について

彼があなたに少しでも未練があれば、
可能性はゼロではありません。

実際、私の彼女は私のアプローチを半年以上避けていました。バツイチ子持ちは無理!と思っていたそうです。更に彼女が私にドン引きしてしまう事までやらかしてしまい、(彼女を強引にホテルの部屋に連れて行きました。もちろん拒否られてSEXはしてません)

完全に嫌われて、もう諦めよう、と思って距離を置いていた頃に、あることがキッカケで彼女の気持ちが変わりました。
それから暫くして、付き合うことに。

バツイチ子持ちの私と付き合うことを
彼女は相当の覚悟で決めてくれたと思います。苦手だった料理の腕前も、私の子供達の為にメキメキ上達しています。

美人で優しくて良家のお嬢様という彼女は
モテモテです。こんな条件の悪い私を選ぶ必要は全くないのです。私の両親ですら、考え直したら?と彼女に助言するくらいです。

つまり、どんなことも、最後に何が起こるかわかりません。

ただ、縁が無い時は無い!ので諦めも肝心!次行こう、次!笑
そしてその時は、最初から子供のことを相手に伝えよう。それでもいいと言ってくれる相手は必ずいる。

子供のためにも、時間をムダにせず、もっと素敵な男性を見つけて、最高のパパと幸せに暮らそう。
がんばれシングルマザー!
あなたとお子さんの幸せをつかみとれ!

No.47 14/06/30 08:12
経験者さん47 

バツイチ2人の子持ち36歳男です。
今、27歳の最高に素敵な女性とお付き合いしています。

みなさん厳しいレスが多いですが、
私は主さんを応援します。

がんばれ。

1)まず、子供そっちのけで、という意見について。

主さんの事情(年齢や健康状態)を考慮して、苦渋の決断でお子さんと離れて暮らしているのだと信じています。
苦労して産んだ小さな子供、誰だって一緒に暮らしたいはず。

そんな事情は主さんとご家族しか分からないこと。外野がとやかく言って叩くことじゃない。

2)次に、子供と離れてるのに男を追いかけて、という指摘。
これも気にしなくていいよ。

主さんが幸せにならないと、子供を幸せにできない。飛行機でも、非常時の酸素マスクは「先ず自分から、次に子供のをつける」とアナウンスされますよね。
まず、自分がしっかり幸せでないと、子供も巻き込みます。人間はそんなに強くないです。

また、主さんが若くて身体的に魅力的なうちに、次の旦那さん候補を探すほうが、
より人間的に魅力的な、条件の良い男性と
巡り合うチャンスも有ります。

人生、あっという間に時間が経ちます。
バツイチ子持ちなって上にオバさんになったら、子供のために最高の父親探しは困難になるでしょう。

No.46 14/06/30 07:42
通行人46 

子供の面倒みないで男と遊ぶ女性に本気になる男性なんているのでしょうか。

私の友人バツイチ子持ちはモテてますよ。でも仕事と子育てでいっぱいだから彼氏なんていらないし、一生再婚もしないって言ってます。

女を捨てろとは思わないけどもう少し子供のことを考えてあげられないものでしょうか。

No.45 14/06/30 07:18
通行人17 ( ♀ )

ズルズル引っ張って後で用済みになったら主さんをポイ捨てする男よりは彼は誠実で優しいと思いますよ?

No.44 14/06/30 05:54
通行人44 ( ♀ )

いやいや、そいつかなり失礼なヤツだから💨

最初からそんなに好きではなかったとか、何なの⁉
自分から誘ってきといて。

バツイチ子持ち無理って、お前どんだけの男やねん💨て思う💧
ケツの穴の小さい男はダメだ⤵

私の女友達でも40過ぎて未だ独身彼氏無しの人がいるけど、バツイチ子持ち無理って言ってた😥
まずそういう条件面から入ってバツイチを一くくりにしてそれぞれの事情もあろうかとかすら考えられない時点でアウト➰結婚しても上手く行かんよ😂


私はアラサーで婚活して結婚したけど、そのときの婚活でそういうの痛感したね💧


まぁ、主さんも子供と一緒に居られないくらい体調悪かったりしてるはずなのに男になんて今お熱上げてる場合じゃないしね💨

No.43 14/06/30 03:41
お姉さん43 ( ♀ )

もう、これ以上可哀想な子供の事件が起きません様に。


こんなママだから、つまんない男と一緒に暮らして、子供傷つけて殺してしまうんだろな。

No.42 14/06/29 21:38
通行人42 

キスは?とか、気持ち悪。

多分主が気持ち悪かったんでしょ。子供いるくせに男に飢えてるから。

バツイチと付き合って~は嘘だよ。断りたかっただけでしょ。

No.41 14/06/29 15:19
お助け人41 ( 30代 ♀ )

私の夫はバツイチ子持ち。
子供は前妻が育ててます。

そういう人を嫌な人は嫌でしょうね。
お子さんと大切にして暮らしていれば、みていて一緒になってもいい人がいつか現れるかも知れませんよ。

No.40 14/06/29 09:49
経験者さん40 ( ♂ )

バツイチ子持ちどころか、既に子供を捨ててるって感じがするんだけど。聞かれるまで子供のことすら言わないとか最低。

一瞬で冷める。
騙された感じだもの。
おまけに子供を捨ててるような暮らしぶり…。

ないです。

No.39 14/06/29 01:56
サラリーマンさん39 

さいごまでいっちゃったの?じゃなかったらいいけど…。彼、性格最悪じゃん、早く切れてョカッタよ。

No.38 14/06/29 00:51
通行人38 

彼みたいなバツイチ子持が無理って男じゃなくても、主さんみたいな女に本気で惚れる男はいないと思うよ。

なんか軽いもんね。

もし私がバツイチ子持でどうしても子供と離れて暮らさなきゃいけなかったら、なんとか子供と暮らせないかってことで頭がいっぱいで、男と付き合うなんて絶対にできない。

もし感じの良い男に出会っても、何より先に自分がバツイチで子供もいるってことを話すよ。
相手にだって女を選択する権利はあるんだから、自分のスペックを隠すなんて卑怯なことしたくないもん。

それでもいいからとアプローチされたら、私も好きだと伝えることはあっても、キスも含めて男女の関係になんて絶対になれない。
なるなら、子供とまた暮らせるようになってから。

子供を手放したままで、よく男を好きだなんだとうつつをぬかせる主さんを私は理解できないよ。

No.37 14/06/29 00:49
通行人37 ( ♀ )

今は何より、お子さんと一緒に住んであげられるよう、お母さんとしての立場を一番にして下さい。
貴女はお母さんなんだから、貴女がお母さんとしてしっかり生きることが出来たら、貴女とお子さんに似合う、愛してくれる素敵な方に出逢えますよ。
頑張って下さい。

No.36 14/06/29 00:29
通行人36 ( ♀ )

子供そっちのけで何やってるんですか?

仕事もうまくいかない、子供との生活は無理でも男と遊ぶ元気はあるんだね?

離れて暮らす子供の事、何とも思わないの?

男作る前に、まず子供を受け入れる体制をきちんと作るべきでしょ。そんな事してたら、テキトーな男とでき婚して、今居る子は放置ってなりかね無いよ?っと言うか、もうそういうつもりで進んでるって事?

何かおなじ母親として、本当に残念な人ですね。

誰かに縋りたくなる気持ちは分からなくもないけど、わざわざ子供と離れてまでそんな事したいと思わない。

けど、主さんみたいな人が子供を引き取るとネグレクトしてしまうかもしれないから、今のままのが返って幸せなのかな…

子供さんが可哀想で、仕方ない。

No.35 14/06/28 23:31
通行人35 

彼は正直で優しいと思う ハッキリ言ってるしね… バツイチ子持ち さめますよ

No.34 14/06/28 22:36
通行人34 ( ♀ )

ほんと、この国はどうなるんだろう!
若いバツイチ子持ちが増えて、子供はそっちのけで、男の悩み相談か。

もういっぺん生まれ変われよ。

No.33 14/06/28 21:57
通行人33 

あなたの考えに、引くわ~

No.32 14/06/28 21:38
お助け人32 ( ♀ )

よほど嫌な体験をしたのか?
子持ちは自分の子供ではないのです。
無責任な事出来ない、反対に素直な方だと思います。
他人の子供を我が子の様に好きになれませんよ。
主さんには別れた旦那との関係にも嫌だと思います。
子持ち再婚でも良いと思える人と巡り会って下さい。
まずは子供さんと住める事願います。

No.31 14/06/28 20:25
通行人31 

本気で好きならそれでも、だけど、本気じゃないから、じゃあヤダってなったのだと思います、

No.30 14/06/28 20:03
菫 ( 30代 ♀ uIrJCd )

こどもが、こども産んじゃった感じですかね。

でも、若くても立派に子育て頑張ってるお母さん、身近にもいますよ。
年下ですが、本当に尊敬します。


男のことで悩んでる場合ですか?


これだけみんなに言われても理解できないのなら
後々も、こどもさんのこと
あなたは引き取らない方が
こどもさんのためかもしれませんね。

No.29 14/06/28 19:58
通行人29 ( 20代 )

全然慎重な付き合い方してないじゃないですか笑
主さんの付き合いかたってただの尻軽ですよ。
いままでそんな軽い付き合いしかしてこなかったからバツイチなのかも知れないけど、普通の人は子供いるのに彼氏でない男を家に呼ばないし抱き合いません。
しかも彼に拒否られてるとかダサっ!
その軽い付き合い方なんとかしてください。
そして、まずは子供をちゃんと育てて一人で一人前の母になってください。

No.28 14/06/28 19:42
菫 ( 30代 ♀ uIrJCd )

スレ読んで、感じたことは

浅はかだなぁ…ということです。



自分のこどものことにも
責任が持てていない段階で
彼氏??


びっくりしちゃいます。
そりゃ相手も引きますよ。
ドン引き。


主さんよりなにより、
あなたのこどもさんが哀れです。

No.27 14/06/28 19:36
お助け人27 

辛口で申し訳ないですが、主さん大事な事は最初から言わないと..彼からしたら何故事後報告?って気持ちの方が強くなりますよ?やはりそこは自分をちゃんと出さないと..相手だって交際するにあたって子持ちって、ハードルが高くなるのだと思います。自分の気持ちばかり先走っても意味ないですから。

No.26 14/06/28 18:08
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

こんにちは。

過去にバツイチ子持ちさんと3回付き合ったことがあります。

別にそこを狙ったわけではありません。


この人と付き合いたい気持ちが少しでも合った時にバツイチ子持ちであることを話してしまった方がよかったですね。

友達でいるときの方が話に出しやすいとおもいます。
付き合ってから実は、、、なんて話は重すぎて冷めてしまっても仕方がないのかもしれません。

今回の場合は気持ちが冷めたと言うより彼が同じ失敗をしたくないから身を引いたということだと思います。

バツイチ子持ちで慎重になるのなら関係を持つ前に話をちゃんとして付き合うようにした方がいいですね。

No.25 14/06/28 11:51
通行人25 

1番最初に言うことだよ。

No.24 14/06/28 11:33
通行人23 ( ♀ )

あ~そうそう。一瞬で冷めますよ。まだ好きとも嫌いともハッキリしてない状態で、重い現実が突きつけられれば「冷める」より「覚める」でしょ。

No.23 14/06/28 11:27
通行人23 ( ♀ )

考えたらわかるじゃん。
子供のお父さんだっておおよそ主さんやその彼と同じ年齢くらいでしょ?
まだまだ重い付き合いしたくないだろうし、バツイチの相手だと自分らとの付き合いも続きそうもないと考えられるじゃん。
めんどくさい付き合いしたくないんでしょ。

No.22 14/06/28 11:26
専業主婦さん22 ( 20代 ♀ )

彼にとったら、慎重だからこそ、繰り返したくないと思っての決断だと思いますよ。
まして、秘密にさせられてたところからも、あまり信用できない(と言うより、信用しないようにしてる)
かもね。

私は、バツイチを引き寄せるみたいで、元彼2人がバツイチ、今の旦那もバツイチなんです。だけど元彼たちへの印象は悪くなかったから、旦那と結婚できたのかも。


No.21 14/06/28 11:16
通行人21 ( ♀ )

引くしかないと思います。

私も無理。

今の主人はバツイチですが、子供がいなかったから付き合って結婚したけど、子供がいたら付き合うつもりもありません。

なんで他人の子供の為にあくせく働いて養っていかなきゃいけないのか。

自分の子供ができれば自分の子供に全力かけたいし。

だいたい子供がいることを隠して近づいていた感も引くし、病気とか言い訳しながらそんな仕事しながら自分と遊んでおいて子供ほったらかしな人柄にも完全に引く。

メールきたから一応返しはするけど、その行為がまだ望みあると勘違いするなら自分に都合のよい平和な思考回路だよね。

No.20 14/06/28 09:36
通行人20 ( ♀ )

バツイチだから慎重にしていたつもりらしいですが、スレ文を読んだ私からしたら全く慎重とは思いませんでしたよ。

恋愛に慎重な女が付き合ってもいない男を家に入れたりキスをせがんだりすると思います?
そういう軽い部分を相手に知られると余計冷められることはありますよ。
「子供いる女が男漁りして何やってるんだよ!」ってね。

まあそれ以外にもその彼は子供好きじゃない(他人の子は特に)という場合もあるし、そういう相手には子持ちのあなたがいくらすがりついても無駄ですよ。

No.19 14/06/28 09:19
通行人19 ( ♀ )

男の事なんかより、子供でしょ!!

No.18 14/06/28 08:32
通行人18 ( 30代 ♂ )

引くしかないだろうね。バツイチ子持ちなんて絶対に無理だわ。

No.17 14/06/28 08:13
通行人17 ( ♀ )

バツイチ子持ちと将来を見据えて真面目に付き合うとなると、

彼と血の繋がらない子供さんの世話や人生も背負う事になるので彼は躊躇したのだと思います。

反対に主さんも子持ちバツイチの男性とお付き合いになったら、ご自身と血の繋がらないお子さんを可愛がれますか?

No.16 14/06/28 07:54
通行人16 

いや〜読んでてビックリ、あなた、どこが慎重になってるの?

どこが病気なの?

相手の判断は正しいよ!
もう迷惑だから連絡するのやめよーよ。

No.15 14/06/28 07:22
悩める人15 ( ♀ )

彼は最初から、特別夢中という感じではないようですね。

痘痕も靨で 好きでたまらないなら、まだ考える余地もあるかもしれませんが、冷静な中 どう考えても やはりマイナスでしょう。

しかもだらしない印象を受けます。21歳ですでにバツイチ 子供は預け男は誘う。

何処に魅力ありますか?

No.14 14/06/28 07:20
通行人14 

無理なものは無理です

普通に付き合う前、遊んだりしてるうちにバツイチ子持ち、こどもの話題出さないんですか?
なんかわざとかくしてるとしか思えないが。
うちの子がさぁって。
大体大人の恋愛は恋愛の先にもしかしたら、この人と結婚するかも?と考えたりします。
初めからしってたら、近づきはしないですから、言いましょう

バツイチ子持ちは恋愛対象外の人は一気に覚めるよ

No.13 14/06/28 07:01
通行人13 ( ♀ )

バツイチ子持ちは無理!とキチンと突き放してくれた彼は誠実な人ですね。
そんな誠実な人には誠実な彼女がお似合い。

バツイチで子供がいることを隠しながら付き合おうとするような人は、誰だって拒否したいでしょう。

拒否されても尚彼に連絡をとろうとしている主は本当にだらしないし惨めだね。

男の事よりも先ずは自分の子供とのことを考えなよ。

でも子供を引き取っても、
彼氏を作ることに夢中になるタイプだね。

こんな女を母親にした子供の人生って悲惨だね。

No.12 14/06/28 06:58
通行人12 

体調悪くて子ども育てられないくせに、男性と会う気力はあるんですね。
引くわー。

No.11 14/06/28 06:55
通行人11 

冷めるだろうね。
彼の感情は普通でしょう。

つい最近、職場の同僚から聞いた話で、同僚の息子の職場仲間が、相手女がバツイチ子持ちだと一切知らされず付き合ってたそうです
子供は親に丸投げし、彼氏と会ってたそうで。
付き合いが順調に続き、ある日同棲をするところまで話が進んだ時、女側が「このまま黙ってるのはマズイ」と思ったのか?この時初めて「五歳の子供がいる」と相手に話したそうです。

まさに男側は、青天の霹靂。
それをきっかけに別れて、男は都会から田舎の実家に戻ったそうです
「あいつは可哀想なんだよ‥」と、同僚の息子が言ってたと。。
確かに、後だしで言われた方が主より辛い気持ちになる

自分はそもそもバツイチも子持ちも対象外ですが、後だしはどんな理由にせよ卑怯だよ。
(自分がバツイチ子持ちだから余計にそう思う)

No.10 14/06/28 06:51
通行人10 ( 30代 ♀ )

同じ『バツイチ子持ち』でも
☆水商売(風俗?)
☆子供と離れて暮らしている
☆男だけはしっかり家に誘い込む
ような女は、ね………………。

No.9 14/06/28 06:50
通行人9 

いや普通に無理でしょう。
あなたを批判するわけではないけど同じ母親としてありえない。
まだ子供小さいでしょ?そんな小さい子供ほったらかして体調悪いのに男と会いイチャつける神経。男と会える時間があるなら子供をしっかり抱きしめてあげて欲しい。

No.8 14/06/28 06:37
働く主婦さん8 

『数時間前までは一緒に寝ていたりしたのに、一瞬でこんなに冷めてしまうものなのでしょうか?』

主さんの聞きたい事は、この文ですよね。
はい、一瞬で冷めます。
それと逆に一瞬で熱する事もありますからね。

No.7 14/06/28 06:06
サラリーマンさん7 

そりゃ無理やわ~

子供を放置しといて男を追っかけ回してるんやから

男からしたらそんなカス女を彼女や嫁にしたいと思わへんやろ


もっと冷静に考えなあかんで

No.6 14/06/28 05:48
通行人6 

だって、子供丸ごと抱えた貴女を将来抱えなければならなくて、年齢からして、子供なし初婚だと思うでしょう。

これってさ、相手が恋情抱いた状態だったら詐欺に近しいよ。
男女逆バージョンで、バツイチ子供引取り、子供の養育は親任せ、子供そっちのけで遊んでいる男性は引くもの。子供は?どうしているんじゃあああ~状態。
表には出さず人間性に呆れ、距離を保ちつつ離れていく。

No.5 14/06/28 05:35
お姉さん5 ( 30代 ♀ )

最初に言わないのも、良くなかったかも。年齢からして、普通、独身だと相手は思いますよね。それって、騙すことにはなりませんか。

そして、あなたの中では、子どものことがほぼスルーなんでしょうか…

世話をできないから預けているわけで、それほど体調が悪いなら、恋愛とか抱き合うとか、それどころじゃないハズなんですが。

意地悪とかじゃなくて、同性(既婚)として、単純に疑問に思いました。
普通、病気を治してはやく子を引き取らなきゃ、と思うじゃないですか。

若いから仕方ない部分はあるにしても、やっていることを見直さないと、人生を誤ることもありえますよ。

No.4 14/06/28 05:22
通行人4 ( ♂ )

彼の気持ちは分かります 主さんもこれからの恋愛には自分は❌あり子持ちと言った方が良いと思いますよ

No.3 14/06/28 05:13
通行人1 

すいません

お付き合いはしてませんでしたね

No.2 14/06/28 05:09
サラリーマンさん2 ( 30代 ♂ )

仕事や、色々な理由があり子供を捨てたのに、男と付き合っていける神経のシングルマザーが嫌なんじゃないの?

人間的に欠落してるもんな。

No.1 14/06/28 05:07
通行人1 

ん~厳しいでしょうね


彼の年齢にもよるかもしれないけど、やっぱり初婚同士を望むかな


それに主さんの口からも、お付き合いする前に彼にちゃんと伝えるべきだったと思いますよ


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧