注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

全ては商売戦略

回答13 + お礼2 HIT数 1883 あ+ あ-

通行人
14/08/28 13:24(更新日時)

日本の既存メディアはやたら女性を持ち上げますが、これは非常に簡単な理由があり、女性、特に若い女性は消費活動の主役だからです。

彼女たちは好むものを提供されると、群がるようにお金を使うし、その若い女性の性に群がる男性たちもお金を使うので、結果的に女性の購買欲を刺激するのがマーケティングとして最も良いのです。

男は馬鹿なので、セックスするためなら、まったく興味のない事にでもお金を使います。

男にとっては流行なんてどうでもよく、基本的にはセックスが出来ればOKなのです。

凡人にとって一生で一番高い買い物であるはずの住宅ですら、妻の意見で自分名義のローンで購入することが多いです。

妻の実家の近く、妻の好みで購入するなら、営業マンは妻の心を掴むために動くでしょう?

つまり、社会が最大の消費者である若い女性を甘やかし、女尊男卑ムードを演出するようになったわけです。

草食系男子、肉食系女史、大人系女子、アラフォー、イクメン、対等夫婦、専業主婦の仕事は24時間365日年収1千万相当、と言った女性の喜びそうなセリフを連呼するわけです。

スタンスはシンプルで女性のすることは何でも全肯定して、責任を男性に押し付けるのです。


例えば、男性が草食化していてるから、積極性が足りない、と高齢独身女性を肯定したり、肉食系女子っとか言い出して、ヤリマン女性を肯定するわけです。

一般的に男性は本能的に聖職に適した年齢を過ぎた女性に興味を持ちませんし、男性は後腐れなくタダマンできるなら、喜んでセックスします。

こういう真理を否定して、女性肯定をするわけです

フェミニストが望んでいるのは男女平等でなく、アファーマティブアクションによる女性優遇です。

女性が望めば相応の仕事を与え、一定の割合で昇進の機会を与え、女性が望まないなら、外で働くことを強制しない、専業主婦の社会的立場を認めるべきだ、というダブルスタンダードです。

社会的風潮として、マイノリティー保護が叫ばれるようになってきて、正論で不平等、ダブルスタンダードを叩くと、社会全体から犯罪者のような目で見られるようになりました。

アメリカはこれが酷く、ポリティカリーコレクトネスで本音の言えない社会になっています。

女性は男性より平均的に能力が劣るため、保護をしないと生きていけない、とはっきり認めたうえで社会に保護を求めるなら理解できるのですが、フェミは女性が劣ることすら否定して、男性社会が女性の成長を妨げている、と言い張って、男性を責めるばかりで現実を見ようとしません。

フェミが若い世代をいくら啓蒙しても、専業主婦は楽だから、なりたがる若い女性は後を絶たないし、仕事も腰掛程度で真剣に取り組みません。

結果的に女性の社会的地位が上がらなければ、その責任を男性に押し付るっていう図です。

明らかにおかしなことを言っていますが、その矛盾には気がつかないのがフェミです。


No.2131262 14/08/26 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/26 20:32
通行人1 

またコピペ大魔王がでてきた

No.2 14/08/26 20:56
通行人2 ( 20代 ♂ )

商売にターゲット絞るのは当たり前
何を言ってんだか(笑)

No.3 14/08/26 21:03
通行人3 ( ♀ )

財布は女が握ってるのは誰でも知ってるし

No.4 14/08/27 00:09
サラリーマンさん4 

自分の意見ゼロの「当たり前のことの羅列」は滑稽でしかない。自分は頭がいいと勘違いしてる典型例のスレをありがとう。

No.5 14/08/27 07:31
通行人5 

タグそのまま主の事だな

No.6 14/08/27 12:10
通行人6 ( ♂ )

そんなの昔からだよ。

女は一定の信頼を得れば簡単に騙せる。

No.7 14/08/27 12:22
通行人7 

文をもう少しまとめてくれたまえ。

No.8 14/08/27 17:10
お礼

よほどの才能を持った人でもない限り、仕事なんて生活のために時間を売っているに過ぎません。

その為、金を出している人・権限を持っている人の言う事は絶対で、無駄な言い訳はすべきではないし、金を稼いでいるから仕事であり、稼いでいないなら趣味で、客観的な数字以外はそこに介在させるべきではないです。

恋人や伴侶の悪口・愚痴を言うのが好きな人種っていますが、相手は自分の鏡であって、自分がバカだから相手もバカなのです。

100歩譲って相手だけがゴミくずだとしても、その相手を選んだのは自分であり、結局は自己責任です。

相手の問題点を結婚する前に見抜けなかった事は、自分に見る目が無かっただけの事だし、結婚後に豹変したとしたら、その環境作りに貢献した自分も悪いのです。

本当に駄目だと思うなら、くだらない言い訳をしたり、他人に共感を求めるのでなく、さっさと離婚に向けて動き出せばいいのです。

そして、別れたら一切の悪口を言わずに、自分の責任だと思って同じ失敗を繰り返さない事を誓うだけです。

自分の経歴に言い訳をする人がいますが、Fラン文系だろうが、ブラック企業だろうが、関連のない転職まみれの職歴だろうが、それも人生の一部です。

ここを人のせいにすると何も前向きな結論が出てきません。
誰かに強要されて入学、入社、転職したわけじゃないし、世の中は建前で溢れていて、宣伝文句を鵜呑みにする人間がバカなんです。

言い訳しているうちは同じ失敗を繰り返すます。

泥沼にはまって抜け出せない人は、まずは言い訳するのをやめて過去のクソな自分を受け入れ、消化することから始めると良いと思います。

きちんと反省して、現実的なアプローチをするのであれば、徐々に事態が好転してくるものです。

MBA、CPA、留学などは現実逃避の材料になりやすく、実の努力を放棄して、無理な一発逆転を狙っている人がほとんどです。

その手の情弱を狙ったサービスはいくらでもあり、そういったサービスに乗っかることで、状況は更に悪化します(時間、お金を浪費しますから)

「言い訳する暇があったら、目の前のことを一秒でも早く、正確にこなせる努力をしろ!」って事が大事で、他力本願で何かにすがっても、大人はそんな人間を食い物にしようとするだけで助けてはくれません。

No.9 14/08/27 17:24
通行人9 ( 30代 ♂ )

長い…(>_<)
その上でだから?な内容。
主張なら駅前でやれば?

No.10 14/08/27 17:29
サラリーマンさん4 

一生懸命難しい言葉使ってるけどまったく内容がない
自分が頭のいい人だという勘違い止めたら。

No.11 14/08/27 17:40
通行人2 ( 20代 ♂ )

なにが言いたいかが伝わらない

No.12 14/08/28 08:21
通行人12 ( ♂ )

途中で面倒になって読んでないけどさ、俺 男だけど そんなにセックスのことばっかり考えてるわけでも無いけど。

No.13 14/08/28 13:05
お礼

人間は利害関係が一致しないと一緒にいることが出来ません。

利害とは主にお金のことであり、お金で買えないものはそう多くはないです。

お金が切れてしまえば、縁も切れれてしまうのは古来から一緒で、杜子春がそうであったようにお金があるうちは人間は群がってきますが、お金がなくなれば去っていきます。

人間は利己的です。

どんなにきれいごとを言っても、頭のねじが切れていない限り、自分がかわいいのは当たり前でしょう。

人間の欲は際限がなく、どこまでも強欲になり、生活水準を上げると、その生活を守るためにどんな汚いことでも平気でやるようになります。

些細な幸せに満足している人でも、一度贅沢に慣れてしまう人でも、以前の幸せに満足できなくなりますね。

この慣れというのが超曲者です。
どんな異常な状態でもそれが継続的になると、それが当たり前になってしまいます。

常識というのは非常に曖昧なものであり、その定義を求めることは出来ません。

法律なんて権力者が作ったまやかしに過ぎず、平常であれば通用しますが、非常時にはタダの紙切れです。

だからこそ、欲望のコントロールは重要で「足ることを知る。」という文句があるのでしょう。

自分の力量、必要量を見極めて、必要以上の欲望を自分で殺すことで自分を最終的に守れるように努力するわけです。

なぜ金に人が集まるのでしょうか?
単におこぼれが欲しいからです。

力、運を持つ人間に擦り寄れば、自分の欲望を他力でかなえられる可能性があるからです。

金払いさえしっかりしていれば、誰でも人気者で、嫌われることなんてありません。

性格がクソでも金をくれるなら、人間は擦り寄っていくものです。

どんなに家庭を顧みない仕事人間の夫でも、ATMとして優秀なら妻は離婚をしたがりません。

夫が稼いでくる金の蜜を自分も味わいたいし、夫から離れてしまえば、今味わっている贅沢を手放さなければならないからです。

人でなく、組織でも同じです。

外資金融のフロントなんて犯罪同然のことをしていますし、仕事は辛く長いですが、人気がありますよね?

それは金がいいからです。
金さえもらえれば、どんなに精神的、肉体的に辛くとも耐えられるのです。

No.14 14/08/28 13:15
通行人1 

今日もまるまるコピペに精をだす主

No.15 14/08/28 13:24
通行人9 ( ♂ )

たぶん、誰もまともに読んでないよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧