注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

姉の事をどうしようか悩んでいます

回答3 + お礼3 HIT数 1041 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/07/20 15:24(更新日時)

とても長くなると思うのですが、
聞いて頂きたいです。また、アドバイスも頂けたらと思います。
姉に部屋をめちゃくちゃにされました。
お酒を部屋中に撒き散らされて、加湿機も盗まれ、テレビのコードは切られて、電球もとられて、ベッドのマットレス、枕、布団、私の教科書は二階から落とされました。全て土だらけです。
私が小さい頃から、大事にさていたいくつかのオルゴールも投げ捨てられて、割れてしまいました。色々とられて無いものばかりです。海外から取り寄せてもらった高いカーテンも引き裂かれていました。
私が買った、ジャンプーや化粧水や美容液は流されています。ガラスも色々割られています。
普段から姉はキチガイみたいなのですが、私が姉とは喋りたくない。と母に言ったのが姉に伝わってしまったみたいで、それで怒ったみたいです。
姉は、[自分が小さい時から、私を可愛がって育ててきたのに。]と言っていたみたいです。
小さい時に親が離婚したので、父と姉と暮らしてきました。
父とは楽しい思い出が思い出せますが、姉との思い出は私が怒られている所や、泣いてる所ばかりです。
暗い所で一人になるのが、怖い時期に私が洗い物をしてると、姉は全ての電気を消して、私が身動きが取れない状態にしたり、
降りられない押入れの中に入れて、戸を閉め、真っ暗の中閉じ込めたり、フライパンを投げられたり、ご飯食べてる時に氷水を顔面にかけられたり、車に乗っている時に、後ろからシートを何回も蹴られたりしました。
怒られすぎて泣き止めなくなった私に、うるさい!!だまれ!!って泣き止めないのに、怒られたりもしましたし、お姉ちゃんって呼ぶと怒られた時期もありました。
今姉には子供がいますが、私の小さい時と同じようなことをしています。
なので、私は姉が嫌いで憎いんです。
真冬の寒い時期に、母に泣きながら死ぬと電話して、何度も困らせたり、自殺未遂をして、病院に運ばれたり、死にそうなおばあさんがいるのに、母の家の鍵、車の鍵を盗み身動きとれなくしたり、母の家の前に色々危険な物を蒔いたりします。
母が何年もかけて育てた、植物もハサミで全て切ったり、母が集めたインテリアや高い植木鉢も全て割ったりします。私が飼っていた、ペットも凄く残酷な方法で殺されました。
父を困らせようと、トマトや、バナナや卵をフローリングに一面投げつけたりもしていました。何時間も経ってこびりついた物を、父一人に掃除させたりしました。
全て自分が中心で、父が仕事から疲れて帰ってきても、自分が酒を飲んだから迎えに来てと使ったり、親を金銭面で助けたいからと、看護師になったにも関わらず、親に車を買ってもらったり、ガソリン代出させたり、その他でも色々親に払わせています。
ただの愚痴みたいになっていますが、
もう少し続きを聞いてもらいたいです。

No.2118309 14/07/20 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/20 14:59
通行人1 ( ♀ )

お姉さんは病院には行かれてないんですか?

No.2 14/07/20 15:06
通行人2 

これは、普通なら精神病院に入院コースでしょうね。とても一般人の手には負えないです。病院に連れた行ったほうがいいでしょうね。

No.3 14/07/20 15:08
お礼

自分の事も全然してくれません。私が家の事をほとんどしています。お風呂も入れてますし、一日一回は、洗濯物取り込んで、干しています。朝も夜のご飯の食器も洗っています。掃除機も3日に一回はかけて、床も家中拭いてるのは私です。たまにご飯も作ります。
姉は何にもしません。
頻繁に怒鳴り声が聞こえて、物を投げつける音が家の中で聞こえるので、私は良く誰かが怒っている幻聴を聞くようになりました。
ちょっとの音でも凄く心臓がドキドキして、何もできなくなってしまいます。
母の鍵がないから、私は今日母の家から一時間半以上かけて歩いて家に帰ってきました。
こういう迷惑を日々かけられているのです。
こんなクズみたいな性格なのに、友達は沢山いるし、男の人にモテるんです。
職場の人や患者さんにも、好かれてます。
嘘みたいですが本当で、そこが腹が立ちます。外では普通みたいですが、
本性をみんなに知ってもらいたいです。
母に言わせると、お母さんが、私たちを置いて出て行ってみんなに苦労かけてしまったから、お母さんが全部悪い。と言います。
確かに姉は他の人たちより何倍も苦労したと思いますし、辛いことだらけの人生だったと思います。凄く同情しますし、痛みもわかりますが、今の姉を受け入れることは、私には無理なんです。
姉と仲良しの時は一緒にアニメみたり、ご飯食べたり、出かけたりしていました。けれどその中でも私が嫌な思いをすることは多くて、スレ本文で書いたようなことをされてきました。
お母さんがいなくても、寂しくないようにと、色々してもらったこともあります。普段通りなら優しく思いやりがあるのですが
何か起きるとキチガイみたいになるんです。
私にとって良い時の姉と、酷い時の姉に差がありすぎてこれからどうしたら、良いのか分かりません。
姉は私のことが今大っ嫌いらしく、殺したいと、言っていたようです。
本気でするかしないかは別としても、そこまで言われるほど、自分の事を憎く思っている人と一緒に暮らすのは怖いです。
それに家族にこんなに迷惑をかけて、許せない気持ちもありますし、思い知らせてやりたいと思ってしまいます。
私はいま高校三年生で、卒業後は進学する予定で、この家にまだ暮らします。

皆様がもし私の立場ならどういう行動をとりますか?
聞かせて頂きたいです。

No.4 14/07/20 15:09
お礼

>> 1 お姉さんは病院には行かれてないんですか? レスありがとうございます。
自覚があるみたいで、病院に行って、薬をもらって来たみたいです。

No.5 14/07/20 15:13
お礼

>> 2 これは、普通なら精神病院に入院コースでしょうね。とても一般人の手には負えないです。病院に連れた行ったほうがいいでしょうね。 レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね!
前に病院に行き薬をもらったみたいです。
病名もついたそうです。
自覚はあり、してはいけないと思いつつしてしまうみたいです。
病気のせいで、こうなっていると思ってるみたいですが、こちらとしてはたまりません。
住宅地で、周りの家が近いので、私の家のことはみんなが噂してると思います。
この家に帰って来るのが恥ずかしいです。

No.6 14/07/20 15:24
通行人1 ( ♀ )

主さん、とても大変そうですね。主さんが壊れてしまわないか心配です。

やはり病院には行かれてるんですね。でも2さんがおっしゃるように入院するレベルだと思います…。

主さんやお父様、もしくわお母様は一緒に病院に行かれるんでしょうか?お姉さんがいない時に相談しに行ってみてはどうでしょう…。頼れる場所を見つけて頼ってください。いつかもっとひどいことをしでかしたら大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧