注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

殺人者の彼と結婚

回答62 + お礼10 HIT数 145483 あ+ あ-

悩める人
14/08/25 20:19(更新日時)

私には1年付き合ってる彼がいます。付き合って1ヶ月目ぐらいに、10年前殺人をおかして死体遺棄で起訴されたと告白されました。名前で検索すれば記事が出てきます。

私はショックを受けたけど、本当に好きだったので、彼がその罪を一生背負って償っていくならと思ってました。

彼はすごく優しく、一緒にいて落ち着くし、楽しく笑顔が絶えません。今まで付き合ってきた中で、こんなに尽くされ愛されたのは彼が一番だし、私も彼のために尽くして大好きです。
私にとって彼は、いないと自分がおかしくなるぐらいの存在です。

私の親とも何回か会ったことがあり、親に好印象を持ってもらえました。

結婚の話も出てます。ですが、最近お母さんに彼の過去のことを話しました。母は「本人はその罪をいまどう思って生きてるのかな。あの人はあなたに暴力ふるったりするような人じゃないと思うから、2人が幸せなら私が付き合うのを反対することはしないよ。でもね、結婚っていうのは背負うものが違うよ。どれだけ本人たちがよくても、子供や孫にまで不幸がつきまとうことがある。その苦しみは一生あるからね。」と言われました。

私は彼が殺人の前科があることを知ってて付き合ってるってことが、人から非難されるんじゃと今さらながら思いました。それに私には消防署で働いてる公務員の兄がいます。もし私たちのせいで兄に迷惑かかるのは申し訳ないです。

最近性犯罪にあって交番にいったとき、彼が身分証明書出すとき小声で「あんま出したくねぇな…」と言ってました。改めて警察署いこうとしてたのに、なかなか彼がいくのを拒んでいて「俺のこと調べられたらお前も嫌じゃない?」と言われました。

犯人も任意同行で身元もわかっていたのに、結局被害届出せず捕まりませんでした。

自分の中で、悔しさと彼に対する不信感がありました。

結婚して子供が産まれたら、こんな事ですまされないぐらい、これ以上辛いことが待っていると思います。

私は本当に彼のことが大好きです。別れなんてありえないぐらいです。

ですがニュースを見てると、人の命を奪う奴が幸せになるのが許せないと思います。女子高生コンクリート事件の犯人も、結婚して子供が生まれたことを知り、言葉で言い表せないぐらいの憤りを感じます。

だから、私も同じような人間になるのが怖いです。

批判覚悟で悩み投稿しました。

タグ

No.2130699 14/08/25 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 14/08/25 05:19
お礼

皆さん、コメントありがとうございます。
やっぱり生半可な気持ちで考えたらだめなんですね。
憤りを感じるという意見もよくわかります。


9さんへ
間違えました。最初交番で話をしてるとき、一緒にいた彼氏も名前と番号と住所聞かれたんです。多分被害者側のほうの身分も把握するためかと。警察署にいったら運転免許証提出ということでした。

No.31 14/08/25 11:21
お礼

皆さん、コメントありがとうございました。
全部、胸に受け止めます。
彼が殺人にいたってしまった理由がどんなのであれ、人を殺していい理由はありませんね。私が軽く思ってた以上にはるか、世間は厳しいのですね。
私が逆の立場でもそう思います。
今がどんなに優しくて信頼してても、そういう過去は消えません。身内が不幸にあってしまった方々にコメントもらったとき、他人事に思えなかったというか、申し訳なくやるせない気持ちになる自分がいました。殺人した人の家族になるというのは、こういうことかと辛くなりました。彼の被害者の方に私も償わなくちゃいけません。

私は子供欲しい願望が強いので、子供や私の家族を不幸には絶対したくないです。
彼のこと本当に大好きですが、今後のことちゃんと真剣に考えます。皆さんの意見、とても勉強になりました。

No.36 14/08/25 13:16
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

厳密に言うと、彼の可愛がっていた後輩が、家でヤクザ絡みだった人を殺しました。彼がかけつけたときには死んでいて、押し入れに置いていてから警察につかまりました。だから刑務所も、その後輩よりはるかに出所ははやいです。後輩にはチクったと恨まれているそうです。
彼は毎日被害者のお札や仏壇に何分も手を合わせています。俺が殺したようなものなんだから、償っても償いきれないといってます。

彼の好きなところは、私の家族も大切にしてくれて、いつもいつも迷惑かけてるのに心配してくれたり、私が彼のそういうとこ嫌だと言ったらなおしてくれたり、とにかく全部が好きです。その過去がなく、人に後ろ指さされる前科もなく、記事がネットにものっていない人なら…と思います。

No.40 14/08/25 14:30
お礼

>> 37 スレにははっきりと 『10年前殺人をおかして』と書いてあるけど、 途中から殺人はしていないことになってる。。。 一番肝心なとこなの… コメントありがとうございます。

皆さんからの意見をいただき、さっき彼氏と話し合ったんです。結婚はできないって。
それで言われました。
過去に人殺したことあると言ったのは、自分にも罪があるからです。 可愛がっていた後輩が殺人おかしたのも、死体遺棄したのも、それに今までの過程にも全く自分が関わっていなかったとはいいきれません。
どう言おうと第3者には言い訳にしか聞こえません。
私は彼の言葉信じてますが、他の人には信じてもらえるかもわかりません。

彼が殺したわけではありませんが、関わってはいたわけです。記事にも名前がのってますし。端からしたら彼が殺人犯ととらえられても仕方ありません。

No.44 14/08/25 15:54
お礼

>> 43 コメントありがとうございます。

そうですか。
優しい旦那さんが昔罪をおかしたって知ったときはショック受けましたよね。

旦那さんが何をされたかはわかりませんが、旦那さんはあなたを幸せにすることができたというわけですね。

No.48 14/08/25 17:38
お礼

45さん、46さん
コメントありがとうございます。

私が被害にあったとき、すぐに駆けつけてくれて対応してくれました。心配を通り越して、私の危機感のなさを怒ってくれました。
でも被害届出すために改めて警察署に事情聴取しにいこうってなったとき、彼が言ったその発言に私もなんで?という思いでした。そのことは今でも、俺が悪かったって謝られます。その出来事で、今後もこういうことがあると知りました。


もしかしたら軽蔑されるかもしれませんが、初め彼から告白されたとき「こんな俺だから辞めておいたほうがいい」と言われましたが、私は彼のことを信じて一緒にいたいと思いました。 ですが結婚の話になり母には結婚に対して考えが甘いと言われ、真剣に考えました。正直、私は誰かに批判されても耐えられます。それぐらい大好きです。でも結婚したり子供ができたら私2人だけの問題ではありません。みなさんのいう通り、子供が就職や結婚、いじめなどの障害になるのが怖いです。

No.50 14/08/25 17:45
お礼

>> 47 スレ文しか読んでいないが 被害届だしていないのに任意同行ってどういうこと? スレ短くするために簡潔に書いてしまいました。

近所のコンビニ前でかなり体を触られ逃走されたのですが、それから1週間で3回ぐらい近所で見かけてました。それで彼氏と車のってるときもまた見かけて、一緒に交番いったんです。警察署の人が犯人に職質してくれたらしく、任意同行させたらしいです。
それから私も警察署にいくことになりましたが…という感じです。

No.57 14/08/25 18:58
お礼

コメントありがとうございます。

んー死体遺棄罪は確実です。記事には実際殺した人も彼氏も「死体遺棄の容疑で両容疑者を起訴された」としか書いてないです。


別れ話で殺されるかもですか。
私たちもそういう事件みて話し合うことありますが、結局相手の幸せを願うことよりも、自分の所有物と思ってるから事件が起きるのが多いと思います。
私は彼のこと信じてます。
もしも仮に私自身が被害者になったとしても、それは私の責任でもあるし覚悟のうえです。
私は彼と付き合い始めてから時間がたつのが早いと感じるぐらい楽しく、出会えたことに感謝してます。


兄弟が私たちのことを毛嫌い絶縁をしてきたら了解します。ただ迷惑をかけて人生を振り回せてしまうのは嫌です。

No.69 14/08/25 20:00
お礼

>> 68 コメントありがとうございます。

私、結構依存しちゃう人間ですね。

そうですね…彼氏は昔は結構悪いことしてましたね。

私は母子家庭でしたが、そのせいか母の愛情は毎日感じていました。3人兄弟ですが、誰1人グレたことはありません。 過保護ってくらいです。逆に私が未成年のころは門限や異性関係、とても厳しかったです。20才を過ぎてからは私のことを信じてくれています。彼のことを言ったときも「そういう罪をおかした人との交際をきいて反対しない親は1人もいない。正直あなたのこと心配。でも何回かあったことあるし、お母さんはあなたが選んだ人のことちゃんと信じるよ」と言われました。

No.71 14/08/25 20:15
お礼

>> 70

みなさん、コメントありがとうございます。
しっかり考えていきます。

たくさんの貴重なお言葉、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧