注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

初めての彼氏

回答5 + お礼2 HIT数 667 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/08 01:57(更新日時)

高1女子です。
初めて彼氏が出来ました。
今までそれなりに仲良くしたりすることはあっても付き合うということ自体に抵抗があったのと、あまり人を好きにならないこともあり、誰かと付き合ったりしなかったので付き合うということがよく分かりません。
初めて出来た彼氏は、半年間私のことを好きだと言い続けてくれて、数回告白を断っても、みんなの前での公開告白を断っても好きでいてくれて、結局最近付き合うことになりました。 結論から言うと、私はその人のことが好きです。でも、付き合うということがなんだか恥ずかしくて告白を断ったりしてしまいました。
周囲の人は私が妥協して付き合ったと思っていますし、私も愛情表現が苦手で気持ちを上手く伝えられません。
いつも恥ずかしさから冷たくしてしまうし、酷いことも沢山言ってしまいます。
自分がされたら絶対に嫌なことをしてもそれでも好きだといってもらえて、私は本当に幸せなのですが、なかなか素直になれません。
私は周囲の人や彼自身が思っているよりも彼のことが好きです。
どうしたら少しでも気持ちを伝えられますか?

No.2124606 14/08/07 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/07 19:42
OLさん1 

本当は口に出して直接言ってあげたほうがいいんだろうけど、気恥ずかしいならメールや手紙で気持ちを伝えてみたらどうですか?案外嬉しいもんかもしれませんよ。

No.2 14/08/07 20:06
お姉さん2 

今はそんなけとより勉学に励むこと。親に高い学費を払わせてなんの為に高校へ行ったの❓親の気持ちを無駄にしては駄目だよ。恋なんて大人になったらいくらでもできるでしょう。今は学生の身なんだから少しは考えなさい。

No.3 14/08/07 20:14
お礼

回答ありがとうございます!

メールだったら言えるかもしれないです…
がんばってみます!ありがとうございました!

No.4 14/08/07 20:15
お礼

>> 2 今はそんなけとより勉学に励むこと。親に高い学費を払わせてなんの為に高校へ行ったの❓親の気持ちを無駄にしては駄目だよ。恋なんて大人になったらい… 今はそんなこと聞いてないです。
学生時代彼氏出来なかったのかな…

No.5 14/08/07 20:28
通行人5 

デートすれば、相手が自分を好きかどうか分かると思うから、素直な気持ちでいれば伝わると思うけど。
好き?って聞かれたら「うん」って
言ってみてね。

No.6 14/08/08 00:18
通行人6 

主さんの気持ちを彼に素直に伝えるのがいいと思いますよ
メールでもラインでもいいので!
でも直接言うのが一番嬉しいですよね😍

No.7 14/08/08 01:57
通行人7 

特別なことをする必要はないですよ。
ありのままに、楽しめばいいと思う。
付き合う形は、人それぞれだから。
今は、恥ずかしさから、彼を傷つけてしまってるかもしれないけど、手紙やメールで、本当の気持ちを伝えれば、解ってくれるはず。いつか、素直になれる時が来ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧