注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那が共通の友達と浮気

回答17 + お礼1 HIT数 18003 あ+ あ-

通行人
14/07/05 17:06(更新日時)

旦那、浮気してました。

旦那の車に子供の物を置きっぱなしにしていたので、昨夜車に取りに行ったところ、なかなか見当たらなくて探していたら、女性と二人で写ってるプリクラを見つけてしまいました。

日付が入っていて5月でした。

最悪な事に、その女性は私の先輩であり旦那の同級生で、共通の友達です。

その先輩は既婚で、旦那さんも旦那の同級生で、共通の友達です。

プリクラも先輩が前で旦那が後ろから抱き付くような形で、旦那の手がおっぱいの辺りにあったり、他のプリクラには「5年記念」と書いてあり、浮気確定です。

以前、浮気してるんじゃないか?と怪しかった時があり、先輩に相談した事がありました。

「○○(旦那)は浮気するような人じゃないでしょー。考えすぎ!アイツは○○(私)の事大好きだよ」って言われましたが、その時既に先輩と浮気してた事になります。

今は何も考えられませんが、とりあえず旦那が寝た後にもう一度車に行き、私のスマホでプリクラを写真に残しました。

旦那と先輩、同時に裏切られ、本当に辛いです。

私達家族と先輩家族で出かけたり、家族ぐるみで仲良くしていたにも関わらず、旦那と先輩は裏で繋がっていました。

どう消化したらいいですか?

もう人間不信になりそうです。。








タグ

No.2112789 14/07/04 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/04 13:18
通行人1 

とにかく浮気している証拠があるので旦那さんに浮気したことを
問い詰めて、もう先輩との縁を切るように伝える事ですね。
あと先輩にも言いにくいとは思いますが伝えるべきです。👿

No.2 14/07/04 13:19
通行人2 ( ♀ )

相手の旦那に報告して下さい。
主さんの家族だけがグチャグチャになるなんて許せない。
相手家族も同じように撹乱してあげて。

No.3 14/07/04 13:24
通行人3 

離婚するのかしないのかによって返答がかわると思う。
家族付き合いする限りは、消化はしないでしょう。
消化するには、不倫の証拠揃えて両家の親の前で追及か離婚にそなえてシンママとしての準備を始める。
資格をとったり正社員とかになって生活基盤つくってから、浮気を問い詰めるとか。

No.4 14/07/04 13:48
専業主婦さん4 

私も親友と旦那が浮気していて人間不信になりました。
主さんはどうしたいですか?
とりあえず証拠は取っておいた方が自分の為です。

No.5 14/07/04 14:02
通行人5 

子供がいないなら別れますがね。結婚して浮気する人は、繰り返すから基本。それを自分が了承できないと自分が辛くなるだけなので。

No.6 14/07/04 14:47
専業主婦さん6 ( ♀ )

通行人2さんに賛同!


主さんの家庭は、間違えなく揉める!


そんなの不公平だよ。相手の旦那に伝えた方が良い。


相手家族との交流はなくなるはず(個人的な)


主さんの騙された5年間!スッキリはしないと思うけど、徹底的に懲らしめてやって!!


女も随分だね!主さん!頑張れ!負けないで!


応援してますからね。


No.7 14/07/04 15:24
お礼

皆さん、こんな悩みにお付き合いくださり有難う御座います。

どうしたいのか、まだわかりません。。。
ただただショックで昨日はたくさん泣きました。

旦那も先輩も酷いです。。。

私の事、先輩の旦那の事を考えたら普通はそんな事できませんよね?

妻や友達を簡単に裏切るとか理解できません。。。

私達にも先輩夫婦にも子供がいます。

先輩は専業主婦で、旦那は外回りもある仕事なので、平日の昼間に会ってたんだと思います。。。

先輩の旦那さんの連絡先もわかるので、伝えた方がいいのか凄く迷ってましたが、やはり話すべきですよね。

旦那にもいつ問い詰めるか、今朝は時間もなかったので、なんとか普段と変わらないように対応しましたが、もう我慢出来そうにないです。

夜、爆発してしまいそうです。

No.8 14/07/04 16:15
通行人8 ( 20代 ♀ )

先輩の旦那さん伝えましょう
プリクラも見せた方が言いかと


今夜、旦那に不倫の事を聞く

先輩の旦那さんにも先輩の不倫を聞いてもらう

出来れば同時が良いかも知れませんね

不倫の二人が口裏会わせるかも知れませんから
ボイスレコーダーも用意して録音する事忘れずに

No.9 14/07/04 21:40
通行人9 ( ♀ )

私は過去にそういうことがありました。
私はまだ結婚前のことでしたから、婚約破棄というかたちをとり別れました。

主さんの場合、お子さんがいらっしゃるし私とは事情も全く違いますがしかしご主人と友人に同時に裏切られて今は何も考えられないというお気持ちが痛いほどわかります…。

私もこの掲示板で親切な方々からアドバイスをいただき、立ち直ることができましたし適切な対応の仕方も教えていただきました。

まだ今後のことはこれからの話し合い次第になりどうなるかわかりません。ご主人と話し合いするのなら必ずボイスレコーダーで会話を録音してください。
それは必ず役に立ちますし、プリクラは証拠になりますので(五年記念とか書かれている)大事に保管してください。
私は弁護士ではありませんし素人ですが、無料法律相談があるので相談されてもいいと思います。

No.11 14/07/05 08:25
通行人11 

私なら相手の旦那にまず話してそっちはそっちで証拠を取ってもらう。自分と相手方の両親に話すかな?旦那を先に問い詰めたりすると浮気相手と逃げるために言い訳や口裏合わせを練るだろうし、周りを固めてみんなで食事会しましょ!位のノリの中でいきなり晒し首状態にした方が良いと思う。
自分達だけで解決しようとすると感情剥き出しになるから弁護士さんはいた方がいいよね。

No.12 14/07/05 10:19
通行人12 ( ♀ )

自分が離婚する気なら、2人を自由に泳がせてもう少し証拠を集める必要があると思います。

プリクラだけじゃ証拠として弱いと思いますし。

証拠が固まって自立の準備ができたら事を起こせば良いのでは?
相手の先輩にも慰謝料を請求すれば、旦那さんに説明をせざるを得なくなるだろうし、揉めると思います。

感情をぶつけたいだけなら、後先考えずにぶつかっても良いとは思いますが…。

色々追求する気なら、プリクラだけだと、しらばっくれられる可能性もあると思いますよ。
他にも人がいたとか、罰ゲームとか、酔っ払ってプリクラを撮っただけで、浮気じゃない…とか。

何を目的として旦那さんと話すのか、よく考えて勝算があるかどうか検討してから行動してください。

No.13 14/07/05 11:38
みい ( ♀ yFCMCd )

お子さんがいるなら
どうしたいかを明確に決めて
話しを進めるべき。

→離婚を覚悟したら
次は子供達の事を…
主さんが育てるならば
離婚、これからの生活かなり覚悟が必要ですよ。
私も和解~は…正直良くないかと世の中には子供のために
不倫を我慢しながら…な奥さんもいるかも知れませんが…
繰り返しを我慢し続けられますか?繰り返しになるか分からないかもしれませんが、離婚しないならそれだけの覚悟必要です。

離婚して、子供もならば
心を鬼にして
まずはあちらの旦那さんに伝えるのが先だと思いますよ。
主さんの家族だけの問題ではないですし。
これからを考えるならば
もらえる物はしっかりともらう!
それがなければ
ただの話し合いで謝罪…それだけでは不倫した側はばれてしまったね~ってだけですよ!!
大人なんです、ましてやお互いにお子さんがいる家族を持っているんですから!しっかり責任を捕らせなければ!!!!!!

あちらの旦那さんに伝え
あちらの旦那さんがどうしたいかも聞き…まず証拠をしっかり集める!相手を責めるなら同じタイミングでないと片方が隠滅~やら話しが合わない~やら
いろいろ問題起きますよ。
奥さんでもありお母さんなんです
感情的にならずに
一度冷静になりましょう。
感情的に旦那に話したところで
ごまかされたら?証拠も足りず、丸め込まれ~携帯をロック~なんてなったら??
すっきりもしなければ証拠も集められない!後から離婚したくなっても遅いんです…頑張って下さい…

No.14 14/07/05 12:19
通行人14 

主さんは働いているのですか?もし離婚となっても子どもと生きていけますか?

離婚するにしても修復していくにしても自立できるようにしておいた方がいいと思います。

お子さんはまだ小さいのでしょうか?

他のかたの意見にもありましたが、プリクラ一枚だけではちょっと薄いと思います。もう少し泳がせて証拠をふやしては?

主さんのこと応援しています。負けないで!!

No.15 14/07/05 14:57
通行人15 ( ♂ )

旦那と友人両方に裏切られたのですね。
よくも二人で気があったものです。
言いにくいことなのですが、主さん自身元々悪い友達が多いのではないですか。
そういう友達が主さんにとっては面白いのではないでしょうか。
友人関係を見直すべきでしょう。

No.16 14/07/05 15:00
通行人16 

今は泣きたいだけ泣きましょう😢
ちょっと落ち着きます。

妻にばれて、すぐに相手と切れるかは旦那さん次第です。
証拠は押さえたほうが絶対にいいですよ。
きっと主さんの力になってくれます。


人間不信、怒りや悲しみでかなり辛い時間が主さんを襲いますよね。
私もされた側経験者です。
凄く気持ちわかります。
冷静になる事もとても大事ですが、自分の気持ちを抑えこまないようにして下さいね。

No.17 14/07/05 15:54
匿名 ( ♀ bKBzw )

浮気をするにしても(本当はもちろんダメですが)、してはいけない相手っていると思うんです。
旦那さん、その先輩は最低です。
5年も続いていて、バレないから、気がゆるんだんでしょうね…そんな物を車においておくなんて!

主さんの気持ちを考えると本当に胸が痛いです。

私だったら、証拠を揃え、実両親、義理両親、先輩の旦那(呼べるなら先輩の方の両親も)みんながいる所に旦那と先輩を呼び付け、みんなの前で暴露したいです。

自分達がやった事がどれだけの人を巻き込み、傷付けたか、しっかりわかって貰います!
まぁここまでするのは離婚覚悟してからですが…

旦那はもちろん悪いですが、同じ女として、後輩の相談に平然とのり裏で裏切ってるその先輩は許せません。

主さん、もう旦那さんに話したでしょうか?黙ってられない気持ちはわかりますが、冷静に考え、行動した方がいいです。

No.18 14/07/05 17:06
通行人18 

もう爆発しましたか?どうでしたか?

プリクラを車のどこで見つけたのですか?

どんくさい旦那ですよね
2人の大事な物なのに車に放置なんて
ちょーてきとー
ミラーに貼れる訳でもないのに
普通の頭なら万が一を考え財布に入れるなり身につける

不倫なのに更に5年経ってプリクラ

お年いくつですか

お互いの夫婦が同じ学校の同級生と主は後輩とは
これて凄い

ていうことは
付き合いも学生時代からで 結婚ですか

本当は学生時代から 彼女も旦那も相思相愛だったのかもですね

お互い想いを伝えられず片思いと思ってた
しかし大人になって お互いの気持ちが一緒だった事を知り
不倫に落ちた


よくある話です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧