注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

過去に異常な嫉妬をしてしまいます。

回答9 + お礼0 HIT数 3055 あ+ あ-

さと( ♀ jbUNCd )
14/09/02 06:57(更新日時)

私は旦那の過去に嫉妬してしまいます。
旦那の元カノ達は全員、旦那の一目惚れですぐ告白して付き合っていたそうです。元カノ達が浮気をしていても、好きで別れたくなく一緒に居続けたそうですが、最後の元カノにフラれてかなり落ち込んでいる時に私と出会い、仲良くなり私が告白。しかし即答で断られました。思わせぶりな態度ばかりで私も諦められず何度も告白しましたがその度フラれました。
2年くらいたち最後のつもりで告白したら「別にいいよ」と折れたように承諾してくれ、付き合う事になりました。

付き合い始めると、デートは無し(元カノ達とはしっかりスケジュールを立てレストランも予約)一度もスケジュールを立てて予約したところでご飯食べた事もありません。悲
話の流れで私が浮気したらどうする?と聞いたら、「すぐ別れる」と言われました。元カノが浮気した時は別れたくない、浮気相手でもいいと泣いていたのに。
私の事は好きでいてくれてるんだなあと思う事は多々あります。だけど、それ以上に元カノの事好きだったんだなと思う事がたくさんあり辛いです。

そんな中、結婚の話が出て、そろそろするか〜って感じでプロポーズもなく入籍。
それでも私は本当に好きだったので嬉しくて幸せでした。

しかし、結婚してから上に書いたような旦那の元カノ達の話がずっと頭の中にあり、頭がおかしくなりそうです。
一目惚れした時にアドレス渡して、連絡がきた時相当嬉しかっただろうな。告白して付き合えた時幸せだっただろうな。肌寄せ合って最高に幸せだっただろうな。
だけど私とはそんなドキドキも嬉しさもなくて、しつこいから妥協して結婚したんじゃないかとか…

自分でもこんなの初めてで、本当に変な無駄な思考しているのも分かってるんです。
過去は変えられない。大事なのは今と未来。結婚したのは私。不倫もするような人じゃない。これで十分なはずなのに。
暇があるからこんな事考えてしまうんだ!と思い仕事以外にも趣味を見つけていろいろ始めて忙しくし、運動もしていますが、夜になるとまたこの考えに悩まされます。
もしかして精神病の一つなんじゃないかと思うくらい、どうしようもなくなるんです。苦しいのです。変ですよね…

タグ

No.2133070 14/08/31 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/01 03:11
通行人1 ( ♀ )

新婚さんですか?

お子さんが出来れば、そんな過去に嫉妬してる暇は無くなりますよ。

まぁ…過去の元カノに一生懸命だったのは、いわゆるエサ…ですかね。

主さんは、好き好き光線で手に取る様に気持ちを見透かされてエサをあげるまでもなかった…と言う事なんじゃないかなと思いました。

No.2 14/09/01 04:07
専業主婦さん2 ( ♀ )

そんな気持ちは、もって2年くらい。
年数経つと、旦那の過去なんかどーでもよくなるから。

そんなつまんない考えばかりしてないで、自分を磨きなさいな。

元カノ達は皆さん美人やら可愛い人達ばかりですよね。

旦那さんは惰性ででも主さんと結婚してくれたんだし、ぶちゃいくな主さんでも結婚は出来たんだから、良かったよ!
女なら一度ぐらいは結婚生活おくりたいからね。
つまんない嫉妬して、悩み、よけいにブサイクになってると思うよ。
少しでも、旦那好みの容姿に近づけるよ
うにしたらどう?
ブスでも笑顔でいたら、可愛く見えるかも。

No.3 14/09/01 05:10
専業主婦さん3 

あー、そういう旦那は凄く好きな人出来ると家庭ないがしろにして妻も子供も平気で捨てようとするよ。

うちが主さんと似てる、私はまだ離婚はしてないけど私からアプローチ→流れで結婚で前彼女には尽くしまくりだけど私はほかられてます。

浮気の度に冷たくされて、人として見られず許せないから離婚します。熟年まで引っ張って年金も財産も半分にして離婚する。

No.4 14/09/01 09:06
通行人4 

結婚してからも温度差がずっと残っている感覚なんでしょうか。色々あったかもしれないけど、結婚㊗した時点で主さんが過去の彼女に全部勝った❗

No.5 14/09/01 10:41
通行人5 ( ♀ )

お子さんのご予定ほありますか?
子供出来るとその気持ちは全くなくなるかも?!
あって1/3くらいでしょうか(笑)

旦那さまも今のうち奥様に愛される幸せを味わっていればいいと思います。

No.6 14/09/01 17:34
働く主婦さん6 

何だかんだ言っても
あなたを結婚の相手と選んだんだから、自信もって良いんですよ。
嫉妬するより可愛い女で旦那さんとラブラブでいてください。

No.7 14/09/01 18:09
お助け人7 

いや、意外に根深い問題だな
多分主さんの状況いかんに関係なく、残るな。
ずっと続いてくな

No.8 14/09/02 04:01
通行人8 

新婚でしょう。

元カノと同レベルになっていますよ?

結婚相手と恋愛相手は明らかに違います。貴女は選ばれたんです。

貴女が浮気したら別れるっていってたのは、辛いから。

正直本気で好きなら、別れますよ。耐えられないもん。

ましてやそういうことばかり聞くとダメですよ。

No.9 14/09/02 06:57
働く主婦さん9 ( ♀ )

元カノ達はご主人と結婚出来なかった。

主さんはご主人と結婚出来た。

それだけでは不満なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧