注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

また鬱っぽくなりそうで、彼との付き合いが心配

回答6 + お礼5 HIT数 1271 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
14/07/23 21:12(更新日時)

私ですが、昔から考えすぎるくせがあり、
小さい頃から年のわりに落ち着いてる、
ルールは守る。人の言うことを聞く。
タイプで、悩みやすいです。


本題ですが、7年の間に鬱状態を毎年繰り返し、自殺未遂で入院したりと、このままでは治らないと思い、去年精神科にかかりました。
引越しで転々して病院が変わったので、躁鬱っぽいねや。鬱病。等言われました。

そして、今年の春彼氏ができ、出会ってから鬱状態を回復しました。まだ通院中ですが、薬は辞めることができました。

彼とは、将来を考えています。
ですが、大切な人が亡くなり、最近、また一日に何度も気分が落ち込むようになりました。
彼には言えませんが、自殺願望が毎日あります。でも、大切な人が亡くなったことで、もう命を軽く扱ってはいけないと、考えるだけで行動には起こしません。
私がいなくなった後の彼の悲しむ顔を、見たくありませんし。

ですが、涙が毎日出て、最初は優しかった彼も、「悲しむ顔や、溜め息ついてるのを見るのは嫌だ。過去にとらわれても仕方が無い。」と言うようになりました。
このまま、酷くなったり、ずっと悲しんでたら、離れていってしまうような気がしてこわいです。


鬱病は繰り返しなる人が多いと良く言いますが、人が亡くなったことで、また再発することもありますか?

誰かがなくなって悲しむのは当然だと思いますが、鬱病との境目がよく分かりません。

もう一つ、友達に相談したら、精神的におかしくなった時、そばにいてくれるか。いてくれないか。で、本気の恋愛か分かるよ。と言われました。
それも頭に入れといた方がいいのでしょうか??

よろしくお願いします。



No.2119345 14/07/23 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/23 14:13
通行人1 

哀しい出来事に遭遇してしまいましたね。
この状態が数週間続くのであれば、再発の可能性もあるかと思われます。
安定剤だけでも貰われるのはどうですか?彼もどうしたらいいのか分からないのかもしれないですね・・

No.2 14/07/23 14:22
お礼

ありがとうございます。
通院中ですが、まだ寝込むほどではないので、薬をもらっていいのか分からなくて。
それと、薬の副作用が強くて、働くことができなかったので、どうしようか考えてます。

来月また通院日なので先生に相談してみます。

レスありがとうございます。
早く抜け出さなければ

No.3 14/07/23 15:01
通行人3 ( ♀ )

友達の言うことおかしいよ。

≫精神的に不安定になった時に一緒にいてくれるかどうかで、本気度がわかる…

は?!

全然逆じゃない?

彼のためにも不安定にならないように
きちんと治療しないといけないのは主。

本末転倒ですから。

どんなに本気で好きでいても、会うたび泣いてばかりいられたら、嫌になるよ。

主は、7年間治療したりしなかったりしてるんですよね?

うつ病は二次障害じゃないかな?

原因は他にありそうな予感。

投薬治療は、続けないと効果がないから。

本気で治す気があるなら、きちんと治療すべき。

一生不安定でいるつもりですか?

みんな離れていくよ。

親も
大切な人も
友達もね…

No.4 14/07/23 15:07
経験者さん4 


主さん

友達の言ってる事は間違っていません。
私も主さんと同じ。
友達の意見に同感です。

恋愛より、先に病気を直すのが優先だよ。
お大事にね。


No.5 14/07/23 15:12
経験者さん5 

大切な人が亡くなられたのなら、精神的なショックは大きかったでしょうね😱

それに、そのことが鬱病再発になる可能性も十分に考えれられます。 

友人の言うことも一理ありますが、「好き」だけではどうしようもないことも、つき合っている中では出てくるものです。
それは運命と思うしかないと思います。

No.6 14/07/23 15:20
お礼


友達は引越しを何回もしたので、彼氏以外いません。

7年くらい鬱っぽくなってましたが、兄弟が重度な精神疾患で大変だったので、それがトラウマで去年まで行けずにいました。

去年初めて通院し、今も通院です。
春から具合がよくなり、もとから、飲んでも飲んで無くてもあまり変わらないような微量だけ処方してもらったので、徐々に薬を減らし、今月薬なしになりした。

でも本気で愛してるなら、離れず一緒に治療を頑張る。という意見を違う人の掲示板の回答で読んだので、私もたしかに。と思いました。

No.7 14/07/23 15:26
お礼


ありがとうございます。

他の掲示板で似たような質問にも、
本気で愛してるなら、一緒に治療する。と書いてあったので、私もそう思います。

でも、彼にも負担になるので、ちゃんと通院は続けますし、次回、今の症状を相談してみます。

たしかに、治すことが優先かもしれないですが、兄弟も持病のように何年も戦っています。
もちろん彼氏は何度もできましたが、人生で初めてこんなにも愛する人ができ、こんなにも大切にされてる人は出会うことはなかったので、彼を失わないように恋愛と並行して治療を続けます。
彼と出会ってから、すごく状態が良くなり、本当の自分をさらけ出せる人がやっと一人できたので。

レスありがとうございます

No.8 14/07/23 15:29
お礼

レスありがとうございます。

運命って考えれば、片付けられることたくさんあるんですがね、、、

とにかく治療続けます

No.9 14/07/23 17:30
通行人9 ( ♀ )

ねぇ、ちょっとちょっと(^^;

精神疾患持ちって何でそんな自己中なの?!

本当に愛してれば離れず一緒に治療を頑張るって??

そう言う友達って主と同じ位の年齢の子じゃない?
愛だの恋だの、夢みちゃう年齢。
逆に、思うんだけど
主さ、本気で愛してるなら、愛する人に負担かけない物じゃない?

精神疾患持ちの当事者は、付き合う方の大変さが分からないのよ。
だから、本当に愛してるなら、とか、理解してくれない
だとか、自分中心な考えになる。


それから、私は、身内で大切な人を2人無くしています。
しかし、死にたいだの、自殺願望だのは
当然、ありません。
健常者ですから。

主は、精神疾患持ちだからそのような
思考になるんだと思います。

又、他人に全て頼るより、働き普通の生活が出来るよう頑張ったら如何でしょう?
恋愛もまぁいいですけど。
後、主みたいな子は、その恋愛が終わった時、また、精神病が悪化するでしょう?

そう言う意味で、精神疾患持ちの恋愛って
いいのか、悪いのか…って感じですね。

No.10 14/07/23 18:43
お礼


精神疾患だからじゃなく、私はいままで本気の恋愛をされたことがありませんでした。
みんな、付き合ったら実際奥さん、子持ち。浮気ばかりの人。だから、シンデレラのような純粋な恋愛には本当に夢見てます
。相思相愛はあると私は信じてます。

友達は年齢は上の方です。

仕事はアルバイトから始まり、来月内定もらったので働き始めます。

たぶん、この恋愛が失敗したら。もうないでしょうね。
今までが普通じゃない恋愛で、今こんなに大切にされてるので、、今まで以上に落ち込むのは目に見えています。
ですが、この相手がいたから、前向いて生きようと思えました。この人と恋愛しないのは考えられません。
仕事も決まることができました。彼が私の生きがいですし、今はもう寝込む程の落ち込み具合じゃありません。

精神疾患持ちの家族がいるので、どんなに酷だったかは重々承知です。
そうならないように、通院は続けて、治るようにするつもりです。

貴重な意見ありがとうございます
レスありがとうございます

No.11 14/07/23 21:12
経験者さん4 

主さんの事はよく判りませんが。(御免なさいm(..)m)

私の知人で50代の孫持ち人妻お婆ちゃんがいます。この人妻さんですが…ご本人も精神病。
嫁も精神疾患者、息子もそれに近い。旦那とその実家は問題あり。
でもこの人妻さんは訳アリ事情の為に、×アリ男性の人生まで狂わせようとしています。只今、遠距離不倫でこの人妻さん、かなり病んでると思う。

離婚もしてないのに、愛情のない×アリ男性の重荷になってまで本当の愛と言えるのかな?
主さん、どう思います?

彼は彼も他の女性を選ぶ権利もあれば、幸せになる権利もありますよ。その人妻が自分や可愛い孫を守る為に離婚もしないで独身男性の人生にどんな幸せが得られるのでしょうか?

孫が可愛いなら、自分が生活保護を受けてでも自立しようと思わないのかしら?

離婚もしないで他人に迷惑掛けて重荷になって人の人生を束縛する事が相手の幸せになる事でしょうか?

私なら、その人妻の立場を考えるなら、せめて、既婚中は自分の好きな人には、別の人生を歩んで幸せになってほしい✨と願い、自分から身を引きますね。

それが、本当の愛情ですよ。
ばれたら、どうするつもりなんでしょうかね?
これから未来ある男性に訳アリ人妻の為に慰謝料を払わせる事が相手の幸せなのかしら?

人妻も離婚すれば自由ですが、離婚もしない、孫と離れたくない、自分は病気で楽したい。私からみて、はっきり言えば、これほど身勝手な考えの人はいませんよ。

でも、主さんは、こんな馬鹿な事は考えないでしょ?
彼の為なら、重荷にはなりたくないでしょ?

だから、この×アリ男性もその人妻をキープにして他の女と二股以上かけては、遊んでるのかな?と、私は勝手に思い込んでいます。

遠距離恋愛と言う理由で利用されてるとは気付かない人妻。
どっちもどっちですね😓

主さん
一日も病気を直して、彼との幸せを願っていますね❤
お体をご自愛下さい。
長文で失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧