注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

お見舞いの品

回答9 + お礼7 HIT数 2967 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
14/08/18 00:16(更新日時)

お見舞いに行くのですが、何を持って行くか悩みまして皆様のご意見をお聞かせ願えないかと思いまして投稿させていただきます。


相手は39才の男性、独身。
病名は。。はっきり言わないので分からないのですが、膵臓(すいぞう)か腎臓(じんぞう)の故障みたいで、食事もタバコも駄目みたいです。


一応、雑誌も考えてます。手術はしてなくて自分で電話をするのに歩ける様なので点滴や暇な時間も多いかなと思ってますが。。


食べ物が駄目でもフルーツとか持って行って良いのかも悩みましてご意見を宜しくお願いいたします。


それと、お金を包むのならいくらぐらい包めば良いのでしょうか? 友達以上恋人未満の関係でよろしくお願いします。

No.2127785 14/08/16 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/16 21:59
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

友達が長期入院してた時、DVDプレイヤーを持ち込んでたのでレンタルで洋画を借りてもっていってました。海外ドラマとかも。
銭に詰まってない大人なら5千か1万で充分だとおもいます。
あとは…、本人ダメでも他の見舞い客に出せるから、傷まないお菓子とか。
看護婦の目ぇ盗んで呑めるようにペットボトルにあらかじめ焼酎とお茶まぜたやつとか。

No.2 14/08/16 22:30
お姉さん2 

お見舞い金は五千円で良いと思います。

それだけでも十分だと思いますが、持って行くとしたらやはり雑誌の類いかな。

厚手のウエットティッシュも喜ばれますよ。

No.3 14/08/16 22:39
お礼

>> 1 友達が長期入院してた時、DVDプレイヤーを持ち込んでたのでレンタルで洋画を借りてもっていってました。海外ドラマとかも。 銭に詰まってない大… DVDは思いつきませんでした

お菓子類はやはり持ってお金も包んで行こうかなと思います。 それとお茶に焼酎もとても参考になりました!


人によりますが、喜ばれるお見舞いだと思いますね! ありがとうございました。

No.4 14/08/16 22:47
経験者さん4 ( ♀ )

いやいや、お茶に焼酎混ぜて?…だめでしょう、病を悪化させるだけ、嫌われるから止めましょう。2さんに同意です。

No.5 14/08/16 22:48
通行人5 

お酒はあり得ませんよ😨
本当の病状も分からないし、貴女は男の悪友じゃあないんですから。

非常識だと思われますよ。シャレになりません💀

No.6 14/08/16 22:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

看護師です。食事がダメな場合に口から摂取はダメなので フルーツもダメですよ。腎臓だと水分制限もあるかもしれません。
お茶もやめた方が無難かな。
院内で売ってるテレビカードとかは みなさんありがたいみたいですよ

No.7 14/08/16 23:10
お礼

>> 2 お見舞い金は五千円で良いと思います。 それだけでも十分だと思いますが、持って行くとしたらやはり雑誌の類いかな。 厚手のウエットテ… レスありがとうございます

一応、今回は日持ちするお菓子とお金を包んで行こうと思います。 考えたら雑誌は何を買ったらいいのか。。 雑誌や小説を読んでるのも見た事がなく、日曜日にスポーツ新聞を穴が開くほど見て赤ペンで何やら書いてる姿しか見た事がないんです(笑)


厚手のウエットティッシュも使いそうです!あったら便利だなって品ですね! ウエットティッシュも持って行くつもりです。 お菓子、お金、ウエットティッシュ。

こんな感じで充分ですよね

ご意見ありがとうございました。助かりました。

No.8 14/08/16 23:17
お礼

>> 4 いやいや、お茶に焼酎混ぜて?…だめでしょう、病を悪化させるだけ、嫌われるから止めましょう。2さんに同意です。 レスありがとうございます

色々な意見を頂けて勉強になりますね。

No.9 14/08/16 23:22
お礼

>> 5 お酒はあり得ませんよ😨 本当の病状も分からないし、貴女は男の悪友じゃあないんですから。 非常識だと思われますよ。シャレになりません💀 お酒は持って行きません

お酒は付き合いでしか飲まない人なので持って行ったら友達以下になります


レスありがとうございました。

No.10 14/08/16 23:32
お礼

>> 6 看護師です。食事がダメな場合に口から摂取はダメなので フルーツもダメですよ。腎臓だと水分制限もあるかもしれません。 お茶もやめた方が無難か… 今回掲示板に投稿させて頂いた理由が、水分、食事制限などあるらしい、、ぐらいの話しか分からないので悩みまして意見を聞きたく投稿させてもらいました。


素直に病名も言わない人でお見舞いもいいって言う人だから更に悩みました。。


皆さんの意見は凄い参考になり、納得する物ばかりです。

テレビも有料なんですよね!

なるほど。。


お見舞いが明日なので、皆さんから頂いたご意見を参考にさせて頂きます。



レスありがとうございました!

No.11 14/08/17 05:49
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

すみません。
変な入れ知恵しようとして。
常識の範囲として、アルコールは無しでしたね。m(__)m

No.12 14/08/17 07:20
専業主婦さん12 ( ♀ )

食事が取れない人にお見舞い品がお菓子って……………………残酷ですよ。
食べたくても食べれない状況なのに……………………。

No.13 14/08/17 09:03
お礼

最後に一括になってしまいますが皆さんレスありがとうございました。



病状がはっきり分からない内容なのに色々意見を頂きましてありがとうございます。


やはり食べ物は残酷ですかね。。 訪問者用に持って行く意見も聞き悩みましたが。。

今日これからお見舞いに行くのですが、今回はお金を包んで行こうかなと思ってます。


あと必要そうな雑貨類は病室に行ってからにしようと思います。


一括になりますが、色々な意見ありがとうございました。

No.14 14/08/17 09:09
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

栄養を取る必要がある病気ならフルーツ。

食事制限のある病気なら花。

昔から決まっとる。

No.15 14/08/17 09:20
通行人15 

今花は許可貰わないとだめですよ。

No.16 14/08/18 00:16
お礼

結果です。


お見舞いにはテレビカードが喜ばれるようです!


一枚千円でしたが、あまり詳しくは聞かなかったんですが八時間ぐらいしか見れないみたいで💧高いですね

お金も包んでいきましたので、帰りにテレビカード三枚買って渡したら三枚も⁉ってびっくりして喜んでくれましたよ


ちなみに病状ですが、胆石が腎臓に詰まって臓器が腫れたらしいです。

皆さんご意見ありがとうございましたm(__)m


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧