注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

助けてほしいです。

回答26 + お礼24 HIT数 2404 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/12/08 23:28(更新日時)

あたしには、 付き合って2年目の彼が居ます。

私は、ストレスと不安定が原因で初期の初期で彼の赤ちゃんを流産してしまいました。

私の悩みは結婚についてです。結婚は誰の意志が尊重されるんですか?親ですか?本人ですか?
毎週毎週、実家に行くわ、毎日毎日母親とメールしてる彼、
あたしは、彼は好きだし結婚したいし別れる気は無いけど正直すごーく不安なんです。もぅ流産はしたくありません。
あたしは愛されてないんだとしか思えません。
普通はそんな事思ったり実の彼の親に嫉妬したりする人のがすくないですよね?仲良すぎるのがあたしからすれば、息子じゃなくて旦那といちゃつけばいいでしょって思います。
週末ずーっと実家に行ったり母親とベタベタしたりするの本当にやめてほしい。
彼がもっとちゃんと大切にしてくれたら流産しなかったのに。あたしは彼の母親が憎いしむかつく、あたしの彼氏なんだからべたべたしたいなら旦那とすれば良いじゃんって思うからあたしは彼と一緒に彼の実家に挨拶なんて行きたくありません。

同じような経験した人たすけてください。もう疲れました。

タグ

No.213429 06/12/06 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/07 09:59
匿名希望1 ( ♀ )

主さんはまだ結婚早いんじゃないかな。考えがまだ子供っぽく感じてしまいました…彼もなのかもしれないけど。結婚って本人・親どちらを尊重したらってかたよったものじゃなくどちらも大切です。大切に出来なかったら主さんが親になってから自分に返ってくるかもしれませんね。

No.2 06/12/07 10:00
匿名希望2 ( ♀ )

助産師の立場から。
初期流産はそのほとんどが染色体異常など胎児側に原因があります。精神的なものでは左右されません。よほど強く…事故などで腹部を強打した、子宮に異常があるなどでなければ母親側の原因では流産はしないのです。ですから、流産の心配はすることなく、じっくり彼とのことを考えてください。そして結婚がしっかり現実的なものになるまで避妊をしっかりしておくのが常識です。

No.3 06/12/07 11:15
お礼

ご意見ありがとうございます。
親ばっかり尊重するんですか?結婚は誰の意志でするんですか?批判なら入りません。

No.4 06/12/07 11:22
お礼

>> 2 助産師の立場から。 初期流産はそのほとんどが染色体異常など胎児側に原因があります。精神的なものでは左右されません。よほど強く…事故などで腹部… ご意見ありがとうございます。
そうなんですか? あたしは、流産したくなかったし、子供の事とかうやむやにされたくないんです。

彼の母親に彼を盗られそうで嫌ですってかやってる事の半分以上は母親扱いじゃなく彼女扱いに近いし、見ててイライラする。
旦那といちゃつけよって思います。
余計なお世話かもしれないけどお母様はもう一人ぐらい子供を男の子で旦那さんの子供を出産すれば良いと思う。

息子ばっかり大事にしてないで旦那も大事にしてほしいです。いちゃつくんなら旦那として欲しいです。

あたしは、彼の彼女なのか違うのかわかりません。

No.5 06/12/07 12:16
匿名希望1 ( ♀ )

人の話聞けてないから子供なんですよ😔批判はいらないって賛成共感意見しかいらないなら聞かなくてよくない?意見としてきく耳持って人に相談しないと変わりませんよ。親を尊重するなんて言ってませんよ?もうあなたに意見を言うの無駄ですね。

No.6 06/12/07 13:06
お礼

アナタ何なんですか?真剣に、悩んでるのに、凄く苦しいのに、人を馬鹿にしたように子供の意見だとかって、喧嘩売るのやめてくださいよ。
あなたこそ言葉を選んで話せば良いじゃないですか。
批判するにしてもずけずけ酷いことばっかり言わなくてもいいんじゃないんですか?

No.7 06/12/07 14:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

結婚は本人の意思だと思います。

別に彼の母親が反対してる分けじゃないんでしょ?

彼と結婚する約束ができているんですか?

No.8 06/12/07 14:57
お礼

通行人さん、レスありがとうございます。

結婚反対されまくりですよ。

彼とは結婚の約束はしてました手紙やメールで、あたしの親や従兄弟にも婚約者として紹介済みです。

これで結婚しないし責任もとらない、近親相姦しているとかならば、あたしは彼の母親を訴えます。

許せません。実の息子に旦那の面影を求めるのはやめてほしい。

No.9 06/12/07 15:05
匿名希望1 ( ♀ )

批判じゃないですよ。もう少し落ち着いて周りみて下さい。被害妄想はげしすぎじゃないですか?こっちこそふざけてなく真面目に意見言ったのに批判って言われて不愉快です。

No.10 06/12/07 15:22
悩める人10 ( 20代 ♂ )

親が子離れできてなくて子が親離れてできていない。世間一般でいうマザコンの部類なのではないのでしょうか?自立ができていない彼のように思えるので結婚するならば苦労と嫌な思いだけで人生終わるかもしれません。彼の母親もそうですがでも問題は彼の本心。いつまでも実家離れできていないのは考えものです。

No.11 06/12/07 15:25
お礼

不愉快とか言うなら、あたしに宛てたレス読んでみてください。
初対面で 考えが子供過ぎとか、被害妄想激しいとか言われればあたしの悩んでいる事って、 周りから見れば馬鹿みたいな悩みなの?って思うんですよ。
あたしはあたしなりに真剣に悩んでいるのに死にたいくらい悔しくて悲しくてつらい気持ち、あなたに分かりますか?

あたしは、あなたと 喧嘩する気とかないんですよ。
あなたにはあなたの真剣な気持ちがあるようにあたしにもあるんですよ。

周りの話を聞けって冷静なら聞けますよね?心にもぅそれだけの余裕がないんです。

あたしの我が儘かもしれませんね。疲れているんですよ、仕事もしたい、あれもしたいこれもしたいでもすべて否定されて、彼のする彼母にとって気に入らない事すべて、あたしのせいにされる。
全部あたしが 悪いの?嫌いだからって此処までズタズタのボロボロに傷つけられる覚えはないですよ?

No.12 06/12/07 15:32
お礼

>> 10 親が子離れできてなくて子が親離れてできていない。世間一般でいうマザコンの部類なのではないのでしょうか?自立ができていない彼のように思えるので… レスありがとうございます。

そうですね。確かにあたしもう死んだ方が楽なのかもすんごい疲れるんですよ。
もーボロボロで笑ってるつもりでも笑えてなかったりとか、
楽しいって思えなくなってしまって、居場所がなくなってしまった。

彼も盗られてしまった。
あたしは、彼母がどうしても許せません。
憎いしか言いようがないんですどうしてあの人が愛されるの?なんであたしだけ泣かないといけないの?
助けて欲しい。あたしは、幸せになったらいけないんですか?

No.13 06/12/07 15:38
匿名希望1 ( ♀ )

馬鹿な悩みなんて思ってないですよ。きっと同じ立場なら周りがみえず彼母に敵対心だってもつし。だから冷静に客観的にみての意見を言っただけでいきなり批判はいらないって言われたらそれも嫌じゃないですか?すべてあなたが悪いと思いません。あなたのせいだとも思ってないし。冷静にならないとうまくいくものも進みませんよ…喧嘩する気こちらもありません。彼に相談してみましたか?当人同士話し合いしていくのが一番だと思います。色々抱え過ぎでストレスたまってると思うので一度違う事に目を向けて冷静をとりもどして下さい。彼母に敵対心持ったままでは悪循環です。息子を渡したくないって思う母親はそれなりにいます。彼の親子は親離れ子離れしてないんだなって思いませんか?

No.14 06/12/07 16:14
お礼

レスありがとうございます。

確かにそうですね。あたしもあなたと喧嘩する気はないんです。

彼とは話に成らずに、喧嘩ばっかりに成ります。

もー最悪ですよ。

あなたはどうですか?

あと、色々言ってごめんなさい。あなたの言うとおりです。

色々言ったのにはなし聞いてレスしてくれて有難うございました。

No.15 06/12/07 16:31
匿名希望1 ( ♀ )

私もあなたの状態わからず子供と言ってすいませんでした。
彼とは話しにならないんですか…確かに親を大切に思うのは悪くないけど彼女の気持ちもわかってあげられないのは彼がまだしっかりしていないのかな?
私は子供ができないかもしれません。不安はつきません。
だから今彼を好きで結婚したい気持ちはあるかもしれないけど、まだ結婚を意識しない方がいんじゃないかなって思います。今の彼では結婚できても心配です…もしまた同じ様な事があり流産したら大事な体が精神的にも傷ついて辛い思いするのは女です。結婚・彼母から視野を違う方に向けると気持ちが少しは楽になると思いますよ。まだ焦らず気晴らしもしてくださいね。体に良くないですよ😔

No.16 06/12/07 16:56
お礼

本当に辛いんです。辛すぎて辛すぎてどうしようって感じですね。

本当にもぅ精神的に疲れています。もぅほんとうに嫌です。

逃げたいです。はっきり言って現実逃避したいです。

No.17 06/12/07 17:01
通行人7 ( 20代 ♀ )

私は彼に3番目と言われました。
一番が家族で、2番が親友。

かなりショックでした…。

最初は結婚までしたいと言われていたのですが…。

でも、彼は順番じゃなくてそれぞれ大事な存在だと言いました。
けれど、私が順番にこだわったせいでうざくなったのか、別れたいと言われました。

今は少し距離を置くことにしています。

少し距離をおいてみてはどうですか?

色々辛い経験をして私以上に彼とは別れたくないでしょうが、あなたがいなくなっても彼の気持ちが変わらないのであれば、あなたにとって彼は苦痛にしかならないはずです。

あなたがどう決断してするか分からないけど、頑張って。

No.18 06/12/07 17:16
匿名希望1 ( ♀ )

私も現実から逃げたくなって辛くて苦しかった時ありますが今は時間をかけて落ち着きました。きっと今は辛くて消えたくなる位でもいつまでの今の状態は続かないと思うから、乗り越えよ!距離置いてゆっくりして元気出してほしいな。

No.19 06/12/07 17:42
お礼

あたしは、別れる気はありません。

彼を無理やり変わらせます。
あたしの心が壊れるのが先か
彼が変わるのが先か、
もぅ疲れました。

No.20 06/12/07 17:45
お礼

>> 18 私も現実から逃げたくなって辛くて苦しかった時ありますが今は時間をかけて落ち着きました。きっと今は辛くて消えたくなる位でもいつまでの今の状態は… ありがとうございます。

あなたの言うとおり、あなたの言葉、あたしは暖かいと 思いました。

もぅ頑張ることは疲れました。

No.21 06/12/07 18:13
通行人21 ( 30代 ♀ )

私は結婚してます。主さん程ではないですが 旦那の母は よく 旦那に私の悪口を📱で言っています。声が大きく 聞こえちゃって…😔📱取り上げて そんなに言うなら離婚しましょうか⁉って 言ってやりたかったです。でも グッと こらえ我慢しました。母は父にあまり、かまってもらえないみたいで 子離れできないんでしょうね😤結婚したら かなり苦労しますよ☝結婚しない方がいいかもしれない…
もう少し 違う方とお付き合いしてみては❓まだ 若いですし😊まぁ言ってもわからない人はスルーしましょう。怒っても仕方ないですよ😁長々失礼しました。

No.22 06/12/07 18:26
通行人22 ( ♀ )

親にとって子供って大切なものですよね。
あなたにとって行き過ぎでも、彼はそれで構わないのなら(構わないと思っている内は)彼は変わらないと思います。
あなたは彼を純粋に好きですか?
子供を亡くした悲しみを 嫉妬と混ぜて彼の母にぶつけていても解決しないよ。
責任持つのは大切なことだけど、責任に拘り過ぎると あなた自身の視野を狭めて、肝心なことが見えなくなるよ。
疲れるでしょ?
なんで疲れると思う?空回りして余分に力使ってるからだよ。
“彼が変わるか あなたが壊れるか”じゃなくて、”彼が変わるか あなたが変わるか”じゃない?
自分の気持ちをどんなに優先して欲しくても、あなたが彼の母親に固執している内は 彼も自分の親を攻撃されたくなくて守ろうとし続けるよ。
あなたが母親から息子を完全に奪い去りたいと思っている内は、母親は息子を絶対にあなたに渡さないって考えるよ。
あなたが絶対別れたくないなら あなたも“受け入れ”られないと、今後永きにわたって彼との生活を続けてはいけないよ。
あなたが考えないといけないのは こういう事だと思う。
…以上は私が主さんと同じ状況に陥った時に学んだ事です。

No.23 06/12/07 18:34
お礼

全てが嫌です。すべてがイヤデイヤデ、嫌でどうしようもないんです。

もー死にたい

No.24 06/12/07 18:38
お礼

>> 21 私は結婚してます。主さん程ではないですが 旦那の母は よく 旦那に私の悪口を📱で言っています。声が大きく 聞こえちゃって…😔📱取り上げて そ… レスありがとうございます。

あたし自信もうよくわからないんですよね?

どうでもよくないあたしときちんとしなきゃいけないって考えるあたしと、すべて忘れてほかのひとと幸せになっちゃえばっておもうあたしがいます。

あたしはどうしたいのか?あたしはなんなのか?あたしは?あたしが分からない。前のあたしに戻りたい。仕事も、友達と遊ぶのも全部前のあたしに戻りたい。

彼は、あたしのことなんかどうでも良いんですよ。

No.25 06/12/07 18:50
通行人22 ( ♀ )

ねぇ?
それだけ 現実逃避したがって 耳も目もふさぎたいってくらいになってるのって、もう主さんには 結果や結論が心のなかに既にある状態なんじゃないの?
今死んだら その辛さそのままだよ?
自分のことは“誰か”じゃなくて「自分」が幸せにするんだよ。
自分自身が“幸せだ”と感じる道を 目や耳をふさがずに探してね。
逃げてる内は幸せなんてわからないからね。

No.26 06/12/07 19:03
お礼

通行人22さんへ
あたしは、彼にすべてぶつけたいんですよ。

ぶつけたくてもぶつけられない。
辛いんですよ。辛くて辛くてどうしようも無いんですよ。

No.27 06/12/07 19:18
通行人27 ( 20代 ♀ )

すごく悩んで、辛くて、死んでしまいたくなるほど好きになれる人がいるってすごく幸せな事だけど、その時ってやっぱり辛いから、最初の頃の気持ちを見失いそうになっちゃうよね。わかります。でも、結婚って本当に本当に難しくて、本人同士の気持ちが一番大事だと私は思うけど、彼が母親を大切にしたい気持ち、母親が彼を大切にしたい気持ちも少~しでイイから理解できるとうまくいくと思うなぁ。
ところで、彼と母親は、仲良いってどれくらい仲良いんですか??それによって私の意見もだいぶ変わりますね。10人にその姿を見せて、8人くらいが恋人同士か💢って思うようなら、それはなんとかしないと、彼も成長できないだろうし、主さんが辛くなる一方ですよね。良かったら具体的にどれだれベタベタしてるのか話してくれたら、主さんの辛さが、よりわかると思うしわかってあげたいんです。ちょっと上から目線で長文で、申し訳ないです。

No.28 06/12/07 19:32
通行人22 ( ♀ )

お返事ありがとう。
限られたスペースで あなたの状況すべてはわからないから 難しいんだけど。
彼に言えない→言うとキレるか喧嘩になる→あなただけが 我慢を強いられる→ストレスが溜まる。
一緒にいる意味って なんだろうね?
あくまで私の場合の話しなんだけど、私もほんとに今の主さんと同じ状況だったの。
彼も母親も腹が立つし、わかり合いたかった、自分の苦しみを同じ様に思いしれ!とも思ってた。
でも そうして自分ばかりが疲れてる内に、このままこんな生活や状況が続くなんてゾッとした。
“相手に思いしらせる為”に自分が時間を浪費して幸せを感じられないなんて バカバカしくなったの。

思い切ってスッキリ全部吐き出した方がいいと思うよ。
溜め込んだ気持ちの重さの分、腐って憎しみしか残らなくなるから。
私は言わず終いで 自分から別れて10年経つけど、あの時の事、がっつり言ってやれば良かったって、凄い苛立ちや後悔に随分苦しんだよ。
溜めるのはお金だけにしたほうがいい。
ほんとに 今以上に苦しみに苛まれるようになっちゃうから。
“別れる別れないは”別にして、自分の気持ちは喧嘩になっても言った方がいいよ。

No.29 06/12/07 20:35
お礼

ありがとうございます。
どのくらい、はっきり言って、浮気してやろうって思うくらいですね。

彼は、母親命なんで引き離したあたしが悪者で、何を言っても聞いてくれないし話にならないし。

話し合いとかにも成らないし、はっきりいって辛いです。
毎週末ずーっと実家に帰ってるし、メールはまいにちするし、母親の言うことばっかり聞くし、

精神的苦痛で訴える事が出来るならあたしは訴えたい。

耐えられないんですよ。いつか殺しそうで凄く怖いです。

愛されている女の子が彼氏に大事にされてる女の子があたしはうらやましいです。

No.30 06/12/07 20:52
お礼

レスしてくれてありがとうございます。
ってか喧嘩になるまえに話に成らないんですよ。

No.31 06/12/07 21:05
匿名希望 ( 20代 ♀ C88rc )

うーん。ちょっと考えすぎかも😣たしかに、男の人はマザコン多いよ。母親は、娘より息子が可愛いっていうひとも多いみたいです。お母さんを大事にしている彼氏は良いと思いますよ~。彼氏と主さんが結婚して死ぬまで一緒にいる時間は長いけど、彼氏と母親が一緒にいられる時間は案外短いです😭今だけ、親孝行させとこうっていう気持ちを持ってみては❓親が死んだら親孝行は出来ないんだよ。主さんに、その親孝行の時間を邪魔できますか❓結婚したら、姑は無視できないと思うし、どうせだったら仲良くしといたほうが得だよー。あとは、結婚したら何とかなるもんだよ(^^)v

No.32 06/12/07 21:19
お礼

レスアリガトウゴザイマス。

うーん。違うんですよね。

No.33 06/12/07 23:14
匿名希望 ( ♀ C88rc )

私も気持ちわかります😢もう私は結婚するんだけど、同じような事ありました⤵結婚は本人同士の問題だと思います!彼氏は、何を考えてるんですかね💧主さんがカワイソウ…。流産してしまうくらい苦しかったんだねぇ。彼も、気遣って欲しいよね。元気だしてね。女の子は元気が一番だよっ💦死にたいなんて言わないでぇ😭

No.34 06/12/07 23:35
通行人34 ( 20代 ♀ )

ん~やっぱり子供がお腹にできたことで結婚を意識されたのですね。やっぱり長い目で見てこの人とやっていけると思ったら結婚してもいいと思いますが、多分結婚したら男は母親をかばうような気がします。まだ違ういい人と巡り会えるような気がします。ちなみに私は二人の子持ちです💕

No.35 06/12/08 00:28
お礼

>> 33 私も気持ちわかります😢もう私は結婚するんだけど、同じような事ありました⤵結婚は本人同士の問題だと思います!彼氏は、何を考えてるんですかね💧主… ありがとうございます。
結婚できて良いですね。幸せになってください。

あたしより子供がかわいそうです。あたしには親になる資格なんてないんですよ。

彼が何を・・・あたしにはわかりません。けどあたしは、別れたくありません。

No.36 06/12/08 00:30
お礼

>> 34 ん~やっぱり子供がお腹にできたことで結婚を意識されたのですね。やっぱり長い目で見てこの人とやっていけると思ったら結婚してもいいと思いますが、… レスありがとうございます。
子供良いですね。結婚も良いですね。あたしにはほど遠いです。

赤ちゃん流産したくなかったです。

No.37 06/12/08 00:44
匿名希望37 ( ♀ )

主さんの気持ち良く分かりますm(_ _)mもぅ頑張りすぎて心が疲れちゃってるんですね。無理しないで下さい!彼が自分を愛してくれているか不安なんだょね⤵❓自分をもっと大切にしてほしぃんだょね💧気持ちすごく分かります😭
もぅ主さんがこれ以上苦しむ必要はないかなって私は思います。彼は主さんを大事にしてくれないの?

No.38 06/12/08 01:02
お礼

>> 37 ありがとうございます。
絵文字までつかっていただいて。あたしも使いたいのですが、レスできないんですよね。

気持ち分かっていただいて嬉しいです。

彼はあたしを?うーんどうなんですかねぇー?不安なんですよねすごく、怖すぎて聞けないんですよね。

No.39 06/12/08 01:14
通行人39 ( 20代 ♀ )

主さん結果出てると思いますが…別れた方が良いんじゃないですか?多分主さんは妊娠した事、流産してしまった事…家族等に紹介してしまった事でわかれにくいんじゃないかな?どっかで世間の目を気にしてるのかな?それに私が思うに子供は結婚して幸せな中で妊娠じゃないかな?主さん若いし最近ヤンママも多いし、気にしてる部分があるんじゃないかな?ちゃんと彼氏や自分が落ち着いた状態で将来や結婚話しあった方が良いかも~彼氏はいくつの人ですか?もし同じ年なら彼女が妊娠して流産してしまいどうしたら良いか戸惑ったりしたと思います!そうすると彼氏さんは親に意見聞くと思うし…難しいですね

No.40 06/12/08 02:25

たまにしか見れないので超長いです💧ごめんなさい。話にならない相手に自分の辛さって伝えられないから、悲しいを通り越して、なんか…むなしくなっちゃいますね。1つ提案なんですが、彼を試す事になっちゃうからあんまりイイ事じゃないけど、1度別れを切り出してみたらどうでしょうか?彼は何て言うと思う?もし、あなたを心底必要としているならそこでちゃんと話を聞いてくれると思う。それですんなり承諾するようなら、かなりキツイ事言うようで申し訳ないけど、それが彼の中のあなたの存在なんだと思う…。って人には言えるけど、実際私はビビりだから自分は実行できないと思うから説得力ないけど💧最期の切り札にそれを試してみるのも1つの方法だと私は思う…。あまりイイアドバイスじゃなくてごめんなさい。何の慰めにもならないかもしれないけど、主さんくらい一生懸命考える事ができる人なら、主さんにぴったり合った男性が必ず現れる‼相手を想う気持ちはとっても大切だけど、自分が一番大事だって考えてみて下さい☆まだまだ人生始まったばっかりなんだから、死にたいなんて言わないでね。自分が思ってる以上に悲しむ人がたくさんいるんだよ😊

No.41 06/12/08 11:06
お礼

>> 40 レス有難うございます。

あたしは、彼と別れる気はありません。

彼母の思い通りなんて嫌ですから。
もし別れるなら原因の彼母を訴えます。
あの人が彼を旦那扱いしないできちんと自分の旦那だけみていたら、あたしはこんな風に彼母に対して嫌悪感ばっかり抱かずに仲良くしたいと思ったかも知れません。
彼は無意識に母親を優先してるし、母親の考えや気持ちを優先しているし、あたしの事なんて全然考えてくれてないし。
(;_;)だから分からないんですよ。
あたしは彼に彼の子供を流産した原因は彼にも少なからずあると思います。

あたしは彼が好きだから別れたくありません。
もーどれだけ泣いても結果は一緒なんですよね。

No.42 06/12/08 11:08
お礼

>> 39 主さん結果出てると思いますが…別れた方が良いんじゃないですか?多分主さんは妊娠した事、流産してしまった事…家族等に紹介してしまった事でわかれ… れすありがとうございます。

別れたくないんです。あたしは彼が母親の思惑通りに動かされるのが嫌なんです。

No.43 06/12/08 13:27

39です。基準はそこになっちゃうんですか?親の思惑通りになるのが嫌って…もう恋愛気持ちじゃなくプライドになってますよね…自分の事しか考えてない…そこまでいうなら隠しカメラやテープ用意などして異常って事を友達や自分の親に言ったり精神科に通うなどしたらどうかな?それか義母の旦那さんに見せるとか親戚に見せるなどして…そこまで思ってるなら我慢だけじゃ解決できないと思う…時間とともにエスカレートして延長するだけかも

No.44 06/12/08 14:43
お礼

>> 43 喧嘩うってるんですか?
あたしは、そんなコトシタイ訳じゃないですよ。

彼母は彼に母親ってだけで大事にされている癖に、あたしの事なんにも知らない癖に知ったかぶりしてあーじゃないこーじゃないって言ってきて別れろって言うし、好きな人と別れろって言われるのはすごくつらくて悲しいんですよ。
本人の意思ならまだしも、
母親がってふざけるなよって本人に言えるんだったら直接あたしに言ってくるんだったら、
まだ話し合うとか出来るかも知れないけど、

これじゃあね。あたしは、犯罪者とかになる気はありませんよ。馬鹿らしいし、
ただ許せないけど。あたしだけがあたしの気持ちを我慢しないといけないの?

No.45 06/12/08 16:05

別れたくないかぁ…やっぱりそうですよね。きっと私も何とかして状況を変えようとすると思うし…ちょっと軽率だったかな…ごめんなさい。
じゃあ、絶対喧嘩になると思うけど、彼が話にならないなら、彼母は…?もっと話にならないかな…。主さんだけじゃもう無理なら、主さんの家族にも彼を婚約者として紹介済みなんだし、家族ぐるみで話し合う事ってできそうですか?言い方良くないかもしれませんが、主さんまだ若いから、彼母にナメられちゃうってゆうか、主さんの気持ちがこんなに強いモノだと思ってないのかもしれない…彼母と話、できそうですか?

No.46 06/12/08 16:29

ケンカはうってません!!私だって辛いです!あなたは彼母ですが私は実の親で悩んでます!別れが辛いのもわかります!だから別れない方法だって見つけてほしいです!でも肝心の彼の行動がわかりません…失礼ですが主さん若いしアドバイスのつもりが突然ケンカうってるの?ってあまりに思いやりや優しさが欠けてる気がします…それとも余裕がないんですね…あなたは結局どうすれば納得してくれるのかな?

No.47 06/12/08 21:10
お礼

>> 46 すいません。お礼なのに。

喧嘩売ってるって思ったのは、そこまで言うなら、テープやビデオに収めて見せてみればって言われたのに対して、あたしはストーカーとかになる気は無いし犯罪者とかに成る気も無いので、ビデオとかに撮って見せたくないしって思っただけです。

No.48 06/12/08 21:13
お礼

>> 45 別れたくないかぁ…やっぱりそうですよね。きっと私も何とかして状況を変えようとすると思うし…ちょっと軽率だったかな…ごめんなさい。 じゃあ、絶… ありがとうございます。嘗められていると言うよりはあたしの存在をシカトされているのが嫌です。

あたしの気持ちを嫌いだから聞かないとか人間として話をしないのが嫌です。

No.49 06/12/08 23:07

私の方こそすみません…ただ主さんは自分の親が味方にいるからうらやましいです…私は実の親に信用されず彼も紹介させてもらえず別れろと言われ家を出ようとすれば男を連れこむためのだらしない女と言われます…そんな気はまったくないのに…実の親なだけにショックです…今も悩みスレをたててます😢話がずれましたが私も行動してますが話は聞いてくれても証拠がないためなか②親身になってもらえずこの案を言われました…証拠を出せ!と…訴えかけてる自分が悪者になっちゃうんですよね…きっかけが見つかれば良いですね…

No.50 06/12/08 23:28
匿名希望37 ( ♀ )

私も相手の親には反対されてぃてぅちの息子が(反抗とか)そぅなったのゎぁんたのせぃみたぃに思われて完全に嫌われちゃってマス⤵‼辛いデスょね⤵主さんと同じ気持ちになったりして昔ゎかなりゃんでました💧でも彼にとってゎ大事なぉ母さんだし私は苦手だけど大切にしなきゃって少しゎ考えられるょぅになりました✨私もそうだけど相手を変えようとするのはすごくしんどぃですょね💧💧彼のぃぃとこゎなぃんですか⁉⁉🎅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧