注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

殺人者の彼と結婚

回答62 + お礼10 HIT数 145507 あ+ あ-

悩める人
14/08/25 20:19(更新日時)

私には1年付き合ってる彼がいます。付き合って1ヶ月目ぐらいに、10年前殺人をおかして死体遺棄で起訴されたと告白されました。名前で検索すれば記事が出てきます。

私はショックを受けたけど、本当に好きだったので、彼がその罪を一生背負って償っていくならと思ってました。

彼はすごく優しく、一緒にいて落ち着くし、楽しく笑顔が絶えません。今まで付き合ってきた中で、こんなに尽くされ愛されたのは彼が一番だし、私も彼のために尽くして大好きです。
私にとって彼は、いないと自分がおかしくなるぐらいの存在です。

私の親とも何回か会ったことがあり、親に好印象を持ってもらえました。

結婚の話も出てます。ですが、最近お母さんに彼の過去のことを話しました。母は「本人はその罪をいまどう思って生きてるのかな。あの人はあなたに暴力ふるったりするような人じゃないと思うから、2人が幸せなら私が付き合うのを反対することはしないよ。でもね、結婚っていうのは背負うものが違うよ。どれだけ本人たちがよくても、子供や孫にまで不幸がつきまとうことがある。その苦しみは一生あるからね。」と言われました。

私は彼が殺人の前科があることを知ってて付き合ってるってことが、人から非難されるんじゃと今さらながら思いました。それに私には消防署で働いてる公務員の兄がいます。もし私たちのせいで兄に迷惑かかるのは申し訳ないです。

最近性犯罪にあって交番にいったとき、彼が身分証明書出すとき小声で「あんま出したくねぇな…」と言ってました。改めて警察署いこうとしてたのに、なかなか彼がいくのを拒んでいて「俺のこと調べられたらお前も嫌じゃない?」と言われました。

犯人も任意同行で身元もわかっていたのに、結局被害届出せず捕まりませんでした。

自分の中で、悔しさと彼に対する不信感がありました。

結婚して子供が産まれたら、こんな事ですまされないぐらい、これ以上辛いことが待っていると思います。

私は本当に彼のことが大好きです。別れなんてありえないぐらいです。

ですがニュースを見てると、人の命を奪う奴が幸せになるのが許せないと思います。女子高生コンクリート事件の犯人も、結婚して子供が生まれたことを知り、言葉で言い表せないぐらいの憤りを感じます。

だから、私も同じような人間になるのが怖いです。

批判覚悟で悩み投稿しました。

タグ

No.2130699 14/08/25 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/08/25 17:47
天然 ( OUD5w )

子供つくらない方がええよ✋バレたらイジメくらうし 就職も困る例えば公務員など無理だよ殺人した人が親なら・・・
男の人結婚したら性格かわる人多いから注意

No.52 14/08/25 17:52
通行人47 

で なぜあなた自身が被害届けをだすのを辞めたわけ?

No.53 14/08/25 18:00
経験者さん53 

彼の罪名は死体遺棄罪ですか?

罪名に殺人と付くのとでは違いは大きいと思います

子供にとってら2等親になるので職に就くとき苦労しますよ、
今は愛だの好きだの言ってますが冷めた時に後悔しますよ。離婚しても子供にとってら一生犯罪者の子ですから。

まだ一年ならダメダメ。何年か同棲してから判断してみては?

No.54 14/08/25 18:04
通行人54 ( ♀ )

怖い。

私ならそれ聞いた瞬間、彼が怖くなる。

例え自分で殺してないとしても、人殺しをするような後輩と関わりがあること自体怖い。

主さんのお母さんも理解あるように見えて、実際は深く考えてない。

私が主さんの姉妹なら大反対。

結婚するなら絶縁するし、結婚式なんか出ないし、お祝いもあげない。

彼家族との顔合わせの食事会とか行かない。

一切の関わりを絶つ。

もし結婚するなら子供は絶対に産まないで。

No.55 14/08/25 18:23
案内人さん55 

犯した罪の償いは一生かけてするものと考えておくといいです。
なので、主の母親が言ってくれた言葉は真実です。
二人で乗り越えられますか?

No.56 14/08/25 18:37
通行人56 

その彼と付き合った時点で主さんの人生は決まったような気が…

結婚すれば相当苦労して離婚。。

別れ話しを出せば最近よくある…

人を殺せる人間にまともなやつはいない
結婚してもおちおち一緒に寝れないわ
恐ろしい

No.57 14/08/25 18:58
お礼

コメントありがとうございます。

んー死体遺棄罪は確実です。記事には実際殺した人も彼氏も「死体遺棄の容疑で両容疑者を起訴された」としか書いてないです。


別れ話で殺されるかもですか。
私たちもそういう事件みて話し合うことありますが、結局相手の幸せを願うことよりも、自分の所有物と思ってるから事件が起きるのが多いと思います。
私は彼のこと信じてます。
もしも仮に私自身が被害者になったとしても、それは私の責任でもあるし覚悟のうえです。
私は彼と付き合い始めてから時間がたつのが早いと感じるぐらい楽しく、出会えたことに感謝してます。


兄弟が私たちのことを毛嫌い絶縁をしてきたら了解します。ただ迷惑をかけて人生を振り回せてしまうのは嫌です。

No.58 14/08/25 18:59
通行人43 ( ♀ )

そうですね。最初に聞いたとき、妄想でしゃべってんの?なんて言ってしまいました。事実なんだと知って私は~犯と結婚してしまったんだとも思いました。
そして子供が知ったらどう思うだろうなとと旦那が言ったので
私の気持ちはどうなるわけ?と思いましたけどね。
きっと私に話すことで気持ちが楽になりたかったのだと思います。
結婚するという事は配偶者の背後にあるものをすべて背負っていく事なのだなとつくづく思います。
旦那の日々の言動を見ていて分かりますが、いつの日か旦那の命が尽きる時、
私と過ごした歳月よりも、被害者に懺悔の気持ちを抱いてこの世を去っていくのだろうなと思っています。
寂しい気もしますが致し方ないことですね。
日常生活の中で、旦那は時たま、手を合わせるしぐさをします。
自分のしたことを悔いているのだと思います。

No.59 14/08/25 19:01
悩める人59 ( ♂ )

確かに主さんには関係ない…

でも、殺された親族の方からすれば…

主さんに言っても仕方がないのでこれくらいに…

No.61 14/08/25 19:15
通行人61 

お兄さんにだけは迷惑をかけない様に!

No.62 14/08/25 19:21
通行人62 

彼が一生罪を償い続けてるなら、貴女と結婚しても子供に絶対に作ってはいけない気がする


子供が将来、就きたい仕事に制限出てくるし。

どこからともなく、噂が流れてきて…犯罪者の家族、子供て言われる事も念頭にいれて結婚したらいい。

彼を信じたいなら信じたらいい
ただ、貴女や家族には優しいが他にはそう言う黒い部分がある可能性は拭えないな…

No.63 14/08/25 19:25
通行人63 ( ♀ )

コンクリ事件の犯人には憤りを感じるのに同罪の彼氏は手放したくない❓

殺人者なんか死刑になっても罪を償ったとは言えないのにのうのうと生きてる彼氏としあわせな結婚したい❓

主も頭がおかしいんだね

No.64 14/08/25 19:32
通行人64 ( ♀ )

だいぶ印象の変わるお礼レスもありましたが…

なんとなく信じてるとか、~なくらい大好きですという言葉が自己暗示に聞こえます。
信頼してるんだかしてないんだか…
とりあえず、主さんの中で覚悟はまだなんでしょう。
付き合ってたった1年なんだし、まだ様子をみてみたらいかが?


ちなみに反対する家族と絶縁した所で家族に降りかかる影響は変わりませんよ。
世間はそう見てくれません。
公務員のお兄さんはもしかしたらクビになるかもしれない。
結婚した場合を想像して、家族と相談した方がいいです。

No.65 14/08/25 19:33
通行人65 

既に、警察での一件で
彼の本性の一部が垣間見れていると思います。氷山の一角。
わが身の保身の為に、主さんの感情を無視しているじゃないですか。
氷山の全体が浮かび上がる前に、さよならするのが一番。

No.66 14/08/25 19:42
通行人17 

今はラブラブだからわからないのよね、結婚は愛が冷めてからが本番だから。とりあえず避妊はしっかりしようね。

No.67 14/08/25 19:42
通行人67 

あなたたちの子供がかわいそう。
私は無理。
どうしても一緒になりたいなら子供は絶対に作らない。
そんな夢なんか持たない。

犯罪者をパートナーに持つというならば、それくらい考え実行しなきゃいけない事だと思いますよ。

No.68 14/08/25 19:48
通行人68 ( ♀ )

主さんは、普通の家庭で育ったの?

なんか 恋じゃなくて
共依存のような気がしますよね

主さんは
彼が 初恋でも無ければ
わかるでしょ?

恋は 冷めると言うこと位…


殺人の事も まだまだ
隠し事があるような気がしますよ

可愛い後輩のために
死体遺棄…って 発想事体 おかしいですよ

普通は 自首させたりしませんか?

彼自身
なんか ヤンキーとか
暴走族だとか… その件に関わりたくなくて、例えば、別件があるとか?あったから
証拠隠滅のために、死体をかくしたのではないですか?
本人前科(補導)とかありませんか?
普通の学生でも
万引き位 してたのではないですか?


それに、あなたのお母さんが あなたに
冷たく 感じます
なんでも、綺麗事にするような、無責任な親ですか?

私が 母なら 彼のオモテづらで判断なんてしませんよ

お母さんにとっても人事ではないと思うけど…


No.69 14/08/25 20:00
お礼

>> 68 コメントありがとうございます。

私、結構依存しちゃう人間ですね。

そうですね…彼氏は昔は結構悪いことしてましたね。

私は母子家庭でしたが、そのせいか母の愛情は毎日感じていました。3人兄弟ですが、誰1人グレたことはありません。 過保護ってくらいです。逆に私が未成年のころは門限や異性関係、とても厳しかったです。20才を過ぎてからは私のことを信じてくれています。彼のことを言ったときも「そういう罪をおかした人との交際をきいて反対しない親は1人もいない。正直あなたのこと心配。でも何回かあったことあるし、お母さんはあなたが選んだ人のことちゃんと信じるよ」と言われました。

No.70 14/08/25 20:08
通行人35 

なんかね、全然反省してる感じがしないんだよね。

罪を償ってる自分に酔ってるというか…。
結婚したら世間の風当たりとか子どものイジメとか結局自分たちの心配ばっかじゃん。

わたしなら結婚、ましてや誰かを好きになるとかできないよ。被害者に申し訳なくて。

No.71 14/08/25 20:15
お礼

>> 70

みなさん、コメントありがとうございます。
しっかり考えていきます。

たくさんの貴重なお言葉、ありがとうございます。

No.72 14/08/25 20:19
通行人67 

お母さんが当たり障りのない言い方をするのは、彼が怖いからだよ。
わからないの?
いま、彼に夢中の主さんに、変なことも言えないんだと思いますよ。
もし変な事を言って万が一彼の耳に入り彼を逆上させたら大変。
少なからずそういう思いもあると思います。父親がいないならなおさら。
てゆうかさぁ………
女手ひとつで一生懸命に育てた娘が、そういう男と恋に落ち結婚までするかもしれないだなんて、想像もできなかっただろうし、母親にとって一番のショックに決まってます。
お母さんはあなたが思うよりずっと、影で苦しんでいると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧