注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

嫁がウザイ

回答100 + お礼6 HIT数 45642 あ+ あ-

一般人( 37 04UNCd )
14/09/08 00:23(更新日時)

自分は以前会社の若い女の子と不倫していました。嫁に不満があったと言うのもありますが、若く可愛い女の子が自分を気に入ってくれているのを感じ優越感もあり、いつのまにか惹かれてしまい デートも重ね、彼女の誕生日に3泊の旅行につれていきました。
しかし、ついに嫁に見つかり離婚してと言われました。小学校低学年の子供と生まれたばかりの子供がいます。
嫁に離婚はしたくないと頼み込み、なんとか再構築をめざしてやってきましたが、嫁はなかなか自分を許してくれず毎日といっていいほど攻められ、事あるごとに辛い、離婚したいと言われました。そして、自分と結婚して後悔している。今まで子供を産んだ事以外にあなたとの生活で楽しかったことや幸せだったことはないと言われてしまいました。自分はこのことばにとてもショックを受けました。そして、不倫の事で私の母親から(不倫されたのは嫁が悪いと)責められたと言って、自分は長男なのですが、同居も絶対にしないと言われました。
そんな日々が何ヵ月も続き、私も疲れきってしまい、そして、こちらは反省しているし不倫相手ともすぐに別れてもいるのに何でここまで責められないといけないのかと思うと腹が立ってきてキレました。
その後は嫁を無視しています。子供とはよく話すしかわいいので、離婚までは考えていない、正直、離婚してもいいくらい嫁の事は全然愛していませんが、仕事の立場上離婚はまずいのです。それに、嫁の事だから離婚するときは会社に不倫の事実なども話に来たりするでしょう。だから離婚はしたくはないです。嫁は自分がキレてからは妙に大人しく、離婚したいとか不倫の話も全くしなくなりました。でもそろそろ嫁も限界かもしれません。あれだけ責めといて今さら優しい嫁がうっとうしいです。自分はやはり離婚してやった方がいいのでしょうか。

No.2135156 14/09/06 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/09/07 06:59
通行人51 ( 30代 ♀ )

最低ですね。そしてなぜ主が上から目線で離婚してやってもいいけどなど言えるの?ほんとこんな人がいるなんて心底呆れ返ってます。奥さまが気の毒。主の仕事上の立場なんてどうでもいいでしょ。少しでも奥さまに申し訳ないという気持ちがあるなら、あったなら、離婚してあげて。

うちの旦那、こんなんじゃなくて本当よかった…

No.52 14/09/07 07:09
通行人52 

責められただけですんで良かったんじゃないですか?
裁判起こされたりしなかったんでしょう?

奥様は主さんの仕事の立場を配慮して裁判沙汰には
しなかったのかなって思います
だとしたら責めるしか無いですよね

愛情が無いのなら
何故、子供を作ったのですか?




No.53 14/09/07 07:12
お助け人53 

あんたの母親も最悪!!
不倫した息子に嫁のせいだ!?はぁ?
親子で頭大丈夫??笑

主も 育った環境が悪かったんだね

不倫された妻は、簡単に離婚なんかしませんよ。子供も居るし、先ず生活が出来ないから!そこも読めない様じゃ、離婚なんてできないな。

それから奥様も相手の女から高額な慰謝料を請求される日はそお遠くないでしょう。
てか あんたが悪い事したのに、更に奥様を責めてったらとんでもない行動に出ると思うよ!

当たり前だけど。考えが甘過ぎるわな!

痛い目をみなさい!!
納得出来ないなら、弁護士や司法書士へ相談でもしな!頭悪いから無理っぽそーだけど♫

No.54 14/09/07 07:20
通行人51 ( 30代 ♀ )

え?釣りなんですか?

いや むしろ釣りならよかったと安心しますけど。

No.55 14/09/07 07:32
働く主婦さん55 

頭の悪い人に何を言っても無駄(^^)っていうか本当の話?暇だから皆に相手してほしい暇人?

No.56 14/09/07 07:36
通行人56 

嫁がウザイって

あんただろ?一番ウザイのは

No.57 14/09/07 07:52
お礼

確かに不倫した自分は悪かった。でも償いはしました。自分は反省し努力しました。口は災いのもと。嫁の暴言に嫁への気持ちは冷めました。冷めたもんは仕方ないでしょう、離婚はしないですが、とにかく嫁には自分には、かかわらないでほしいのです。
はっきり言ってやったほうがいいですか。嫁はあほなので察するとかできないと思います。

No.58 14/09/07 07:54
お礼

>> 46 この文章書いてるの、女だと思う。 スレ文の途中で一人称が「私」になったりしてるし、明らかに女の書く文章。 要は釣り、または嫁の立場。 私と書きましたが、自分は男です。

No.59 14/09/07 07:59
通行人59 

主さんは、少し精神的に障害をお持ちと思われます。
あなた様の不倫で、奥様も精神的にかなり追い詰められて不安定な状態とお見受けできます。
主さんのおっしゃる通り今の奥様の精神状態では、不貞による離婚となった場合、あなた様は会社にも知られる事になるでしょう。
実家のご近所にも知られ、社会的にも苦しい立場になる可能性も無いとは言えない。

不貞行為は犯罪扱いにされませんが、立派な不法行為です。
「オレ様は嫁や子供を養ってやってる!」と豪語するお考えなら、立派な男として死ぬ思いで責任を果たしてみてはいかがですか?

それと一度精神科を受診されてみて下さいね。
ご自身で自分の異常に気づく事でこれから先の方向性も見え、未来に希望が持てるかも知れません。

No.61 14/09/07 08:06
お助け人53 

わがままに育ってきたんでしょう!

スレを立てると言う事は 皆の意見を聞きたいからですよね?

でも貴方は自分の意見しか聞かないので、ズバリ 弁護士に相談位すれば、全て納得すると思う!

お礼のレスからして反省やそうしてみる!との気持ちがないから。

ただ冷めた。冷めた。しか言わない。

幼児レベルだね。

こんだけ言われてるのに、ここで時間作ってないで、サッサと行動しろ!

それからここで相談したらどうだ??

No.62 14/09/07 08:13
経験者さん62 

償いはしました…って過去形に
なってるし。
あなたには過去のことでも
奥さんにとったら、これから何年も
何十年も葛藤しなければならないことなのに。

やり直したいっていったって
あなたに感情ぶつけなくなったって
あなたの知らないところで
一人で泣くんです。 苦しくて苦しくて
お風呂場や子ども抱き締めながら
知らなきゃよかったって泣くんです
自分のどうしようない感情が嫌になって
日常のふとしたときにでも 勝手に涙がでてきます

あなたが今抱いてる嫌な感情の
何倍も何十倍も嫌などろどろした感情を
持ったまま 子どものために
我慢してるんです

あなたを許すのは
あなではなく、奥さんです。
奥さんが心から笑える日までが(来ないとおもいますが)償いです。謝ったから許されるって
ものではないです。

No.63 14/09/07 08:28
通行人63 ( 30代 ♀ )

ごめんで済むなら警察はいらない、、、子供でも知ってる事です。あなたの性格が性格なんで奥様は許せないんじゃないんですか?奥様に対するその思い、、、奥様は全部気づいてると思います。あなたみたいな人が旦那じゃなくて良かった、、、

No.64 14/09/07 09:12
通行人42 

償いは済んだって書いてありますけど奥さんが納得してないなら済んでないのと同じです
浮気相手とすぐ別れたから罪が軽くなると思ってるの?

人間的にダメな男

浮気相手も早く別れられて良かったかも

奥さんと浮気相手と貴方の子供を傷付けて開き直って本当最低

ここで相談すれば同調して貰えると思ったの?

呆れます

奥さんに愛情ないならハッキリ伝えて別れるべきじゃないの

No.65 14/09/07 09:26
通行人51 ( 30代 ♀ )

皆様のレス読んでも、自分の意見変える気ないじゃないですか。

なんだかんだいって自分が一番大事なんですね。
自分は努力した償った、自分はもう十分やったて、あなたを許すも許さないも決めるのは主じゃなく奥さま。

大体奥さまをアホだなんて、主の方がよっぽどアホですよ。レス読めば分かりますよね?

お礼レスにあるように奥さまに気持ちを全て話して離婚して奥さまに慰謝料払ってください。
それが奥さまの為です。

釣りスレと心から願いたい…

No.66 14/09/07 09:37
通行人66 

主さんは、ウチの旦那によく似てます。だから主さんの気持ちも分からなくもない。
私、去年、浮気されました。
最近、やっとですよ。気持ちに余裕ができて、旦那とは今が一番仲良しです。たまーに嫌味も言ってしまいますが。
奥様も、時間が癒してくれて、前より仲良くなれる可能性大ですよ。私も、浮気バレた時は、奥様と同じような発言しましたもん。

No.67 14/09/07 09:37
働く主婦さん67 ( 30代 ♀ )

主、しょうもない!!www

あなたみたいなのが旦那じゃなくて
ほんと、よかったわーイヤーほんとに。


奥さんと、子どもさんに激しく同情~~


男として終わってるわ

No.68 14/09/07 09:41
通行人68 ( 20代 ♀ )

こんなふうに奥さんをさせたのはお前のせいだろ。
なにを不倫しといて偉そうに言ってんだか、バカはお前。

お前が不倫しなきゃこうなってないんだから一生償え!

No.69 14/09/07 09:45
通行人69 

私は旦那に浮気されました。10年前のことですが、いまでもあのときの感情が蘇ることがあります。
喧嘩すると、あのとき離婚すればよかったと思います。
口には出しませんが、こればかりは一生忘れられないと思います。
言われるのが嫌なら離婚したほうがいいですよ。

No.71 14/09/07 09:57
悩める人71 

嫁さんしつこいね!

主さんは悪くないよ。

No.72 14/09/07 09:58
通行人56 

57

嫁がアホって。あんただろ?
アホなのは

No.73 14/09/07 10:01
通行人66 

本当に主さん次第です。
主さんにとっては過去の事なのに責められるのは辛いと思います。
奥様も、責めてしまう自分が辛いんです。
主さんが、優しい態度で接してくれれば、奥さん、時間は掛かっても、再構築出来ます。
子どもは鎹。
本当にウチのケースとそっくり。

No.74 14/09/07 10:26
案内人さん74 

主は精神障害かなにかある。
精神科で診察受けた方がいい。
主の母親も嫁が悪いから息子が浮気するなんて・・?正常な神経なら言えない。二人でまず精神科!

No.75 14/09/07 10:28
働く主婦さん75 ( 40代 ♀ )

付き合ってた時は言うことを聞く可愛い女性だったのに、主さんが暴言をはかせたんですよ
結婚当初も素直な可愛い女性だったはずです

お子さんが産まれたら、お子さん中心になります
主さんの言うことをハイハイ聞いている余裕なんてないんです

結婚して良かったと思えなかったと言わせる原因が不倫以外に主さんに合ったんです

結婚するときは、義母の世話をするのは当たりと思ってたはずです
不倫した息子を叱るのではなく、嫁を責める義母ですから、普段も嫁を可愛がっていなかったのではありませんか?

そんな義母の介護なんてしたくないのは当然です

No.76 14/09/07 11:31
通行人76 ( ♀ )

主さん病気です。
奥様も精神的に病気です。
病院に行きましょう。
あと主さん、弁護士さんに相談しては?
離婚したいって。
奥様にたくさんの慰謝料を払い、不倫相手からも奥様にたくさんの慰謝料を払い、それで別れられると思います。
お金で解決できますよ!
良かったですね、主さん(o^-^o)

No.77 14/09/07 11:39
通行人52 

困った旦那さんですね

No.78 14/09/07 11:54
通行人12 

愛情が冷めてしまったなら仕方ないですね。

まぁ、お話を伺ってる限り、かなり性格に難のありそうな嫁みたいなので、主に限らず、どんな男でもこんな嫁なら興醒めするでしょう。

離婚が望ましいような気はしましたが、職場に出向いて暴れるという脅迫にさらされているようなので、家庭内別居でやり過ごすしかないのでは?

厄介な女と結婚してしまいましたね。
同情致します。

No.79 14/09/07 11:57
経験者さん79 

まず、くわせて「やってる」って考えがダメですね(笑)
ならば奥さんはほかの女と関係を持った薄汚い男と一緒にくらして「やってる」し、そんな汚い男の身の回りの世話をして「やってる」状態。どっちが大変がなんて一目瞭然。
結婚したらお互いに協力するのは当たり前。食わせて「やってる」なんて幼稚な考え持ったまま結婚なんてするもんじゃないです。

No.80 14/09/07 12:02
通行人80 ( ♀ )

たぶん奥さん、あなたのことをまだ好きで離婚拒否してるわけではないと思います

自分も気持ちに余裕が持てたからやり直したいというのは建前で、離婚せずねちねちと一生苦しめることがあなたへさ最大の復讐だと思ったんじゃないでしょうか??

主さんは自分がキレたキレたと仰ってますが、それ以上に奥さんはキレたを通り越してあなたに対して恨みしか残ってない、なんとしてでも不幸にしてやりたいと思ってるんじゃないでしょうか??

No.81 14/09/07 12:48
学生さん81 ( 20代 ♀ )

償って許されることではない。奥様が納得するまで真摯な姿勢で向き合っていかなきゃ。自分が悪いんだから。不倫される方が悪いなんて言われたら同居なんかしたくない。
わたしまだ学生で、結婚もしていませんが、主さんみたいな人とは一緒になりたくないです。勉強になりますー。

No.82 14/09/07 13:13
通行人82 ( ♀ )

ビックリするくらい勝手すぎて、まともな事を言えない主さんに他人ですが呆れます。浮気された側は一生傷は消えません。しかも俺が働いて食わせてるとか言うくらいなら結婚するな!
私ならこんな男捨てます。
こんな父親をもった子供が可哀想すぎます。
酷い父親ですね。
子供が本当にかわいいと思うなら浮気なんかできないはず!
会社にばれたら嫌とか都合よすぎ!

No.83 14/09/07 13:14
経験者さん83 


私は、浮気された立場です。離婚なんて絶対しませんよ。これからが復讐です。主人の前では良き妻、演じてるだけです。バカ男!

No.84 14/09/07 13:53
働く主婦さん84 ( ♀ )

「子供はかわいい」
どの口が言ってるの?

子供が可愛かったら浮気なんてしない。
どんな誘惑があっても乗らないはず!

こんな男に騙され結婚した奥様が可哀想…

No.85 14/09/07 13:57
通行人85 ( ♀ )

離婚してあげたほうがいい?

そう思うなら一度無料法律相談にでも行ってみるといいのでは?

そうすれば
離婚される側がどちらなのか分かると思いますよ

不倫の代償がどれだけの大きいのかもっとよく理解しましょう

No.86 14/09/07 14:06
通行人86 

もう見てないと思いますが。

『嫁はアホ』と書いてますが、嫁がアホでも周りもアホかな?
周りに相談して、着々と自分が離婚後に優位になる様に準備してると思うぞ。
嫁は現在改善に向かい努力しているのに、冷たい態度を取っているのは不利を重ねているんだが。
アホなのは、主の方じゃないか?

No.88 14/09/07 14:42
働く主婦さん88 

奥様も大変苦しんておられるんだろうなぁと察します。奥様にとっては、あなたへのしめつけも暴言も、あなたから受けた不倫という傷の大きさからすれば、当然の行動かなと思います。不倫も、奥様にも原因が…と書いてますが、亭主関白な主さんに合わせ、家事育児も頑張っておられたからこそ、そしてあなたを信じてきたからこそ、傷も大きく、あなたの謝罪もあなた自身は、こんなに謝っているのに…と精一杯されたのでしょうが、奥様にとっては、義母からの思いやりのない言葉や態度にも打ちひしがれ、辛くてあなたへと辛くあたってしまったのでしょうね。奥様の暴言は、あなた自身が言わせたものです。それで、奥様への愛が覚めたとか、苦しめばいいとか、逆ギレとかあまりに酷すぎます。奥様だって、怒りや悲しみを消化するのに時間が必要なのは当たり前です。あなたは、プライドが高く自分大好き人間なので、奥様の悲しみが本当にわかってない。奥様は、あなたが、逆ギレしたから歩み寄ろうとしたのではなく、子供のためというより自分勝手なあなたも含め、本当に家族のためを考えての事ではないでしょうか?だって、私ならあなたのように逆ギレされたあかつきには、奥様の様に歩み寄るなってまっぴらごめん。更に、あなたにキレて離婚の道にまっしぐらですよ。あなたの奥様は、まだあなたを大事に思ってますよ。でも、あなたに裏切りを受け、女としてのプライドはズタズタでしょうね。可哀想な奥様です。今からでも、男なら幸せにしてあげればいいのに。

No.91 14/09/07 16:15
通行人 ( dPsKCd )

奥さん可哀想。。

No.92 14/09/07 16:16
通行人92 ( ♀ )

主の母親が、不倫されて苦しんでる妻の味方しなくてどうする!
こんな息子で申し訳ないm(_ _)m …と女性どうし心を通わせていたら、全然違ってましたよ。

不倫した息子を正当化して嫁のせいって…(-"-;)

そんな姑と同居できると思いますか?

主は逆に自分が婿に行き嫁に不倫され、舅に『娘が不倫したのは婿のお前が悪い!』と不倫娘を正当化され自分のせいにされたらどうですか?

そんな舅と同居したいと思いますか?


No.93 14/09/07 16:39
通行人93 

主さんの過ちを胸の奥に押し込め、
関係を修復したいと言った奥様…
できた奥様ですね。本当に。
主さんにはもったいない。

No.95 14/09/07 17:15
通行人95 

あんたみたいな男が一番ウザイんだよ

No.96 14/09/07 17:19
通行人24 

奥さんだって色々と考えて提案してきたのでしょう?
同じ屋根の下に暮らしていて自分には関わらないでほしい。別れる気もない。俺は無視をするから、その分苦しめだなんて、終わってますよ。
もう夫婦関係は破綻しているじゃないですか。なら、いさぎよく別れたらどうです?
本当は、しがみついているのはあなたの方なのではないですか?
こんなにも気持ちがかけ離れてしまったのなら、別々の人生を生きた方がお互いの為ですよ。

No.97 14/09/07 17:20
通行人97 

ミクルでこんな内容のスレたてたら総攻撃くらうに決まってる…

No.98 14/09/07 17:22
通行人98 ( 40代 ♀ )

私は旦那の借金で別れたんだけど お義理さんに言うと 主のお母さんみたいに 息子のかたをもたれましたウソでも ごめんなさいね~って言って欲しかった💦

主がやっぱり悪いよ いくら嫁に不満があっても もし奥さんが浮気したら めちゃめちゃ怒るんだろうね

No.99 14/09/07 17:28
通行人99 

裏切られてすぐに優しくできる訳がない。しばらくは、許せずに責められる期間があるのは当然。主は、まさか数日でおさまると思っていたの?
本当に反省していたなら、奥さんの傷が癒えるまで、待てるはず。

No.100 14/09/07 17:52
通行人100 

奥様がかわいそうです。
私は結婚16年になるけど、今も恋人同士のように旦那様とは仲良しです。
浮気しない優しい旦那様です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧