注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

清掃パート※閲覧注意(汚いです)

回答9 + お礼9 HIT数 7384 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/19 23:38(更新日時)

飲食店(大手チェーン)で開店前2時間清掃のパートを始めました。

現在は、フロアの掃除機、モップを主に
しています。
しかし、馴れたらトイレ掃除、店の外回りの掃除もするようです。
それは、いいのですが
今日、聞いた話しなのですが
夜は、食事より飲むお客さんが多いのです。大人数の宴会もあります。

そうすると、トイレ、店の外回りは
吐瀉物で汚れ、下手したら
糞も便器にせず、便器から外れた所にしてある事も、あるそうで
ある程度、覚悟は、あったものの
聞くと酷く、具合が悪くなり、私に出来るのか不安になりました…。

同じような清掃の、お仕事をされた事がある方居ましたら
レス下さい。

慣れるものでしょうか…。

No.2117742 14/07/18 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/18 18:57
働く主婦さん1 

今は辞めましたが某有名カラオケ店のキッチンスタッフで深夜〜早朝まで働いてました。なぜか、閉店後のトイレ掃除も担当にされ、まぁ酷いのなんのって。
大便と吐瀉物で全部丸々汚されて大変な思いをしたのを今でも覚えてます。

やはり吐瀉物が一番キツイですね。
タオルで鼻や口を隠し、その物体を除去するのは何回やっても慣れません。

それが理由でその仕事を辞めたわけではないですが、飲み客のある所でのトイレは、そういうのが当たり前にありますよ。

No.2 14/07/18 19:00
通行人2 

汚物処理に抵抗があり無理だと思うなら辞退するのも策です。仕事なので毎回、そういう思いをして自分が頑張れそうか、そういう事ですね。

No.3 14/07/18 19:02
通行人3 

飲食のとこはよくあるらしいですね〜。
こればっかりは慣れるしかないかと…。

自分はパチンコ店で働いてましたがちょいちょいありましたよ。
こっちの場合はほぼ嫌がらせで意図的ですが。

No.4 14/07/18 20:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

ビル清掃ですがトイレ清掃もあるので、定期的に汚物やひどいものを目にする事があります。

自分が仕事だと割り切ってできるか、我慢できるかどうかだと思います。

ビルですが、人の出入りが激しい場所が場所なため、うちは入れ替わり激しいです。私は10年以上続けていますが。

No.5 14/07/18 21:25
経験者さん5 

なれと、仕事だと思ってやるしかないですよ!!

清掃は、汚れを綺麗にする仕事です。

綺麗を追求して働けば、やり甲斐と達成感もあるし、人に喜ばれる職種だと思います。

No.6 14/07/19 06:48
お礼

>> 1 今は辞めましたが某有名カラオケ店のキッチンスタッフで深夜〜早朝まで働いてました。なぜか、閉店後のトイレ掃除も担当にされ、まぁ酷いのなんのって… 働く主婦1さん
レスありがとうございます(^^)

経験された事を書いて下さり感謝です。

確かにカラオケボックスも、凄そうですね…。

トイレ班になった場合、完全防備で挑んで良いらしいので
メガネ、マスク、肘までの手袋
などなど、しようと思ってはいるのですが
、いかんせん人には、視覚がありますものね。
とても、不安ですが、それ以外は
気に入っている職場なので
なんとか、頑張って行きたいです。

貴重な、ご意見ありがとうございます(^^)

No.7 14/07/19 06:54
お礼

>> 2 汚物処理に抵抗があり無理だと思うなら辞退するのも策です。仕事なので毎回、そういう思いをして自分が頑張れそうか、そういう事ですね。 通行人2さん
レスありがとうございます(^^)

辞退とは、職場を辞める
と言う事でしょうか?

とても不安なのですが、出来たら続けて行きたいのです。
そう言う場面に出くわす時が来て、本当に無理だ…となったら、辞めざる得ないですが(>_<)

No.8 14/07/19 06:57
お礼

>> 3 飲食のとこはよくあるらしいですね〜。 こればっかりは慣れるしかないかと…。 自分はパチンコ店で働いてましたがちょいちょいありましたよ… 通行人3さん
レスありがとうございます(^^)

意図的に嫌がらせ
なんて酷いですね!!そんな事があるなんて驚きました。

やはり慣れ…なのですね。

貴重な、ご意見ありがとうございます(^^)

No.9 14/07/19 07:04
お礼

>> 4 ビル清掃ですがトイレ清掃もあるので、定期的に汚物やひどいものを目にする事があります。 自分が仕事だと割り切ってできるか、我慢できるかどうか… 通行人4さん
レスありがとうございます(^^)

ビルの清掃をされているのですね。
10年以上ですと20代前半からずっとですよね!
私は30代なのですが、私も長く頑張りたいです。

しかし、ビルのトイレでも
そのよう事があるのですね…。
汚す方は、自分の家ではないから、いいや…なのでしょうか…。

割り切れるか、我慢出来るか
その時が来たら、割り切れる自分であるよう祈ります。

貴重なご意見ありがとうございます(^^)

No.10 14/07/19 07:07
お礼

>> 5 なれと、仕事だと思ってやるしかないですよ!! 清掃は、汚れを綺麗にする仕事です。 綺麗を追求して働けば、やり甲斐と達成感もあるし… 経験者5さん
レスありがとうございます(^^)

そうですね!
そう言って頂けると頑張れそうな気がしてきました!

それと、慣れですね。

頑張りたいです(^^)

No.11 14/07/19 12:10
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

今朝、コンビニのトイレ借りたら、汚くないのに何か臭いな~と思ったら、生理用品棄てる箱?の中にまんまウンコしてあった!
何でだろ!?

No.12 14/07/19 12:56
お礼

>> 11 サラリーマン11さん
レスありがとうございます(^^)

それは、ビックリですね(汗)

どうやったかは分かりませんが、なんか、そこまでだと嫌がらせかと思ってしまいますね。

確かに自分の家のトイレではありませんが
とにかく普通に使って欲しいです。

No.13 14/07/19 20:41
通行人13 ( ♀ )

私がビルと商業施設の清掃をしていた時はウン💩はなんとか処理できましたが洗面台の中にされた嘔吐物(ゲロ)の処理だけは無理でした…匂いで気持ち悪くなり自分もえずきながらやった記憶があります。半分は先輩のおばさんが助けて下さり助かりましたが。後、床にされた嘔吐物に関してはそれを固めて取る専用の砂がありそれをかけて固めてから掃き取っていました。砂をかけるので嘔吐物自体は見えませんが匂いだけは駄目でした…😓でも仕事だからやっていましたね。忘年会、新年会シーズンは大変でした。

No.14 14/07/19 22:14
通行人14 

私は介護職ですが、次第に慣れます。が…臭いにつられて気分悪くなることもあります。
抵抗があるのであれば、やめたほうがいいと思います。

No.15 14/07/19 23:19
通行人15 

私はペット関係ですが糞、嘔吐物はきついです…
もらいゲ〇しそうになります

No.16 14/07/19 23:31
お礼

>> 13 私がビルと商業施設の清掃をしていた時はウン💩はなんとか処理できましたが洗面台の中にされた嘔吐物(ゲロ)の処理だけは無理でした…匂いで気持ち悪… 通行人13さん
レスありがとうございます(^^)

経験された事を書いて下さり感謝です。

洗面所の手を洗う所…と言う事ですよね?
なぜそこにするんでしょうね…。
やはり、する方は、片付ける側の事は全く考えてくれないものなのですね(>_<)

吐瀉物を固める砂があるんですね!
確か、私のパート先はなかったですが
そう言うがあると、ないのでは全然違いますね。

と言いますか、やはり敵は臭いのようですね…。
どうしよう…。
マスク以外にも何か考えたいと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございます(^^)

No.17 14/07/19 23:34
お礼

>> 14 私は介護職ですが、次第に慣れます。が…臭いにつられて気分悪くなることもあります。 抵抗があるのであれば、やめたほうがいいと思います。 通行人14さん
レスありがとうございます(^^)

介護の、お仕事をされているのですね。

やはり臭いですか…。

もちろん、かなり抵抗はあります!
しかし、頑張ってみようと思います。
もし、ダメだったら…その時はキチンと辞めようと思います。

貴重なご意見ありがとうございます(^^)

No.18 14/07/19 23:38
お礼

>> 15 私はペット関係ですが糞、嘔吐物はきついです… もらいゲ〇しそうになります 通行人15さん
レスありがとうございます(^^)

ペットでも、もらい…そうになるんですね。
確かに、私も実家の犬が、吐いたり
していると、可哀想な反面、気持ちが悪くなってしまいます。

それが、知らない赤の他人の物ならば
尚更ですよね…。

でも、現在の気持ちとしては頑張りたいです。

貴重なご意見ありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧