注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

パン作り初心者。教えてください!!

回答2 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
14/08/17 19:49(更新日時)

ABCクッキングでパンの授業を受け始めました。まだ2回しか受けていないのですが、パン作りにハマりそうです(^^)

家でも作りたいのですが、発酵器がありません(ノ_<)オーブンにも発酵機能がありませんでした。

発酵器が欲しいな〜と思ったのですが、4万円くらいするし、大きすぎるし(ノ_<)

ホームベーカリー買って、発酵だけするってことはできるんですか?(ノ_<)生地は自分で捏ねたいです。

それと簡単な発酵方法教えてください(ノ_<)

No.2128044 14/08/17 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/17 17:43
通行人1 

夏場は自然発酵でいけるはず
冬場は発泡スチロールの保温箱にお湯入れたコップと一緒に入れるとか
色々手はあるよ

No.2 14/08/17 19:49
通行人2 

はい、夏はそのまま放置で大丈夫です。

冬はお湯を沸かした鍋に一回り大きいボールでボールの底に湯が付かない様にしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧