注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女がいないと頑張れない

回答9 + お礼2 HIT数 1814 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/08/01 22:55(更新日時)

40歳です。いい歳して情けない話なのです
私は高校時代からの女友達がいます、彼女がいると急に元気になれるし自信が湧いて体調が絶好調になれると言うか別人のように明るくなれます。

昔から暗くて友達が少ないのですが、彼女は正反対で明るく私を引っ張ってくれる存在です。
しかし、そんな自分であることをなるべく出さないようにしてます(迷惑や重くなったらいけないので)

お互いに家庭を持っているので30代の頃はアッサリした付き合いでした。
40歳になり時間も余裕になりフィットネスクラブに一緒に通うようになり、毎日のように会えるように。
毎日、私は自信がみなぎり見るもの全ての景色が変わりました。

しかし彼女は先日腰痛になりフィットネスクラブを退会することになってしまい、頻繁に会える理由が無くなりました。
普段は会うと言ってもランチに行くのは半年にに一回くらいになると思います。

それを考えるとまた暗い自分に戻るだろうし憂鬱になってます。

こんな自分がイヤですが、彼女にいつもそばに居てもらい欲求がすごいです。

高校生じゃあるまいし、私はこれからどう考えればよいでしょうか?

No.2122360 14/08/01 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 02:46
通行人1 

私はその逆の立場を味わった事があります。
私の場合は、相手の気持ちがひしひしと伝わってきたので、正直重かったです。
結局、疎遠になってしまいました。
友達って、どちらかに比重がかかると長続きしません。
お互い50/50でないと。
それに、人には心の奥にはいろんなものがあります、それが普通です。
主さんは自分に自信がないから、彼女の明るい部分に惹かれるのでしょう。
彼女に依存するのではなく、まずは自分に自信がもてるよう、いろんな事にチャレンジされてみてはどうですか?
自分に自信をもてた時、彼女との関係性も変わるのでないかなと思います。

No.2 14/08/01 02:49
先輩2 ( ♂ )

主さんにとって彼女の存在は大きいようだけど…

腰痛で元気がなくなった彼女でもいいの?

いいんだったら🔌お茶でもしようと誘えばいいわけで フットネスクラブに使ってた時間⌚はあるんだからな😌✋

それか腰痛治療もかねて SWIMMINGか温泉♨に誘うかだけど…(^o^)/


手っ取り早いのはフットネスクラブで元気な人を見つけて 刺激剤にするのがいいかな😋✋

両方やってみなよ😌🍀

No.3 14/08/01 03:05
通行人3 

それは寂しいですね、でも一生彼女に元気を貰うわけにもいきませんし
新しい元気の源を探すのにいい機会かも、なにか見つかるといいですね🌟

No.4 14/08/01 03:31
お礼

レス有難うございました。
皆さんのおっしゃる通りです。自分に自信がないぶん無いものを求め、自分も変われたような気分になれるのだと…
高校時代はバラ色でしたが、彼女と徐々に疎遠になり結局暗くなりました。私なりに他の友達に目を向けたり趣味に没頭したり頑張りましたが、何も変わりませんでした。最近フィットネスクラブで話しかけてますが、反応も悪く自信喪失してしまってます…

No.5 14/08/01 08:30
経験者さん5 

精神的に独り立ちする重要な機会なのかも知れません。

たとえ💀暗かったとしても、

自分の素の性格に慣れていく方が

建設的ではないでしょうか。

No.6 14/08/01 09:34
お助け人6 ( ♀ )

旦那がこんなこと考えてたら嫌だな

そんな人がいるなら最初からその相手と結婚したら良かったのにね

No.7 14/08/01 10:50
通行人7 

自分があかるくなって
自分の奥さんあかるくしてあげたらいいのに😫

No.8 14/08/01 12:56
働く主婦さん8 ( ♀ )

お助け人6さん、通行人7さん、主さんは女性ですよ。

No.9 14/08/01 14:20
お礼

女性同士です…

彼女が働いてるパートを私も週1で行こうかな?と冗談で言ってみたら、いいじゃん!と言ってくれました。
一緒に働くのはマズイでしょうか…

No.10 14/08/01 17:55
通行人10 ( ♀ )

彼女が本心で言ったのか、とりあえず言ったのかわかりませんが、会社は遊びの場ではありませんから、友達がいるからその職場へと言うのはやめた方が良いと思います。

知っている人が来て嬉しいと思う人は少ないだろうし、会社内で何かしらトラブルがあると勤めにくいし、相手ともうまくいかなくなりますよ。

仲が良いなら半年に一回とは言わず、たまにランチを誘えば良いのでは?

都合があえば会えるでしょう。

でも、依存から離れる良い機会だと思いますよ。

No.11 14/08/01 22:55
悩める人11 ( 40代 ♀ )

私は二つ上の姉と物心ついた頃からベッタリでした。

ただ仲がいいんだと思ってました、おかしいと気付いた時には手遅れでした。


主さんは、
“頑張れない”
とわかってるんですから、
彼女から離れる事を考えなきゃいけない時が来てるんだと思います。

姉さえ居ればいいと本気で思っていた私には、主さんが結婚できた事がちょっとわからないんですが(^。^;)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧