注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

後ろ向き

回答4 + お礼4 HIT数 969 あ+ あ-

さくら( ♀ ge7GCd )
14/08/04 11:09(更新日時)

私は自営で和裁をしています。仕事は呉服屋さんからもらったり、母が日舞やってるのでその関係から仕事をもらっています。6年前、母の知り合いの知り合いが、着物縫ってほしいと頼まれました。縫って納めたら、ここがダメ。あそこがダメとクレームの嵐。私は今まで日本一の人に縫ってもらっていたと言われ、私の仕事が納得いかないなら、その日本一の人に縫ってもらって下さいといいましたが、クレームはおさまらず、料金はいいですと言ったら、クレームがおさまりました。よくよく聞いたらクレームを言っては料金踏み倒す人らしく、紹介してきた人が謝りにきてはくれました。その事もあり、人間不信になり、うつ病になってしまいました。いまだに薬を飲んでます。そんなこともあり、新規のお客様が怖くて取れません。母からは、もう少し前向きになればいい、前の事は勉強だと思ってと言われるけど、前向きになれません。自分の仕事に自信をなくしました。私なりには完璧な仕事してるつもりですが、納めるとき不安になります。もう一生この不安から逃れられないのかなと思います。割りきることができたら楽ですよね。この仕事して18年今になって、自分がこの仕事むいてるのかわからなくなります。こんな後ろ向きな私にカツを下さい。

タグ

No.2123245 14/08/03 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/03 18:14
通行人1 

私も自分で仕事していますから、主さんの気持ちが凄いわかります。私は、和裁ではないですけど。でもね主さん、18年間、続けてこれたというのは凄いことです。自分に自信を持ってください。私達の仕事は、心が折れたら終わりですよ。頑張りましょう!!

No.2 14/08/03 18:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。18年続けてきたこと自信持っていいんでしょうか?世の中には色んな人がいるけど、6年前のトラウマから逃れたいです。

No.3 14/08/04 03:54
通行人3 

今までのご自分の経歴に自信をお持ちになっていいと思います
長く仕事されていたら、必ず変なお客さんは現れるので、どうか負けないでください😥

No.4 14/08/04 08:33
通行人4 

それまで特にトラブルがなかったなら、皆さん満足されているということ。
それこそが主さんの実力の証ではないでしょうか。

クレームの原因も主さんにはないみたいですし、もしまた同じことがあっても対応できるように弁護士さんなど頼れる人を作ると心強いと思います。

主さんが今もお仕事されてるなら、常連さんに感想を聞いてみるのもアリだと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。

No.5 14/08/04 09:33
通行人5 

18年も同じ仕事を続けて来て、
向いていない訳がないと思いますよ。
自信💪持っていいと思います。

客商売していると、
頭の変な客💫が一定の割合で必ず来ますから、
真に受けなくていいですよ。

No.6 14/08/04 10:57
お礼

>> 3 今までのご自分の経歴に自信をお持ちになっていいと思います 長く仕事されていたら、必ず変なお客さんは現れるので、どうか負けないでください😥 ありがとうございます。ホントにひどいお客様でした。直せば直すほど、ここがダメとかいってきて、しまいには、警察に相談するまでいきました。ホントにたたのひどいクレーマーでした。あんなお客様はめったにいないですよね。

No.7 14/08/04 11:06
お礼

>> 4 それまで特にトラブルがなかったなら、皆さん満足されているということ。 それこそが主さんの実力の証ではないでしょうか。 クレームの原因も主さ… こんなことがあり、常連さんに相談したところ、私の仕事に満足してるから、仕事任せてますと言われました。こんなクレーマーは稀なんですかね。ホントに夜も眠れなく、食欲もなくなり、泣いてばかりいて、そのクレーマーが1ヶ月半も続いて、病院に行ったらうつ病と言われ、警察に相談した方がいいと言われました。世の中には色んな人がいると勉強になりました。

No.8 14/08/04 11:09
お礼

>> 5 18年も同じ仕事を続けて来て、 向いていない訳がないと思いますよ。 自信💪持っていいと思います。 客商売していると、 頭の変な客… ありがとうございます。和裁の仕事は好きでやりがいがあります。でもあのクレーマーのせいで自信をなくしました。他のお客様は私を信頼して仕事をくれるので、自信を持っていいんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧