注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

産婦人科にいた子どもたち

回答21 + お礼0 HIT数 7578 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
14/07/31 16:27(更新日時)

今日の午前中、39週目の検診で産婦人科に行ってきました。
わたしがついたときに既に3、4歳くらいの男の子2人がいてキッズスペースでおもちゃをがちゃがちゃして遊んでいました。
それぞれの母親は診察で2人とも診察室に行っていたようで、しばらくはだれが母親かわかりませんでしたが、10分くらいすると待合室に戻ってきました。
すると男の子2人がおもちゃに飽きたのか、きゃーきゃー奇声を出しながら騒ぎ出し、待合室いっぱい、玄関らへんまで走り回って遊びだしうるさかったです。
それでも2人の母親はなにもいわず無反応で、注意しないんだと思いましたがまた10分くらい経つて1人がいすに座ったまま「りんりん!しー!」と一言だけ注意
言うこと聞かない子ども。
ずーっとうるさい走り回る、きーきーきゃきゃー奇声を出されて…
わたしの隣に座っていた女性は体調がわるくて来ていたみたいで(妊婦さんでした)途中ゴホンゴホンせきをして気づけよ~みたいなアピールはしてましたがそれでも何も言わない親…

子供たちが暴れ始めるまではわたしが通路側に座って反対に荷物をおいてたのですがすぐそばを走り抜けられて怖かったので、荷物を通路側におき中心よりに座り直してました。
でもまた男の子が隣を走って通ったときにわたしのバックに当たり中身が床に散乱。
子供たちはなにもいわずそのままきゃーきゃー走る
母親「あ~も~!ほら~!」だけ…
かがむのしんどかったですが、向かいのイスに座っていた別の妊婦さんの旦那さんが拾うのを手伝ってくださりました。


この親子…と思いましたが、こんなものなのでしょうか?
注意が注意になってないし…
見た目は30代、金髪すっぴんマキシスカート、胸元がかなりあいた格好をしてるお母さんでした。
妊娠中のようでしたが、おなかはまだそんなに出てなかったので中期くらいかと思われます
携帯してました。

ちなみに男の子同士はそのときたまたま病院で会っただけみたいで、お母さん同士も会話なく全く他人同士のようです。
わたしも注意すればよかったんでしょうが、どうしたらいいか分からず戸惑ってしまいました。
そして、手伝ってくれた男性は男の子たちに大きい虫取り網で足たかれたり座ってるいすをガンガン殴られたりしてました。
母親たちはなにも注意なしです
対処方を教えてください

No.2121130 14/07/28 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/28 14:58
働く主婦さん1 

そういう子供に注意すれば、その親が悪態つく可能性もあるので、私だったら知らんぷりしますね。言うとしても病院だから静かにね。とか危ないよ。とかくらいかな。

No.2 14/07/28 15:11
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

対処法は病院側に言って注意してもらうしかないかな。
そういう親いますよね。
私も注意できる性格ではないから耐えると思います。

No.3 14/07/28 15:27
通行人3 

そういうのはちゃんと注意しないとですよね、母親が。
キッズスペースがあるとはいえ、遊び場じゃなくて病院ですからね。
病院の人に言って注意してもらっても良かったでしょうね。


No.4 14/07/28 15:38
通行人4 ( 20代 ♀ )

うちの三歳も同じです
落ち着きが無く直ぐに走り出す

病院やスーパーなどで他の人に迷惑掛からないように
なぜ走っては行けないのか何度も言い聞かせ
それでも聞かない暴れ泣く我が子を無理矢理抱っこして

周囲の方から「お母さんもっと子供を自由にさせて上げて」と注意される始末、


その産婦人科の放置親は、腹立ちますね

No.5 14/07/28 15:51
通行人5 

なんでそういう親には子供が出来るんだろう……
ストレスないからかな?

関わりたくないし、帰ってから文句言うしか出来ない小心者の私。

No.6 14/07/28 15:52
通行人5 

なんでそういう親には子供が出来るんだろう……
ストレスないからかな?

自分なら関わりたくないし、帰ってから文句言うしか出来ないと思います。

No.7 14/07/28 16:40
専業主婦さん7 

回答になってなく申し訳ないですが、私も今、歯医者で信じられない親子に会い驚きました。
凄く混んでいる狭い待合室。立って待ってる方も、立つ場所に困る程。
看護婦さんも、詰まって来てる。と会計を急いでいました。
そんな中、会計が済んだにも関わらず、お知り合いの方とおしゃべりに夢中で帰らず、席を空けない親子。
本当に信じられないと思いました。
私もこんな時、どうしたらいいのか?と考えていた所です。
非常識な親子が多くて嫌ですね。
横レスすみませんでした。

No.8 14/07/28 17:09
通行人8 ( 20代 ♀ )

そこにいる受付の人に言うかな私なら。←いなかったら看護師サン。


自分が注意した所で何されるかわからないですからね…。 現に、違う妊婦サンの旦那サンを攻撃してたみたいですから…。


No.9 14/07/28 18:44
通行人9 ( ♀ )

医療事務していましたが、そういう時は受付に言っていいですよ。

本来なら受付や看護師など近くにいた職員が先に注意すべきことなんですけどね。

まぁ、そんな非常識な親ほど繁殖力がすごいんだよね…で、また非常識な人間が増えていく…。

No.10 14/07/28 18:55
通行人10 

病院に苦情を出す。その場でスタッフに訴える。

No.11 14/07/28 19:09
通行人11 

9さん的確すぎてウケる(笑)
ほんと、虫や動物も害虫害獣の方が繁殖力強いしね。

害人が子供育てたら、また害人にしかならないんだからほんと迷惑だわ。

No.12 14/07/29 08:44
通行人12 ( 20代 ♀ )

そういう子どもの手首を捕まえて、この子のお母さんどなたですかぁ~?と大声できいたことあります。お腹にぶつかって危ないんです。あなたも走ったらダメだよ!と、とにかくでっかいでっかい声で注意。大抵反論しません。あとで睨まれたりはあるけど。時間を変えられたのか、病院を変えたのか、その親子にあうことがなくなりました。誰かが言わないとわからない!

No.13 14/07/29 13:43
お姉さん13 ( ♀ )

私も 検診の時に困っていました。予約しても三時間は待つのに…。うるさいのダメなんです。

皆さん我慢されているので、言いにくいんですが、今度から事務の方に話してみることにします。

でも、子沢山のお母さんって怖い人が多いので、睨まれそうです…。

ダメだったら、病院をかえようと思います。

回答になりませんでしたが、参考になるスレ 有難うございました。

No.14 14/07/29 14:28
お助け人14 ( 40代 ♀ )

病院に言いましょう!だいたい、産科も小児科も兄弟居る子が来たりして親は、泣いたり叫ぶのは子供だから当たり前みたいな人いますね。旦那なんか病院行ったら余計具合悪くなると言い全然行かないし、私の付き添いも嫌がります。

No.15 14/07/29 15:07
通行人15 ( ♀ )

私、短気なんで、言っちゃいます(笑)
てか、自分の子供達は、人前で泣かせる事も、走り回る事もさせなかったので、余計にイライラして言っちゃいます!
けど、性格歪んでるんで、親に対して嫌味な感じで、ちゃんと注意しなさいよーって…
常識ある冷静な大人なら、子供達に向かって、病院だし、具合の悪い人も居るから…って風に注意するべきなんでしょーが。

でも、注意する親でも、看護師さんに怒られるからとか、メチャクチャな理由で叱ってる親居ますよね
それにもムカつきます!
叱る理由が違うだろ!って( ̄^ ̄)ゞ

No.16 14/07/29 16:05
通行人16 ( ♀ )

産婦人科だからいいんじゃないの?
そんな、静かにできるわけないし、母親が悪いなぁっ気持ちが少しでもあれば、許してあげれば…

No.17 14/07/31 14:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

いやぁ〜何科であっても嫌です。
それは、産婦人科でも、同じでしょう?

たとえば、不妊治療に来ている方の前だったら、どうでしょうか?

卵巣腫瘍、卵巣がんの方の前だったら、どうでしょうか?

気に触ります。私なら騒いでる子に、みんな静かに待ってるよ、お兄ちゃんも出来るよね?って言いますよ!


No.18 14/07/31 14:44
通行人18 

私も産婦人科なら仕方ないかな~と思っていましたが、二人目妊娠中、上の子に気をとられている間に、待合室で騒いでいた子に斜め横からお腹にぶつかられたことがあります。
幸い大事無かったですが…。やっぱりダメなものはダメだと思います。

うちは上の子一人だけだったので目を離さずみてあげられましたが、確かに何人ものお子さんがいる方は一人で健診は大変だろうし、それぞれ事情はあるかもしれません。
でも今回のケースは、明らかに親の怠慢だと思います。
最低限のマナーは守る、守らせるようにすべきだと思います。

No.19 14/07/31 15:00
通行人19 ( 30代 ♀ )

9さん、11さんのレスに吹いた💦

ほんとその通りやね(笑)

No.20 14/07/31 15:43
通行人20 ( 20代 ♀ )

主はその見た目は30代、金髪すっぴんマキシスカート、胸元がかなりあいた格好をしてるお母さんが、奇声を出してる男の子を怒鳴りつけて、その男の子が怒られてしょんぼりするか泣き出すシーンを見れば満足だったの?
違うよね。そうならないように普段からなんで躾けないの?バカ親。って切れてるんだよね。

でも幼児って本当に怪獣で、昨日はお利口さんにできたことが今日は出来ない、注意すれば逆効果で泣き叫んで手がつけられなくなるなんてこともありますよね。
それでも外なら注意して当たり前ですけど、そのお母さんも妊娠してるんですよね。
そのお母さんが躾もしない、怠慢で注意しないと決めつけて白い目で見るのか、
妊娠中期とはいえ具合が悪くて怒る気力もなかったと見るのか。

こんなスレを立てて、その親子を害虫扱いさせて憂さ晴らしできたかもしれないけど、
親を批判するのって独身か、育児が終わった人なんですよ。
現在進行形で幼児を育児してる人はお互い様だからって、こんな母親批判を産むだかのスレをわざわざ立てたりしないよ。

主は育児経験があるのかわからないけど、どんな形であれ自分の子供が他人に一度も迷惑をかけずに育って行くなんてありえないですよ。
母親同士ってお互い様って言葉で成り立つことがこれから多々出てくると思うけどな。
今はまだ妊娠中で理想通りの育児が出来て行く、あんな子になるわけないって思ってるかもしれないけど。

なんかこんなスレを育児を今からする人が立てるんだーと思いました。
一番理解して、大目に見てあげて良いはずの立場だと思うけどね。
もちろん限度はあるだろうけどね

No.21 14/07/31 16:27
通行人18 

横レスすみません。
20さん、ちゃんとスレ読まれてますか?

「妊娠中期とはいえ具合が悪くて怒る気力もなかったと見るのか」
↑って、私も吐きすぎて血が混じるくらい吐くほど悪阻は酷かったですが、当たり前ですが子供を放置なんてしませんでしたよ。きちんと出掛ける前には「病院は静かに、走らない」ってお約束してたし、診察も一緒に診察室へ連れて行ってましたし(当時上の子は3歳男の子、勿論やんちゃ盛り)。
多少テンション上がっちゃうのは仕方ないとしても、どんなに具合が悪くても、今回のケース程暴れ回っている子供を放置していい理由にはならないと思います。

このスレ読んでただの「憂さ晴らし」ととるか、「危ない、不快と感じる人もいるし、皆でお互いに気を付けましょう」という啓蒙ととるか…。
「どう対応すれば?」というお悩みな訳だから、当然後者だと思うんですが。
まぁ確かにその母親の見た目はスレには関係無いですけどね…。

感じ方は人それぞれですね、びっくりしました。

このスレ読んで私も過去のこと思い出しましたが、ちゃんと直接注意される方も意外といらっしゃり、驚きました。
小心者の私はその子に「危ないよ」と言うだけで受付でお願いする派でしたが、本当はちゃんとその場で叱ってあげるのがその子の為には一番良いんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧