関連する話題
親目線(大人目線)の意見欲しいです 現在受験生なんですが、高校生になったら週3〜6でバイトをしたいです 学校が終わるのが16:00だとしたら17:00〜22

高校生でセックスするのはいけない事でしょうか

回答64 + お礼14 HIT数 95252 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/08/07 13:11(更新日時)

高校生はセックスすべきではなく、してはいけないのでしょうか。

彼氏とセックスしたことが、ある事があり母親にバレてしまいました。
母は狂うようにキレて、アンタはアジアの売春婦か、早すぎる、今すぐ連れてこいと怒鳴られました。
それと、もう二度会うな、別れろ、一回文句いってやるなどと、いってきます。

そんなに、だめなことなのでしょうか?
コンドームはしているし、危険日はさけているし、めったに行為もしません。

まわりの事をいうのもなんですが、友達でもしている人はたくさんいます。そんな馬鹿な高校でもありません。私立です。母は100人に1人といいますが…
「あんたがもうなにに使うのかわからないから、お小遣いの5000円もあげない。」と言われてしまいました。
お互い忙しい運動部ですが、合間のOFFで遊ぼうと約束していました。
しかしそれもかなわないと思うとすごく悲しいです。

こんなに大好きになった人は初めてで、すごくいい人です。
私も、ほんとに信頼してすきじゃなきゃ、セックスなんてしないし、普通そうだと思います…

お金もどうしたらいいかわからないし、高校を卒業するまで遊びに行くのは禁止とされました。部活もやめろと。それが嫌なら高校やめて、大学もいくなと言います。
高校生活を捨てろと言われたのと同じです。

もうどうしたらいいのかパニックです。今まで兄からのDVにも1人で耐えてきたし、父親がいない家庭の事も理解してきました。
兄が怒鳴り狂って母親に死ねといっていても、私より悪い立場になった事はありません。むしろって感じなのに。
なにかおかしい気がして、納得もいかないし、どうしたらいいのか…

どなたかご意見お願いします。
若者は皆言うことで説得力がないですが、彼とはずっと続きたいと、思っています。

No.2121882 14/07/30 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/07/31 19:02
お礼

>> 11 私はすでにおばちゃんですが、気持ちはわかりますよ。 好きだから一緒にいたいし、セックスしたいのは相手の事を想っていて、自然な感情だと思いま… すごく心にしみました。ありがとうございます。私の考えや気持ちを否定しないでくれて、涙がでました。
セックスに完全な安全がないことはわかっています。
妊娠したら私にはできないことだらけで、無理なことだらけですね。きっとそうなった時、私はどうするのかと想像するのも怖いです。

このスレにお立ち寄りくださり、ご意見をありがとうございます。

No.52 14/07/31 20:14
お助け人52 

俺は主の気持ちや行為を否定しない
普通に男の女のが愛しあって付き合えば
普通にする事になると思う。

確かに妊娠のリスクもある
でも出来てしまったら2人学校辞めて働けばいいだけだろ

じゃあ逆に聞くここで高校には早いとか言っている大人達
じゃああんたらはやってないだな❓

俺はやってたけど中学時代から

No.53 14/08/01 00:31
専業主婦さん53 

母親は貴女のことを心配してるのよ
じゃなきゃ、そこまでガミガミ叱らないと思うけど?
実際、性行為って早いのよ.未成年でしょ.分かる?
ま、私も20歳前には性体験済ましたけど。高校生ではない年齢だったので.それでもそゆことしたら.
親とは離れて私は結婚して独立したけどね.
世の中甘く見なさんな.優しい~親も居るけど.心配で叱り飛ばす親も存在するから.

No.54 14/08/01 01:38
通行人54 ( ♂ )

主も大人になり結婚してこどもを産んでこどもが成長しこどもが高校生でセックスしてるのを知った時、反対する親になってるのかもしれないなぁ。

No.55 14/08/01 18:37
通行人55 

心配なんですね。親御さん。
何してもいいけど学校だけは卒業しといたほうがいいですよ。
今の世の中、学校辞めてやとってくれる会社はまずないと思います。
高校辞めたら中卒だろ?中卒を馬鹿にするわけじゃないが職についてもブラック会社だったり、こきつかわれてる人知ってるよ

学校出てる人は就職できる可能性がある。
資格をもってればなおさら。
あくまでも可能性だかね。
性行為は後悔しないなら、、、、してもい
いのでは?
妊娠しないようにね。







No.56 14/08/01 18:40
通行人55 

すみません。
改行がおかしくなってしまいましたm(__)m
後悔しないならしてもいいのでは。です。

No.57 14/08/01 20:01
働く主婦さん57 ( 40代 ♀ )

コンドーム付けてるから避妊出来てるは、まあまあ大丈夫。でも、付けてるから何が悪い?みたいな正当化は良くないな~何の為にするの?私は早いと思う。私立だから頭悪くないも考えおかしい。「周りの子はみんなやってるし」って私からすれば早いし気持ち悪い。処女もう無いんだね、その人と結婚しないんなら、もう早々男性経験有ると次の男性彼氏は思うんだね

No.58 14/08/01 20:10
学生さん58 ( 20代 ♂ )

主さんの気持ちもわかるよ。好きな人とそういう雰囲気になればしたいと思うのは当たり前!!

ただ、主さんの意見に100%賛成できないねんな。
コンドームをしても妊娠や病気を100%しないって、保証はないよ。
もし、妊娠をして高校生で責任を取って生んで育てることは出来るんやろうか?
よく考えた方がええよ。

後は、やっぱりお母さんの気持ちも少しは理解した方がええ気もする…(--;)
高校に進学させてもらってるわけやし、大学にも行かせてもらうなら、お母さんには感謝して欲しいと思うねんよ。勉強するのは主さんやけど、学費は誰に払ってもらってるん?

僕は主さんとは逆で母親がおらへんのやわ。
高校時代は親父と衝突もしたし、家の襖や壁を潰したこともあるよ。
でも、大学に入っていろいろ経験して親父には感謝の気持ちを持つようになったよ。

高校は親と衝突するもんやけど、お母さんは主さんのこと一番に考えてはるんやで!!
それを一番に考えなアカンと思う。

自分も主さんと5歳くらいしか変わらんのに偉そうなこと言うてすいません。
いろいろ経験して学んで大人になってな!!
長々と申し訳ない。

No.59 14/08/01 20:39
通行人59 

高校生のセックスは普通では?
今は親となった私は
もし子供がしていたらガッカリするかも。

でもおかしいことではありません。
しっかり避妊すればいいことです。

お母さん、もうあれもこれもダメダメ言って
それじゃ悪循環じゃないですかね。

こういう場合の対処法は
もうひたすら謝って
もうしないとウソでも約束しては?

No.60 14/08/01 21:44
通行人60 ( ♀ )

厳しい意見ばかりで驚きました。

私も高校生で初体験しましたよ。

確かに女性の方がリスクが高いですよね。けれど大好きな人がいるというのは、すばらしいことですよね。

コンドームと一緒にピルの検討をするのはどうでしょうか?

書き込みのなかにコンドームとピルの併用で妊娠した人がいたというのがありましたが、それはありえないと思います。おそらく使用方法を間違えたのでしょう。

私には娘が二人いますが、高校生でそういう状況ならピルとコンドームの併用をすすめます。
学生で妊娠は絶対に避けなければいけません。
責任とれないですからね。

学生の頃、そこまで知識のなかった私はコンドームのみの避妊でしたが、きちんと知っていたらピルも飲んだと思います。

月に3千円程ですか、彼氏とお金を出しあって病院も一緒に行ってみてはいかがですか?

お母さんがなんと言おうと、私のなかでは高校生は未成年ですが、大人の位置付けです。きちんとした知識を身に付けて、彼氏さんと話し合って正しい交際をしてください。

愛し合うって素敵ですよね。応援していますよ。

No.61 14/08/01 22:42
学生さん61 ( ♀ )

私も高校生で彼氏がいますが、お母さんの言っていることは全て正しいというか当たり前のことしか言っていないと思います。
妊娠したとして堕胎したら一生消えない傷が残るんですよ?もしも、の話を考えたらきりがないしぃー、とか言ってたので「もしも」以外で言いますが、高校生でセックスするとバカになるそうですよ。性欲で四六時中頭が回らないんだって。
まあ見た感じもう手遅れそうですが…
大学より彼氏や高校生活の方が大事なんて言ってるし、ねぇ(笑)もう無理かぁ…

No.62 14/08/01 22:55
通行人 ( ♀ BmABw )

お父さんがわりに怒ったのだと思うよ。

だって、早すぎる経験は、リスクを背負いやすいから、女性側に負担が、かかり過ぎるから。


若さ目当てな感じがするなぁ。

大切に思うなら、未成年にむやみにに手は出さないよ。

No.63 14/08/01 23:43
通行人63 

高校生でしょう。

殆どが、高校生の時に体験してると思うんだけど、本格的な恋でまず、高校生になってからするでしょう。

私は17歳で同じ年の人と、互いに初体験したよ。もちろん、コンドームつけてね。

sexすることが悪いことではなく、避妊しないのがいけないことなんだよ。

それさえ、しっかりしていたら、高校生で
sexなんて普通のこと。

但し、これは、好きあって付き合っている間柄ダから言えることで、援交とか、男遊びは、論外だよ。

No.64 14/08/01 23:48
通行人64 ( 20代 ♀ )

私もはじめての彼氏は中学の時にできたし、高校も、大学も彼氏できたけど、責任とれないし、学校を卒業して夢の仕事につきたかったから、一度も性行為しませんでしたよ!
まわりなんてそれぞれ家庭の事情や、将来の人生設計が違うんだから関係ないですよ。
高校生でもできちゃった結婚しても、なんやかんややっていける、
または脱胎すればいいと思ってる人が行為をしてるのであって、どちらも受け入れられないなら周がどうであろうと、彼氏に求められようと自分の責任なんだから関係ないでしょ。
相手に言われて何となくそれが普通とおもったとか、周りがみんなエッチしてるという理由でエッチするなんて自分が無いの?って思います。

主さんは彼とプラトニックな関係になったら、関係が壊れてしまったり、付き合っている意味がなくなるの?
そうじゃないと思います。
エッチなんて学生のうちは必要ないことです。

No.65 14/08/02 03:21
通行人65 



俺も×イチで子育てしてきたお母さん側の立場です

母子家庭で私立校に行っているんでしょう?

もう同じ女性として母親の背中をみて少なからず心配はかけないくらい分かるでしょう?

お母さんは貴女方ご兄弟で必死なはずですよ

いいお母さんです

No.66 14/08/02 03:30
お礼

>> 12 未成年が責任も取れないのに、セックスするな。 子供出来たらどうするの❓ だめなんですね。
はい、どうにもできません。

ご意見ありがとうございます。

No.67 14/08/02 03:31
お礼

>> 14 私は大人だけど、学生時代はしてないよ。 責任取れないもん。 していなかったのですね。その方が頭がいいし正しいとも思います。

ご意見ありがとうございました。

No.68 14/08/02 03:35
お礼

>> 17 私は20代半ばにしたけど、周りは皆高校で初体験してたけどなぁ。 そういう話ししても、初体験は大体の子が15~18だし。 でも私が親なら、や… 大体がそうですよね。100人に1人なんて、母の時代とギャップを感じます。
私が親でも良い気はしませんが、そういうことをしてもいいと思える人に出会えた事を嬉しく思う気持ちもあるかなあと、まあ今の自分に都合がいいからなんともいえませんが笑


はい、それ自体が嫌なんだと思います。
頭が弱いと。

No.69 14/08/02 03:39
お礼

>> 18 悪いこととは思いません。 私も息子いますが、高校生になったら恋愛して欲しいです。 でもこれは息子だから言えることですね。 娘だったら待… 娘と息子では違うのですね。
ありえないんですか!
したというレスの方もいらっしゃいましたが…

はい、純粋に大好きな人とHしたいだけだと思います。
今は、わからないことなんですかね。

ご意見ありがとうございました。

No.70 14/08/02 03:41
お礼

>> 19 私は高校1年の時に 初体験して(4年間付き合いました) 今は 高校2年の娘がいますが、やはり 娘がセックスしていたら嫌ですね。 まぁ… 4年なんてすごいですね!
そうなのですか。

はい、その話になると親が感情的になるので、私も感情的になってしまい話にならずです。
一度冷静に話すのも考えてみます。

ご意見ありがとうございました。

No.71 14/08/02 03:44
お礼

>> 20 若いんだから正直セックスしたいよね!俺も高校生の時、学生ではなかったがセックスしてましたよ普通に、愛していると言う事は知らなかったけど好きが… 正直で直球な意見をありがとうございます。個人的には20さんの意見好きです。

参考に致します、ご意見ありがとうございました!

No.72 14/08/02 16:23
働く主婦さん57 ( 40代 ♀ )

なんか愛=セックスですか?違う形で愛せないのかな…

No.73 14/08/02 16:31
ものわすれ ( 10代 ♀ 9rqMCd )

周りの子もしているし、避妊しているからそこまでダメなことじゃないと言うのですか?

愛し合っていればいざ子供ができても絶対に自分たちの責任で育てていける程の底知れぬ決意があるからしているんですよね?

確かに好きならしたくなるとおもいますが、本来性行為というのは子供を授かるための行為です。
互いの愛を確認するための試練とか勘違いしている人多いみたいです。少女漫画による影響ですかね。

軽はずみな行為であったことは確かです。
誰がコンドーム等の避妊具の避妊性が100%と言ったんですか?

100回や1000回に一度の確率でおこる失敗はいつ来るかわかりもしないのに。ましてやまだ、親に養われている子供なのに、なぜそこまでお母様がお怒りになったのか分かりませんか?

まさか妊娠しないだろう(笑)とか考えているなら改めてほしいです。
性行為とは、命を宿すための行為です。
そこに新しい命が宿っても受け入れられる環境や新しい命へ向けられるほどの愛情がなければ、そんなの危険に決まってます。

自分と彼との愛で満たされれば満足という考えが一番恐ろしいです。

反省して、素直に受け入れてみてはどうでしょうか。
お母様がお怒りになった事自体を、否定しないでください。それは経験をした母親が何も知らない貴方に学ばせたくてしたことだと思うのです。

帰る家と学びの場を与えられている内は、誰だって親の物です。家庭環境は関係無いでしょう。

親に叱られ学ぶことが出来るのは、家族があるからです。
今回のことで、どれほど性に関してお互い知識がなく軽はずみな行為だったか再確認してほしいです。

偉そうに申し訳ありません。

No.74 14/08/04 08:43
通行人74 

高校生でセックスするのが悪いとは思いません。お母さんはとても感情的になってますね。とりあえず謝っておきましょう。でも貴女は悪いことをしたわけではないと思いますよ!お母さんは、貴女が自分の世界を築き始めたので、寂しい気持ちなったのではないでしょうか。その感情を抑えきれず、そのように取り乱しているのでは?

No.75 14/08/04 12:32
通行人 ( ♀ BmABw )

女の子の早過ぎる経験は、危険が付き物だからでは?


男性よりも、女性の身体の方に負担が掛かるからでは?。

No.76 14/08/06 08:15
通行人76 ( 30代 ♀ )

基本的には主さんに賛成です。
もちろん責任がとれない=してはいけない、が大前提ですが、いまは避妊具も発達しているし、私は15最以上なら、主さんのように諸々理解した上で愛情を大切にしたい、また道具も適切に利用する、というのならば、そこは文明の発展を使って良いと思っています。
性欲や生殖のためのセックスではなく愛情のためのセックスが低リスクでできる…それは人類の進化でしょう。
少し歴史を紐解けば結婚なんて女12歳〜、男18歳とかが当たり前だった訳だし、ちょっと田舎にいけばやっぱ10代のうちに産みたいよね〜なんて言っている子もいっぱいいます。

ただ、ひとつ思うのは…愛情のためのセックス、という立場を取ると、同時にどうしても上記のように子供=リスクという立場をとらなければなりません。
そう刷り込まれてしまうのは悲しいことではないか、実はそれが一番いけないことではないか、と、最近は感じています。
延長線上なのでさじ加減の話になるからややこしいけれど、主さんには恋も愛も性も子供も、前向きに捉えられる大人になっていってほしいなと思います。

No.77 14/08/06 08:45
lovers ( 40代 ♀ kMFNCd )

してはいけない‥とは私は思いませんよ。
私もあなたと同い年の時からしてました。
ただ、皆さんが言われているように、妊娠してしまった時のことは、彼氏と話し合っておくべきだと思います。
それにしてもお母様の反応は過剰すぎますよね‥
私の両親もとても厳格で
高校時代は月に一度しか外出させて貰えず、門限も6時だったので、彼氏とは夜中に抜け出して会ってましたよ(笑)
その年頃、ダメだ!とか押さえ付けられると、益々火を付けちゃうんですよねー

私にも高校生の娘が居ますが、同じ小学校だった男の子と付き合ってて、まだまだSEXなんてとんでもない付き合いですが、
もし、妊娠したら‥
相手の子も親もよく知ってるので、当人同士にとって一番いい形でサポートしてあげたい気持ちはあります。
でも、いざそーなったら、ショックというより、呆然と途方に暮れて、何が正しい決断なのか分からなくなるかもなー

私の知り合いに、高校生同士で出来ちゃって、彼氏は責任を果たす為、高校中退で働いて、今でもラブラブな素敵な夫婦が居ますよ!
子供達にとってはメチャクチャ若いカッコいい両親で、家族仲も良く、幸せそうです。
私はその知り合い夫婦の決断、自分だったら出来なかったかもって、尊敬してます。

もしもの時の責任のことばかり言われたら
じゃー避妊すればいいの?って言いたくなりますよね。
結局はそーゆーことですよね。
口では綺麗事ばっかり言ってても、そーゆーことなんですよね。
あと、高校生としてのやるべき事が疎かにならなければ、私は個人的には、悪いことだとは思いません。

No.78 14/08/07 13:11
通行人78 

セックスは、自立した大人がするものです。自分で稼げるようになってから
しなさい。コンドームでも完璧ではありません。子供ができたら、誰が面倒
見るの。中絶するとしてもお金かかるし、何より冷たい器具でばらばらに
されるしてお腹から引っ張り出される赤ちゃんのことを考えてみたら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧