注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

口臭

回答2 + お礼0 HIT数 1752 あ+ あ-

通行人
14/06/28 11:58(更新日時)

私は中学のときからずっと自分の口臭に悩んできました。口臭にとても敏感で、ちょっとでも臭いと思われるのがとてつもない恐怖で、学校でも友達と至近距離で話せないので聞く側にまわるしかありませんでした。高校生活も授業中ですらガムを噛んでいないと落ち着きませんでした。バイトも口臭のせいですぐに辞めたりしてました。でも思い返すと、21年間、口臭いと言われたことは一度もありません。今の彼氏に勇気出して聞いてみたところ、何回鼻に息をかけても臭わないと言われました。お母さんにも、人間の普通の匂いもない。きれいすぎるぐらいだよ。と言われました。
友達にも聞いてみたら、一回も感じたことなかったといってました。
ですが自分は常に自分の口臭がするんです。本当に感じます。
モンダミンやブレスケアなど手放せないです。
お母さんに自臭症だと言われ調べました。潔癖、完璧主義など条件や症状は全てあたりました。
私はタバコやお酒コーヒーも飲みませんし、人一倍気にしてます。
自分で実際に感じる口臭はなんなんでしょうか。
これのせいで人付き合いやバイトうまくいきませんでした。口臭のせいで引きこもりや死にたいと思ったこと何回もあります。口臭なかったらどんなに幸せで堂々とできるんだろうと思います。
今も仕事で悩んでます。
仕事は楽しいし環境もいいですが、接客業なのでお客様や従業員に臭いと思われてないかとても怖いです。ガムやマスクすることはできませんし…
とても悩んでいます。助けてください。

タグ

No.2110515 14/06/28 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/28 09:59
通行人1 

それが他人にとって不快かどうかを別にして考えるなら、
唾液とか吐く息にまったく匂いが無いかというとそうじゃないと思う。

今は周囲の許容範囲に余裕を十分持った形で含まれている、
という状態じゃないかな👀

No.2 14/06/28 11:58
通行人2 

自臭症に当てはまるのなら、精神的な病気だと思いますけど・・・
実際、周囲に確認しても口臭はないと言われるんですよね!?
だとしたら、専門医に相談するしかないでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧