関連する話題
本当に悩んでて辛いんで感情論はご遠慮お願いします 子供がどう考えてもどっちにも似てません どっちの身内にもここまでの不細工はいません だから両親じゃな

妻に浮気をされました。

回答89 + お礼95 HIT数 123469 あ+ あ-

真面男( ♂ 6AVNCd )
14/09/18 07:14(更新日時)

私は、妻に浮気をされました。
本来、主導権はこちらにあるはずですが、妻は完全に開き直って離婚してくれと言っています。
ドンドン攻められて受け身の状態です。
私は離婚する気など全くありません。
小さい子供がいるので、子供のためにも結婚生活は続けて行くつもりです。
しかし、開き直った妻は全く浮気をやめようとしません。
家族に嘘をついてまで、相手の家に行っています。
妻を求めると、私とは一生セックスをしないと言っています。
しかし、相手の男とはセックスをすると私に言いました。
許せない言葉です。悔しくて寂しくて気が滅入ります。
また、妻に対して怒りが込み上げてきますが、何とか怒らず冷静に対応しています。
ですが、度々裏切られると黙ってる訳にはいきません。
色々復讐も考え行動にも出るつもりです。
それでも、やっぱり妻には戻ってきて欲しいと思います。
妻は私に気持ちが全くなく、相手に100%向いているから、もう戻ることはないと断言しました。
女というのは一度気持ちが固まったら、もう戻らないと言います。
でも、妻のいない生活は考えられません。まだ、妻を愛しています。まだ、妻の体を欲しています。
ほかの男に妻を寝取られたと思うと頭が狂いそうになります。
男の性欲は溜まった精子を出したいという欲求と、大事な女を征服したいという欲求があり、私は後者の妻を征服したいという欲求が強いです。
いつも妻にセックスを求めると嫌がられエッチのことしか頭にないの?と喧嘩になります。
ただ単に気持ちいいことがしたいだけで求めてる訳ではないのに、妻には理解されません。
これだけではないですが、色々な不満が溜まって浮気をしたみたいです。
この事実はもう消せません。一生私の心の傷となって引きずって行くことになります。
でも、どうしても妻を諦めきれず、妻を追いかけてしまいます。
相手に寝取られた妻の事を考えると、妻と相手を憎しみ許せない気持ちです。
何があっても冷静に気にしないでいようと思うのですが、妻がいま相手の家で浮気をしてると思うと、居ても立っても居られず我慢できません。
妻に浮気をされた旦那さんはどのようにして気持ちを落ち着かせているのでしょうか?
まだ妻を愛している旦那さんは、いま妻が浮気をしている最中だと知った時、どのようにその時間を過ごしているのでしょうか?
私は我慢できず何回も電話をかけたり、何回もメールをしてやめさせようとしています。
当然妻は電話には出ませんし、返事もありません。
同じ境遇の方がいましたら、是非教えて下さい。

タグ

No.2135640 14/09/08 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/09/08 09:58
お礼

ありがとうございます。
相手の覚悟は確かめてませんが、妻の覚悟は相当なものです。
完全に相手に心が行っちゃってます。
子供のためでもありますが、私自身が妻を欲しています。
尻軽女ですが、諦め切れない所が最大の悩みです。

No.8 14/09/08 11:14
お礼

>> 3 女は浮気したら本気になるが、男は違う事が多い。 お互いに覚悟があったとしても、高額な慰謝料や養育費を払える男は少ない。 現実をみたら、覚… 相手に現実を見せるべきですね!

No.9 14/09/08 11:15
お礼

>> 4 戻って来るかは解りませんが、浮気相手の方と話し合う事が先決では。今のままでは、埒が明かないでしょうね。もっと、冷静になり考えて下さい。 かなり冷静でいますが、周りから見れば冷静じゃないかも知れません。

No.11 14/09/08 11:23
お礼

>> 5 相手の男性から慰謝料を取って、 別居する事をおすすめします。 もしお子さんが母親の方に行かれたら 独身時代に戻った気持ちで体型や身なり… ありがとうございます。
自分でも女々しいと思います。

No.12 14/09/08 11:24
お礼

>> 6 相手の男性に慰謝料等の内容証明を送って、現実を知らせるしかないと思います。 できるなら弁護士立てた方が良いですよ。 別れたくないなら… ありがとうございます。
色々考える事がありすぎて頭が痛いです。

No.13 14/09/08 11:25
お礼

>> 7 そんな奥さんと離婚したくないなんて気持ちが理解できませんが 浮気された側がしたくないなら離婚はできないと思います 相手から慰謝料はとって… ありがとうございます。
今でも子供は私になついていますので、取られる心配はありません。

No.14 14/09/08 11:46
お礼

貴重な意見、アドバイスを有難うございます。
妻の浮気発覚から一週間が経ちます。
浮気を知った日から5日間は、余りにショックで何も手につかず、食べれず、眠れず、仕事にも行けず、体重は5キロも減りました。
相手の住所も知らず、今も私の仕事中に妻は浮気をしています。
浮気発覚から妻の態度は急に変わり、近寄るな!触れるな!喋るな!という感じです。
完全に間男の指示で動いてると思います。
妻と会話をするにも殆ど無視され、しつこくすると返事は全て喧嘩口調です。
鬱陶しい、ウザい、あっち行って!が口癖になっています。
10年以上も結婚生活をしてきて、まさか知り合って数ヶ月の男に妻を取られるとは思いもしませんでした。
今回、妻の浮気は私の人生で最大のショックを受けました。
女々しいと思われるかも知れませんが、どうしても妻を失う訳にはいきません。
戻らない事は十分承知しています。
ただ、間男の方が愛想尽かすと状況は変わる気がするのです。
こんな考えは甘いでしょうか?

No.17 14/09/08 11:55
お礼

>> 10 相手を訴えてやれば? 男性が既婚者なら、主さんと 同じく、家庭は大切かも。 だから、恐らく主さんの嫁とは 別れますよ。 怖… ありがとうございます。
相手は独身なので少々厄介です。

No.19 14/09/08 12:28
お礼

>> 15 こんにちは。 私も主さんと同じように嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私の主人も浮気して私とは離婚すると出て行き、今は別居しています… お互い辛いですね。
浮気は許せませんが、失う辛さに比べれば無理して忘れることが出来そうです。
妻に浮気をされて妻を失いかけた時、初めて妻の存在の大きさに気付きました。もう遅いのはわかっていますが、
簡単には諦めきれません。
毎日憂鬱で仕方ないです。

No.21 14/09/08 12:48
お礼

>> 16 どうして発覚できたのですか? ここ数ヶ月とのことですが、参考までに教えて頂けると助かります。 友人が偶然妻が男とラブホに入る瞬間を見て教えてくれました。
怖くてその場に行けず、ただ妻の車を探すため近くのコインパーキングを徹底的に探しました。
案の定妻の車はありました。
写真を撮って保存しました。
妻は居酒屋で働いているのですが、行けるはずのない時間帯でしたので居酒屋に電話をかけて調べたら妻は休んでいました。
先に家に戻り妻が帰ってきたので、今まで何してたの?と聞くと仕事でしょ!と答えました。
何処何処のコインパーキングに車があったけど、と言って写真を見せると妻は態度を変えました。
さらに友人がラブホに行く所を見て教えてくれたと話すと、ずっと黙ったままで何も喋りませんでしたが、しつこく問い詰めると最終的に白状しました。

No.22 14/09/08 12:52
お礼

>> 18 主導権、握り過ぎもよくないよ。 支配しずきたから自由な居場所を探してしまったのでは? 相手だけに反省を求めず自分にも反省する面はある… ありがとうございます。
私も浮気の原因は色々あると思い、自分自身の至らなかった所を探し反省しました。
妻には自分の悪かった所を素直に謝り反省もしていると伝え、考え直してもらおうと努力しましたが、今更遅いわ!もう気持ちは戻らない!と言われ
どっちが悪いことをしたのかわからないくらいです。

No.24 14/09/08 12:57
お礼

>> 20 同じ境遇じゃないが諦めない覚悟があるならずっと待つ事、 嫌な気持ちは消える事がないかもしれないが耐える、 復讐しても妻の気持ちは帰ってこ… ありがとうございます。
心にグサっときました。
離婚するつもりもなく、この先浮気もさせたくない!じゃ駄目なんでしょうね?
じっと待つ事が1番大事な気はしてました。
しかし、器が小さいのか嫉妬ばかりしてしまいます。

No.25 14/09/08 13:03
お礼

>> 23 小さいお子さんがいらっしゃるとの事ですが、奥さんが不倫してる間、お子さんは誰が見てるんですか? 主さんだって仕事ありますよね? 小さいと言っても小学校1年生なので、学校が終われば学童保育に行っています。

No.26 14/09/08 13:56
お礼

>> 15 こんにちは。 私も主さんと同じように嫉妬で頭がおかしくなりそうです。 私の主人も浮気して私とは離婚すると出て行き、今は別居しています… 黒猫さんは相手の女性に慰謝料の請求はしないのですか?

No.28 14/09/08 16:40
お礼

>> 27 ありがとうございます。
どっしりとかまえたいと思います。
妻が浮気をしている時、悔しくもあり悲しくもあると思いますが、他のことをして気を紛らわしたいと思います。
全ては妻と元の暮らしをするためです。
でも、女性は一度気持ちが離れたら戻らないと言いますが、戻るものなんでしょうか?

No.30 14/09/08 17:48
お礼

>> 29 相手に慰謝料を請求した場合、本気と遊びではどのような態度に出てくるのでしょうか?
遊びの場合、逃げる事も考えられますか?

No.32 14/09/08 18:32
お礼

>> 31 すごく勉強になりました。
ありがとうございます。
確かに逃げられる心配があるので、親族等に保証人になってもらえれば一安心ですね。

No.34 14/09/08 20:54
お礼

アドバイスをくれたみなさん、どうもありがとうございます。
妻は新しい生活に向けて着々と準備を進めています。
そろそろ相手の家で同居しそうな勢いを感じます。
もし、同居する事になったら連れ戻しに行くつもりですが、やはり何もせず戻ってくるまで待つべきでしょうか?
子供もいますし、今家を出て行かれると大変困ります。

No.35 14/09/08 21:01
お礼

>> 33 奥さんに何が嫌で自分とはsexしないと言われたのかちゃんと聞きましたか?何が原因で浮気されたのか理解していますか?奥さんの気持ちを理解しなけ… 決して思ってはいませんが、セックスの道具にしてると言われた事があります。
求めるのは殆ど私ですが、3ヶ月に一回は妻から求めてきます。
私にないものを持った新しい男に恋をして、今は熱くなってるだけと思うのは間違っているでしょうか?

No.37 14/09/08 21:10
お礼

>> 36 少しですが、証拠はあります。
妻が家を出て間男の家に転がり込んだ時点で、完全にアウトだと思うので言い逃れは出来ないと思います。
仮に家を出なくても、今の2人は熱くなり過ぎて周りが見えてないので、証拠は集めやすいです。
これからドンドン集めて行きます。

No.39 14/09/08 21:20
お礼

今は離婚を考えていませんが、みなさんの意見を聞いてから段々復讐をしたい気持ちになってきました。私だけ悩み疲れ身も心もボロボロになり、妻と間男はハッピーに笑いあってるなんてふざけてます。

No.41 14/09/09 01:01
お礼

>> 40 応援ありがとうごさいます。
やはり相手が1番嫌がることは金の問題なので、余裕をこいてる2人に冷や汗が出るようお見舞いしたいと思います。

No.43 14/09/09 05:46
お礼

>> 42 ありがとうございます。
セックスの相性は悪くないと思いますが、結果他の男に抱かれてると言うことは、まだまだ何でしょうね。
私も妻に口が酸っぱくなるほど言いました。
人の嫁を取る男は必ずまた繰り返すと。
今まで同じ事をやってきたか、これから繰り返すか、どちらにしてもこんな男とは幸せになれんぞ!と。
妻は全く聞く耳を持ちません。
恋は盲目なんでしょうね。
自分が正しい、相手が正しい、二人が全てで周りは敵!という感じです。
破局を願って多額の慰謝料を請求したいと思います。

No.46 14/09/09 14:26
お礼

>> 44 主さん、ここは徹底的に戦うべし‼ しっかりした証拠(浮気の時間や曜日大体把握しているなら、探偵に頼んで、確固たる証拠写真とってもらう) 証… 貴重なアドバイスありがとうございます。
やはり経験されてる方のご意見は、説得力があり重たいですね。
正直、浮気をされ相手の家に行くと言われた時は1人で泣きました。
初めての男泣きです。
今も妻との思い出を思い浮かべると泣けてきます。
もう一緒に買い物も食事もコンビニさえも行けなくなり、つい何日か前の夫婦とは思えないくらいです。
復讐というより、私が受けた精神的苦痛だけは相手に同じ様に味わせたいと思います。
また、ご意見を頂けると有難いです。

No.47 14/09/09 14:55
お礼

>> 45 通りすがりですいません。 読んでて哀しくなりました。 なんか、自分の非はまったく考えてないように感じました。奥さんが心が離れるのには… ごもっともな意見です。
この浮気は妻だけを責める訳にはいきません。
当然、私にも責任があり自分自身も責めました。
どうして浮気に至ったのか妻と少し話をしました。やはり今までの不満が溜まりに溜まって我慢出来ず浮気に走ったそうです。
その浮気が遊びではなく本気になってしまったため、離婚に話が進展しています。
今まで気付いてやれなかった所を直し、不満を取り除き幸せと思えるような家庭をつくる!約束すると妻に断言しました。
しかし、妻はもう遅い、そんなもの求めてない!と言われ私の反省も新たな行動さえも受け入れてくれません。
これから相手の男に慰謝料を請求すれば、確かに好きな人に慰謝料を請求しやがって!と完全に私は敵になるでしょう。
しかし、私が精神的苦痛を受けたのは紛れもない事実です。
妻に戻ってきて欲しいから慰謝料請求も我慢する。となると相手の男は、人の家庭を壊しても何のペナルティも受けないんだ!
人妻を横取りしてもいいんだ!と思い同じことを何度も繰り返すでしょうね!
私の様な犠牲者も何人も出るでしょう!
これでいいのでしょうか?私は悪いことをしたら、ちゃんと謝るべきと思います。
万引きをした者に仕方ないから許すとは言わないですよね?
人の物を盗んでペナルティがなければ、また盗みますよ!
欲しいから盗った!何が悪いの?って言われたら怒りますよね?
慰謝料を請求すれば、妻はますます離れて行くでしょう。
それは百も承知です。でも、ここで制裁を加えないと、人として大人として私も駄目になるし、間男も妻までも駄目になると思います。
決して私は自分の今までの行動に正当性があるとは思っていません。
現に妻に浮気をされたと言うことは、私に落ち度があり妻も私も悪いのです。
ただ、結婚生活に不満があり離婚したいのなら、不倫なんかせず離婚の理由を述べて理解してもらい離婚するのが大人としての方法ではないでしょうか?
不満だからと言って、浮気をしていいなんてあり得ません。絶対間違ってます。
間違いは正さないといけません。それがどんな悲しい結果になっても、私は受け止めるつもりです。
これは反論してる訳ではなく、私の正直な気持ちです。
また何かご意見がありましたら、遠慮なくお願いします。

No.49 14/09/09 15:49
お礼

>> 48 そういうつもりはありません。
妻が受けた精神的苦痛は、結婚生活からの不満が溜まって受けたものなので、精一杯努力して不満を取り除き環境を変え妻が幸せと思えるような形にしたいと思います。
それには慰謝料以上のお金もかかるでしょうし、時間もかかります。
第一に妻が戻ってきてくれるというのが前提なので、現実的ではありません。
決して謝って済まそうとも思っていません。
ここで次の事を言うとまた反論されるでしょうが、妻は共同不法行為をしました。
社会的に許される行為ではありません。
私が慰謝料を請求する正当性は確実にあります。
妻も私も精神的苦痛は受けたと思いますが、同じにする訳にはいきません。

No.51 14/09/09 15:55
お礼

>> 50 やり直すのは難しいかもしれません。
実に厳しいお言葉です。
確かに私の妻は完全に気持ちが相手に向いてます。
やはり女性は気持ちが離れると元には戻らないものなんでしょうか?

No.52 14/09/09 15:57
お礼

>> 50 私は3年前浮気をしました。 旦那が話を聞いてくれない。 何度、訴えても聞いてくれず話を聞いてくれれば誰でも良かった。 3人の方と会いま… 3年もの間、まだ許されてないのでしょうか?
それこそ他の男性に気持ちが行かないのですか?

No.55 14/09/09 17:40
お礼

>> 53 女性の浮気の場合概ね、優しくしてくれて、愚痴を聴いてくれて、女扱いしてくれれば、極端な事を言うと誰でも良いのですよ。家庭生活の小さな不平不満… 浮気する女性の気持ちが凄くわかりました。私にはないものを求めて相手の所に行ったと思いましたが、結局あるのに使ってないと言うか、出してないと言うか、妻を相手の所に行かせたのは私の至らなさのせいなんでしょうね。
もし、相手の所に行って同じ様に不満の溜まる生活になってしまった場合、女性というのはまた浮気をするのでしょうか?

No.56 14/09/09 17:55
お礼

>> 54 主そん、お返事有り難う御座います。 そうですね… 一概には言えませんが気持ちを取り戻すのは 難しいかもしれません。 私の場合ですが…… そんなに我慢をされたんですね!
旦那は妻の我慢を全く知りません。男と言うのは口で言ってもらわないと気づかないものなので、女が決断すると手遅れになってしまいます。
私は浮気も暴力もした事がありません。
少し嫉妬しますが、基本的には自由にさせてます。喧嘩はありますが、たまにです。
この状態で妻の不満を気づいてやれと言われても中々難しいものがあります。
やはり口で教えてくれないと男にとっては辛いです。
私も妻が戻ってくるまで頑張りますので、お互い相手を信じて頑張りましょう。

No.60 14/09/09 19:55
お礼

>> 57 パートナーに明らかな落ち度が無ければ、家庭生活なんて、相手が誰だろうと、毎日がアドベンチャーなんてあり得ませんよね。どうせ、相手も既婚女性に… ありがとうございます。
段々妻の浮気が許せなくなり、妻を愛せなくもなりそうです。
間男に完全に狂ってる頭の悪い妻は、完全に粗悪品ですよね?
そんな粗悪品くれてやりたくなってきてます。

No.61 14/09/09 20:02
お礼

>> 58 再です。 今はただ自分が惨めで、不倫相手に同じ苦痛をと願う思う主さんの感情は、普通だと思います。 私もそうでしたから。 身体の関係はな… 凄くわかります。
体の関係だけでも許せませんが、心が残っているのならやり直しはききます。私の妻は完全に心を相手に持っていかれてるので、相手がやりたい時に自由にやれますし、妻も相手を惹きつけるために簡単に脚を開きます。
心が行ってしまったら、もう終わりですね!
私の妻はいつ家を出るかわかりませんが、明日出て行ってもおかしくない状態です。

No.62 14/09/09 20:10
お礼

>> 59 自分とほぼ同じような感じです。ただ、自分のかみさんは浮気はしてないけど、半別居みたいになっとります。 自分も言われましたよ、結構クソミソに… お互い大変ですね!
毎日暴言吐かれて悔しい思いと悲しい思いをしております。
言い返す事は出来ますが、家を出て行かれるのが怖いので大人しくしています。
二言目には離婚してくれと言われますが、離婚はしないときっぱり断ってます。
でも、間男の所へ行かれると妻の抱かれてる姿を想像して、悔しくて悔しくてもう諦めようかとも思ったりします。
完全に心を持って行かれてるので、元には戻らないと思います。
でも、離婚は回避したいと思っています。
この先どうなるかわかりませんが、限界まで頑張るつもりです。
またご意見があればお願いします。

No.63 14/09/09 20:21
お礼

もう妻との生活もいつ終わるかわからなくなり、貴重な日々を過ごしています。
妻は着々と新しい生活に向けて準備をしています。
家族から離れるため色々と名義変更を行い、他人になろうとしています。
最後の砦、離婚届は主導権がこちらにあるので守れますが、妻が家を出た場合に強制的に呼び戻すことは不可能なので、ただ単に婚姻関係にあるだけで妻の強引な行動によって離婚状態にさせられそうです。
婚姻関係において法では生活費を払う義務や同居の義務が唄われていますが、強制力がないので妻が従ってくれるかどうか不安です。

No.65 14/09/09 20:34
お礼

>> 64 ご意見ありがとうございます。
復縁屋や円満調停は無理です。
なぜなら間男に狂ってて、私の事は嫌いで顔も見たくないし、話もしたくないと言ってるくらいですから。
子供が目の前にいるにも関わらず、あんたの事は嫌いや、離れて、あっちに行ってと言います。
妻を戻すならまず間男との仲を切る必要があります。
でも、間男を攻撃すると好きな人を傷つけたとか、旦那は敵で憎いやつとか思われて、ますます離れて行くでしょうね。
今は何しても逆効果なので、今すぐの復縁は考えていません。

No.68 14/09/09 21:23
お礼

>> 66 削除された回答 良いも悪いも色々な意見があるのは、素直に有難いと思います。
相手(妻)の気持ちもみなさんの意見で想像がつくため勉強になります。
ただ、あまりに擁護されると辛いものがありますが…。

No.72 14/09/09 22:31
お礼

>> 67 なんだかなぁ。凄く気になったのは、お子さん不幸ですね。あなたの考え方が理解できない。他の男に、抱かれた女に、我が子を触られて平気なのかと…も… 凄く現実的なご意見ありがとうございます。
何も言えません。その通りだと思います。
今の妻は完全に尻軽女になってしまいました。今の男と続くかもわかりませんし、その後も取っ替え引っ替え男とやりまくるでしょうね。
そんな姿はとても子供には見せれません。
今でもあまり子供を大事に思ってないので、母親としての仕事は全くしていません。
私の欲が子供を不幸にするとしたら、それは改めないといけませんね。

No.73 14/09/09 22:37
お礼

>> 69 はじめまして。 奥さんの不倫 いけなかったですね。だけど 気持ちが戻るのは 難しいと思いますよ。 女がみんな同じとは言いませんが、嫌い… 妻の事は好きです。
しかし、好きだから他の男に妻をあげるなんて出来ません。
確かに自分も大事ですが、それ以上に妻が大事です。

No.74 14/09/09 22:41
お礼

>> 70 甘いのと優しさは違うよ 主さんは甘くて弱いだけ 子供の事を真剣に考えるのなら 興信所に依頼して証拠をとって弁護士をつけて、堂々と制… 自分でも甘くて弱いと思います。
俄然ヤル気が出てきました。
間男の正体を暴くため制裁を加えたいと思います。

No.75 14/09/09 22:47
お礼

>> 71 不倫した妻が、絶対悪いと思いますよ。 お互いの言い分もあろうこともわかります。 でも、慰謝料きっちりとって、離れた方が 先の人… 貴重なご意見ありがとうございます。
一語一句その通りで何も返せません。
やっぱり2度と私の元には戻ってこないと思います。これからの私の人生が明るく幸せになるためには、妻に執着しててはいけませんね。
好きだけでは何も先に進みませんね。よくわかりました。簡単に離婚はしませんが、納得のいくような形で終わらしたいと思います。

No.80 14/09/10 00:13
お礼

>> 76 すみませんが 『妻をあげるワケにはいきません』なんて感覚が 理解できません。奥さんは 主さんの所有物みたい。 そんなに好きだというなら… 妻の望みは間男と一緒になることです。
残念ながらその望みは叶えてあげれません。

No.81 14/09/10 00:17
お礼

>> 77 主さん。 本当に妻を愛してるなら今は妻の好きなようにさせる事です。 そして帰って来たら何も云わず優しく迎えるべきです。 それが… 申し訳ありませんが、私にはそのような器はありません。
至って普通の人間です。
嫉妬もしますし、時には束縛もします。
本当に普通なんです。

No.82 14/09/10 00:18
お礼

>> 78 ここのレス信じられない。裏切り者には地獄みてもらうのがスジだろう。他の男に跨ってんだぞ。 かなり妻に擁護する方もみえますが、圧倒的に応援して頂いてます。

No.83 14/09/10 00:22
お礼

>> 79 私も、全く同じ状況です。 結婚は、してませんが、同棲中です。 私は、デジカメのデータに旅行、女の裸、彼氏と抱き合ってる写真。 … 気持ち大変よくわかります。
嫌いになれたらどんなに楽か、ですよね!
好きだから余計に憎しみが沸き、好きだから余計に許せないのですよね!
裏切られるって、本当に辛いです。

No.86 14/09/10 09:13
お礼

>> 85 ありがとうございます。
一つ屋根の下で妻と暮らしてセックスのない生活は考えられません。
その間も妻は間男とセックスをしていると思うと、絶対に我慢できません。
離婚はしたくないですが、真剣に考えなければならないと思っています。
また、ご意見があればお願いします。

No.87 14/09/10 09:40
お礼

>> 84 奥さんは、主が私の何処を好きなんだろう…と勘づいたんじゃない? スレ本文からして奥さん全体が好きじゃないみたい。 必要としてるのは一… 私は妻の何処が好きかを明確に答えられます!また、妻の存在を無視したりはしていません。
ですが、愛してるという表現は出来ていませんでした。
気づかされた今は態度にして表現していますが、時すでに遅しです。
もう、険悪な仲になってしまい取り返しのつかない状態です。

No.89 14/09/10 13:27
お礼

>> 88 ご意見ありがとうございます。
裏切られた時の気持ちは、当事者でないとわかりませんよね。辛くて悲しくてボロボロになってるのに、私の妻は更に浮気を続け攻撃してきます。
追わないつもりで決心しても、中々我慢できずに追ってしまいます。
どの様にして妻の事を忘れればいいのか、全く方法が見つかりません。

No.91 14/09/10 15:43
お礼

>> 90 言っている意味はよくわかります。極端な話、妻の股間は大切で大好きです。でもそれだけではありません。トータルで妻の事が大好きなんです。妻がどれほど良い家庭を作ろうとやってきたか、あらゆる方向から考え大変感謝しています。一度や二度の過ちは許すくらいの気持ちは十分にあります。しかし、今の妻はそれすら受け入れません。浮気が継続中なのです。当然、浮気は許さない!と、これはこちらの立場であり妻の立場は考えていません。
悪いことをした。謝ります。反省しています。これらの当たり前の事が妻の頭の中にはないのです。どうやって相手の立場になれるでしょうか?少なくとも悪いことをしたと自覚があれば、私も妻の立場になって考えることが出来ると思いますが、その自覚もないのです。人間は感情で生きる動物です。私も感情に左右されます。また、私は完全無欠の人間ではないので、悪いことをした妻を無条件で受け入れる器は持っていません。

No.94 14/09/10 20:17
お礼

>> 93 とても勇気づけられる意見をありがとうございます。私の考えは間違ってなかったと確信しました。やはり悪い事をした者に対しては、制裁を加えなければなりません。社会の秩序を乱す輩を野放しにはできません。たとえ妻を傷つける事になっても、新たな犠牲者を出さないために私は頑張ります。

No.97 14/09/10 21:14
お礼

>> 92 逆に浮気したあとの奥さんを誉めてみるとか。 綺麗になったな。とか、可愛さが増したな。とか、不細工になったなら顔立ちが変わったな。とか。 … ご意見ありがとうございます。
違った角度から攻めるのも良いかもしれませんね!
でも妻は悲しい事に何も受け入れてくれないでしょう。

No.98 14/09/10 21:19
お礼

>> 95 普通じゃないですよ! 普通なら追いかけないし、そんな女のしつけてあげます。 普通なら悩む事なんかないはずです。 私なら直ぐ離婚… 友人に聞いても浮気をした妻は気持ち悪くて一緒に居られないと言います。
やはり私が世間の考えからズレていると思ってます。
でも好きなものは仕方ないと言うか、自分自身をコントロール出来ないでいます。
1日の波が大きくあり、家を追い出してやろうかと強気の自分もいれば、戻ってきて欲しいと思う女々しい自分もいます。
もう嫌で嫌で仕方ないです。

No.99 14/09/10 21:20
お礼

>> 96 全てのレスは読んでませんが。奥様はなんて馬鹿な事をしているんだ…と感じました。主のような男性はなかなか居ないのに勿体無い。恋愛は一瞬の熱病と… 妻に聞かせてやりたいお言葉ありがとうございます。

No.101 14/09/10 22:49
お礼

>> 100 間男側の意見を聞けて大変参考になります。もしパートの女性から結婚して欲しいと言われたら結婚してましたか?
私の妻と間男を切り離す手段はないものでしょうか?

No.103 14/09/10 23:44
お礼

>> 102 あなたの意見を聞いて、私の妻の愚かさが強烈にわかりました。
こんな妻を持って私は情けないです。
参考までに聞かせて下さい。
突然、慰謝料を請求されたら別れを切り出して交際をやめてますか?それとも他の行動を取りましたか?

No.105 14/09/11 00:17
お礼

>> 104 妻は本気で私と離婚するつもりでいますので、私が離婚を承諾すれば胸を張って間男の所へ行くでしょう。
推測ですが、妻と間男は本気でいます。
一緒になろうと話し合ってる仲です。
お互いが本気ならば、制裁を加えても別れはしないだろうと半分諦めモードです。
メラメラと燃え上がる恋に、一瞬で火を消す消化器のような物はないでしょうか?

No.107 14/09/11 01:01
お礼

>> 106 大変勉強になりました。
浮気をした事実は消せませんし、何よりまた浮気を繰り返すという事がよーくわかりました。
妻のこの恋が終わったとしても、また同じ相手と会う事も予想できます。
早く踏ん切りをつけて、新しい恋でもしたいと言う気持ちにならなければですね!

No.109 14/09/11 01:39
お礼

>> 108 真面目なんでしょうか?
全ての意見をほぼ丸呑みにしていました。
何が正しくて何が悪いのか、正直わからなくなっていました。

No.111 14/09/11 01:57
お礼

>> 110 ありがとうございます。
完全に妻の浮気に振り回され、四六時中妻の事ばかり考えていました。
もっと先を見るべきですね!
早く弱い自分とおさらばしたいです。

No.113 14/09/11 10:48
お礼

>> 112 相手の事は名前と年齢しか知りません。
本気で調べれば全てわかると思います。
今の時代、身元調査は簡単です。

No.115 14/09/11 13:11
お礼

>> 114 読んでいて涙が出てくるような、励ましのお言葉ありがとうございます。
そろそろ前を向いて歩き始めなければなりませんね。
まだ元に戻れるんじゃないかと甘い考えを持っていました。その通り、たとえ元に戻ったとしても苦しむのは目に見えています。もう昔の良い母親ではないんですね。
とても悲しく辛いです。悪い夢であって欲しいと毎日思ってます。でも、もう終わりですね。私がしっかりしないと、更に子供を不幸にすることになります。
妻はもう別人、私の知らない女に変わってしまった。
愛おしいと思うより、汚らわしいと思うべきですね。
私が相手に制裁を加えれば、妻は激怒して全てが終わると思います。
私も覚悟をしなければなりません。
もう決断の時です。
色々アドバイスを頂いてありがとうございました。自分なりに気持ちを整理して、行動に出たいと思います。

No.117 14/09/11 14:57
お礼

>> 116 励ましのご意見ありがとうございます。
本当の私の気持ちは、あなた様が言ってくれた通りです。
本当にそのままです。
でも再構築をしようとするならば、まず妻が我に返り反省をして謝ってもらわないと出来ません。
今の妻は間男にイカれてます。
当分熱も冷めないと思います。
身も心も全て間男に許し、時が経てばそれなりに歳もとり、私の元に戻ってきたとしても、それは全くの別人になっている事でしょう。散々遊んだ挙句、飽きるか捨てられるか、または元の生活が恋しくなるかわかりませんが、私はそこまで待つ気はありません。今までの妻は愛していますが、間男に飼い慣らされた別人の妻を愛せるかと言うと、それは無理な話しです。
早く目を覚まして欲しいですが、その前に私がどうにかなりそうです。
子供の事もありますし、あまりズルズル行くと全てが不幸になり兼ねませんので、この辺で前を向いて歩いて行こうと思っています。

No.119 14/09/11 18:59
お礼

>> 118 薬と一緒ですよね。
快楽とスリルを一度味わったら、普通はやめれませんよね。
一生懸命頑張って妻を取り戻したとしても、犬のように首輪を繋いで飼わない事には、また浮気を繰り返すと思います。
私ももう裏切られたくありません。
二度と悲しく苦しくやるせない思いはしたくないです。
戻ってきてもまた浮気を繰り返す低俗女は、もういりません。
徐々にですが、妻を諦めれる感じがしてきました。
この後、間男には慰謝料を請求するつもりで行動をして行こうと思ってます。
そうなった場合の妻の反応は一体どうなるのか、そこで私も踏ん切りがつくように思います。

No.121 14/09/11 22:13
お礼

>> 120 妻が戻ってくる事はありませんので夢の様な話ですが、もし戻ってきたら24時間監視体制に入るでしょうね。
そんな事も面倒臭くてやってられませんが!
2人とも是非地獄を見てもらいたいものです。

No.123 14/09/12 06:05
お礼

>> 122 私もごく普通の人間です。落ち度もあり、咎められる事もあります。
夫婦は共に欠点を補いながら、共に成長していくものではないでしょうか?
片方が欠点を補う事に疲れたからと言って、楽な方へ進んで良いとは思えないです。
そんな簡単に男を乗り換えられたら、たまったもんじゃないです。
今は慰謝料請求という流れになっていますが、第一に悪い事をしたら素直に謝って反省する。を教えたいです。
今のメラメラ燃え上がってる2人に慰謝料を請求しても、そもそも悪い事をした自覚がないので、反発してくるだけです!
大事なものを盗られた側の痛みと苦しみがわかるまで、とことん追い込むつもりです。

No.125 14/09/12 08:22
お礼

>> 124 人を裏切ってはいけません。これだけです。

No.127 14/09/12 12:09
お礼

>> 126 黒猫さん
私の気持ちは徐々に変わってきました。初めの頃は慰謝料請求すると、妻は好きな人が傷つけられたと思い、私に対して戦闘体制に入り家を出て行くんじゃないか?と恐怖を感じていました。しかし、悪い事をしたのは事実です。人の妻を寝取り家庭を壊した男を、野放しにする訳にはいきません。大の大人なら、素直に謝り反省をして制裁を受けるべきなのです。
私が何もしなかったら、この男はまた別の人妻を寝取り、その家庭をぶち壊すでしょう。その時は当然、私の妻は捨てられています。
新たな犠牲者を出さないためにも、例え妻に家を出て行かれても、犠牲者は私一人で十分です。
それに身も心も持っていかれた妻はもう、私の知っている妻ではありません。
母親を自ら捨て、泥棒猫に尽くす単なる尻軽の低俗女なのです。
男に気に入られるために、簡単に股を開く最低の女です。
この最低の女のために我慢するのもバカらしくなり、今は確実に慰謝料請求が出来る様に準備をしています。
毎日、苦しくて辛くて悲しくて、何を言われても耐えてた魔の一週間。
何処にも気持ちをぶつけることも出来ず、ひたすら耐えてました。でも、最後はやはり慰謝料請求に気持ちをぶつけるしかないのです。
浮気をされた方が不幸になって良いのですか?浮気をした悪い奴らが幸せになって良いのでしょうか?
社会的に許されぬ事をした者は、社会のルールによって正されるべきです。
それが出来るのは、裏切られた側なのです。
慰謝料請求によって妻と永遠に会えなくなっても、私は行動に出ます。
まだ妻を愛している、まだ大好きだ。この気持ちは封印します。
そして残された子供を守るためにも、妻とは決着をつけたいと思います。
黒猫さんも改めて考えられたらと思います。

No.130 14/09/12 13:14
お礼

>> 128 主さんは、慰謝料、慰謝料と言ってる訳ではないと思います。 普通の思考、当たり前の流れになって行ってるだけだと思います。 妻の不満に気付い… 一語一句まさにその通りです。随分批判も受けましたが、慰謝料請求のこの流れは至って普通で当たり前の事なのです。
本来、こんな事までする必要がなかったのに、今は浮気、不倫、離婚、慰謝料、財産分与等色んな事を考えさせられます。
こうなったのは、第一に妻の裏切り行為のせいです。もう起きたことは仕方ありませんが、出来れば当事者になりたくなかったです。
もう後戻りは出来ません。ひたすら先へ先へと進むだけです。
新しい人生を迎えるためにも、きっちり決着をつけたいです。

No.131 14/09/12 13:16
お礼

>> 129 主さんと嫁さんは何歳ですか? 私は44歳で、妻は36歳です。

No.133 14/09/12 20:06
お礼

>> 132 恐ろしい出来事ですね!
ますます不倫をする不届き者を許せなくなりました。安易な考えで一瞬の快楽と癒しを求めるなんてクソ食らえです!浮気をするにはそれなりの原因がある!そりゃあるでしょうね。しかし、浮気をせず真面目に生きてる人だって沢山いるのです。浮気をしてその原因を理解してやれだの、肯定してる時点で頭が狂ってます!不倫、浮気は周りを不幸に陥れます。私は甘かった。断固として妻の行為を非難します!穏やかな家庭に悪の風を注ぎ込む泥棒猫の人生を破壊し、二度と不貞行為が出来ないよう闘うのみです。

No.135 14/09/12 22:09
お礼

>> 134 私も早く二人を地獄へ落としたいです!それにはまだまだ証拠を集めなければなりません。一人で証拠を集めるのは大変そうですね!探偵を雇うお金もありませんし、地道に頑張ります。

No.137 14/09/12 22:25
お礼

>> 136 応援のお言葉ありがとうございます。
今は応援して頂けることが、どんなに強みに励みになることか、感謝いたします。
制裁を加えるまで、まだまだやらなければならないことが沢山ありますが、しっかり相手を正すため頑張ります。

No.140 14/09/13 10:34
お礼

>> 139 私もそれを考えていました。夫婦不仲の家庭は、知らぬ間に子供にストレスを与え不安を感じさせてしまいますね。

No.141 14/09/13 10:36
お礼

>> 138 お子様を優先するなら、別れてもいいんじゃない? しょっちゅう不在の母と、精神的に辛い状態の父がいたところで、お子様の為にはなりません。… 子供のために今後頑張って行こうと考えていますので、離婚は避けて通れないですね。

No.143 14/09/13 14:12
お礼

>> 142 凄く複雑な気持ちになりました。
確かに妻と結婚したから子供を授かる事ができました。どういう形であれ、子供は母親として見ています。しかし、私から見たら単なる尻軽女です。私の意見など一切聞かず、全て間男の言いなりです。間男の指示で動いています。この先、慰謝料請求した場合は全て、間男によって妻は操られるでしょう。慰謝料も妻に出せと言うかも知れません。多額の慰謝料請求も妻と間男の関係を切るには役立たずになるでしょう。
もはや妻の好きと言う感情が間男の奴隷となり、好き放題いい様に使われて、ボロボロになって捨てられるのは目に見えています。こんな妻でも子供にとっては母親ですが、果たしてこんな母親は必要でしょうか?もう答えは出ていますよね。

No.146 14/09/13 20:04
お礼

>> 145 もう弁護士を頼みました。費用は慰謝料が入ると信じて気にしない事にしました。これで一歩前へ進めます。

No.147 14/09/13 20:09
お礼

>> 144 慰謝料請求は、いいと思います。 当然の権利だと思います。 でも、不倫した2人を地獄に落とすといった表現方法は、どうでしょうか? 私… 復讐というと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、間男が二度と同じ過ちをしないために少々痛みを伴ってもらいます。私の痛みに比べれば甘っちょろいもんです。

No.149 14/09/13 21:40
お礼

>> 148 はい、制裁はキッチリやらしてもらいます。私自身が苦しんだあの気持ち、キッチリお返しします。

No.153 14/09/14 10:45
お礼

>> 152 妻はなぜ浮気をするんでしょうね?
浮気をしなければ、こんな厄介な事にならないのに…。
そう思うと何の得があるのだろうと憤りを感じます。
頑張って決着をつけたいと思いますが、はっきり言ってかなり疲れています。

No.154 14/09/14 10:54
お礼

>> 151 ハッキリ言うけど、子供にとってそんな他の男にいく母親要らない。必要ないね👋 子供だって1人の人間。 母親は何だろう....不可抗力だね。… 応援して頂いたと思ってお礼を言います。有難うございます。
本当にその通りで汚らわしい母親は要りません。今回のこの件で、私の人生は半分以上破壊されました。
子供の人生を壊す訳にはいきません。
未だに妻は間男にイカれてます。
正直、負けた気がして死ぬほど悔しいです。
このまま引き下がると私の結婚生活は何だったのだろうと、考えるだけで気が狂いそうです。
このまま何もせず自由になりたい。と言うのが本音です。
攻撃する気力も実はあまり残ってないです。
完全にボロボロに破壊されました。
かなり疲れてます。
でもやるしかないのですね!

No.155 14/09/14 10:55
お礼

>> 150 普通じゃないね、主の家庭は。離婚しちゃえば気分的に落ち着くんじゃない? 離婚、重いですね。
中々簡単には決断できません。

No.157 14/09/14 21:47
お礼

>> 156 もちろん、地獄を見せてやります。
お互い幸せ、お互い不幸ならまだしも、私が不幸であちらが幸せなんて許せませんからね!

No.158 14/09/15 08:35
お礼

弁護士を依頼して慰謝料の請求を行いましたが、今になって妻も間男も不貞行為を否認しています。
確たる証拠がなく妻の自白のみなので困っています。
嘘で固められた二人の不貞行為は暴くことが出来るのでしょうか?
悔しくて悔しくて、二人の勝ち誇った笑顔を想像すると悪い事をしてでも嘘を暴きたくなります。

No.160 14/09/15 14:14
お礼

>> 159 大丈夫です!
弁護士が上手にやってくれました。
80%の確率で慰謝料請求ができます!
後は決定的な証拠を一つ掴むだけです。
それには私の行動がカギで、このスレを当事者が見てるかも知れないので詳しくは言えませんが、確実に追い込んでいます!

No.162 14/09/15 22:36
お礼

>> 161 辛いですよね。
奥さんは謝りましたか?
浮気相手に心が向いてませんか?
奥さんを愛しセックスもしたい気持ちは大変よくわかります。
でもセックスする時、この体は他の男に抱かれてるんだなぁ。と嫌な気持ちになりませんか?
過ちは過ちでも、浮気は絶対してはいけない過ちですから、許すのが大変ですよね。
まだまだ辛いと思いますが、お互い頑張りましょう。

No.164 14/09/16 11:23
お礼

>> 163 163様
ありがとうございます。
不平不満があるなら、直接ぶつけるべきですよね!
今回は順番が違います。大人として取るべき行動ではありません。
未だに悪い事をした自覚がないので、とことん追い込んで反省してもらいます。

No.167 14/09/16 16:57
お礼

>> 166 136様
ありがとうございます。
人生最大の苦しみを味わった苦痛は、きっちりお返ししたいと思います。

No.168 14/09/16 20:44
お礼

>> 165 子供もいるのに酷い奥さんです。 母親自覚全く無し! 子供は可愛くない親が何処にいますか?夫婦の信頼関係がこれでゼロになりましたね。 主… 165様
もう夫婦関係は破綻しています。母親としても破綻です。人間としても破綻ですね。
要するに妻は自分の好きな様にしたい、そのためには、家庭も子供も旦那も全て捨てれる愚かな女なのです。
一日も早く別れて悪影響を受けない様にすることが、今は最大の課題です。
当然この様に妻が変わったのは、私にも原因があると思います。
しかし、一般的な夫であり浮気や暴力、ギャンブルなどはしたことがありません。
家事や子育ても8割がた私がやってました。
少し前に妻に言われました。あなたは良き父親だけど、良き旦那ではなかったと。
普通の家庭では何処にもあるような問題です。決して我が家だけの特殊な理由で妻が浮気に走った訳ではありません。
もう取り返しはつかないので、今は前に進むだけです。

No.172 14/09/17 06:34
お礼

>> 169 所詮こんなところで相談したところで他人は言いたい放題 責任ないからね。 汚い言葉で主さんを援護する 復讐何て、何も生まれない … 前を向く方法は人の数だけあります。それぞれに合った方法で良いのではないでしょうか?
不倫問題、慰謝料問題、離婚問題、一つずつ解決して前に進まないと後悔します。一つ一つ気持ちの整理をつけて前に進みます。それがどんな嵐を引き起こそうとも…。

No.173 14/09/17 06:37
お礼

>> 170 偽善者でもないし正当化してないよ。当然のことしてるだけ。 浮気された苦しみ、悔しさは当人にしか分からない。体験してみないと分からない。 170様
その通りです。
真剣に信じて共に生活してきた大事な妻に裏切られた気持ちは当事者にしかわかりません。この世のものとは思えない苦しみ悲しみを味わいました。
この後、離婚になりますが、結婚恐怖症と言いますか、女性を信じられなくなりました。新たな恋をしてみたいと思える日が来るのでしょうか?

No.174 14/09/17 06:40
お礼

>> 171 偽善者ぶってもないし 正当化もしていない。 嫉妬に狂ってるようにも全く見えず 逆に、どんどん冷静になって行き、前に進むべき策を歩んでる… 128様
励ましのお言葉ありがとうございます。自分でも思います。ドンドン冷静になってます。悲しさから来る女々しい気持ちも無くなりつつありますし、後悔しないよう歩いて行きたいと思います。

No.176 14/09/17 11:06
お礼

>> 175 169様
仕方ないです。

No.178 14/09/17 11:13
お礼

>> 177 169様
大変苦しい思いをしたと思います。
私も今でも一日一食しか食べれず苦しい思いをしております。
たとえ決着がついても心の傷は治りません。
運命と思いつつも、もう二度と裏切られたくありません。

No.180 14/09/18 00:34
お礼

>> 179 169様
ご意見ありがとうございます。
いま相手の男と戦っていますが、とんでもない野郎でした。
不貞行為は認めつつも全く責任の取る気がない許せない奴で、妻もよくこんな男と一緒になろうとしたなと私が情けない思いをしています。
気持ちいい事をやるだけやって、人の家庭をぶち壊し責任を取らないという人間のクズには、徹底的に社会の恐ろしさを思い知らせてやる必要があります。最終的に相手の人生を破壊出来れば、この戦いは終わります。
それまで大変だと思いますが、トコトンやります。

No.182 14/09/18 01:38
お礼

>> 181 181様
1度試みましたが、失敗に終わりました。
それ以来、嫁の実家には近づけなくなりました。

No.184 14/09/18 07:14
お礼

>> 183 183様
ありがとうございます。
もう夫婦関係はゴタゴタで破綻しています。
妻には離婚と同時に残りの人生、借金地獄と孤独が待っています。
はっきり言って妻が進もうとする離婚の選択肢は、得な事は一つもなく間違っています。
妻は後先考えず今私と生活するのが嫌と言うだけで、残りの人生棒に振る事がわかっていません。
間男の方へ行っても私との生活より、かなり苦しくなると思います。
なぜなら、間男の収入は年収で300万円に満たないからです。
そこへ慰謝料が加わり、妻にも慰謝料、養育費等この先お金に苦労するのは、目に見えています。
私はひどい苦痛を受けても、まだ妻に対して逃げ道を用意しています。
おそらく離婚を取りやめたいと言われれば、離婚しないと思います。
しかし、妻はもう離婚に突き進むイノシシのようなもので、可哀想ですけど借金地獄をお見舞いしてやります。
私は子供と一緒に幸せな生活をおくりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧