注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

予知夢?以心伝心?夢の話

回答3 + お礼1 HIT数 2494 あ+ あ-

おばかさん( 19 ♀ )
14/09/12 13:14(更新日時)

とても不思議なことがありました。
先日、初めて金縛りになりました。その日の夜、夢を見ました。
私の友人宅が夢の中に出て来て、その友人の彼と彼の家族がいました。
彼の顔は、はっきりと見えましたが、家族の顔はあまりはっきりとは見えなかったです。
すると、突然仏壇がでてきて、その仏壇はキラキラと薄暗い中で銀色に光ってました。
彼は仏壇のある部屋には近づいてはいけない、礼をしないで仏間に入ると無礼だ。
と言いました。
夢の中のわたしは急にトイレに行きたくなり、近道として?あまり覚えていませんが、不注意で礼もせず、仏間に入ってしまいました。
すると何か形には見えないけど、仏壇の中の何かが迫ってきて、必死で逃げました。すごく怖かったです。
彼の家族に、だから言ったじゃないか!的な感じで怒られました。

夢はここで終わりました。

後日、彼と連絡をとる機会があり、ついでに世間話をしていたんです。
すると彼がこんな悩みを話してきました。
彼はいわゆる、本家の長男というやつで、実家の事業を継ぐことが決まっています。
よく分かりませんが、昔から先祖代々、血統問題や家督問題など面倒臭いしきたりがあり、本人はとても窮屈で仕方が無い。お嫁さんを絶対にとらなきゃいけない…などと家族のゴタゴタ話を打ち明けてきたのです。また、祖父母や曽祖父母は昔の古臭い考えの人ばかりで、しきたりを変えたい、でも自分の力だけではどうしようもない、遺産相続の話、本家の長男であることから親戚には冷たくされる…などと私が一度も聞いたことも無い悩みを打ち明けて来たのです。

それを聞いた時は驚きました。かれの悩みを聞くまえに、夢の中仏壇から出てくる彼の先祖に追いかけられたからです(笑)(笑)
私も夢の中で彼の先祖の夢に苦しみ、彼も実際に苦しんでいたからです。

これはなんなんでしょう?ただの偶然なんでしょうか(笑)(笑)(笑)
それとも以心伝心?的なものなのでしょうか?
みなさんはこんな体験ありますか?またこの体験をどう思いますか?

とても不思議になると同時に、こわいです(笑)

タグ

No.2136925 14/09/11 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/11 23:02
お姉さん1 ( ♀ )

ん?
彼って、友達の彼ですよね?
主さんの彼なら
結婚を意味してるのかなって
予知夢な感じだけど
もしかして
主さんは
友達のその彼のことが気になってたりしてます?

No.2 14/09/11 23:28
お礼

>> 1 ありがとうございます!

結婚を予知?!驚きました…((((;゚Д゚)))))恋かは分かりませんが、彼のことは大好きです

No.3 14/09/12 01:57
経験者さん3 ( ♀ )

彼が好きでも、結婚はできないってことでしょう。

No.4 14/09/12 13:14
通行人4 

そんな夢を見た後だと怖いですね、でも夢であったことを経験したり、ってありますよね
彼とこれから何かあるのかもしれませんね、ご縁があるんじゃないかな🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧