注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

朝帰り

回答7 + お礼0 HIT数 1193 あ+ あ-

眠たい( 28 ♀ z1jFCd )
14/08/30 12:48(更新日時)

同棲中の彼についてです。

付き合ってすぐに私は事故で数ヶ月歩けなくなり、一人暮らし同士だった彼が新しく家を借り、私を養ういい二人で住み始め2年がたちました。

家賃と食費は出してくれてます。
私は朝のバイトだけで家のことをしてます。

彼は人が引くくらい細かく
芸能人で言うと今田耕司さんの話を聞くと似てると思います。
イスが歪んでると直す。靴は一足しか出さない。テーブルの上のチャンネルはキチンとサイズごとに並べる。


私も綺麗好きと言われるけど次元が違います。

そんなことでよく喧嘩をしてたのですが、お互い妥協と言うことで仲良くしてるのですが


彼は飲みに行くと朝まで帰ってきません。
月に一回か二回程度ですが、、

すでに妥協が自分の中で目一杯だったので、そのことを私は許せません。

私の父がお酒が原因で亡くなってるのも原因の一つです。

酒飲みが怖いんです。
付き合う前から行ってるのに

先輩と飲みに行くと、先に帰れなくて吐くまで飲まされます。
私の地域は祭がすごく盛んで、その祭の上下関係は厳しくまた集まりも多いです。

それを普段は仕事でいけず、やっといって月に二回程度なので、彼は理解してと言いますが無理なんです。

私の周りの女友達は祭をしてる男性が好きなので2回くらい許せば?と言いますが


父をみてるようで辛いです。

私は一人暮らしに戻りたいと彼に訴えてます。

でも彼は答えてくれません。
彼の先輩の一人から、こいつ⚪️⚪️ちゃん(私)と結婚するて付き合う前から今も言ってるで。
ゾッコンすぎやろと、こないだ道であった時に言われました。

この先輩は朝までは飲みません。

皆さんなら許せますか。

タグ

No.2132485 14/08/30 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/30 10:02
通行人1 ( ♀ )

許せます。

ぜひ、一人暮らしに戻ってください。

ゾッコンとか(何才の人なの😨)、他人の無責任な発言に惑わされないように✋


ちなみにわたしも今田耕司タイプ。

ムカつくんですよ妥協とか💢

特に少々のこだわり持って、お互い妥協とか言いながら、やっぱりこれだけは嫌とか言う奴。

椅子もリモコンも許せない。

彼はよく我慢してますね。

わたしならノイローゼになるわ😱

No.2 14/08/30 10:04
通行人2 

主さんのお父さんが過去亡くなっていることから
今の彼の朝帰りするまで
飲むのが心配になるのは凄くわかります。💡

飲むとしても限度がありますよね。💧

辞めて欲しいと伝えたとしても受け入れない。あとは
細かい性格なども同棲中の今は耐えられたとしても結婚したとしたら
いつかは我慢にも限界がくると思います。ここは別れたほうが
いいかもしれません。💔

No.3 14/08/30 10:20
通行人3 

お酒の事も困りますし、話の前半に出てきた
細かい所が付いていけないと感じます。
よくて親しい友達と言った所までで、それ以上は😫難しいですね…。

No.4 14/08/30 10:23
通行人4 

許すも許さないも、子供じゃないんだから母親ヅラして「ダメッ!」なんて言う資格も権利もないから、私は仕方ないかなと思いますけどね…

そういう筋違いな事をやると喧嘩になりますよね。

父親の事は彼には関係ないです。

No.5 14/08/30 10:40
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

いやな気持ちはわかります。
でも付き合ってるだけでは彼の飲み方に文句は言われないかな。

私の旦那も誘われたら必ず飲み会行きますが、回数は考えてねって言ってます。
そのかわり時間に関してはうるさく言わないですね。
さすがに朝帰りはありませんので旦那なりに考えてくれてるんだろうと思います。
付き合ってる時は朝方まで飲んでたみたいだけど何も言いませんでした。
旦那はよく、結婚して子供できたら今のようには飲めないよね。と言っていたので結婚して子供がいる今ではきちんと言葉通り行動してくれてます。

彼にその自覚があるかどうかはわかりませんが、きっとこれからも主さんがそのことを言うようなら彼がだんだん主さんを疎ましく思ってくるだろうし、直してくれない彼に主さんが冷めていくかもしれない。

多分、彼は今の飲み方を改めるつもりはないでしょうから、それでも主さんが我慢していくが、我慢できないから別れるか。どちらかしかないですね。
ただ結婚して子供できたら今くらいの不満じゃ済まなくなってくると思いますよ。

No.6 14/08/30 11:07
通行人6 

仕事関係の先輩なら、付き合うのも仕事の一つです。
彼だけでなく、誰と結婚しても同じです。
主さんが気にし過ぎ。

No.7 14/08/30 12:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

主人は朝帰りはしないけど、仕事に支障をきたさないなら、目をつむるかな。
(子供が体調悪いとかの時はまた別ですが)

でも主さんの場合は、嫌なら主さんがそのアパートを出ればいいだけでは?
単なる同棲だし、彼名義のアパートなんだし。
出るのを躊躇するのは、養ってもらわなきゃ暮らせないから、なのでは?

怪我をしたのは大変だったでしょうし、お見舞い申し上げます。
でも、理由はどうであれ、他人に寄生してるのは事実。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧