注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

心気症の方お話したいです

回答4 + お礼4 HIT数 3389 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/08/04 10:59(更新日時)

心気症で辛いです。

文字にして書くのも嫌な○ン恐怖症、病気恐怖です。

体調がよい時は普通に過ごせますが、風邪や胃腸が調子悪くなるとパニックになるほど怖くなります。
もしかして重病じゃないのか?
痛い場所が変わったり。

ドクターショッピングしていた時期もあります。
もう恐怖を感じ不安になるのは苦痛。
メンタルクリニックには通院して抗不安薬、安定剤処方されています。

今回夏バテなのか胃腸がやばく膨満感や吐き気で食べるのが怖くなり、悪循環で今恐怖真っ只中です。

本当に気にするな!と言われるかもしれませんし、ハイハイ!また?と言われるのですが本当に怖いです。

同じような方いらっしゃいませんか?

No.2123219 14/08/03 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/03 17:15
通行人1 

体調管理をして体調が悪くならないようにすることも大切ですね。体調が良い時は、大丈夫なんでしょう?健康でも今の時期は、体調が悪くなりやすい。

No.2 14/08/03 18:46
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。

そうですね、体調がよい時は大丈夫です。
胃腸やられるとほんと恐怖で。
きをつけてましたが夏バテもあるのか、お医者様にも、この季節は胃腸もバテますからね。と言われてました。

ようやく楽になってきたので少し食べて座ったりしなきゃですね。

ほんとなんなんでしょうねあの恐怖感。たまりません。お声かけてくださりありがとうございます!

No.3 14/08/03 19:07
通行人3 ( 30代 ♂ )

人間が死ぬのは病気だけじゃ有りませんよ。通り魔、ストーカー、飲酒運転の車にはねられる、飲み過ぎで外で寝て凍死、河で溺れる、火事などなど。
あなたの年齢だと病気よりも、変質者や強盗に気をつけるべきでしょう。
病院代を使うより、護身術でも習った方が目的にかないますよ。

No.4 14/08/03 20:51
悩める人4 

理屈(頭)では馬鹿らしいとわかってるのに、精神(心)が言うことを聞かないんだよね。

それは頭でっかちだから。頭でばかり考えるから。そういう人は身体を動かすことを習慣にした方がいいらしい。

頭でばかり考える時間を減らすこと。頭にばかり行ってる血を身体に巡らせること。

馬鹿らしい想像ばかりして、馬鹿らしく怯えてばかりで、結局は何にもなくて馬鹿らしく悩んでた自分に馬鹿らしくなって、無駄な時間だけが過ぎて行く。

馬鹿らしいとわかってるのに、変えられないのがこの病の辛さだよね。

No.5 14/08/03 22:43
お礼

>> 3 人間が死ぬのは病気だけじゃ有りませんよ。通り魔、ストーカー、飲酒運転の車にはねられる、飲み過ぎで外で寝て凍死、河で溺れる、火事などなど。 … 3さんありがとうございます!
そうなんです。病気で死ぬとは限らないし、不慮の事故、凶悪犯罪。たくさんありますよね、
一度脳内でシャッフルしたい。

No.6 14/08/03 22:51
お礼

>> 4 理屈(頭)では馬鹿らしいとわかってるのに、精神(心)が言うことを聞かないんだよね。 それは頭でっかちだから。頭でばかり考えるから。そういう… 4さんこんばんは。

よけご存じなんですね。
本当に馬鹿げているとおもいながら、検査検査検査嫌になってきます。お金もいりますし。

違うことに集中したい。
集中してるときは問題ないのに、スイッチ入ったら恐怖と悪循環ループですよね。

考えなきゃいいのに。
でもついてくるんだよこの気になるやつ…
疲れちゃいます。
でも引っ越してきて土地勘がないので病院もわからず最近行けいません。

これでいいんだろうなぁとか思ったり。

でも辛いのはほんとに地獄。
こんななりたくなかったよ~!

No.7 14/08/04 10:49
経験者さん7 

医者にまたかよ的な態度を取られると辛いですね。お前が治せないからまた来る羽目になったんだろ💢と、こっちとしては言ってやりたい気持ちもあります。

No.8 14/08/04 10:59
お礼

>> 7 7さんありがとうございます。
経験者さんなんですね。

また?とか抗不安薬飲んでるのを知ってるとかなり軽くあしらわれるので余計に不安になります。

ドクハラもありますよね。
ほんとはいきたくないけどパニックになるしで恐怖しかなくて。

こんな自分大嫌いです。
なんかまだ胃腸スッキリせずで気分落ちてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧