注目の話題
私が馬鹿でした。よくわかってます でも聞いてください 昨日夫と喧嘩して家を飛び出して元カレにLINEしました 元カレは車で来てくれて元カレの家に行きま
一生、賃貸に住み続けるのと 家を建てるのとで 旦那と揉めています。 私達には子供はいません。 年齢的にも、もう授かる事は ないと思います。 今は
結婚して3ヶ月。 旦那の親から電話がかかってきたり、新居に来たり全くありません。 なぜ?と旦那に聞くと 警戒してると言われました。なら結婚さすなと言いたくな

高校生でセックスするのはいけない事でしょうか

回答64 + お礼14 HIT数 87293 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/08/07 13:11(更新日時)

削除投票

高校生はセックスすべきではなく、してはいけないのでしょうか。

彼氏とセックスしたことが、ある事があり母親にバレてしまいました。
母は狂うようにキレて、アンタはアジアの売春婦か、早すぎる、今すぐ連れてこいと怒鳴られました。
それと、もう二度会うな、別れろ、一回文句いってやるなどと、いってきます。

そんなに、だめなことなのでしょうか?
コンドームはしているし、危険日はさけているし、めったに行為もしません。

まわりの事をいうのもなんですが、友達でもしている人はたくさんいます。そんな馬鹿な高校でもありません。私立です。母は100人に1人といいますが…
「あんたがもうなにに使うのかわからないから、お小遣いの5000円もあげない。」と言われてしまいました。
お互い忙しい運動部ですが、合間のOFFで遊ぼうと約束していました。
しかしそれもかなわないと思うとすごく悲しいです。

こんなに大好きになった人は初めてで、すごくいい人です。
私も、ほんとに信頼してすきじゃなきゃ、セックスなんてしないし、普通そうだと思います…

お金もどうしたらいいかわからないし、高校を卒業するまで遊びに行くのは禁止とされました。部活もやめろと。それが嫌なら高校やめて、大学もいくなと言います。
高校生活を捨てろと言われたのと同じです。

もうどうしたらいいのかパニックです。今まで兄からのDVにも1人で耐えてきたし、父親がいない家庭の事も理解してきました。
兄が怒鳴り狂って母親に死ねといっていても、私より悪い立場になった事はありません。むしろって感じなのに。
なにかおかしい気がして、納得もいかないし、どうしたらいいのか…

どなたかご意見お願いします。
若者は皆言うことで説得力がないですが、彼とはずっと続きたいと、思っています。

No.2121882 14/07/30 18:20(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

No.1 14/07/30 18:27
通行人1 

削除投票

あの、もし、いまの状態で妊娠してしまったら、育てられる??
育てられる環境にないならしない。
ぜったいにしないと約束したら親も許してくれるかもよ。

No.2 14/07/30 18:28
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

削除投票

性行為の結果、妊娠してしまったら、責任取れます?
危険日にはしないから平気だと思ってるのかな?

No.3 14/07/30 18:31
通行人3 ( ♀ )

削除投票

高校生同士じゃ責任取れないでしょ。
お互いを思うからこそ今はしない、という選択はないのかな。

No.4 14/07/30 18:34
通行人4 ( 10代 ♀ )

削除投票

そんなに珍しいことじゃないです!私の友達もしてる人いますし!

でも親の立場からしたら怒りたくもなるのかも?!

それにしても、それだけで高校やめろとか卒業するまで遊ぶなって言うのはどうかな?と思います。そんなこと言ってもはいじゃあ別れますってなるわけないのに…

なんでダメなのかちゃんと説明するべきですよねー。

No.5 14/07/30 18:37
お礼

削除投票

>> 1 あの、もし、いまの状態で妊娠してしまったら、育てられる?? 育てられる環境にないならしない。 ぜったいにしないと約束したら親も許してくれ… 無理です。
やはり、責任がとれる歳でないと、してはいけないのでしょうか…

ご意見ありがとうございました。

No.6 14/07/30 18:40
通行人6 ( ♂ )

削除投票

セックスをしたらいくら避妊しても100%ではない事を知らないのかな?

しっかりコンドームを装着してても100%の避妊は出来ない。
もしコンドームに穴が開いて貴女の体内で精液が漏れ出したらOUTですよ!

もし子供が出来てしまったら、産むでしょ?
大事な彼氏との間に出来てしまった赤ちゃんを殺す事(堕胎)なんて出来ないよね?
子供産んでも彼氏も含めてスネかじりの身分じゃ育てる事が出来ないよね?

下手に堕胎なんてしたら2度と子供が出来ない身体になってしまう可能性もあるんですよ!

セックスは高校を卒業して、就職して、子供が出来ても育てる事が出来る環境になってからの方が望ましいね!

特に彼氏を大事に思うなら尚更、将来を考えて子作りは我慢しましょう!

No.7 14/07/30 18:42
お礼

削除投票

>> 2 性行為の結果、妊娠してしまったら、責任取れます? 危険日にはしないから平気だと思ってるのかな? それを言われたら、学生はなにもいえません。。
ご意見ありがとうございました。

No.8 14/07/30 18:43
通行人8 

削除投票

お母さんのお怒りは尋常ではないでしょう。が主さんを思ってのお叱りだったのでは?仮にもしも妊娠となったら
、どうしますか?交際に関してやや厳し過ぎるのかも知れませんが、親子関係でギクシャクになりませんように

No.9 14/07/30 18:47
通行人9 ( 20代 ♀ )

削除投票

していいとか悪いとかの問題ではないでしょう。
高校生で妊娠しても、家族のサポートがあって産んで育てている人もいますが、
主さんの現状でそれが期待できますか?
できませんよね?
100%の避妊はないんですよ。
セックスでそこまで怒り狂うお母さんが、妊娠したって聞いたらどうなるでしょうね。
想像力を働かせて下さい。

セックス云々よりも家庭問題の方が重大ですよね…。
これ、児相案件だと思うのですが。

No.10 14/07/30 18:50
お礼

削除投票

>> 3 高校生同士じゃ責任取れないでしょ。 お互いを思うからこそ今はしない、という選択はないのかな。 説得力のあるご意見ありがとうございました。
確かにそう思いました。

No.11 14/07/30 18:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

削除投票

私はすでにおばちゃんですが、気持ちはわかりますよ。
好きだから一緒にいたいし、セックスしたいのは相手の事を想っていて、自然な感情だと思います。だからあなたの気持ちや、彼との恋愛は否定しません。というか、ご両親だって好きな人とセックスしたい気持ちや相手をいとしい気持ちはよくわかってると思います。その結果いまのあなたがいます。

でもね、
厳しいことを言わせてください。

安全日はないんですよ。
特に思春期の性周期は安定しているようでも、突然周期外の排卵もあります。ピルを飲んでいても、避妊具をつけていても妊娠した友人がいます。
100%避妊できる方法もありません。(レイプなどで緊急避妊法という処置を病院が行うことはありますが例外中の例外)

妊娠したら学校をやめて、親に勘当されてもひとりで子どもを産めますか?
産むだけじゃなくて育てられますか?
お金がなかったらその子供はどうしますか?
中絶を選ぶしかないとしたら、あなたは後悔しませんか?大切な彼との子供を自分の都合で中絶しますか?
そのあと妊娠しづらい体になってもあなたは後悔しませんか?

もし子供が生まれてきたあとに、「あなたが予定外に生まれてきたから私は学校を辞めないといけなかった」と責めないで、彼と幸せな家庭を持てますか?


なにより、彼は子供ができたらすべてをあなたと子供に捧げてくれる覚悟がありますか?
周りから責められ非難され、きっとあなたのお父さんに殴られる彼を守り通すことができますか?

できるのならあなたたち二人はきっと幸せになれますから、あなたがどんなに彼の事が大切か、ご両親にもう一度話して一緒にいられるように頑張ってください。
ご両親はあなたの幸せだけを考えています。いじわるじゃないんですよ。

長々とごめんなさい。
あなたが大切な人と一緒に笑っていられるように、とおりすがりのおばちゃんのひとりごとを聞いてくれてありがとう。

No.12 14/07/30 18:57
通行人12 ( 30代 ♂ )

削除投票

未成年が責任も取れないのに、セックスするな。
子供出来たらどうするの❓

No.13 14/07/30 19:00
お礼

削除投票

>> 4 そんなに珍しいことじゃないです!私の友達もしてる人いますし! でも親の立場からしたら怒りたくもなるのかも?! それにしても、それ… 共感してくださる方がいて、ほっとしています。
まわりや学生に多いのは事実ですよね…

彼氏の親は彼氏に、妊娠はさせるな、とだけは薄々言われてるそうです。
私にもそういってほしい…
というのは半分冗談ですが。
大人の皆さんは皆学生時代はしなかったのですかね…

ご意見ありがとうございました。

No.14 14/07/30 19:17
綾女 ( 30代 ♀ eKFJCd )

削除投票

私は大人だけど、学生時代はしてないよ。

責任取れないもん。

No.15 14/07/30 19:20
お礼

削除投票

>> 6 セックスをしたらいくら避妊しても100%ではない事を知らないのかな? しっかりコンドームを装着してても100%の避妊は出来ない。 も… 無理です。
無理なことだらけです。

一度彼と2人で考えてみます、ご意見ありがとうございました

No.16 14/07/30 19:28
お礼

削除投票

>> 8 お母さんのお怒りは尋常ではないでしょう。が主さんを思ってのお叱りだったのでは?仮にもしも妊娠となったら 、どうしますか?交際に関してやや厳… もし、もし、の話をしたら、全部がだめだと思います…
ですが、一度お互いのために考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

No.17 14/07/30 19:35
通行人17 ( 30代 ♀ )

削除投票

私は20代半ばにしたけど、周りは皆高校で初体験してたけどなぁ。
そういう話ししても、初体験は大体の子が15~18だし。

でも私が親なら、やっぱ学生のうちに娘がヤってたら怒るかな💦
妹が高2で彼氏とシたのが分かった時、怒り狂った。

でも主さんの親の場合はちょっと、なんて言うか娘を心配して怒るのとは違う気がする。
私の友達の親と同じく、娘が性的な事をしてる事自体が許せないタイプな気がする。

No.18 14/07/30 19:56
通行人18 ( 20代 ♀ )

削除投票

悪いこととは思いません。
私も息子いますが、高校生になったら恋愛して欲しいです。
でもこれは息子だから言えることですね。
娘だったら待って欲しい。

高校のときの彼氏と結婚するとかありえないから。
大学に行けばまた新たな出会いがあるし、社会に出ればもっと新たな出会いがある。
高校のときからずっと付き合って結婚なんて100人に一人もいないくらい。

あなたからしたら大好きな人、ずっと一緒って信じてる人とHしたいだけ。
でも母親からしたらどうせ別れるって思ってるから娘がどんどん傷物になって行く感覚なんだよね。
早いっていうのは、Hが早いとかじゃなくて、どうせいつか別れる人に傷物にされるのが早いって意味だと思う
あなたにとっては傷なんかじゃない思い出でも、母親からしたら大事に育てた宝物に不要な傷をつけないで欲しいって思うんだよね。
多分親にならないとわからないよ。
私もあなたの立場のときはわからなかった。

でも社会人になってからの恋愛には親は口出ししてこなかったよ。

No.19 14/07/30 20:27
悩める人19 ( ♀ )

削除投票

私は高校1年の時に 初体験して(4年間付き合いました)

今は 高校2年の娘がいますが、やはり 娘がセックスしていたら嫌ですね。
まぁ うちの娘は 部活命で 彼氏もいませんが・・・・

色々経験してみて やはり高校生では責任取れないし、もっと大切にしておくべきだったと思います。

ただ 頭ごなしに怒り狂うのも 娘さんにとったら 素直に受け入れがたいでしょうから、もっと冷静に話べきだと思います。

No.20 14/07/30 20:48
通行人20 

削除投票

若いんだから正直セックスしたいよね!俺も高校生の時、学生ではなかったがセックスしてましたよ普通に、愛していると言う事は知らなかったけど好きが強くて理性を失って、この子とセックスしてーなと普通に思っていたよ!それが普通だと思うよ、今は結婚15年目で子供3人います、平凡だけど幸せに家族やっています、そん時の彼女が妻です、若いながらに覚悟と運命を感じました!1番は主さんと彼氏の気持ちだよね、でも親って、いつまでも心配してくれて、いつまでも口うるさく、親に感謝しながら将来の事とか話してみてはいかがですか?長々失礼しました!

No.21 14/07/30 20:53
通行人21 ( ♀ )

削除投票

まぁ、お母さん一人で子育てしてきたなら、父親役も母親役も一人でやらなきゃいけないから、大変だろうね。

娘が高校生でどこぞのガキとセックスした!って知ったら、普通の父親なら『今すぐその男を家に連れてこい!』って激怒する。んで、母親は、父親をなだめながら娘の話を聞きながらの心優や身体をフォローするだろう。

けど、主さんとこはお母さんしかいないからね、だからお互いに逃げ場所ないし、お母さんも父親役も母親役もって器用なことはできないでいて、自分がしっかりしなきゃ、自分のせいで娘が!!って必死になってるんだと思うよ。過剰な責任もお母さんは感じてると思う。

ただ、お前はアジアの売春婦か!なんて言葉は相応しくなかったね。とても主さん辛くて悔しかっただろうに。

高校生になって、本当に好きな人ができた。その延長にセックスが必ずある。純情な少年少女で部活も勉強も頑張ってる、そんな素敵なカップルもいるし、そんな子達もやっぱり真面目に恋愛するし、そういう関係になるし、憧れるものだとも思う。高校生でも、そうやって、大人になるための勉強もしていくと思う。

いつかそんな日がくることをお母さんだって、娘はいつまでも子供じゃない、好きな男の子ができたらきっとそういうことになる場面も訪れるって、母親なら想定しとかなきゃいけなかったと思う。中学生でも性教育するんだから、娘が高校生になったら、男とは、女とは、恋とは、セックスとはって、教えなきゃいけないと思うし、一緒に同じ目線で考えて、何でも話せるお母さんでいて欲しいよね。

高校生だから、責任とれるのか?妊娠したら?そんなのは、当たり前なことだけど、その前に親子の信頼関係とか、恋人がいるならちゃんと報告したりできる親子関係を目指すべきだと思う。子供だけ、主さんだけが悪いわけじゃないよ。

自分の子を、アジアの売春婦だ!とか、そんな風にしか叱れないなんて、悲しいと思うし、お母さんに信用されてないのかなって、子供の立場からすると、虚しいよね。自分の子はとてもしっかりしてて、優しくて、努力家で一途な子だ。一途だからこそ、きっと素敵な男の子を選んでるだろうし、本気で好きだからセックスまでしちゃったのだろう。娘には高校生らしい恋愛をして欲しい。そう考えて、だからこそ出来るアドバイスって他にあったはずだと思うんだよね。

No.22 14/07/30 20:54
通行人22 ( 20代 ♀ )

削除投票

私も高校生の時に彼氏とした事あります。今考えると自分のしてた行為がおそろしい…
いくら危険日さけてゴムつけてたとしても、絶対じゃないからね。

お母さんが怒る気持ちは分かるけど、ちょっと怒りすぎだと思います(>_<)
遊びに行くな!部活やめろって…

お母さんにもう1度ちゃんと謝って、許してもらえませんか?
じゃないとせっかくの高校生活楽しくないですよね💦





No.23 14/07/30 21:15
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

削除投票

やりたいならやれば良いと思うよ
15 16 17 18から約10年から20年 自分の自由を捧げる覚悟があるなら
男は責任取らず逃げることは出来るけど女はそうはいかない
産んだいじょうは育てる義務がある
だから産まれたばかりの赤ちゃんを放置して逮捕されるのは母親ばかりで相手の男はもう昔に別れてあいつが勝手に産んで放置しただけで俺は知らんと言うよ

No.24 14/07/30 22:04
働く主婦さん24 ( 20代 ♀ )

削除投票

悪いことではないですよ。恋をした延長線上にはつきものだと思います。
私も高校生の時にやってました。正直軽い気持ちでしたよ。マンガとかみたいな感じなのかなとか
いま思うと本当馬鹿馬鹿しいけど。

主人は初めての相手ではありませんが高校から付き合って結婚しました。初めてをあげれなかったことに後悔しましたね。

いま私の住んでいる地区では性の低年齢化が問題になっていて小学校や中学校の保護者会で話し合われたりしています。


結局傷つくのは女なのでお母様は主さんが万が一にでも傷物にでもされたらとか色々なことも考えるのですよ。親ですから

No.25 14/07/30 22:08
通行人25 ( 20代 ♂ )

削除投票

主がコンドームにどんだけ信頼を置いてるかは知らないが薄いゴム
ちょっとした事で切れたり漏れたりしても不思議はない

まあ、どんどんセックスして妊娠してみたらいい
今まで通りお互い学校に行けるのか?今まで通り付き合って行けるのか?
ずっと付き合って行きたいなら今セックスして、もしもを作る方がいいかね?

No.26 14/07/30 22:15
通行人26 ( 20代 ♀ )

削除投票

残念ながら学生だからわからないんだろうね。
お金稼いでいくっていうことが根本的にわかってないから(^-^;

よく友達もしてるから周りもしてるからって言い訳にならないですよ。
極端にいえば友達が犯罪したしたらあなたもするの?多数ならいいわけじないからね。

彼とのこと本気で考えてるなら普通に健全なお付き合いできないの?
学生恋愛なんて続かないと思いますが、将来のこときちんと考えてるのであれば親に印象悪くするような行為、態度は控えた方がいいんじゃないですか?

No.27 14/07/30 22:36
通行人27 ( 30代 ♀ )

削除投票

痛い思いをするのは女だから心配なんだと思う。実際中学生で妊娠して里子に出した子や、高校生で妊娠→退学で、進学校に行くぐらい頭の良かった子だけど、正社員にはなれず、相手の男は逃げてシングルでカッカッの生活で子育てしてる人とか周りにいて、母親から『社会人になって自分でお金を稼げないうちは彼氏作るな‼』と、散々言われ続けてました。 まあ、貴女の気持ちも分かるけど、それだけお母さんも苦労したから怒ってるんじゃないかな❓でも、お小遣無しや部活辞めさせられるのはヒドイかな🐙 冷静になってから妥協点を話しあわれては💦

No.28 14/07/31 01:18
通行人28 ( ♀ )

削除投票

感情的で、何かと飛び越した考えで物事を言うお母さんなのかな…?

お母さんは大切な娘だからこそ、とんでも無い事を感情任せに言ったのかなぁと想像します。

お母さん公認の彼氏なら、またお母さんの言動は違ったかも知れませんね。

お母さんがあれこれうるさく言うのは、娘が可愛いからではないでしょうか?
きっと、大切な娘が心配でならないのです。

私にも高校生の1人娘が居て、それはそれは大切で、何かと心配です。

私にとっては自分の命より大切な娘ですから。

極端な事を言うと、私以上に娘を大切に思ってくれる、信頼出来る男性としか関係を持って欲しくは無いです。

母親がうるさく言うのは娘が大切だからですよ。
たったひとつの『宝』ですから。

No.29 14/07/31 06:54
悩める人29 

削除投票

学生時代は好きな人と触れたい、一緒にいたいって気持ちはつよかったと思います。
親なんて関係ない!って。
でも親となってから親の気持ちがわかりますよ。
学生時代にSEXもしてましたし、今考えるとあぶないですし、責任とれないですよね。
SEXなくても一緒にいれますよ。

No.30 14/07/31 07:28
働く主婦さん30 

削除投票

中学生の娘がいます。
まだ、恋もした事がないようで、いつか主さんのお母様の立場に立つ事もあるかも?なんて、考えさせられます。

身体のリスクは、他の皆さんが書かれていましたが、今でしか出来ない、恋愛の形ってあるんですよね。

好きだからセックスしたい、ではなく、初めてかどうか?分からないですけど、好きな男の子と心通わせる事が出来た、その経験を大切にしてもらいたいかな?

今を大切に😊

No.32 14/07/31 07:33
専業主婦さん32 

削除投票

お母さん心配し過ぎてしまったんですね……
ただ付き合うのもだめとか部活やめろとかちょっと厳しいですね……
私からした厳しすぎてこそこそ会われる方が心配かな。

私は高校生の時に普通に彼氏としてましたね。
親も知ってたけど避妊だけはしっかりしろと言われました。
今から思えば、親が心配に思う気持ちに比べたら当時の自分の考えは甘かったかなと思います。

今は娘が小さいからあまり娘に彼氏ができたらなんて考えられないけど、あんまりかごの鳥状態にしちゃっても……と私は思いますけどね。
人間生きてれば正論通りにはいかないんだから、多少の息抜きあった方がうまくいく事もあると私は思います。
もちろん高校生での妊娠はダメだけどね。




No.33 14/07/31 07:39
通行人33 

削除投票

母親なら当たり前。

付き合いたいなら、しないで付き合えばいいでしょう。
私の主人は一年しませんでした。責任取れる迄。

それが出来ないなら大学も諦めればいいでしょ。

男にしないで付き合えるか聞いてみれば?別れるって言うから。バカな男に捕まったわね。

No.34 14/07/31 07:49
働く主婦さん34 

削除投票

人として自立してないんだから、保護者に従うのは当然。
なぜ?と思うなら、自分の力で生活、セックスだってすれば良い。

できないなら、まだ子供。
自己主張も程々に‥

No.35 14/07/31 07:58
悩める人35 

削除投票

親だから言うのでは?
高校生くらいになれば、親に隠れて色んな悪い事もする歳です。

あなたが真面目に受け止め反省するのは、偉いなと思いました。

ただ、妊娠したらあなたの将来取り返しがつきませんから、親は怒るのです。

私の友人は、高校生の頃妊娠して、就職せずに親になりした。

世間をしらぬまま、親になるのとある程度世間を知った上で母親になるのでは質が違うと思いますよ。

今のあなたは、将来について考えることだとおもいます。

目先の幸せに捕らわれないように。

No.36 14/07/31 08:15
通行人36 ( 30代 ♀ )

削除投票

主さんの気持ちもお母さんの気持ちも分かる。

母と娘って、母親側から同一化される目線てあると思う。
自分の分身で大切なの。
だから、息子よりも厳しく怒られるのかも。
大きくなってきたら、娘は娘で個であることを尊重しなければいけないけれど、お母さんはまだそれができていない。
だから小さい個子どもを叱るように、主さんの意見は聞かず、頭ごなしに激しく罵倒するようなことをしてしまったのかもしれない。

でも、それで納得できない主さんの気持ちは分かるよ。
好きの延長線にセックスがあるのは自然なことだし、お母さんの言っていることに疑問も持つでしょう。

私はお母さんがは、ゆとりが無いんだと思う。
子どもだと思った主さんがセックスしていたことに驚愕し悲しみ、その気持ちが大きすぎて怒りとしてしか表現できなかったのだと思う。

親である前にお母さんも不完全な人なんですよ。

私は学生のセックスに関しては反対です。
もしもの妊娠に関しては他の方と同様です。
あと、セックスにいたる前にじっくり時間を掛けることを楽しんで欲しいとも思います。
産まれたままの姿で肌を重ねるだけではないコミュニケーションを若いからこそ、たくさんしておくのもいいとおもうのですよ。

大人になってからの恋愛でも、まだ付き合う前に好きな人が髪についたゴミを払ってくれることにドキドキしたり、物を渡す時に少し手が触れただけで嬉しかったりするんですね。

でも、大人の恋愛ってお互いに好きだと分かるとセックスまで早くなってしまう。

若い学生だからこそ、セックスに至るまで時間を掛けて楽しめばいいのにと思います。
手をつなぐだけの期間。
キスまでの期間。
じっくりじっくり時間を掛けるのも醍醐味だろうとも思います。
スピーディーに駆け抜けなくてもいいじゃない?

ちなみに私は20歳を越えてから初体験をしましたよ。 

No.37 14/07/31 09:16
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

削除投票

セックスは本来は、生殖を目的とした行為ですから、もし出来たらなんて、いうレベルの問題ではありません。貴女が妊娠しても、彼が子供を認知出来るか、貴女が子供を育てられるか、堕胎して貴女が不妊になっても、納得出来るか、切実で決して非現実的な問題ではありませんよ。妊娠に関しては、女性側がリスクの大部分を背負います。女性側の親の反応はそんなものだと思います。現時点で、責任をとるのは貴女と彼のご両親なんですよ。好きだから良いなんて、貴女は子供に対して何の責任もとれず、覚悟も無いのに、愛情を語る資格はありません。

No.38 14/07/31 10:02
通行人38 ( ♀ )

削除投票

万が一妊娠して
自分で責任とれるならいいけど
高校生じゃ無理でしょう
いくら安全日でもゴムしても
妊娠するときもあるからね

金銭面でも親のすねかじってるうちはダメ

親としては認めるわけにはいかない


それでもするなら
自己責任で

No.39 14/07/31 10:20
通行人39 ( 40代 ♀ )

削除投票

そりゃねぇ付き合ってたら男もしたくなるし仕方ないことだとは思うよ
でもなぁ…万が一妊娠でもしたらって考えると親の立場の私からしたらやっぱりダメかな

だってゴムしてるとかわからないもん(笑)
もしかしたら今日はゴム無しでいい?とか彼氏が言ってたまたまその日ゴム無しでやってしまって…妊娠ってことになるかもわからないし

妊娠でもしたら結局親がどうにかるしかないのよ!?
おろすにしても産むにしても

半端ないお金がかかるわけ
子供の将来まで心配するわけよ

相手が働いてしっかりしてていつでも結婚出来るような状態ならなんにも言わないよ

でも結局は高校生同士でしょ!?

無理無理
sexなんてこの先いくらでもできますよ
男だって彼氏だけじゃないし

この先色んな出会いがあるもの

No.40 14/07/31 12:51
経験者さん40 ( ♂ )

削除投票

入れずに、アレ着て抱き合って放出くらいならばどうでしょうか?

No.41 14/07/31 13:25
通行人41 ( ♀ )

削除投票

ヒトパピローマウイルス(ハイリスク型)に感染して20代で子宮頸癌になる人が増えてます。しかもコンドームで防げません。自立して本当に好きな人が出来てからでも遅くはありません。周りに流される必要もありません。

No.42 14/07/31 13:26
通行人42 ( ♀ )

削除投票

気持ちは分かる。
私は中学生になる息子を持つ親だけど、病気と妊娠の心配が全くなければ好きな者同士がそういうことをするのは仕方ないかなと思ってしまう方だけど、でもやっぱりせめて高校を卒業するくらいまでは我慢してほしいな。
私も18歳まではしなかったです。
別に好きな相手がいなかったというのもあるけど、この先長い人生?なのにあまり早く処女をなくしてしまうのももったいないなと思っていました。

No.43 14/07/31 13:35
専業主婦さん43 

削除投票

私の初めては16歳高校1年生の時、3年生の先輩とでした。
好きだったし、1年くらいで別れましたが、後悔はしていません。
ですが、今中学3年生の娘がいて、やはり娘に対しては、自分を棚にあげて、しないで欲しいと思います。
まだ妊娠しても、生むにも、生まないにも、責任取れる年じゃないからです。
妊娠してしまったら、どちらにしても女の子が苦しみ、悩み、苦労します。
だから、リスクはおかしてほしくはないですが、本当に好きな人とのセックスは素敵なものですから、それを知ってほしいとも思います。
けど、焦らなくともこれからそういう経験は出来ると思います。
ですが、高校生の頃が人生で一番輝ける、かけがえのない大切な思い出をもてる時期だとも思います。
私も高校生の頃の出会い、恋は、今もとても大切ないい思い出ですし、それがあったから、今があるとも思えます。
お母様、主様のどちらの気持ちもわかります。
主様の幸せが何より大切です。
おこずかい無し、遊びなし、部活なし、はちょっとかわいそうだと思えますので、お母様ときちんと向き合って話し合われてみてはどうでしょうか?
素敵な青春過ごして欲しいと思います。

No.44 14/07/31 14:29
通行人33 

削除投票

子供育てる覚悟があるならいんじゃない?

そういう時ばっか学生だからとか言うわけ?

No.45 14/07/31 14:46
通行人45 ( ♂ )

削除投票

22歳で童貞捨てた俺から言わせれば…早すぎる!羨ましい…

No.46 14/07/31 15:44
通行人46 ( 30代 ♂ )

削除投票

一丁前に偉そうな事言うのは、自分について全責任取れるようになってから言いましょうね。

No.47 14/07/31 16:03
通行人47 

削除投票

性病になったり妊娠した時に責任を問われるのは親だから、仕方ないね。

ゴムや外出しはあてになりませんよ。

No.48 14/07/31 16:17
むむ ( 30代 ♀ eLbeCd )

削除投票

セックスって、ほんと、素敵ですよね。
愛してる人の肌を身体で感じ、ほんと、深く深く、幸せな気持ちにしてくれます。
彼を愛してるんですね。彼を感じたい、その気持ち、わかります。
ただ、貴女は、まだ知らない世界があります。セックスの先にある、もっともっと、心を幸せにしてくれるもの。それは、妊娠そして、出産、子供との出会いです。愛してる彼と自分との血を半分半分もった我が子がお腹の中にいる。この幸せといったら、もう、セックスよりも、もっともっと幸せな気持ちにさせてくれるんですよ。そして、大切な我が子を自分の力で産んだ時のあの感動といったら、もう、例えようありません。そんな、大切な命が、今、貴女のお腹にやどったとしたら、貴女は、どうするのでしょう?産めますか?育てられますか?中絶は簡単です。しかし、その命は、貴女の命、彼の命と同じように、1つだけです。再度妊娠出来ても、もう、その堕した我が子には、2度と会えません。貴女と彼によって、貴女達の大切な子供は、、、、。よく、考えて。子供産むにしても、高校はお互い辞めないといけなくなるでしょう。それは、産まれてくる我が子にとっても、人生かなり厳しいものになるでしょう。愛してるからこそ。大切な事を忘れないで。2人がかわいい赤ちゃんの顔を、穏やかな気持ちで見ながら抱ける日まで、待つことも、必要では?貴女達の人生と貴女達の子供の人生を幸せに出来るかどうか、貴女次第ですよ。

No.49 14/07/31 17:54
通行人49 ( 30代 ♀ )

削除投票

娘を持つと心配だよ

もし 妊娠したら
彼氏の親は何て言うだろ?
「息子はまだ 高校生
今回はおろして下さい」ってお金出すかな?

私にも娘がいて高校生だけど部活と勉強とバイトで一生懸命で彼氏無し
興味無し

お母さん 彼氏に会ったことあるの?
どんな男かもわからない
男なら高校生であろうが
成人してようが娘を持つ親は心配するよ

No.50 14/07/31 18:56
お礼

削除投票

>> 9 していいとか悪いとかの問題ではないでしょう。 高校生で妊娠しても、家族のサポートがあって産んで育てている人もいますが、 主さんの現状でそ… コンドームが100%の避妊でないことも、安全日がないのもしっています。
妊娠してしまったらを考えると、どんなに注意したセックスをしても次の生理までずっと心配です。
私にはまだできないことだらけですね。

ご意見ありがとうございます。

回答絞り込み
悩み主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧