注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

全身鳥肌 何科受診?

回答2 + お礼3 HIT数 2114 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
14/09/05 10:15(更新日時)

去年の冬からなんですが、、、寒いと全身鳥肌で鳥肌が立ちすぎて痛くてしばらく動けなくなる程です。1日中とかではなくお風呂上がりが酷いんですが昨日もちょっと涼しい?だけで頭、身体洗っている最中も鳥肌で湯船にゆっくり浸かり、湯船から出た直後全身鳥肌で足だけ浸かった状態で暫くいました、、、。夜も寒くて目が覚めると全身鳥肌、毛布をかぶって暫くすると暑くて目が覚めるの繰り返しで寝れません。
病院に行った方がいいのでしょうか、、、?行くとしたら何科受診がいいのでしょうか、、、?

⚪︎子供の時から毎年冬は足の指全部しもやけ
⚪︎頭痛持ちでしょっちゅう頭痛くなり、たまに熱を測ると熱がなさすぎる。平熱35、6度、頭痛い時34、9度だった時がある。
⚪︎夜中全身鳥肌で寒くて目が覚める時は必ず私が何者かに刃物やキリのような物で刺されて出血多量になっている夢を見ている。などです。
もし分かる方、同じような方がいましたらアドバイスお願い致します。

No.2131750 14/08/28 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/28 07:20
のほほん ( 40代 ♀ 0rrpc )

むくみはありますか?
だるいとか?
ちらっと、甲状腺機能低下しているのかと感じました。バセドー氏病と逆の症状の病があります。
無理なダイエットや貧血でも、低体温はあり得ますが。
内科に行ってみるのはいかがでしょう。

No.2 14/08/28 07:32
お礼

早速アドバイスをありがとうございました。むくみか何なのかわかりませんがフローリングなど固い所に立っていると足が痛くなり、どうしようもなくなるので、一応むくみ予防の漢方を飲んで、家の中では上履きを履いてしかもクッション性の高い中敷を上履きの中に入れています。
昔から軽貧血とは言われていました。
ダイエットも特にしていませんが、子供が小さいのでゆっくり食べる時間がなく、3食納豆ご飯!とかなので栄養は足りてないと思います。
内科へ、、、とお聞きして安心しました、、、早速行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

No.3 14/08/28 08:56
通行人3 

すごい冷え性なんでしょうかね…
母系の血筋が低体温症↘なのですが、
それでも夏は大汗をかいたりして、
鳥肌には至らないのですよね

貧血が関係あるとしたら
血液検査💉を受ける事になるのかな

No.4 14/08/28 09:04
お礼

ネットで調べたら一駅先に甲状腺専門にしている内科があったので電話して今日早速行ってみようかと思います。皆さんの回答が参考になりました。ありがとうございました。

No.5 14/09/05 10:15
お礼

今日、血液検査やらの結果が出て、聞いて来ました。検査の結果は貧血以外何の問題もなく、結局原因不明でした、、、(^^;;何ともなくて良かった、、、とは素直に思えずにいますが、ご報告させて頂きました。回答して下さった方、本当にどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧