注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男女の友情

回答60 + お礼24 HIT数 8798 あ+ あ-

まい( 21 ♀ zfiNCd )
14/07/28 03:15(更新日時)

男女の友情はあると思いますか?
私は高校生の時からの親友の男友達がいます。
もう5年のつき合いです。
ただの男友達ではなくて私にとって一番の親友です。

私は高校を卒業して地元を離れ県外にいて、その男友達とはあまり会えなくなってしまったのですが、私が帰ってきたときは会ってました。(年に一度ほど)
その男友達は21歳と早いですが去年結婚して子供もいます。(生後5ヶ月)来月仕事がお盆休みが取れたので地元へ帰ろうと思い男友達とlineでやり取りをしたのですが、それを彼の奥さんに見られてしまったようで彼の携帯で私に連絡がきました。内容は、なんで会おうなんて誘ってるの?前に関わらないって言いましたよね。あれは嘘ですか?親友ならこちらの家庭に関わらないでくださいと…
続きます。

14/07/25 10:04 追記
私と彼の間には恋愛感情なんて一切ありません。
lineでやり取りをした時、もう一人の男友達と3人で集まろうって連絡をとってました。(>_<)

14/07/25 10:40 追記
もう私は彼から身を引いたほうがいいのでしょうか。
最近彼の不幸を願ってしまいます。 私は彼女と仲良くしようと思ってたのに、彼女はそういう気はさらさらないようで
こんな私のこと悪く言う女離婚したらいいのにとか。
昔彼女のblogでも私のことを友達とさんざん悪く言ってました。
この間彼女から連絡きたときは彼との関係を壊したくなくてなにも言わなかったのですが彼との関係も考えてしまいます。

タグ

No.2120016 14/07/25 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 09:39
通行人1 

私は👍あると思いますよ、男女の友情は。
でも珍しいから、周囲には理解されにくいとも言えると思います。
奥さんにばれたのはまずかったですね…

No.2 14/07/25 09:53
通行人2 

学生時代から何年もの気心知れた付き合いで・・・というのならあると思います。が、私も結婚してて妻の立場ですが、長年の付き合いとわかっていても異性と連絡とったり、会おうとしている(2人だけで)というのはいい気はしないですね。
なので、その奥さんの気持ちもわかります。

No.3 14/07/25 10:19
お姉さん3 

あると思います。

現に、私にも中学時代から腐れ縁で20年以上付き合いのある男友達が居ます。
主人にも、良い長い付き合いの男女仲良しグループがあります。

でも、世の中にはそれを理解出来ない人も沢山居るんですよ。
自分にそう言う異性の友達が居ないなら尚更無理もないと思います。


いくら気心知れた仲でも、お互いにある程度は線引きは必要ですよ。
自分が独身で相手が既婚なら余計にね。


グループで会うなら、女友達の主さんが率先して誘うのではなく、せめて男友達から声を掛けて貰った方が良かったと思います。

No.4 14/07/25 10:23
お礼

コメントありがとうございます(*^_^*)
続きですが、彼が結婚する前にもこんな事があり、その時ももう一人の男友達と3人で集まる予定だったのですが、来れなくなってしまい二人で会いました。彼は彼女に私に会うことを伝えていたようです。「二人で会うなんて聞いてない」とめちゃくちゃ怒ってもう2度と関わらないで下さいと言われ私は「それはできません。」と言いました。その時は彼が説得してなんとか丸く収まったかのように思えたのですが、またこういうことがあって、しかも私は会わないなんて言ってないのに彼女の勝手な思い込みで約束したと言っています。それに私は彼女と仲良くしたいと思い、赤ちゃんが生まれた時、彼ではなくあえて彼女宛に手紙を書いてブランドのベビー服や彼女用に化粧水をプレゼントしたのですが、それも最近のことなのに恩を仇で返された気分です。

No.5 14/07/25 10:34
通行人5 ( 30代 ♀ )

男女で会われるのは嫌ですね。
奥さんが『関わらないで』って言ってるなら
親友として家庭を邪魔しないように離れるべきかと。

『男女の関係はないのに!』っていくら言っても
奥さんが嫌がってる時点でアウトですね。
ただの嫌がらせです。
奥さんの負担になってる訳ですから。
それで家庭不和を招いたらどう責任が取れるんですか?

遊びに誘うのは奥さんに遠慮して控えた方がいいと思います。
休みの日は家族で居てほしいって人も居ますからね。

旦那を一番の親友って言ってくる女性自体が私もちょっと嫌かな…。
大切に思ってるなら関わってこないで。

No.6 14/07/25 10:51
通行人6 

友達の定義がきちんとした人同士ならばあると思います。
ただし、どちらかのパートナーが了解した上で付き合わないと誤解を招くので注意して下さい。
なんせ友達と言いながら寝る定義の人もいますから他から見たら疑うのは当然の事です。まっさらな関係の友達かどうかなんて本人にしかわからないからです。

No.7 14/07/25 10:52
お姉さん3 

恩を仇で返す
は、主さん間違ってますよ。

主さんにしてみれば純粋にお祝いしたい気持ちだったでしょうが、奥様にしてみたら理解をしてない(しかも揉めた)相手からの贈り物ですからね。
憤りを感じても仕方がないと思います。


男友達も主さんも、過去に揉めた時点で、付き合い方をもっとしっかり考えるべきだったと思います。

過去に、男友達が奥様(当時の彼女)と主さんの仲を上手く繋いでいたら、違ってたかも知れませんね。
今更ではありますが…

No.8 14/07/25 10:55
通行人8 

本当に友達しかも親友と思ってるなら相手の家族も尊重できるよ
奥さんが心配しないよう気を遣うのは当たり前

主さんの場合は奥さんに嫌われたのか知りませんが拒否されてるなら、積極的に誘うのは間違ってます

何人かグループでならまだ許してくれるかも知れませんが、そういう時も先に奥さんに誤解を解いてもらう必要があります

友達以上の好意があるからそこまで気が回らないのでしょう
それを奥さんには薄々感じていて拒否されたのではありませんか?

No.9 14/07/25 11:12
お礼

みなさん、ありがとうございます(*^_^*)
lineしたとき3人で会うていうのも彼女は見たのは確実なのですが私がどうも気にくわないようです。
初め彼に来月帰れそうだよと連絡したら彼ももう一人の友達も乗り気だったので二人で会うわけやないし、いいと思ってました。前二人であったことを怒っていたので。彼も二人でじゃないならいいよと言ってました。私は彼に気はありません。他に好きな人いますし…

No.10 14/07/25 11:29
通行人10 ( ♀ )

たかだか5年でしょ…
男女の友情は基本、ないと思います。
と言うよりも相手のパートナーが嫌ならこちらが遠慮するのが普通かと…
私にも男友達と言える幼馴染みがいますが…
連絡は年賀状くらいです。
奥さんとは面識ありませんし、私が連絡をしたせいで嫌な思いをさせたくないから…
実際、旦那が友達だと言い張る女友達と連絡するのも嫌なので。

No.11 14/07/25 11:44
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

私も高校時代からの飲み仲間がいます。
付き合う彼女さん、結婚した奥さんによってやっぱり難しいですね。
内緒で飲み会しますが、ウッカリ私が混ざってるのがバレたり…。

付き合いが始まって20年目位ですが、他の男友達ともちょっと気まずいかんじなことがあったので、飲み会参加を諦めました!


残念です。。

No.12 14/07/25 11:44
通行人12 

主は男女の友情が成立してるみたいだけど、主は、主の彼氏が彼氏の女友達と一緒に居ても平気な人みたいだけど、皆が皆主のような人じゃないしね。

それに第三者に男女の友情が成立してるのを証明するのは難しいね。

No.13 14/07/25 11:57
通行人13 ( 30代 ♀ )

14/07/25 10:40 追記
を見る限り下心あるじゃん。

本当に友達なら何年会わなくてもlineだけでも交流は続く。
大体さ、相手の奥さんがそれだけ嫌がってるのに奥さんを不快にさせてまで、ましてや結婚生活壊れる事を期待までして相手と会う事に執着しないよ。

「私は彼女と仲良くしようと思ってたのに」って、純粋に仲良くなりたい訳じゃないよね。
『その男と今後も堂々と会えるようにしたい』から奥さんと仲良くしようと思ってたんでしょうが。

キレイゴト言ってるけど、相手が結婚したならもう下手に会おうとしたりするのやめなよ。

No.14 14/07/25 13:07
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

相手に友情はあっても
主のは友情じゃないな

No.15 14/07/25 14:05
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。もう会うの辞めます。

No.16 14/07/25 14:13
お礼

>> 13 14/07/25 10:40 追記 を見る限り下心あるじゃん。 本当に友達なら何年会わなくてもlineだけでも交流は続く。 大体さ、相手の… コメントありがとうございます。
彼に下心全くもってありません。逆にもし彼にあってもガッカリします。下心で良くしてくれよったんやーって思います。
追記は彼女が私のことあまりに目くじらをたてて悪くいうのであんまり良く思わなくなってしまいました。

No.17 14/07/25 14:21
通行人17 ( 20代 ♂ )

男女の友情があると思ってるのは女だけだよ

ほとんどの男は男女の友情なんかないと思ってる

そもそも要らないしね

でも、なんか知らないけど、女は男女の友情とやらが好きみたいで、良い事だと思い込んでるヤツが多いね

No.18 14/07/25 14:27
お礼

>> 17 ありがとうございます。ほとんどの男は友情ではなくて下心をもってるっていうのはわかっています。でも彼は違います。

No.19 14/07/25 15:27
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女は彼女にとって、邪魔者以外の何者でもないし、しごく当然の反応だと思います。彼女を修羅に変えたのは貴女の存在なのです。そして一般論で論じてみても、貴女と彼は男女間の友情は有ると言っても彼女が無いと言えば、貴女は彼に関わるべきでは無いでしょう。貴女と彼の間には、お互いに何の責任もありません。しかしながら、彼は彼女と婚姻関係にあり、勿論責任もありますよね。あくまで貴女は彼を親友というなら、彼の幸せを願うべきで、それは同時に彼女の幸せを願う事です。奥様の不興をかってまで自分が遊びたい欲求を通す。本当に親友と言えますか?

No.20 14/07/25 17:03
通行人20 

男女の友情はありえません。

彼に関しても下心の無い男性なんて考えられません。

嘘だと思うのなら、同窓会帰り酔った勢いで試しに誘惑してごらんなさい。

間違いなく誘いに乗るから。

No.21 14/07/25 20:30
通行人21 

私も、もう何十年と続いている男友達居ますよ。
男女が混じったグループで、とても異性とは思えない人たちです、相手もそう思っていると思います。
誰かが何かあれば、そんなの即刻終わってます。
そういう可能性すらないから、続いているのでしょうね。
男友達が結婚する前、みんなに奥さんになる人を紹介してくれて、結婚式にもみんなで行きました。
そういうのは、相手の女性の考え方にもよるので、私たちは無理じいはしません。
一番に奥さんの考えを優先しますよ。
だから、集まりに参加しなくても、何も言いません。
相手の女性が嫌がっているのなら、やはり仕方のない事だと思います。
だって、あなたたちの事で、2人の仲が壊れたら、それこそ可哀想ですよ。
お祝いも、嫌悪感を抱いている人から貰っても、あまり嬉しくないかもしれません。
広い心で2人の幸せを遠くから、見守ってあげましょう。
元気出してください。。

No.22 14/07/25 20:48
通行人22 ( 30代 ♀ )

『異性の友達』の、私なりの定義。
主さんとその男友達で例えるなら。

主さんが向こうの奥さんに不快な思いをさせないこと。

その男友達が、自分の奥さんににちゃんと主さんを紹介していること。

「主さんと二人で出掛ける」といったら、奥さんが気持ちよく送り出してくれること。

主さんのラインのアカウントやメルアドを向こうの奥さんにオープンに出来ること。

それを満たさない付き合いは、しょせん下心あり、だと、私は思うよ。

No.23 14/07/25 22:04
お礼

>> 22 アドバイスありがとうございます。
昔奥さんとblogでやり取りしたことなどあったのですが、一回ゴタゴタに、なってblogのお友達から外されてしまいました。
もう仲を修復するのは、難しいです。私は何度も寄り添そおうとしました。でもダメでした。それに男友達と彼女とのケンカの時も彼女を味方になってました。それなのに彼女は私の悪口を吹き巻くってます。辛いです。

No.24 14/07/25 22:39
通行人24 ( 20代 ♀ )

別に主さんが悪いことをしてるわけじゃないですから(^^)

その男友達と奥さんの間にある価値観の違いが問題なんですよ。だって奥さんが嫌がることを知っていながらその男友達は主さんやもう1人の友達に会うつもりでいたんだから。

女はすぐ女に目くじら立てるからね(´Д` )やだやだ(´Д` )

No.25 14/07/25 22:46
お礼

>> 24 ありがとうございます。
価値観の違いなんでしょうね。

でもやっぱり会わないと、決めても今までの思い出とか過ごしてきた日々なんて忘れられないです。私はそんな薄情な人間ではないので。やはり彼は大事な存在です。

No.26 14/07/25 23:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

大事だったら彼の幸せを願うべきであって
彼と奥さんの不仲や離婚を願ってはいけないと分かりますよね…?

私だったら親友(女性)の旦那さんが親友に『遊んでないで家庭を守れ』とか
私に『妻を遊びに誘うのはやめてくれ』とか言ってたら
誘うのは控えます。

そして、大切な親友と会えないから離婚すればいいのに、とかは考えません。

彼女は人生のパートナーを見付けて結婚したんですよ。
私との中学時代から17年間の思い出は数年一緒にいる旦那さんより長く深いと思いますけどね。

それでも、この先何十年もの人生を一緒に歩くパートナーを見付けたんですから。
親友より結婚相手を大切にしないとね。

主さんも親友にべったりしてないで
ちゃんと自分のパートナー探した方がいいよ。
主さんの執着はちょっと度を超してる。

No.27 14/07/25 23:26
お礼

>> 26 コメントありがとうございます。

彼女のblogなどで私の悪口を言われたりさんざん言われたので…あまりよく思わないです。上にも書いてますが彼と彼女がケンカしたとき例え彼女が悪くとも同じ女やし、若いけん彼女の味方になってました。彼女に贈り物をしたり何度も寄り添おうとしました。それでも悪口ばかり。彼女の立場もわかるんやけど…
私は夜の仕事を2年してきて、男を信じられなくなったのもあって今はパートナーはいません。ゆういつ信頼できる男友達が彼なのです。

No.28 14/07/25 23:41
通行人21 

あなたが彼の奥さんに気を遣ったり、好かれようと努力していたのは、彼の傍に居たかったからではありませんか?
私も男友達には本当にお世話になり、お世話もし、思い出も沢山ありますけど、だからこそ、彼らの結婚は本当に心から嬉しかったですよ。
男友達に対して、そこまで執着する気持ちが、少し理解できません。
彼らは結婚し、子供も生まれ、家族になっています。
そこに割って入るのは、およしなさい。
大切な友達の家庭を壊してまで、あなたは我を通すのですか?
少し子供過ぎますよ。
そういう面が、彼の奥さんからは垣間見えるのだと思います。
もう少し、大人になりましょう。

  • << 30 彼に会いたいのは勿論です。 彼の他にも男友達はいます。その人と彼は信用できます。 それにほとんど彼の方から連絡来ます。執着というよりは学生時代ほぼ一緒にいたのもあるし、私は家庭環境がよくなくて辛いことあったときも支えてもらったりしたので…恋愛感情はないけど長くいたぶん、良くしてもらったし情はあります。 今は彼氏欲しいとは思わなくて男の人信じられなかったりめんどくさかったり。結婚したとき心から祝福しましたよ。 何度も書いてますが、下心ないし、恋愛感情なんてないです。 彼がもし私に下心があったらそれはガッカリします。他の男と変わらないんやって。 彼が付き合いを辞めて欲しいといえばすぐにでも辞めます。そんなに執着してません。
  • << 31 彼のことが大事だから彼女にも気を使っていましたよ。 でも理解してもらうのは難しいですね。 私は本当に恋愛感情なくてこれをいえば失礼なのですがそれに彼は私のタイプではないし、高校時代地味な方で、ルックスもどちらかといえば普通よりよくない方でした。 ただ真面目で心はとても優しい方です。 私は付き合うときどうしてもビジュアルから入ってしまうので恋愛感情沸いたことありません。言っちゃったゴメンネ。

No.29 14/07/26 00:02
通行人13 ( 30代 ♀ )

彼女の味方したり贈り物したり、それは一言で言ったら『彼の奥さんに媚びを売ってた』訳ですよね。
『彼と居る事を許可して貰う』ために。

『男を信じられなくなったのもあって今はパートナーはいません。ゆういつ信頼できる男友達が彼』
男を信じられないなら、彼以外に男友達はいない訳だよね?
で、彼氏もいない。

他の男とは接触のない女が自分の旦那にだけ執着してたら、誰だって『コイツ旦那の事好きだな』と思うでしょ。
愛人でもないのに自分の旦那に執着してる女なんだから。

現に主さんが言ってる事は『友達』という言葉で誤魔化してるだけで、結局は
『男なんて信じない。けど彼だけは信頼出来るし大切なの。彼が結婚しようが、奥さんが嫌がろうが、私の事で彼夫婦が喧嘩しようが、彼とは会い続けたい。それを邪魔する奥さんとなんて離婚しちゃえば良いのに。そうすれば私と彼は会い続けられるのに』
だよね。

既婚者に好意寄せる女と思考も願望も変わらないじゃん。

No.30 14/07/26 00:55
お礼

>> 28 あなたが彼の奥さんに気を遣ったり、好かれようと努力していたのは、彼の傍に居たかったからではありませんか? 私も男友達には本当にお世話になり… 彼に会いたいのは勿論です。
彼の他にも男友達はいます。その人と彼は信用できます。
それにほとんど彼の方から連絡来ます。執着というよりは学生時代ほぼ一緒にいたのもあるし、私は家庭環境がよくなくて辛いことあったときも支えてもらったりしたので…恋愛感情はないけど長くいたぶん、良くしてもらったし情はあります。
今は彼氏欲しいとは思わなくて男の人信じられなかったりめんどくさかったり。結婚したとき心から祝福しましたよ。
何度も書いてますが、下心ないし、恋愛感情なんてないです。
彼がもし私に下心があったらそれはガッカリします。他の男と変わらないんやって。 彼が付き合いを辞めて欲しいといえばすぐにでも辞めます。そんなに執着してません。

No.31 14/07/26 01:08
お礼

>> 28 あなたが彼の奥さんに気を遣ったり、好かれようと努力していたのは、彼の傍に居たかったからではありませんか? 私も男友達には本当にお世話になり… 彼のことが大事だから彼女にも気を使っていましたよ。
でも理解してもらうのは難しいですね。
私は本当に恋愛感情なくてこれをいえば失礼なのですがそれに彼は私のタイプではないし、高校時代地味な方で、ルックスもどちらかといえば普通よりよくない方でした。
ただ真面目で心はとても優しい方です。
私は付き合うときどうしてもビジュアルから入ってしまうので恋愛感情沸いたことありません。言っちゃったゴメンネ。

No.32 14/07/26 01:37
通行人21 

あなたに恋愛感情がないのは、よく分かっていますよ。
だけど、恋愛感情の奥さんと友情のあなたで彼を取り合っているように感じるのです。
彼から連絡がきても、それで終わらせておけばいいのではないですかね。
もう楽しかった学生時代とは生活が違うのです。
あなたは、男性不信と言いますが、夜の仕事をすればそう感じてしまうでしょう。
だって、そういう人が来る所だからです。
男の人は、もっと沢山居ます。
あなたが、夜の仕事で養ったその目で、今度はいいパートナーに出会える事を祈ってます。

No.33 14/07/26 01:38
通行人24 ( 20代 ♀ )

そりゃ嫌な気分になりますよね(´Д` )こっちは仲良くやっていこうと頑張っているのに、自分のブログで散々悪口言われてたら。しかもお盆休みに帰省したとき会うくらいなのに、それすら嫌がられる。せっかくの大切な友達なのにお盆休みに会うことすら許されないなんてね。誘うのを控えるとかの問題じゃなくて、一生縁を切れって言ってるようなもんですよね。頻繁に会ってるわけでもないのにね。

男女の間に友情がありえない人たちはどうしても主さんが彼に気があるとしか捉えられないみたいです。どんなに彼に恋愛感情がないと訴えたところで無駄みたい(笑)

ただもうこれは彼と奥さんの価値観の問題なんですよね。その彼に奥さんから言われたことすべて伝えて、彼と奥さんで話しあってもらったらどうですか?その彼も主さんやお友達に会いたいわけだし、奥さんも目くじらばっか立ててないで、擦り寄らないといけないとこだと思うんですけどね。それで、彼が主さんにもう会わないと決めたなら仕方ないことなのかなと思います。

No.34 14/07/26 07:17
通行人34 ( ♀ )

友情はあるとは思うけど、主は以前にも忠告?を受けてて何回目かってことでしょう?

やっぱり結婚って簡単じゃないし、新婚生活に水をさす様なことはするべきじゃないと思いますよ。

自分も新婚生活が始まったばかりで旦那に女から連絡何度も来てたら嫌な気持ちするんじゃないですかね?

No.35 14/07/26 08:18
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

再レス失礼します。

何だか気持ちわかる分かわいそうになってきて…。

多分、友達の奥さんは純粋に嫉妬してるか、自分が異性の友達を持てないタイプなんだと思います。

私の友達の奥さんは両方です。

どうしても疎遠にはなりますね、寂しいですが。

そして、なかなか築けない関係なんで寂しいですよ。

男女だから恋愛ばかりとは限りませんからね。。

No.36 14/07/26 09:19
通行人8 

主さんの場合は友情でなく依存や甘え

No.37 14/07/26 14:08
通行人37 

主さんが結婚して旦那が女友達と2人っきりで会ってもいいという事ですよね?
旦那に下心があっても、親友だからって言われたら主さんは会うの許すんですよね?

奥さんの立場になって考えられないのですか?
思いやるってそういう事じゃないでしょうか。
親友なら尚更ですよね。

No.38 14/07/26 14:24
お礼

>> 37 私は平気ですよ。私は男女の友情あると思いますし。
学生時代の友達って一生ものっていいますよね。
関わらないって寂しすぎます。
それに彼のほうから連絡してくることのほうが多いです。
正直これくらいで騒ぐんかいとか思ってしまうのもあります。お盆休みに会うくらいやし、他の男友達もいるのに。
結婚して子供がいたらわかるとか言うけど、
恋愛感情ないし、勿論体の関係もったことないし
男に夜のお店、キャバクラとか風俗行くより全然いいのではって思いますけどね。夜やってた私から言わしてもらうと本当めんどくさいですね。

No.39 14/07/26 14:24
通行人39 

私も異性の親友がいます。頻繁に連絡とる必要はないです。

主さんはちょっとやり過ぎだし
彼は、主さんをきちんと紹介しました?

奥さんが嫌がるなら連絡やめるのが親友です。


しかもたかだか5年なら、私も嫌ですね。

うちは親友とは20年の付き合いです。

No.40 14/07/26 14:26
お礼

>> 39 私は彼女と一時期連絡とりあったりしてましたよ。

みなさん文章ちゃんとよんでほしいです。

No.41 14/07/26 14:34
通行人39 

彼が何回か妻と一緒に貴女に会いましたか?


貴女が個人的に妻と連絡とっても意味はないです。


何回か彼同伴で会わなければ。


貴女のそれは、友情ではなく恋愛です。

私は親友と会えなくても平気です。たかだか高校の知り合いで、5年で親友とは言えませんよ?


だから薄っぺらい友情です。


会えなくても繋がるのが親友です。

  • << 43 それにたかだか5年とは言うけど、濃い時間過ごしてきたので。高校3年間ほぼ一緒に行動しよったし、私は家庭環境がよくなくて親からの暴力や嫌がらせ家庭内不和から辛いことたくさんあったけど彼は支えてくれました。人間なにもかもうまく行くときよりもうまくいかないときのほうが人の大切さに温かさに気づくのでしょうね。なので大切な親友です。何度も何度も言うけど恋愛感情なんてないです!!!!!!!!!!

No.42 14/07/26 14:43
お礼

>> 41 みなさん前文を読んで下さい。
お礼の方に詳しいこと書いてますのでお願いします。
読んでからコメントしてもらったら嬉しいです。
同伴ではあったことはないですね。
会う予定はあったのですが、今回の件でなくなりました。

彼は私のタイプではないです。彼に性的な魅力はないです。だからこそ友達でいられるのかなって思います。

No.43 14/07/26 14:50
お礼

>> 41 彼が何回か妻と一緒に貴女に会いましたか? 貴女が個人的に妻と連絡とっても意味はないです。 何回か彼同伴で会わなければ。 貴女… それにたかだか5年とは言うけど、濃い時間過ごしてきたので。高校3年間ほぼ一緒に行動しよったし、私は家庭環境がよくなくて親からの暴力や嫌がらせ家庭内不和から辛いことたくさんあったけど彼は支えてくれました。人間なにもかもうまく行くときよりもうまくいかないときのほうが人の大切さに温かさに気づくのでしょうね。なので大切な親友です。何度も何度も言うけど恋愛感情なんてないです!!!!!!!!!!

No.44 14/07/26 15:05
通行人37 

結局、自分が彼に会いたいんですよね。
ただ主さんがワガママなだけじゃないですか。
人を思いやれない、ただの自己中な人間なだけ。
偏見じゃないけど、主さんがお水やってたたってのも妙に納得。
だからこんな考え方しかできないんですね。

やはり、無意識に彼を恋愛対象として見てますよね。
じゃなかったらこんなムキになるはずがないです。

No.45 14/07/26 15:06
通行人21 

夜の仕事してた私からしたら面倒臭いです、って言ってるけど、彼の奥さんからしたら、あなた相当面倒臭いですよ。
私だって、あなたみたいな考え方の人が、旦那の友達だったら、やっぱり嫌です。
あなたの返信内容見てると、世間一般の感覚からは、やはりズレていると思います。
別にズレていてもいいと思いますけど、人の家庭に波風はたたせないように。
自分の要求が通らないなら、別れたらいいとか、自分本位にものを考えていれば、学生時代の友達だろうが、一生だろうが、いずれ離れていってしまいますよ。
もちろん、恋愛もそう。
今、分からなくても、いつか分かる時がきますよ。
そういう考え方だと、何をしても、つまずいてしまいますから。
相手の気持ち、心をもう少し考えられる人になってくれたら、嬉しいです。
頑張ってください。



No.46 14/07/26 15:06
通行人39 

すみません。学生のときと大人では濃さが違います。
学生のノリだから、簡単に会うになるわけですよ。


読んでて、主さんには恋愛感情があるような気がします。


なければ、「奥さんが嫌がるなら会わなくても別にいいや」ってなりますよ。


奥さん嫌がって、結局友人からは紹介もないんだから、もう友達とは言えませんよ。


親友に迷惑かけたらダメです。


No.47 14/07/26 15:13
通行人39 

ちなみに私も夜してたけど、そこまで親友に依存する意味は理解できませんね。

彼レベルに揉めてますよね?


彼が貴女を大事ならきちんと紹介しますがね。ないんだから、多分内心「うざい」になってますよ。

私は同性に「親友だから」って言われ、私はそんなつもりなくて
困ったパターン思い出しました。

No.48 14/07/26 15:25
通行人48 

男女間に友情はナシ
が私の持論です

学生のノリでいつまでも続きませんよ

意地にならずに暫くは奥さんの為に大人しくしましょうo(^-^)o


No.49 14/07/26 15:28
お礼

>> 44 結局、自分が彼に会いたいんですよね。 ただ主さんがワガママなだけじゃないですか。 人を思いやれない、ただの自己中な人間なだけ。 偏見じ… 会うとしても年に1度ほどですよ。それでも自分勝手ですか?私は初めから彼女の方を気遣ってました。彼女は私の存在が嫌なのです。ですから彼も最近は彼女があまりにも束縛が激しいもんだから例えば「私は男の連絡先消したからあなたも消して」とかね。
内緒で連絡しようと言ってきます。

本当に恋愛感情ないです。もし彼が求めてきたら断じて拒否しますよ。それに下心やったんやなってショックを受けます。何度も言いますけど、文章読んで下さい。

No.50 14/07/26 15:37
通行人39 

会って何するの?


貴女同性の友人いないの?


  • << 52 もう1人の男友達と彼とご飯行ったりするだけです。 私の言ってた高校では男子が多くてそれで男友達のほうが多いです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧