注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どれが本当の病気?

回答3 + お礼0 HIT数 3485 あ+ あ-

あやか( 22 ♀ pjeNCd )
14/07/24 19:04(更新日時)

今月の10日に虫さされみたいな感じがあってかきむしって放置してたらだんだんと赤く腫れ広まってきてそのうち日がたつにつれて足、腕にあちこちでき始めたんです
痒いより痛いほうが強くて熱も38度もあり我慢できず病院行きました
最初の病院では血液検査したら白血球とCRPが上昇してるから虫さされからの蜂蝸織炎ではないかと診断されました
セフェム系の点滴はしてもらいましたが、最初CRPと白血球も下がってきて良くなったと思いきやまたあちこち腫れてきて関節痛が酷くて逆戻りしてしまいました、ついでにむくみも酷くなってきて、、、
次に皮膚科に行って見てもらったら結節性紅斑と診断され溶連菌と関連してるかもしれないといわれペニシリン抗生物質など飲んでましたがまあまあよくなりましたがうちじゃ検査できないからと言われやや大きい病院に紹介してもらい血液検査と尿検査したら白血球は高くないけどCRPがまた上昇してるからスイート病だと診断されました
今プレドニン30mgぐらいのとペニシリン抗生物質服用してます、あと強めの塗り薬も使用してます

蜂蝸織炎ならむくみが酷くなるかもだが結節性紅斑もスイート病もこんなにむくみが酷くなるのかと疑問に感じました
適当に診断してるわけじゃないとは思うんですが、どれが本当の病気なのか混乱してきました、、、
今のとこ熱は下がったりしてますが、、、

やはりこういう場合は大学病院に行くのが良いのでしょうか?
似たような経験したことある人いましたらお願いします!

長文乱文すみません

タグ

No.2119635 14/07/24 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/24 09:01
通行人1 

一度紹介状書いてもらい大学病院で見てもらった方がいいと思いますよ。

No.2 14/07/24 10:11
通行人2 

どんな虫に刺されてしまったのでしょう(>_<)
浮腫みや関節痛まであるのであれば、単なる虫刺されではないですよね。
このまま良くならないようであれば、大学病院の紹介状を。

No.3 14/07/24 19:04
専業主婦さん3 

プレドニンの副作用の説明や、感染症などの話はちゃんとしてもらいましたか?
プレドニン30ミリは外来処方で出せる最高の量になります。

30ミリより上は必ず入院が必要です。
人によっては命に関わる副作用が出る場合があり、すぐ対処出来るようにと言う事からです。

30ミリでしたら、かなり食べ物にも気をつけないと、感染症になります。

刺身など生物は食べないで下さいね。

すぐにでも大学病院の方がいいような気がします!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧