注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生でセックスするのはいけない事でしょうか

回答64 + お礼14 HIT数 95315 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/08/07 13:11(更新日時)

高校生はセックスすべきではなく、してはいけないのでしょうか。

彼氏とセックスしたことが、ある事があり母親にバレてしまいました。
母は狂うようにキレて、アンタはアジアの売春婦か、早すぎる、今すぐ連れてこいと怒鳴られました。
それと、もう二度会うな、別れろ、一回文句いってやるなどと、いってきます。

そんなに、だめなことなのでしょうか?
コンドームはしているし、危険日はさけているし、めったに行為もしません。

まわりの事をいうのもなんですが、友達でもしている人はたくさんいます。そんな馬鹿な高校でもありません。私立です。母は100人に1人といいますが…
「あんたがもうなにに使うのかわからないから、お小遣いの5000円もあげない。」と言われてしまいました。
お互い忙しい運動部ですが、合間のOFFで遊ぼうと約束していました。
しかしそれもかなわないと思うとすごく悲しいです。

こんなに大好きになった人は初めてで、すごくいい人です。
私も、ほんとに信頼してすきじゃなきゃ、セックスなんてしないし、普通そうだと思います…

お金もどうしたらいいかわからないし、高校を卒業するまで遊びに行くのは禁止とされました。部活もやめろと。それが嫌なら高校やめて、大学もいくなと言います。
高校生活を捨てろと言われたのと同じです。

もうどうしたらいいのかパニックです。今まで兄からのDVにも1人で耐えてきたし、父親がいない家庭の事も理解してきました。
兄が怒鳴り狂って母親に死ねといっていても、私より悪い立場になった事はありません。むしろって感じなのに。
なにかおかしい気がして、納得もいかないし、どうしたらいいのか…

どなたかご意見お願いします。
若者は皆言うことで説得力がないですが、彼とはずっと続きたいと、思っています。

No.2121882 14/07/30 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/07/30 18:37
お礼

>> 1 あの、もし、いまの状態で妊娠してしまったら、育てられる?? 育てられる環境にないならしない。 ぜったいにしないと約束したら親も許してくれ… 無理です。
やはり、責任がとれる歳でないと、してはいけないのでしょうか…

ご意見ありがとうございました。

No.7 14/07/30 18:42
お礼

>> 2 性行為の結果、妊娠してしまったら、責任取れます? 危険日にはしないから平気だと思ってるのかな? それを言われたら、学生はなにもいえません。。
ご意見ありがとうございました。

No.10 14/07/30 18:50
お礼

>> 3 高校生同士じゃ責任取れないでしょ。 お互いを思うからこそ今はしない、という選択はないのかな。 説得力のあるご意見ありがとうございました。
確かにそう思いました。

No.13 14/07/30 19:00
お礼

>> 4 そんなに珍しいことじゃないです!私の友達もしてる人いますし! でも親の立場からしたら怒りたくもなるのかも?! それにしても、それ… 共感してくださる方がいて、ほっとしています。
まわりや学生に多いのは事実ですよね…

彼氏の親は彼氏に、妊娠はさせるな、とだけは薄々言われてるそうです。
私にもそういってほしい…
というのは半分冗談ですが。
大人の皆さんは皆学生時代はしなかったのですかね…

ご意見ありがとうございました。

No.15 14/07/30 19:20
お礼

>> 6 セックスをしたらいくら避妊しても100%ではない事を知らないのかな? しっかりコンドームを装着してても100%の避妊は出来ない。 も… 無理です。
無理なことだらけです。

一度彼と2人で考えてみます、ご意見ありがとうございました

No.16 14/07/30 19:28
お礼

>> 8 お母さんのお怒りは尋常ではないでしょう。が主さんを思ってのお叱りだったのでは?仮にもしも妊娠となったら 、どうしますか?交際に関してやや厳… もし、もし、の話をしたら、全部がだめだと思います…
ですが、一度お互いのために考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

No.50 14/07/31 18:56
お礼

>> 9 していいとか悪いとかの問題ではないでしょう。 高校生で妊娠しても、家族のサポートがあって産んで育てている人もいますが、 主さんの現状でそ… コンドームが100%の避妊でないことも、安全日がないのもしっています。
妊娠してしまったらを考えると、どんなに注意したセックスをしても次の生理までずっと心配です。
私にはまだできないことだらけですね。

ご意見ありがとうございます。

No.51 14/07/31 19:02
お礼

>> 11 私はすでにおばちゃんですが、気持ちはわかりますよ。 好きだから一緒にいたいし、セックスしたいのは相手の事を想っていて、自然な感情だと思いま… すごく心にしみました。ありがとうございます。私の考えや気持ちを否定しないでくれて、涙がでました。
セックスに完全な安全がないことはわかっています。
妊娠したら私にはできないことだらけで、無理なことだらけですね。きっとそうなった時、私はどうするのかと想像するのも怖いです。

このスレにお立ち寄りくださり、ご意見をありがとうございます。

No.66 14/08/02 03:30
お礼

>> 12 未成年が責任も取れないのに、セックスするな。 子供出来たらどうするの❓ だめなんですね。
はい、どうにもできません。

ご意見ありがとうございます。

No.67 14/08/02 03:31
お礼

>> 14 私は大人だけど、学生時代はしてないよ。 責任取れないもん。 していなかったのですね。その方が頭がいいし正しいとも思います。

ご意見ありがとうございました。

No.68 14/08/02 03:35
お礼

>> 17 私は20代半ばにしたけど、周りは皆高校で初体験してたけどなぁ。 そういう話ししても、初体験は大体の子が15~18だし。 でも私が親なら、や… 大体がそうですよね。100人に1人なんて、母の時代とギャップを感じます。
私が親でも良い気はしませんが、そういうことをしてもいいと思える人に出会えた事を嬉しく思う気持ちもあるかなあと、まあ今の自分に都合がいいからなんともいえませんが笑


はい、それ自体が嫌なんだと思います。
頭が弱いと。

No.69 14/08/02 03:39
お礼

>> 18 悪いこととは思いません。 私も息子いますが、高校生になったら恋愛して欲しいです。 でもこれは息子だから言えることですね。 娘だったら待… 娘と息子では違うのですね。
ありえないんですか!
したというレスの方もいらっしゃいましたが…

はい、純粋に大好きな人とHしたいだけだと思います。
今は、わからないことなんですかね。

ご意見ありがとうございました。

No.70 14/08/02 03:41
お礼

>> 19 私は高校1年の時に 初体験して(4年間付き合いました) 今は 高校2年の娘がいますが、やはり 娘がセックスしていたら嫌ですね。 まぁ… 4年なんてすごいですね!
そうなのですか。

はい、その話になると親が感情的になるので、私も感情的になってしまい話にならずです。
一度冷静に話すのも考えてみます。

ご意見ありがとうございました。

No.71 14/08/02 03:44
お礼

>> 20 若いんだから正直セックスしたいよね!俺も高校生の時、学生ではなかったがセックスしてましたよ普通に、愛していると言う事は知らなかったけど好きが… 正直で直球な意見をありがとうございます。個人的には20さんの意見好きです。

参考に致します、ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧