ジョギングシューズのサイズ

回答2 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-


2014/08/05 07:55(更新日時)

今まで履いていたジョギングシューズが交換時期だったので、数ヶ月前にセールで購入したアシックスのゲルカヤノ19(スリムタイプ)を引っ張り出し、試しに履いてみたのですが、足幅と小指に少し窮屈な違和感があります。
購入する際に店員に計測して貰ったはずなのに、どちらかというと足幅が広い自分が何故かスリムタイプに疑問を感じずその時は購入してしまいました…
一応2回ジョギングをしてみて窮屈さによる痛み等は生じなかったのですが、頻繁に膝を痛めてしまう自分にとっては今後が心配です。
買い直すべきでしょうか?それともそこまで神経質に考えずに使用していて大丈夫でしょうか?
自分にとっては高い買い物になるので、足の故障等のリスクが高くないのであれば引き続き使用していこうとは思いますが、リスクが高いのであれば買い直しを検討してみます。
回答宜しくお願い致します。

No.2123737 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

今特に痛みがないのでしたら大丈夫だと思いますが、少しでも違和感を感じたらすぐに使用を中止したほうがいいと思います
靴って大事ですよね😫

No.2

この先の保証は誰にも難しいんじゃないでしょうか

履いている内に馴染んで靴👟が柔らかくなるという期待はありますけど

膝の調子に気を付けながらまだ試用中という感じですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧