注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

至急 アドバイスいただきたいです。

回答2 + お礼2 HIT数 820 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
14/08/21 23:57(更新日時)

部活の人間関係についてです。
私は大学1年で体育会の部活にはいってます。
といっても、小さな大学の部員の少ないアットホームな部活なんですが…

私は選手としては女子一人で女性のかたはマネさんが一人いらっしゃっていて、あとは全員男子部員さんばっかりです。
1年は私の他に3人いるのですが、どうも私が先輩からすると「後輩」という枠組にはまらず私だけ飛び抜けているみたいで、よく個別でキャプテンさんから注意を受けたりしていました。
その度に、だめなところを直そうと自分なりには努力してきたつもりなのですが、まだまだダメなところがあるようで、明日また何かキャプテンさんにゆわれるみたいなのですが、
その内容のことの始まりが、マネさんが「Aちゃん(私)とB(二年生の先輩 私と年齢は同じ)が仲良くて距離が近いのを見ているのが嫌だから辞めたい。」と言い出されたらしく、実はその本当のところが、「私がやめることでAちゃんに反省してもらいたい。」ということでした。

たしかに私は高校時代から知っていて、帰る方向も電車も一緒のB先輩とは気が合うしとても仲良しです。
しかし、部活中は(対人競技です。)指導を受けたり教えてもらったりしかしていません。
B先輩は私以外の1年部員にも同じようにしています。
マネさんはマネさんで、キャプテンさんと付き合っている様子で仲がいいので、そのことを棚にあげて言うてはる様子です。

また、マネさんは私の入部前から辞めたい辞めたいと何かと理由をつけてたまに言ってらっしゃったらしいですが、私が入部したとたん何かと私のことについてピンポイントで嫌味を裏でキャプテンさんに言うていたり、合宿の時にはB先輩と正座させられて怒鳴りちらされたりしまして…そのことについては昨年卒業された先輩に,あの子のゆうことは気にしなくていいと言われていたのですが、今回ばかりは「ひがみ?」とさすがに感じるほどです。

私は部活を辞めた方がいいのでしょうか?
アドバイスください。

No.2129519 14/08/21 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/21 19:50
レミ ( ♀ qQRNCd )

同じく学生の者です
私も、以前部活で先輩(男)から、嫌がらせを受けていました。
それは、私も悪いところがあったのかもしれませんが、とにかく部活での人間関係が酷かったです
しばらくは我慢していたのですが、だんだんとエスカレートしていき、私自身も、ストレスとなり、生理がとまったりしました

つまり、何が言いたいかというと、辞める必要はないと思います
しかし、私のように体調が悪くなったりするようなら、辞めるべきだと思います

長々とすいませんm(_ _)m

No.2 14/08/21 20:14
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

実は胃潰瘍になりかけました。
部活もそれで一時期見学していました。
それと、部活前の着替える前に熱中症で倒れるなど、最近調子がすぐれていません。

No.3 14/08/21 22:02
通行人3 

状況よくわかんないけど、やめなくていいんじゃないかな?そういうめんどくさいゴタゴタも含めて部活だと思うし。

No.4 14/08/21 23:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

そうですか…そういうものなんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧