注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

旦那に怒鳴られました!

回答96 + お礼2 HIT数 18753 あ+ あ-

悩める人
14/08/05 10:22(更新日時)

今日、旦那(29)と私(31)と息子(4)の3人で公園に行った時の事です。

息子がブランコから落ち、顔面を地面に打ち付けました。

私は近くにいたのですが、「あっ」と思いながらも、一瞬頭が真っ白になり、その瞬間、少し離れた所にいた旦那がこちらの様子に気付き、走って飛んで来ました。

すぐに息子を抱き上げ、息子はおでこを打ち付けて血が流れでおり、その時、旦那から、「何ボケッとしてるんだ!」と怒鳴られました。

確かに私は動揺してしまって咄嗟に動けず、旦那からすると、ブランコから落ちて地面に顔面を打ち付けた息子を目前に、ボーッとしていたように見えたんだと思います。

とにかくすぐに病院に連れて行き、検査した所、幸いレントゲンでも問題はなく、外傷だけで済み、傷が残る事もないと言われ安心しました。

しかし帰りの車中、私は旦那に怒鳴られた事がショックで、悲しくなっていました。

父親にも怒鳴られた事がなかったし、私の人生の中で男の人に怒鳴られたのは初めてでした。

家に着いて息子を寝かし付けた後、どうしても怒鳴られた事が引っ掛かって、旦那に私の気持ちを話しました。

旦那が言うには、息子が怪我をして、自分もつい慌ててしまったとの事で、一応「悪かった…」と謝ってくれたのですが、私はまだモヤモヤが消えません。

旦那は優しい人で、今まで一度も声を荒げた事など無かった人なので、余計にショックでした。

この先もまた怒鳴られるんじゃないか、私だって完璧な人間じゃないから失敗する事もあるし、その度に怒鳴られるのかなど、色々考え込んでしまっています。

時間が経てば、この気持ちも落ち着くでしょうか?

どう思いますか?

タグ

No.2123384 14/08/04 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/04 01:28
案内人さん1 

ショックだったんですね。でも、時間が経てば、忘れられます。自分もよくなかったなって受け止められますよ。
怒ったことがない旦那さんなんて、珍しいほうですよね。

No.2 14/08/04 01:29
通行人2 ( ♂ )

普段は怒らない人でも、大事なことなら我を忘れるますよ。
旦那さんは、それが子供だったんですね。

No.3 14/08/04 02:13
通行人3 

旦那さんに怒鳴られたことは、悲しむよりも、母親として瞬時に行動できなかった自分を反省するきっかけと捉えてはどうですか?
もし旦那さんのいない時なら、唖然としてても誰から怒られることもなく気付けないままだったかも知れません。

私の子供の頃の経験をお話するので、重ねて考えてみて下さい。

ある日、母が台所にいる時に弟がガクガクと白眼をむいて痙攣し始め、私は怖くなってすぐに母を呼びに行きました。
母が走ってきて最初にしたのは、自分の指を弟の口に入れることでした。

幼児であってもひきつけの噛み締める力は強く、最悪母の指がもぎれていたかも知れないと言われました。
余裕があれば、近くにある堅い物を探して噛ませることもできたでしょうが、弟が舌を噛み千切る危険の方が母には大きくて、瞬時にした判断なんだと思います。

母が唖然として動けないような人だったら、弟はどうなっていたかわかりません。
子供の頃には怖いだけの思い出でしたが、大人になって思ったのは、母親というのは何をおいても子供を守る事が第一優先の存在なんだなということです。

主さんは今回、大事に至ってないから悲しんでいられますが、これが1分1秒の違いで手遅れになるようなことだったとしたら、なんでもっと早く動けなかったんだろうと後悔していたはずです。
最悪な事態にならなかった今回、旦那さんに怒られたことで次回何か起きた時に生かせるようになれば、逆に運が良かったとも言えますよ。

No.4 14/08/04 02:17
通行人4 

あなたは大事に育てられてきたんだね。今まで生きて来て一度も怒鳴られた事がない方が珍しいと思います。だからビックリしたんでしょ?
別に悩む事ないと思いますよ。

No.5 14/08/04 02:29
通行人5 

子供の怪我に直ぐ対応出来なかった自分に対しての反省より、旦那に怒鳴られた事に対する主さんの気持ちですか…

どうなんだろね
その考えって?

No.6 14/08/04 03:05
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

3さんに同じく。
どう思うかと聞かれれば、はっきり言って甘ったれた温室育ちだな…と。

私は息子(当時3歳)と大きな十字路の横断歩道を歩いていた時、信号無視した車が突っ込んで来た事があります。
ブレーキの音で右向いた時、もう頭真っ白になりました。マジで『あ、死んだ』と思いました💧

左手で息子と手つないでたんですが、咄嗟にそのまま左手だけで息子を持ち上げ、右手で抱き抱えながら前に走り跳びました。
私昔からメッチャ運動神経悪いけど、なんとか避けれました💦

その車は急ブレーキしかけてたけど、私達が避けたらその後すぐにアクセル踏んで全速力で逃げました…。許せん💢
咄嗟に動いてなかったら確実に親子ではねられてましたね💧
息子は突然左手だけで持ち上げられた痛みで泣いてたけど、無傷。
私はジーパンの膝部分がビリビリに破れて流血してたし膝痛かったけど、信号が変わる前にとにかくすぐ起きあがって、横断歩道渡りました。

主さんは父親にも怒鳴られた経験が無い、ブランコから落ちただけで頭真っ白になって呆然としてしまう…との事で、今まで大切に穏やかに…ある意味生温い温室の中で育ったのでしょう。
どなたかも言ってますが、父親から怒鳴られた経験すら無いのは珍しいかも。

子供に何かあった時に呆然としてたら、何が起こるか分かりません。
もしブランコから落ちたお子さんを呆然と眺めてるうちに、子供が起きあがろうとして、そこに振り子と同じ原理で戻ってきたブランコがお子さんの顔面直撃したらどうしますか。

と言うか、ブランコから落ちたくらいで呆然となるほどショックを受けてたら、この先大変ですよ💧
怒鳴られた件は、そんな状況なら旦那さんも声を荒げてしまうのは仕方ありません。
主さんは怒鳴られたと言うより、叱られたんです。

私の仲の良い友人にも、同じように父親や兄弟からも怒鳴られた経験が無い子がいます。初めて彼氏に真顔で怒鳴られた時にビックリして泣いたそうです。
私は腹をかかえて笑っちゃいました。バカにしてとかじゃなく、そんな友人が面白くてカワイくて💦

主さんもビックリしたし、怖かったかも知れません。
でも旦那さん、普段は穏やかな人なんですよね?
お子さんのためにも、怒鳴られた事に悶々とするより、次は咄嗟に動けるよう強くなりましょう。

No.7 14/08/04 04:02
通行人7 ( ♀ )

どれだけお嬢様育ちをしたのでしょうか…。
どれだけ自分がかわいいのでしょうか?

普通怒鳴られるほど、息子が危ない状況に手助けできなかった状態を悔やみませんか?

自分が怒鳴られたことをうだうだと…考えるところが違うと思いますけど。

うちの息子も4歳ですけど、近くにいたとは言っていますが、そんな助けることができないほど離れていたのですか?頭真っ白になるほど?
その状況も私には理解できないです。

No.8 14/08/04 04:04
通行人8 ( ♀ )

はっきり言って甘いよね。

父親から怒鳴られた経験がないと、こんなふうになってしまうんですね。

この先、仕事とか出来るのでしょうか?

No.9 14/08/04 05:08
専業主婦さん9 ( 20代 ♀ )

咄嗟に動けず痛い思いをさせて、ごめんなさいでもなく

旦那に近くにいたのに、動けずごめんなさいでもなく

……怒鳴られた、傷ついた
また怒鳴るなら酷いし!みたいな?

甘ったれ以前に、人として欠けてません?

親の顔見てみたいわー

No.10 14/08/04 06:47
通行人10 

子供が怪我したことより自分が怒鳴られたことで頭いっぱいなのですか?

よかったじゃないですか、自分が守れなくても我を忘れ怒鳴りながらも子供を守ろうとしてくれる旦那さんで。
日頃穏やかな旦那さんのようなので、動揺したかもしれませんが主さんも今後はもっと子供のピンチにはなりふり構わず守れるような心持ちでいてください。

No.11 14/08/04 07:24
働く主婦さん11 ( ♀ )

ご主人、お子さんの事で必死だったので、
思わず怒鳴ってしまったのだと思いますし、

それほど、お子さんを大切に思ってるでしょうし、良い夫、良いパパで、主さんはとても幸せだと思いますよ?

No.12 14/08/04 07:29
働く主婦さん12 

お子さんがご無事で、何よりでしたね。

うちは、よく主人が怒られる側ですが、別に主人を嫌いになった訳でもないですし、恐らくご主人も驚かれたのでしょうね。

お父さんとして、当然の行動じゃないですか?

主さんも、もう少ししっかりなされた方が良いですよ?失礼ですが。

怒鳴られたと言っても、気にしない事ですよ。

No.13 14/08/04 07:39
通行人13 

母親失格だね。
なんで子供が怪我したことじゃなくて怒鳴られた事で落ち込んでるの?
アナタ甘すぎる。
親からも甘々で育てられたからこうなったの?
こんな事でいちいち落ち込んでたら母親として子供の命を守れませんよ。
もっと親としての自覚もったら?

No.14 14/08/04 08:08
通行人14 

しっかりして下さいね。

貴女のように息子さんがなれば、大変ですよ。親にも他人様にも叱られてない、子どもさんは ちょっとした事でも弱くなります。今回は良い教訓だったととらえて、これからは貴女と子どもさんが強くなって下さいね。

No.15 14/08/04 08:08
通行人15 ( ♀ )

そんな場面なら誰だって怒鳴るよ。

赤の他人の私でもボケーとした母親を怒鳴りつけるかもしれない。

No.16 14/08/04 08:26

うん、そういった場面では普段は呑気な私でも怒鳴るかもしれません(^^;

No.17 14/08/04 08:26
専業主婦さん17 ( ♀ )

旦那さんが怒鳴ったのは、貴女を正気に戻らせるためだったのですよ。
貴女は息子さんがブランコから落ちたことに驚いて、ボーっとしてしまった。
パニックになって、固まっちゃったんですね。
そういう人を正気に戻すには、荒療治が必要です。
だから、怒鳴った。
まあ、旦那さんはそこまで論理的に考えてした訳ではありませんが、
結果として、そうなった。

旦那さんは怒鳴ったけど、主さんをののしった訳ではないでしょう?
旦那さんも、咄嗟のことだったのです。

怒鳴られたのではなく、「叱咤された」
そう考えてください。

お子さん、大事なくてよかったですね。

No.18 14/08/04 08:46
通行人18 ( ♀ )

私も同じタイプです。
何かあると固まってしまい判断して動くまで時間がかかってしまいます。
旦那はサッと対処出来るタイプ。

男の人の、普段穏やかな人の怒鳴り声は本当にビックリしますね。

でも対処が遅ければ場合によっては手遅れになってしまう事もあると思います。
旦那様はそれを教えてくれたと思ってはどうですか?

元々穏やかな方なら今回のような事がない限り怒鳴りはしないでしょうし、主さんもトラウマになる程気にする必要はないと思います。

素早い対応をしてくれ、お手本を見せてくれた旦那様に感謝です。

No.19 14/08/04 08:46
通行人19 ( ♀ )

4歳の子供を一人でブランコに乗せたらそうなるのは想定内。
そんな事で頭真っ白になるって…(;・∀・)
しかも何も出来なかった事に対して反省は0…
怒鳴られたことないってどんだけ甘やかされて育ったの?
何かガンダム思い出しちゃった(笑)

No.20 14/08/04 09:24
働く主婦さん20 

旦那も咄嗟のときは怒鳴る一面がある

そう認識するだけでいいのでは?
私の旦那も普段優しいのに突然怒り出すことあって、最初は戸惑いましたが、そのうち 旦那は突然怒り出す人 と認識、いまはまたかと思うにとどまっています。

比較するのもなんですが、あなたのご主人は行動力もあっていざという時はあなたにも怒鳴ることのできる喝のある人だと思います。わけわからず怒り出す旦那を持つ身としては意味あって怒ってるわけなので羨ましいです。

たぶん怒鳴られたことと、何もできなかった自分にショックをうけてみえるんじゃないですか?
でもそういう時もありますよ。次同じことがあったら旦那さんのように対応したらいいだけ。少しずつ経験を積めば動揺も減って冷静になっていけると思います。
お子さんも何もなかったならもう過去は過去。次頑張ればいいだけだと思います。

No.21 14/08/04 10:15
通行人21 

私なら動かなかった自分にショックを受けます。

No.22 14/08/04 10:49
主婦 ( ♀ lOX2w )

何人かの方もおっしゃっていますが、私も主さんが、対応出来ずに動けなかった事が問題だと思います。今回は幸いにも怪我も軽症だったようですが、今後主さんとお子さん二人だけだった時、思いがけない出来事に対応していかなければいけないんですよ。主さん母親ですよ。もっとしっかりして下さい。今回の事はしっかり反省して下さい。

No.23 14/08/04 10:55
通行人23 

温室育ち

まだいたんだね

主の気持ちもわからなくはないんだけどさ、ご主人だって子供の事を思っての行動でしょ

怒鳴られたから動けたんであって、怒鳴られなきゃ、何も出来なかったんじゃないの?

怒鳴られた事が納得いかないって、おかしいっしょ。

必死だったとはいえ、ご主人は主に謝ったんだよね?

主も謝るべきだったと思うよ。

主が言ってるのって、あの有名なセリフと同じよ

親にもぶたれた事ないのに!

母親ならもっとしっかりしなさいよ。

ご主人がいなかったら、子供、その程度ですまなかっただろうし、怪我して泣いてる子供を見ても何もしないサイテーな母親だと思われてたかもよ。

どこに行っても何をしても、安全な場所なんて無いんだから、普段からの心構えをきちんとしてないと、最悪の結果になっちゃうよ?

そうなってからでは遅いんだからね

No.24 14/08/04 11:37
通行人24 

さすがに4歳児を一人でブランコに乗せることは出来ません。保育園でも職員が側にいて目を配ってますので、一般の公園では親が一緒にいるのが当たり前ですよね。
大事に至らなくて良かったと思うけど、旦那さんが怒ったのも分かる気がします。大事な子供が怪我だけじゃ済まないかもしれませんし、私が旦那さんの立場なら、私も怒鳴ってたと思います。
怒鳴られてショックを受けるって、どんな神経してるんでしょうか。ショック受ける前に子供の心配しなさいよ。

No.25 14/08/04 12:02
お礼

ありがとうございます。

確かに今回の事は、【怒鳴られた】というより、【しっかりしろ!】的な意味合いが強かったのだとは思います。

旦那は理不尽に人を怒鳴るような人では全くないので、私の対応の悪さ、動揺振りを指摘したのでしょう。

ですが、私は怒鳴り声や荒々しい感じが本当に苦手で、交際していた時から昨日の事件が起こる前まで、旦那は一度も私に声を荒げた事はありませんでした。

子供を可愛がるように、いつも私に優しくしてくれ、常に私の事を一番に考えてくれていたのに、昨日、初めて自分を二の次にされたような態度を取られ、それがより大きなショックに繋がったのだと思います。

勿論、子供が怪我をしたのですから、二の次とかの問題ではないと思うのですが、何て言うんでしょうか…初めて自分が疎外されたような気分になってしまったのも事実です。

やっぱり私が甘すぎるんでしょうか?

一応、旦那には「もう怒鳴るのはやめて」と言いました。

旦那は「分かった、気を付ける」と言ってくれたんですが、それでも私は不安です。

先ほど、母に昨日の事を話し、相談したのですが、もし辛いなら子供を連れて帰って来なさいと言ってくれ、その言葉で少し気が紛れました。

取り合えず母には、「大丈夫、もう少し頑張ってみる」と言い、電話を切ったのですが、皆さんからの厳しいご指摘から、私ももう少し強くならなければいけないのかなと思っています。

昨夜は色々と考えて眠れなくなり、私は寝不足で今朝は起きれず、顔を合わせる事もなく旦那は出勤して行きました。

ちょっと気まずさの残る状態になってしまって、旦那が仕事から帰宅したらどう顔を合わせれば良いのか、気がかりです。

No.26 14/08/04 12:14
通行人26 ( ♀ )

子供がいたなら子供が中心、子供が一番にならないですか?
自分が一番でいたいなら子供を産まれたことは覚悟不足でしたね。

その理由で家に帰ったら、私が主さんの友人ならどちらかに否を置くとしたなら、主さんに否を置きます。

優しい旦那さんじゃないですか。今回主さんは(怒鳴られた)と受け取ったけれど、(少し大きい注意)と受け取って、家族仲良くしていけたらいいですね。
私も大声はだめです。親に殴るでかい声で怒鳴られるで育ったからですが、今回の主さんの旦那さんは暴力的な怒鳴りかたじゃなかったですよね。

先日はごめんね、私も少しずつしっかりしていくね、て感じでいいと思います。

No.27 14/08/04 12:22
通行人8 ( ♀ )

お母様も甘いんですね。

これで帰ってきなさいとか。

主さん、こんなんじゃこれから子育て出来ませんよ。

反抗期なんかどうするんでしょう。

私が母にそんな相談したら、帰って来いどころか怒られるでしょうね。

何言ってんの!母親なんだから甘ったれんな!ボーっとしてたあんたが悪いんだから怒鳴られて当然!と言われると思います。

No.28 14/08/04 12:23
おばかさん28 

えっ、こんなことぐらいで“辛いなら子供連れて帰って来い”っつう主の母親もなんだろうね~。甘々な親に育てられた温室育ちのお嬢様だから仕方ないのかな。息子の嫁には来て欲しく無いタイプだわ。

No.29 14/08/04 12:25
通行人10 

ねぇ、なんでわざわざ母親に相談して事を大袈裟にしたの? 怒鳴ったご主人が悪いみたいじゃないですか。
実家に帰ってもいいなんて甘えすぎ甘えさせすぎですよ。

はっきり言って、今回はご主人は悪くないし悪いならとっさに動けなかったあなたですよ。 「もう怒鳴らないで」って悲劇のヒロインですか?逆に、ご主人があなたに「何をやってんだ」って怒っても良いぐらいだと思うけど。
頭の中お花畑のお嬢様なんでしょうけど、子供がいれば女より母親。自分より子供を一番に考えて下さいよ。今のあなたは子供に怪我させたこと、幸い軽傷で済んだ安堵、旦那が今までになく必死に子供に駆け寄ってくれたことより自分が悲しかった事ばかり。子供もご主人も気の毒です。
それに、あなたにとってはショックだったのでしょうが今回ぐらい親に頼らず自分で解決したら?あなたはただの愚痴でも、親に言えばご主人の肩身がせまくなりうまくいかなくなりますよ。

No.30 14/08/04 12:31

えっ?!この程度の事でお母様に相談、泣きついたのですか?!(゜ロ゜;

それに、ご主人、全然悪くないのに、
お母様に電話して、

【ご主人の立場を悪くするような行動】
をするのはいかがなものかと…?( ̄▽ ̄;)

この程度の事でしたら主さん、自分の胸に秘めておくべきでしたね。

主さん、結局はお子さんより、ご主人より、主さんはご自身が一番可愛いのでしょうね…(^_^;)

No.31 14/08/04 12:40
通行人13 

母親失格、嫁失格確定ですね。
親が親なら子も子だ。
どんだけ甘ちゃんなの?
旦那さんとお子さんが可哀想です。
これだけ第三者に言われても自分の甘さが理解できないの?
いつか子供に大きな危害を与えそうな母親だってまだ解らないの?
主の親が主のようなダメな母親を育て、そしてダメな母親の主がお子さんをダメにするですよ。

No.32 14/08/04 12:48
通行人32 

日常茶飯事です。メンタル弱すぎです。

気にしないでいきましょう。

No.33 14/08/04 12:55
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

呆れました。
主さん本当に甘い親に育てられた甘ったれですね。
妹や弟がいる幼稚園児の思考じゃないですか。

『子供を可愛がるように、いつも私に優しくしてくれ、常に私の事を一番に考えてくれていたのに』
…“いたのに”?
可愛がっていつも優しくして1番に考えてる最愛の子供でも、ダメな時はちゃんと怒るでしょ。
じゃなきゃただのバカ親でしょ。

まさかアナタ、親からただ可愛がられて優しくされて何でも一番に考えて貰えるだけで、ダメな事はダメと何も怒られずに育ったんですか?

『初めて自分を二の次にされたような態度』
頭大丈夫ですか💧
子供が怪我して、自分の妻がボケッとしてる状況でも、自分を最優先して欲しいと?
泣いてる子供よりもまずはアナタに駆け寄り『ビックリしたね~、大丈夫?』と頭でも撫でてから、その次に子供にいけと?

自分の至らなさを注意されただけで母親に相談する神経が分かりません。
で、それを聞いて『もし辛いなら子供を連れて帰って来なさい』と言う母親。
あの~、独身時代もそんな感じで、会社で正当な注意を受けるたび母親に『怒鳴られた~』と泣きついてたんですか?
で、『辛いなら辞めちゃいなさい』とか言われてたんですか?

アナタもお母さんも、異常とすら感じます。
温室育ちどころの話しじゃありません。

主さん、アナタ自身が精神年齢小学生なのに、子供が子供産んじゃいましたね。
親離れも出来てない、自分が最優先されなきゃ嫌、大事な我が子に関する事なのに怒鳴られた事ばかり気にして反省も出来ない。
親から甘やかされてバカになった幼稚園児と同じです。

アナタは親と同じように、自分の子にも怒らず育てて行くのでしょうね…。

No.34 14/08/04 12:57
専業主婦さん34 ( ♀ )

怒鳴られて当たり前のシチュエーションだと思いますが…

No.35 14/08/04 13:01
通行人35 ( ♀ )

ご主人に自分の至らなさを謝ったら?

まさに、この親にしてこの子あり。子供が溺れたらボーッと溺れてるの見ているんですか?

No.36 14/08/04 13:05
通行人19 ( ♀ )

えっ…そんぐらいで?
子供が一番で貴女は二番でしょ。
貴女は旦那一番、子供が二番?
それとも自分が一番?
甘過ぎる。
親も親だしね。
何か納得する。
親になるのが早かったんじゃない?
でも、主みたいな親だと子供が案外、しっかりするかも。

No.37 14/08/04 13:14
通行人21 

お礼見ましたが、あなた31ですよね?大丈夫ですか?

そのぐらいで親に電話?しかも帰っておいでって…おかしいですよ。

No.38 14/08/04 13:24
通行人38 ( ♂ )

子供が溺れているのに
近くにいる貴方が
じっと見てるんですよね

怒鳴ります

No.39 14/08/04 13:35
通行人39 ( ♀ )

これからの子育て、もっといろんなことがあります。
今回は無事でよかったですが、とっさの判断が求められる場面もありますよ。
あなたが適切な対応が出来ない時にはその都度怒鳴られると思いますし、それは仕方のないことだと思います。

子どもの危機に動けないことより怒鳴られてショックだとかどんだけ甘えてるんですか?

もっとしっかりしましょうよ。

No.40 14/08/04 14:45
通行人40 ( 30代 ♀ )

主さんもお母様も考え方おかしいですよ。
旦那さんはとてもいい方だと思いますし少しも悪くないです。
主さん…シッカリして下さい。
問題があるのは主さんですよ

No.41 14/08/04 14:50
専業主婦さん41 ( ♀ )

スレ読んで呆れましたが、お礼を読んで更に呆れました。
子供の身の危険に動けなかった自分にショックを受け反省では無く、怒鳴られた事にショックって。
しかも『いつも自分第一だったのに疎外された』って。
更には実母に言い付け、『辛かったら帰って来なさい』って。

開いた口が塞がらないとはまさにこの事。
きっと今頃、レス者のレスをみて『みんなヒドイ!傷付けられた!』とか思ってそうですね。

No.42 14/08/04 14:56
働く主婦さん42 ( ♀ )

皆様のレスに同意です。

しかし、たぶんこの主に「常識」は通用しないと思います。
何を言っても無駄でしょうね。

ずっと30過ぎまで、ワガママに生きて来たんだから(苦笑)

No.43 14/08/04 15:04
通行人7 ( ♀ )

主さんには結婚も子供も早すぎたのではないですか?
30過ぎても年々歳だけくって中身は子供。
二の次って、子供を怪我させておいて当たり前でしょ?
何を甘ったれたことを言っているのですか?
ご主人も大変ですよね。
子供二人も抱えて。
母親も母親ですよ。何が子供を連れて帰ってこいですか。
ご主人がいなかったらお子さん軽傷では済まなかったかも知れませんよ。
これから先そんな甘ったれた考えで子供や家庭を守っていけるのですか?
謝るのは主の方ではなくて?
最近怒らない育児を推奨されているけど、勘違い親が多くて子供を叱りもしない放置子が多いと思っていたけど、叱るにしても甘やかしてばかりいるとどんな人間が出来上がるかよくわかる事例だなと思ったよ。

No.44 14/08/04 15:16
通行人44 ( 30代 ♀ )

私からしたら、怒鳴られて目が覚めて良かったね☝と思います。

主さん、甘ったれに育てられて…

私からしたら、うらやましいです。

No.45 14/08/04 15:21
通行人45 ( 30代 ♀ )

主のお母さん、怒らないんだ~あなたに。
きもちわるい親子だねえ。

No.46 14/08/04 15:24
通行人44 ( 30代 ♀ )

お礼文読み、また驚かされました😂
貴方の親もどうかしてますね💦
子供を守れるのは、貴方ではなく旦那さんでしょ??
よく子供連れて帰ってきてもいいなんてあなたの親は…
ホント、あまちゃんだよ☝

こんなくだらない事で、子供から父親うばっちゃ駄目ですよ☝

あなたが自分の行動に、責任をもつべきですよ。

No.47 14/08/04 15:32
ふりかけ ( 20代 ♀ LufKCd )

うわぁ…
あたしも8ヶ月の子供を育てている主婦ですが主みたいな母親には絶対になりたくないし、あたしにはなれません(笑)
怒鳴られた事がショックって(笑)
あたしなら子供に怪我をさせてしまった事でショック受けて寝れなくなります(笑)

主は自分が一番可愛いんでしょうね。
そして甘々な環境でしか生きてこなかった人なんでしょうね(笑)

寝不足で起きられなかったなんてそれもまた最悪(笑)
毎日平均睡眠時間2~3時間、夜泣きで一晩寝れなかった時のあたしでさえ毎朝起きて朝食を用意して玄関先でお見送りしてますよ(笑)

主のようなママを持つ子供さんと主のような嫁を持つ旦那さんに同情します。

No.48 14/08/04 15:34
専業主婦さん48 ( 30代 ♀ )

あなたよりも、あなたの旦那さんとお子様が可哀想。

子供はブランコから落ちてケガしたのに、旦那の言葉で悲劇のヒロインになって …あなたこんなんじゃこの先やってけないよ?

No.49 14/08/04 15:58
お礼

ありがとうございます。

皆さんのレスを読んで、確かに私は甘いのかもしれません。

そこは反省しなければならないと思っています。

ですが、旦那も悪いと思いませんか?

私にばかり非難が寄せられて、なぜ旦那の暴言が指摘されないのか、ちょっと残念です。

子供が怪我をした後、日曜だったので、緊急患者を受け入れてくれる病院を旦那が携帯で探し、病院に連絡を取ったり、色々手配してくれていたのですが、その最中、旦那から「そこにタオルがあるから傷口を押さえてっ」と言われました。

出血が止まらなかったので、タオルで傷口を押さえて、少しでも出血を止めようと考えての事だったようです。

泣いてる子供を前にオタオタしていた私も悪いのかもしれませんが、そんな言い方をしなくてもいいのにと、不快な気持ちでした。

確かに、旦那が色々動いてくれてる中で私は気転がきかず、それに対して旦那はイラッとしたのかもしれませんが、やはり私が悪いんでしょうか?

私は発破をかけられるような言い方をされると焦ってしまい、萎縮してしまいます。

旦那に非は無いんでしょうか?

No.50 14/08/04 16:11
通行人50 ( 40代 ♀ )

まずはお子さんが大事に至らず良かったですね。
それもこれも、咄嗟の出来事に適切な判断ができる頼もしい旦那さんが居たからこそじゃないですか。
しかも 自分の子供を守ろうと必死になってくれる、家族想いの素晴らしい旦那さんだと思いますよ。

そりゃ 旦那さんだって気が動転してたでしょうよ。
慌てたでしょう。
怒鳴られたとか、んな事気にするより、良いとこ 良かった事に気が回らないですか?
べつに、怪我した事を責められた訳でも 咄嗟に動けなかった主さんを非難した訳でもないのに。

どうしても一緒に居られないなら、それは主さんの決める事だから好きにすればいい。
ただ、主さんにお子さんは任せられないです。
ご主人に任せたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧