注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

デザイナーズ物件を決める次期

回答4 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

経験者さん
14/07/15 01:02(更新日時)

職場が変わり遠く、コンクリート、個性的間取りのデザイナーズに住みたいので引っ越したいのですが、時期で悩んでいます。

今のところが退去2ヶ月前予告なので、出来る限り被らない様に、決めたいが、部屋を決めてからだと被るし、決めずにだと、新しい部屋が決まらず、妥協してしまうかもしれない。

採用試験も控えており、貯金は、苦しい時期。でも、職場に近く、羽村、青梅辺り、中央線、青梅線なのでなかなか物件がない、条件に合う思い描くデザイナーズは限られるので、決めるなら今しかないのか、
今これしかないと焦って決めずに、新しい物件が出るかもしれない、距離、家賃を妥協して、理想の物件を探し続けるか。
ゆっくりいろいろ内見して決めたいが、ホムペでは、ずっと見てきて、ゆっくりしてると、契約され、あの時の物件のほうが良かったと後悔してしまうのか。

物件を決める次期など、アドバイスお願いします。


No.2113398 14/07/06 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/06 09:22
経験者さん1 

これはどうなっても結果論で考えてしまうのが、まず良くないと思います。

物件選びの最後は、運任せ🎯になる部分がどうしても残ってしまうものじゃないでしょうかね…

No.2 14/07/06 09:43
通行人2 

現実的に考えると、今ではないような気がします。主さんの場合は。
貯金も厳しいようですし、余裕ができたときにまた素敵な物件と出合えるはずです(*^^)v

No.3 14/07/15 00:26
お姉さん3 

仮にも先生なんだから、漢字くらい間違わないでよ。

ちゃんと答えてくれている人もいるんだから、返事くらいしてよ。

No.4 14/07/15 01:02
通行人4 ( ♀ )

次期→時期

基本的には、いいと思う物件が出たら内見し、気に入ったら決める。あとは仲介者と相談してなるべく契約日を遅くしてもらう。

2ヶ月先にはならないと思いますが、私の場合は1ヶ月なら余裕でOK出ました。

あとは内金を払ったり、とにかく交渉です。

心が決まった物件に出会ったら、現在の住まいを即解約手続きですね。

お金に余裕がない時期の引っ越しは止めた方が宜しいかと。
最低でも家賃の3倍は飛ぶし。
デザイナーズなら敷金も高そうなので。

今の時期は引っ越し代も高いです。
ちなみに9月辺りに下がります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧