注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

嫁がウザイ

回答100 + お礼6 HIT数 45649 あ+ あ-

一般人( 37 04UNCd )
14/09/08 00:23(更新日時)

自分は以前会社の若い女の子と不倫していました。嫁に不満があったと言うのもありますが、若く可愛い女の子が自分を気に入ってくれているのを感じ優越感もあり、いつのまにか惹かれてしまい デートも重ね、彼女の誕生日に3泊の旅行につれていきました。
しかし、ついに嫁に見つかり離婚してと言われました。小学校低学年の子供と生まれたばかりの子供がいます。
嫁に離婚はしたくないと頼み込み、なんとか再構築をめざしてやってきましたが、嫁はなかなか自分を許してくれず毎日といっていいほど攻められ、事あるごとに辛い、離婚したいと言われました。そして、自分と結婚して後悔している。今まで子供を産んだ事以外にあなたとの生活で楽しかったことや幸せだったことはないと言われてしまいました。自分はこのことばにとてもショックを受けました。そして、不倫の事で私の母親から(不倫されたのは嫁が悪いと)責められたと言って、自分は長男なのですが、同居も絶対にしないと言われました。
そんな日々が何ヵ月も続き、私も疲れきってしまい、そして、こちらは反省しているし不倫相手ともすぐに別れてもいるのに何でここまで責められないといけないのかと思うと腹が立ってきてキレました。
その後は嫁を無視しています。子供とはよく話すしかわいいので、離婚までは考えていない、正直、離婚してもいいくらい嫁の事は全然愛していませんが、仕事の立場上離婚はまずいのです。それに、嫁の事だから離婚するときは会社に不倫の事実なども話に来たりするでしょう。だから離婚はしたくはないです。嫁は自分がキレてからは妙に大人しく、離婚したいとか不倫の話も全くしなくなりました。でもそろそろ嫁も限界かもしれません。あれだけ責めといて今さら優しい嫁がうっとうしいです。自分はやはり離婚してやった方がいいのでしょうか。

No.2135156 14/09/06 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 14/09/07 00:14
お礼

自分は不倫がばれてからは嫁にきちんと謝り、償いのために嫁の言う通りにやってきました。カードは取り上げられ、趣味で集めていたフィギュアもすべて売られ(たぶん30~40万はしてるはず。売れたお金は全部取られました)小遣いも必要最低限しか渡されなく嫌だったけど文句ひとつ言わず従ってきました。
じゃあ自分はこれからもずっと嫁に責められる人生を歩んでいかなければいけないということですか?キレてからは言われなくなったので、もっと早くにキレてやればよかったと思っているくらいです。今の自分の給料も自分の小遣い以外は全額渡しているんだから、それだけで充分ですよね。愛はないし離婚してやってもいいのですが、
嫁が離婚したいといってこないと言うことはまだ自分の事が好きなんだろうと思います。俺に無視され、今まで責められ続けて苦しかった俺の苦しみを知れと思います。

No.23 14/09/07 00:32
お礼

嫁は、離婚はしない。今まではあなたを責めるきもちしかなかったけどやっと気持ちに余裕を持てるようになってきた、だからあなたもやり直したい気持ちがあるなら、お互いもっとコミュニケーションをとって、良くなるように話し合っていこうと言っていますが、自分からすれば、何を今さらあれだけ責めといて…です。自分と結婚して後悔している。幸せたったことはないと言われた時から、嫁への気持ちは完全に冷めました。子供がかわいいからと、仕事上、離婚の理由が不倫だとはバレたくないから別れたくありませんが。。
自分だって気持ちのない女と生活するのはしんどいです。
俺だけが悪いんですか?
コミュニケーションとろうと言われても、どうせ俺の話なんか聞く耳持たないのは今までの嫁を見ているとわかります。自分は母一人で同居もわかっていたはずなのに、不倫にかこつけて、同居しないとか勝手すぎます。

No.28 14/09/07 00:47
お礼

>> 24 キレてやればとか、離婚してやってもいいとか、浮気する前からもそんな風に上から目線の態度だったんじゃないですか? 奥さんが今別れないのは、子… 付き合っているときはハイハイとなんでも言うことを聞く可愛い女でした。結婚してから本性をあらわしたのです。

No.29 14/09/07 00:52
お礼

俺が働いて食わせてやってるんだから、俺の意見を一番に聞くのが嫁なんじゃないですか。
俺だって嫁におまえと結婚して後悔している。と言ってやりたいが、言わないのは自分は優しいと思います。今度不倫がばれたらオシマイだから当分するつもりはないけど、嫁に悪いとかは全くおもいません。

No.57 14/09/07 07:52
お礼

確かに不倫した自分は悪かった。でも償いはしました。自分は反省し努力しました。口は災いのもと。嫁の暴言に嫁への気持ちは冷めました。冷めたもんは仕方ないでしょう、離婚はしないですが、とにかく嫁には自分には、かかわらないでほしいのです。
はっきり言ってやったほうがいいですか。嫁はあほなので察するとかできないと思います。

No.58 14/09/07 07:54
お礼

>> 46 この文章書いてるの、女だと思う。 スレ文の途中で一人称が「私」になったりしてるし、明らかに女の書く文章。 要は釣り、または嫁の立場。 私と書きましたが、自分は男です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧