関連する話題
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

職場の仲良かった後輩。

回答8 + お礼1 HIT数 12805 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/07/24 00:39(更新日時)

以前は仲良かった職場の後輩Uですが今年初め、私に対しての態度が突然冷たくなりました。最初は気にしませんでしたが明らかに前と態度が違うし挨拶もそっけなくなったのでこちらからも距離を置きました。
春になり後輩から『先輩が私に対して冷たく感じて嫌われてるのかと思い少し距離を置いた方がいいと思ったんです。反抗的な態度とってごめんなさい。私は先輩の事好きだから又仲良くしたいです』と。それに対し私は後輩の甘えん坊な所に少し疲れていたのと、今更自己中なんじゃないかと思いその時はもう仲良くしたくないと思ってたので、後輩の欠点を注意しそこを改善すれば又仲良くすると言いました。
今まで繋がっていたSNS系も後輩だけ全てブロックし、後輩の悪口を書いてしまったんです。第三者が後輩本人に悪口投稿を見せたらしく本人にも伝わりました。
そして第三者の方に大の大人がすることじゃないと叱られました。それについては本当に反省してます。それ以降、後輩は一時的に相当精神的に追い詰められていたようですが、私に積極的に話しかけてきたり後輩は私の事をSNS系で全くブロックなどしてないようです。私とはまだ仲良くしたいと思ってるようです。今冷静になって時々考えるのですが、後輩に対してしてしまった事はひどいと思いますか?私はやりすぎてると思いますか?私より後輩の方が大人だと思いますか?
SNS系で1人だけブロックとか仲間はずれと同じですかね?また繋がるにしても一旦ブロックしてしまったので気まずいのです。今の後輩に対しての気持ちは嫌いとか何とも思ってません。

No.2119152 14/07/22 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/07/23 21:36
お礼

ありがとうございます。
私そんなに最低ですかね?
後輩がなぜそこまで私と仲良く
したいのかがわかりません。