注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

全てに疲れた

回答81 + お礼6 HIT数 59870 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/09 20:22(更新日時)

もう、疲れた‥
毎月の赤字、主人のようちさ等
子供は高校生が二人、子供は女の子で反抗期真っ最中です。
主人40私36娘16.17才
共働きでも足りません。
主人から毎月8万しか貰えません。
そこから家賃、光熱費、子供の学費、保険、食費、ガソリン、携帯子供の合わせて三台分、医療費

わたしのパートだい毎月約、10万
全く足りません。

家賃が6万五千
学費2人で五万
光熱費約三万円
携帯三台二万
ガソリン一万
保険料私、子供二万
食費が一万余るかどうかです

主人はどう頑張っても10万が限界と…
主人が勝手に作った借金で15万は飛んでいくそうです。残りご五万は自分のもの因みにボーナスはありません。

パートの時間も減らされてもう10万も危うくなりそうなのに
主人に言っても喧嘩になるだけで
足りないならお前がどうにかしろ!
俺は利用されてるのか等 
本当に主としての自覚も、結婚してると言う自覚も無いような言動ばかりいってきます。
貯金も底をつき
今日も旦那と喧嘩です。
何かにつけなんの為に結婚してるのか分からないだの、俺の事好きでもない女になんで金渡さなきゃいけないのか!
私は、旦那にも何度となく好きとか嫌いとかそお言う事ではないでしょ?と何度となく言っても俺に興味のない女と罵られます。旦那の好きはまだ、新婚の時の好きを意味しているらしく‥
だから浮気したってそんなのどうでもいいだろ!などなど
今まで旦那の浮気も数知れず暴力も多々、
金銭的な事にも全て我慢し耐えてきたけど
なんかもう
全てに今日疲れてしまいました…
何かがプチんと切れてしまったような
以前は夜も短時間だけファミレスでバイトもしてましたが数年前に、パニック障害になり昼のパートは頑張れても夜もなんとか頑張ってましたが発作が頻繁に起きて、やむおえず辞めました。離婚も何度も考えましたが娘達からの猛反対で離婚もできません。娘だけにはいい顔をする旦那‥
食費なんてろくにないのにまたこんなもんしかないのー!と主人と娘に毎日言われ
もう精神的にも肉体的にもボロボロになり
批判されても仕方ないですが生活していくためにと割り切りパート終わって二時間ただけ風俗で、2ヶ月程前から悩みになやだ挙げ句働いていますが
元々抵抗がかなりあった為、たった2ヶ月週に1日五万円ほどのお給料
もちろん家族には内緒です。
でももう、風俗も限界がきています。
毎日毎日死にたくなる衝動がとまりません。今も眠れず不眠症にまでなり後二時間したら娘達のお弁当作り
今から家を出てしまおうか
誰も知らない場所に行きたい…
そんな事かんがてます。
私は最低な母親です

No.2122051 14/07/31 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 14/07/31 13:15
お礼

やっと昼休憩です。皆様のおっしゃる通りボロボロな精神状態です。
家賃も高いです。県営や市営はやはりなかなか入りずらいのが現状です。3Dkのアパートなのですが主人が勝手に決めてきました。駐車場込みでこんな安い所なんて他に無いんだよ!と‥
引っ越したいなら引っ越す資金、次の住まいの金用意してこい!!とどなります。
バイトは長女の学校は成績が良ければアルバイトOKみたいですがあまり良くなく駄目だと言われたみたいです。次女は一年なので駄目だそうです。

携帯もネットが使えないとかマジ無理!
何考えてんの?
勝手に解約したら援助交際すると脅してくる始末です。
家庭状況も、もう娘達にも話したので分かってるはずですが…
パパが借金あるのは悪いかもしれないけどお金は出してるんだし仕方ないだろ!
親なんだから当たり前なんだよ!
親の努め!わかってんの?と
父親には言わないのに私にボロクソに言ってきます。はっきり言って口でかないません。言い返しても最後は結局、完全無視です。お父さんと離婚したいと相談しましたがふざけるな!恥ずかしいことするな!子供の事も考えろ!等‥
主人の両親はノータッチです。
長男と同居しており、もし親にそんな事言ったらお前相当な覚悟しろよ!と主人に罵倒され言えませんし。言ったとこでどうにかなるとは思えませ。
毎日私も葛藤です。娘達お置いて出て行く事、反抗期で言いたいほうだいの娘達だけど愛していないといったら嘘になるし
心配にはなります。
でも私も母親の前に一人の人間です。
心の葛藤や、精神的なものいつまでもつのか分かりません。
風俗辞めたいです。
でも医療費が払えないのです。
高いのが娘達が偏頭痛持ちでその薬が二人で約、一万円かかります。偏頭痛の薬が高いのです。その他もろもろです。

No.26 14/08/01 00:37
お礼

皆様ありがとうございます。涙がとまりません。娘達も父親同様なのかもしれません。何かにつけ脅かします。何か言えば勝手に産んだのはお前だろ!と娘達にいわれ
、確かに話せば分かる年齢にもなっているし、中学二年生くらいから反抗し始めライン等にも親ウゼーだの文句かかれ、何度も話し合いしましたが最後はお決まりのシカトです。主人に相談してもお前が悪いの一点張りでした‥
子供叱る暇あるならもっと働けと
パニック障害になった事も誰一人と理解されず娘達からは機嫌が悪いとこの精神病!!と言われきっと主人の真似です。
私は頑張ってきたつもりです。
娘達の為にとふんばり続けてきたつもりなのに…
なんでこんな酷い言葉を言うのか
注意してもシカトかイヤホンで音楽を聞き出し
もう限界です。
電気やガスも止まった事もありましたが
その間は主人のお兄さんの所に泊まりに言ってしまいます。主人と三人で‥
もう光熱費はらったのか!と電話だけあります。
私はもう楽になってもいいのかな‥
母親と言う責任とあんな娘達でも愛情も捨てられない中途半端な感情です。
後、お金を用意したら引っ越すといっても主人もついてきます。
後、私立なの?という質問ですが高校も公立です。
私は、中途半端なんですね
全ての感情をすててしまいたい
そしたら楽になれるのに…

No.46 14/08/03 13:25
お礼

皆様沢山のお言葉かけてくださってありがたかったです。お礼もおそくなり、すみませんでした。今まで、気ずかなかった事や、私はやはり家族から愛されてない事など‥色々と考えました。愛されていない事に関しては分かってましたが娘達な事は自分が頑張っていれば今を、乗り切ればきっと分かって貰えると、ふんばり続けていました。
昨日、私は、家族に気持ちをぶつけました。
結果的に、分かって貰える事もなく、以前にもあったのですが、長女は体格も良く力では到底かなわず殴りかかってきました。いきなりビンタされ蹴られひっくり返ってしまった私に、お前‥何様?あーぁぁこんな家こっちから出ていってやる!と主人のお兄さんの所に三人で出て行きました。三人にこれだから精神病はやだ!気持ち悪い!あんたはさ、頑張ってるつもり?つもりでしか無いんだよお父さんに借金があって少ししか家に入れられない。入れてるだかけ感謝してんの?私達はお父さんから、おこずかいだって貰える。あんた知らないかも知れないけど三人で外食だってしてる。あんたは粗末な飯しか私達に与えない!夜のバイトも辞めるしと攻め立てまくられ、夜のバイトは発作が起きるようななって思うように出来なく仕方なく辞めたのも分かっているはずなのに‥
だからこんな事になった!と言われ
確かに掛け持ちで仕事していた時は夜な工事の時給も良かったので体は、寝る時間も2~3時間しかなくとも辛かったけどなんとか生活はしていけてました。
散々言われ出で行った数時間後に義理母から電話があり、主人や子供達が何を言ったかしりませんが、精神病の嫁を貰った覚えなんてない!子供達や主人が可哀想等…
本当に言われたいほうだいでした。なんか言い返すのも途中で嫌になり
この人達にはきっと一生分からないのだろうと‥
離婚し、子供達に毎月養育費と+精神的苦痛の、慰謝料15万払え!と義理母親に言われました。もうめちゃくちゃです。
私は帰れる実家もないんです。母親は他界しており、母親は兄夫婦と同居していて、前にし帰りたいと頼んだ時に母親も肩見が狭いらしく、兄夫婦と私もあまり遠くにいるため中が良いわけでもなく無理だし迷惑になるだけです。何も考えずに家出してもと思い最悪はネットカフェしかないとか考え中です。

No.51 14/08/03 21:56
お礼

娘達達を残して本当に私1人出て行っていいのか本心は、やはりどこかに罪の意識はあります。本心から嫌になれたらどれだけ楽かと思っていました‥
ですが夕方、主人、長女、次女ら次々とメールがきました。
主人からは、お前が死んだら生命保険はいくらおりるのか?
早く自殺してくれと
悪いんだかそれが一番良いし娘達に苦労かけずにすむんだ!離婚となれば娘達に迷惑がかかるからな!等などです。

娘達からは
離婚は、友達の手前恥ずかしいから
死んで下さい。とだけでした。

私の精神なんだか崩壊しかけてます…………

No.67 14/08/06 05:27
お礼

皆様沢山の励まし、とてもとても嬉しかったです。こんなに親身な言葉やあたたかい言葉をかけてもらって本当に心が救われる思いで読み返しながら本当に救われていました。
出ていってから崩壊しそうな精神と戦っていました。本当に、死んでしまおうと何度も考えてしまいたした。その度に皆様のお言葉が頭をよぎり踏みとどまる事が出来ました…
あの日から毎日メールがきます。
まだ死なないの?
死んだ?
家で死なないでね迷惑だからと
事故死がいいらしいよ!と…
私は悪魔のような子供を産んでしまった
そんな酷い事を言う様に育てたつもりはなかった…
いけないこと、良いこと、人を傷つけてはいけない事
教えてきたはずでした…
けれど、違っていたようです。
娘達にお母さんにはもう何を言っても構わない
けれどそれ以外の人にはそんな事は言っては駄目。何故だか考え自分が言われた時の事をきちんと考え物事を考えて生きていって下さいね。お母さんはもう出でいきます。後少し時間を下さい。等メールしました‥…………
死ぬ事は出来ない
死ぬ事の意味をきちんと分かって欲しいと娘達にもメールしました。

返事は当然のように
くそだな!と
死んで、金もよこさない
ただ出て行く
あんた本当使えないな
最後までと
お父さんもこっちの家族皆
あんたな事最後まで使えないっていってるよ!等のメールが来ました。
主人からも
同じ様な内容でした。
離婚についてはまだ主人は納得してないですが、私はこの何日間おかしな位泣きました‥
結婚してからの事や娘達が産まれてきてからの事
まだ小さかった頃の事…
走馬灯のように
今日までの思い
でも私は皆様の力で前に進む事にしました。
住み込みで出来る旅館等考えています。
住み込みしかどう考えても今は無理なので

いつの日か娘達が分かってくれる事を願うばかりです。

No.85 14/08/09 04:38
お礼

皆様お礼おそくなり、すみません。
携帯の電源を切っていて…
娘と主人、加えて義理家族からの電話にたえられず‥
先ほど、大量のメールを読みました。
どれもこれも酷すぎる内容ばかりでした…
何度か家の前を通ったようで明かりがつあついているから、帰れないからさっさと消えろ!このゴミ女!精神病が移るから家の中消毒してさっさと出でいけ!等々
風俗の、仕事は辞めました。
娘達は完璧に主人に洗脳されています。
元々、娘達が小さい頃から主人はあまり働かず、私が昼、夜と働きずめでなんとか生計をたてていました。なので娘達は完全に、お父さん子です。離婚もしようとしていましたが完全拒否され話合いも何度もしましたがその当時も全く聞き入れてくれず娘達にも当時、パパと居たいと言われ私もまだ幼い子供を残してまで離婚できませんでした。幼い娘達と私が離れたくなかったのもあります。
その当時から旦那の借金もありました。

出来る限り娘達と接してきたつもりです。
昼、夜仕事をしていても、可能なかぎり学校行事や睡眠を、削ってでも朝ご飯は一緒に食べ、夕食も作り、可能な限り寂しくないように娘達との時間も作ってきたつもりです。けれどやはり、私より主人でした。幼い頃から。

結果的に間違えだったのですね…
全てが

それに主人におこずかいを貰っているだの
主人はきっと五万円以上、自分の手元にあったのだと思います。
全て良いとこどりなんです。

それなしても、娘達も主人も酷すぎです‥
こんな仕打ち‥

私もさっさと出て行きたくても今すぐそんな余裕はありません。

パートもすぐには辞められません…

今から、離婚届けだけ置いて
ネットカフェにいきます。

眠れない食べれない日々が続き
いよいよ、精神も限界にきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧