注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

桜の木

回答4 + お礼1 HIT数 592 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
14/07/06 11:55(更新日時)

只今 病気の息子の付き添いで 長期入院してるのですが 入院前に 懸賞で当選した 桜の木が庭にあり 私の留守中に 姑様が我が家に来て 桜の木は 毛虫が付いて ご近所さんにも 迷惑だから 切っちゃいなさいと こっそり私に 言ってきました。
子供たちも 喜んでいたし 消毒すればいいじゃんと 我が家では 解決したつもりでしたが…
何事も 指示通りにしてきたので 何か言われる事が怖いです。
調べると 桜の木を切るのは 良くないみたいで 心配しています。
まだ 苗木みたいなもんなので 抜ける状態です。
家族の健康など 気になる事が沢山あるので どうする事が良いのか 是非アドバイスお願いいたします 。

タグ

No.2113377 14/07/06 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/06 08:23
通行人1 ( ♀ )

健康を気にするなら 確か桜の木は 敷地内には植えない方がいいって 迷信が うちの地域にはありますよ。

No.2 14/07/06 08:41
通行人2 

毛虫がつくのもありますが
桜の根は横に這って大きくなることがほとんどです。
しかも根っこは、家の基礎を壊すくらいの力があるので
敷地には植えないほうがいいと思います。👵

No.3 14/07/06 09:55
通行人3 

毛虫がすごいのは本当らしいです。

知り合いの家はそれが毎年の悩みだと聞いた事があります。

切るのではなくて、どこか遠い場所に植え替える🌸様な措置は取れないでしょうか?

No.4 14/07/06 10:14
通行人4 

どこかの土地をお借りして?記念に植えさせて頂けるところがあるといいのですが。お庭は確かに少し考えた方が良いかもしれないです。

No.5 14/07/06 11:55
お礼

皆さま アドバイス ありがとうございます。
何も考えなく 花見ができるね〜なんて 子供と喜んでいたのですが…
やはり どうにかした方が良いみたいですね。
まだ 苗木なので 植え替える方向で 早急に動きたいと思います。
懸賞で当たって 苗木屋さんまで ハガキを持って行って 交換したので その苗木屋さんに 相談してみます。
皆さま ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧