注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

裏切りですか?

回答61 + お礼68 HIT数 19630 あ+ あ-

早朝のJOKER( 24 ♂ HJHACd )
14/09/27 12:08(更新日時)

先月28日に入籍をしました
その後15日に娘が産まれました
21日に妻が退院すると時間を聞かれたので
「お昼が出るなら病院で食べてから退院でいいんじゃない?」
出るとの事なのでお昼過ぎに迎えに行くことにしました
私は11時に起きて準備をしました
翌日から掃除したり換気したり準備して予定を考えていたんですが
11時30分頃に 「赤ちゃんの体重が減ってるから1週間後に来て欲しいって予定いつがいい?」ってメールが来まして
私は「24日に保健師が来るからその時に見てもらって病院に行ったほうがいいなら予約をその時に取れば?」と言いました
理由は病院で詳しい説明を聞いていないのに体重が減った=病気?
仮に1週間後に行ったとして何をしてくれるの?
体重を量るだけですか?それで医療費でたらぼったくりですよね
妻は前に医者に説明なしに治療をされて実費(保険対象外)をされて1万円(3回分)かかった事が
あり。だからこそ説明なしに1週間後に病院に行く意味がわかりません
24日に保健師が2人も来てくれるし様子見からでもいいと思いました
仮にも1ヶ月検診もありますし 保健師への相談後で十分だと思いました
妻が変に予定を立てるといいことがなく無駄が発生するので
予定管理は私がしてました なので「妻が予定を勝手に組むとろくなことが起きないんだよ」と言ったら
「私が予定を組んだわけじゃないし」と反論され それ以後連絡が取れなくなり 病院へ私が連絡をしたら
「入院1日延長になりました」って 準備してた私はなんなのでしょう? 意味がわかりません
病院と妻の言ってることは合わないし 私はドタキャンされたのです
子供と暮らせる楽しみを踏みにじられて 連絡がつけない状態になりました そして今日
妻には連絡がつかないので病院へ連絡をしたら 午前中に退院しましたって
なんの連絡も無しに退院です 未だに連絡は取れません
妻と暮らすようになってからストレス性の下痢になったり
痛み止めを飲む量も増えました私は家事も予定も家計簿も全部やってました
妻にご飯を作ってもらった事はありません
私は何か間違った事したでしょうか?

タグ

No.2140876 14/09/23 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 14/09/24 01:13
通行人12 

赤ちゃんのこともすべて計算できてるんですか
すごいです

こうなることも予想できていた
と言っていますが
そこまで計算できるなら、誤算があったとしてもこうならないようにできたんじゃないでしょうか?

No.16 14/09/24 01:27
主婦 ( ♀ lOX2w )

主さんのスレやお礼読んでも、奥様に対する愛情や優しさが感じられません。

No.21 14/09/24 05:59
悩める人21 ( 30代 )

生活保護で子供を作るような女性です、あなたと結婚できる人だよ?
生活保護な男は普通の価値観ならバツイチで、また結婚から妊娠させないわ。

生活保護だからうんぬん言うなら子供作るなよ、子供なんかお金はかかるしね。

まずてんかんだから生活保護な人ばかりじゃない、精神障害2級?私もだけど普通に働いとるわ。

あなたにぴったりだよ?
普通の女性なら結婚なんかせんよ。
あんたみたいな人がいるから精神障害があっても言わないんです、誤解されるから。

産まれたばかりで医師からの指示にお金無駄だから生活保護だからを理由なら、産ませるな。

6歳の子供がいるから知識あるとか理由にはならない、それぞれ子供は違う

子供がそんな頑張ってるんだよね?
弱くないんでしょ?
なら父親のあんたは頑張っていかないの?

妻が料理しない?
いいじゃん、あなた無職の生活保護でしょ?
そんな男と結婚してくれたんだから
暇なんだし作りなよ。

口ばっかり大層な話してるけど、生活保護から妊娠させる男は苦労を子供に背負わせてるんだよ、わからんの?

奥さん逃げた方がいいわ。
私ならぶちギレるわ、口だけ偉そうな生活保護に言われたくないわ。

No.45 14/09/24 14:32
通行人45 ( 30代 ♀ )

あなたにはキャパがない。
自分がこうと思ったら人の話は聞かない。
聞こうとしない。
奥さんのことを思えば不満は爆発するのは当然と思います。
でも、その奥さんを選んだのはあなたです。

最初は妻がひどいことこの上ないので一人で頑張っている主さんが気の毒だった。

けど、お礼をすべて読むと、あなたは親になってはいけない。
生活保護で生きていくということは自立した精神とお金がないということ。

体的に働けないのなら仕方ない。
でも健全な精神がないのに、子育ては歪みが出やすいと思う。

そういう人は自分の身を立て直すことが一番重要であり、
子供を持つのは二の次でしょう。
親になるならバカな親にならないよう、自立の精神と、環境を整えるのは、
主さんの主張よりもずっと当たり前のことだと思います。

No.49 14/09/24 17:21
働く主婦さん49 ( 20代 )

だらだら書いてるから意味がわからないな。

腕なり切るとか死ぬとかさ
頭おかしいなら父親無理なんだって。

あなただけがつらいの?
あなたは死ぬ気なら死ねばいいんじゃないの?
子供の事大切だとか話して、すぐ病気を理由にするでしょ?だからだめなんよ。

精神障害があるから、それを理由にする人は
親にはなれないんだ。
私も辛いさ、でも辛いとか死ぬとかさ
子供が一番大切だから絶対話したりやらないよ。

子供が傷つくやんね?
だらだら書いてる理由全部ただの甘えだね。

40万稼いでた?
なんで貯金ないの?ないから生活保護なんだよね?
40万なら私と同じ月収だけど、そんな刺青して
腕やら傷だらけで稼げる仕事なんかないわ。

くだらなすぎて吐き気するわ、どの父親も子供や家族の為に頑張ってるんだよね。
辛い苦しい人たくさんいるわ。

馬鹿馬鹿しいわ、あと貯金取り上げたり犯罪ギリギリの事してごらん。あなた精神障害手帳あるならすぐ警察くるよ( TДT)口だけ野郎すぎるわ。

生活保護に差別や批判はないよ。
ただあんたみたいに、働けるのに甘えて死ぬとか騒ぐ野郎にはもったいない。
あんたみたいな人がいるから、おにぎりすら食べれず亡くなる人たくさんいるんだよ。

腹立つわ。

  • << 52 ありがとうございます あっちゃー 病気を理由にするなですか 素晴らしいですね なら腕が無ければいいですか? 足が無ければいいですか? ダルマになればいいですか? 家族を糧に頑張るのなんて普通すぎて 書く気にもなりませんよ 子供が出来たから私なりに努力してるんです 甘えですか? うっはー 誰に甘えているんですか? 人権侵害ですね 頑張って努力していても それが見合わないからホームレスになれと 聞こえます 私の努力が今これが限界 病院へ行って治療をする事 なんで貯金がないって年齢考えて下さいよ 車事故して160万払いましたよ 車廃車で280万捨てましたよ ローンまだ残ってますよ 病気で暴れて壁を壊して84万の損害 いや人生っていろいろあるんです 警察なんてみんな顔見知りですよ 昨日も話してきました 私が動くと刑事にパトカー8台動くんですよ 働けるのに働かないと? 死にたきゃ死ねばって言える時代だから 私はみんなとズレてるんです 一昔に生まれていればいい地位にいたと思います 40万稼いでいたよ 上司が変わって入墨を理由にクビだよ 何が気に入らないのかわからないけどクビですよ 工場で働きました 社長に気に入られて働きました 正社員にしたいから会社の近くに引っ越して欲しいって 引っ越しました 残業の毎日で せっせっと働きました 全然正社員にはなりませんでした 上司が不機嫌で私は楯突きました クビですよ 腕の傷とか 意見を言ったとか 売上上げるために必死に働いてクビですよ バイトでボーナス30万もらいました そのぐらい働いてました でも社長の一存で正社員にはなれませんでした 起きる仕事シャワーご飯寝る ご飯も自炊ですよ 趣味なんて何もできない 休みは疲れて寝てるだけ 私なりに頑張っても結果はクビ 正当な理由なんてありません お金がない 誰か助けて 誰もいない 「君なら大丈夫」その言葉だけ 色んな人からいただきました
  • << 53 羨ましいと思われてますから 働かないで生きていて 女にも別に困らない 若い時にやりちん伝説ができたほど 収入は40万以上で 外食ばっかり1万2万の服を端から買ったり 贅沢過ぎる生活してましたよ 今もあるものは いい家具ばかりで 生保の人がいい部屋だって 羨むくらいですからね テレビ3台パソコン2台 一人暮らしで2DK 冷蔵庫も洗濯機も当時30万以上のものです 初の車は新車で普通車を買いましたよ 遊びまくったあげく生保でくらいしてるんだから 羨ましいと思われて友達が側にいるわけがない 実力で登って差別で首にされて 今ここにいるんです 当眼で羨ましいと思われて 金があるときだけ集りやがって 人間は糞だよ 金がなければ友ではない 仕事が出来すぎても若ければ理由をつけてクビ ないゎー 対人恐怖症ですよ 低脳な生き物が羨んで私を世界から外したんです よってたかってバカばっかだな 悔しいなら同じ立場になってみろ 言っとくけど学歴は高校中退だからな そこから登れるとこまで登った これは実力だ それを羨むとか腐ってんだよ そして落ちたら落ちたで 生保でいいよなーって くだらねー 勝手に腹立ててください 口だけとかうける 有言実行しかした事ないですから 計算上できることは必ずできる 計算上できないからできないんです あたまわりーですね あなた麻酔をケツに打たれたことありますか? ベッドに縛られたことありますか? 処置入院ってわかりますか? 一つの会社を警察に包囲させたことありますか? 留置に入ったことは? うんこ1ヶ月出なかったことは? 血しぶき出したことありますか? 母にボコボコにされたことは? 祖母に走行中の車から突き落とされたことは? 裸にされて雪に埋められたことは? ねーだろ 兄弟分になったことは? 杯割られたことあんのか? 知識ありますか? 全て経験してここにいるんです 無経験者なのによくそこまで言えますね 素晴らしいです

No.50 14/09/24 17:35
通行人31 

49に同意!

ああ言えばこう言うし、メンドクサイ男

No.51 14/09/24 17:53
通行人45 ( 30代 ♀ )

偏見とは違うのに気付けないなら、何言っても理解できないと思うよ。
生活保護がうらやましい?わけないでしょう。
自分の目指すところとかけ離れている。
それに私の文章のどこにそれを感じたのか謎。
せいぜい聞きたくないからか、主ならそう思うとか、
の心の汚い部分から生まれた妄想でしょう。

主さんてさ、自分の主張はすごいけど、相手の気持ちや言葉に疎すぎないかい?
言っていることも微塵も伝わってない。

偏見でなく、だめだという理由。
精神障害だから。
身体的な病気だからとかではなく、心がやんでいるからだよ。

誰かも言ってたように、親が自傷したら子供が傷つくわけ。
おまけにスレ見た限りでは主さんがまともとは思えなかったから。

そんなこともわかろうとせず、屁理屈いうから余計に資格なし。
40万稼いでたのは過去のこと。

自分の今を見つめて見れば?

No.59 14/09/25 02:59
通行人26 

家族のために治すなんて恩着せがましいよ 迷惑かけないように病気を治すのは普通のことでしょ

No.73 14/09/25 05:38
通行人26 

主は主で妻を理解できてないんだしお互い様じゃない?

でも人間は理解したい気持ちはあっても違う人間が(完全に)理解し合うのは難しいんじゃないの?だから毎年多くの人が離婚してるじゃない

全部主の事情を分かった上で結婚しても 結婚してみないと分からない耐えられない何かがあったんでしょ?

相手を責めても何も変わらないよ 怒りを増幅させて辛くなるだけ。

主の豹変ぶりを見たら私も逃げるのを勧めるけど…

No.79 14/09/25 05:58
通行人26 

身元引き受け人は文字通り身元引き受けることであって その人が犯罪を重ねるのを責任を持って止めますとか 何か犯罪をおかしたときに代わりに罪を被りますっていう約束ではないと思いますが…💧

結婚の同意や身元引き受け人に同意したからって だから何なの?俺が殺人したら…って 繋がらないでしょ?

No.121 14/09/26 13:50
働く主婦さん101 

出産は3年前にしました。10年以上前に産婦人科実習行った時にも同じやり方ですよ。

因みに、母乳が足りていれば、赤ちゃんは3時間近くは寝てくれます。
まー、おっぱいをあげているのは奥さんですので、主さんはメールでしか話し聞いてないんだしわからないですよね。
でも、出産してからの奥さんと赤ちゃんを見ていたのは、看護師と医師ですから主さんよりは、状態が分かっているから確かなんじゃないですか?

医学や薬学の知識があっても、ただ知識を持っているだけですよね。資格がある訳じゃないから、治療できないし、医師達がどんな仕事を抱えているかも知らないですよね。カルテも法律で保存期間が決められています。医師たちは、かかりつけの患者さんのカルテ読み返していますし、長い付き合いなら患者さんの治療経過把握していますしね。

あと、主さんが奥さんに送ったメールですが、長ったらしくて全然心に響きませんでした。

  • << 123 そうですか なら7時間ぐっすりと寝てくれる赤ちゃんは 乳がかなり足りてますね 入墨や精神病が無ければ資格なんて 簡単に取れるんではないでしょうか? 外国にでも行けば取れますかね 正直私はなんでもできますよ 闇になりますけどね 何年も一緒にいてすれ違うことのある人間関係なのに たった1週間で全てわかるんですかね? 医者ってすごいですね 7年間5人の医者が私とかかわり合って 誰一人私の病気わかってませんけどね といいますか病気だと言う人と違うという人がいます 7年間何を見てきたのでしょうか? 1週間一緒にいたから状況、心境がわかる? 神様ですか? 妻の言葉は少なくとも理解してます 状況からしても妻が逃げたのではないと思いますし 完璧に保護されてます 妻は言われるがまま動いたんだと思いますよ 今頃後悔して泣いてると思いますよ 今日が5日目ですがまだ出れないでしょうね 長ったらしくて心に響かないと? あなた様に響いて欲しいなんて思ってませんし そのまま妻に向けて送ったものを乗せたのですから 当たり前だと思いますよ? あなた様宛に書いたわけでは無いので 妻に響けばそれでいいのでは? 現に響いて産むことを決めたんですから あなた様は自分が医療に関わった立場から考えるから そう言った言葉になるんではないですか? 医師だとか看護婦だとか頑張ってなったからといって 肩を持たれても困ります 資格があるから人を救えると言いたいんですか? それも違います 資格があるからただ治し易いだけです 資格があっても治せない医者なんてごまんといますよ 資格資格ってそんな事言ってるから 貧困な国なんですよ 脳ある新芽を資格だ学歴だって 摘み取ってしまってる事に気がつかないんですね? この国は・・・
  • << 124 資格ですか・・・ 私の病気はいつになったら治るでしょう? そもそも本当に病気なんですかね? 学歴、資格よりも知識の方が素晴らしいですよ ルールがないんですから独断で人を救えるんじゃないでしょうか? この世界で知識に勝物はないですよ 知識があれば救える命はあります 資格に溺れた医者よりも 本当に資格のいらない 見た目も関係ない 特殊部隊でもあったら入りたいもんですは・・・ 志を持った頃の事を忘れずに働いている医者や看護師って 何人残ってますけね? なんでその職を選んだか あなた様のポジションはわかりません どんな方かもわかりません でも、全ての人間がしっかりその仕事を資格があるからといって こなしてるとは限りません あなた様は今の仕事に誇り持ってるから肩を持つのでしょう? ですが、全員そのような強い心を持ってないですよ 不と言うのはいつも隣にいるのです 心が霞んだら資格なんて意味なくなります

No.129 14/09/27 12:08
専業主婦さん129 ( 20代 ♀ )

途中までしか読んでないけど主は屁理屈ばっかり並べて自分を正当化して自意識過剰のナルシストですね。うちの主人に不満タラタラだったけど主のレスを読んでいたら全然まともでした。奥さん、もしも見ていたら今すぐに警察にいったほうがいいですよ~!あなたの旦那、精神異常者です。あなたも娘さんも危険ですよ!

No.1 14/09/23 13:17
通行人1 

何も信用されてない。

と、感じたんじゃないかな?
もっと会話をして、妻の意見も聞いてあげないと主さんの“してやってる!”が、辛かったんじゃないでしょうか?
今は出産後は実家で静養するのも普通の事なので、実家に連絡を入れてみては?

No.2 14/09/23 13:20
通行人2 ( ♂ )

かなりワガママな妻ですね、自由にさせすぎだね。

No.3 14/09/23 13:28
お礼

>> 1 何も信用されてない。 と、感じたんじゃないかな? もっと会話をして、妻の意見も聞いてあげないと主さんの“してやってる!”が、辛かった… 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

実家には連絡をしましたが一切つながりません
妻の母親はとても過保護で分娩室にまでいました
娘の言いなりで怒ることをしないのです
離婚になりそうです

No.4 14/09/23 13:32
働く主婦さん4 

奥さんは説明を聞いたんじゃないですか?子供のことでぼったくりと考えるのがちょっと理解できませんけど。すでに夫婦として破たんしてる印象を持ちました。

No.5 14/09/23 13:42
お礼

>> 2 かなりワガママな妻ですね、自由にさせすぎだね。 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

母親が母子家庭だから甘やかしたようなのです
私も母子でしたが厳しい家でした
家事の手伝いなんて普通の事でしたから
多分みなさんの家計でも手伝いは普通だと思うのですが・・・
一緒になってから
食器の洗い方を教えて
子供が産まれるからと私が妻に料理をやっり始めようと言ったのですが
「味があなた(私)の方が美味しいから」って作りませんでした
目玉焼き作らせたらグッチさんフライパン
なのにくっついて取れなくなったり、何もできないのです

妻が家に来てからストーブ2台、テレビ、レンジと壊れて
私が実費で買ったり直したりです
私はきつい言い方はしますけど妻が成長するように努力してるつもりでした
ですが向こうの母親にしたら娘は悪くないそうです
家事もできない問題を起こす娘を胸を張って立派だと・・

愚痴っぽく(愚痴ですね)なってすみません。

No.6 14/09/23 13:56
お礼

>> 4 奥さんは説明を聞いたんじゃないですか?子供のことでぼったくりと考えるのがちょっと理解できませんけど。すでに夫婦として破たんしてる印象を持ちま… 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

(妻のメールより)
お風呂の時に毎回赤ちゃんの体重を量るんだけど少し減っちゃってるみたいだから1週間後に来て欲しいって言われちゃった(´Д`lll)
って来ました

説明聞いてますかね?
うちの家族に言ったら「乳をあげずに寝てたんじゃないか?」
って言われて私は「ちゃんとあげてると思うよ」とかばいました。

私が「赤ちゃんが産まれるんだからピアスと髪色暗くしたら?」と言ったんですが直しませんでした。私はまぁおいおい気がつくかなと思ったのですが
あとあと家の家族に私が「奥さんのピアスと髪色どうにかならんの?」と
怒られました。「ピアスは自分じゃなくて赤ちゃんが怪我したりキャッチを飲んだら手術だよ」って私「言ったけど、もう一回言っとく」と妻にまんま伝えましたが直しませんでした。
両耳にピアスを全部で7個髪の毛は金です。

説明聞いてますかね?
どうなんでしょう・・・(´・ω・`)
私もそこで説明聞いたか聞かなかったので汚点です
すみません。決めつけてました。

引越しの準備などで忙しくて頭が回りませんでした
(言い訳言ってすみません)

No.7 14/09/23 15:24
通行人7 

その奥さんの、どこが良くて結婚したんでしょう?(すみません)
もし、奥さんが主さんの所に返って来ても、奥さんと義母のやりたい放題ですね。
へたしたら、家事育児すべて主さんがやる事に成り兼ねません。
それか、義母の所に行きっぱなしで主さんの事は、かやの外か。
これからの生活の事、しっかり話しあって下さいね。

No.8 14/09/23 17:49
お礼

>> 7 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

自分も思いました。
深く今考えれば妻より娘が大切なんだと思います
心のどこかにはまだ妻を好きですが戻って来て欲しくは
ありません。娘にだけ戻ってき欲しいのですが
母無しに娘だけとわいかないと思ってます

(産んだ直後の妻からのメール)
これから二人で頑張って行くのだ
嬉しいこともそうじゃない事も二人で経験していけるといいな

この言葉を信じて頑張って行こうと思いました
それがこの結果でした。
連絡がつかないので話し合えないです
どこで何をしてるのかもわかりません

弁護士などがいてアドバイスなどあれば助かるのですが
(無料相談はしてますがなかなか進まないですね)

No.9 14/09/23 19:56
通行人9 

いろいろ貴方が思いやりがなく、奥さんや奥さんの家族まで人格否定して、貴方の理想を押し付けた結果だとおもいますよ。
赤ちゃんの事は真剣に向き合って、母として、彼女なりに悩んで、行きついた結果が赤ちゃんの体重が減ったから、少しでも早くどうにかしたい。お医者さんからの指示ならば、不安だから、言われたらそうしたいですよ。「妻が予定を組むとろくなことにならん」というのは決定的になったんでしょう。はじめての赤ちゃんの子育てに不安なとこを体重が減ったからと貴女の家族が責めてくる。不安なとこを髪型やピアスなどを注意してくる。産まれたばかりはかなりの精神的な不安なとこを「ろくなことにならん」と否定されたら?また、赤ちゃんが体重が減ったから不安なとこを少しでもよくなるようにしたい気持ちを無駄になると言われたような気がしたんだと思う。私なら貴方には相談できないと判断します。ってか、普通に赤ちゃんが心配でたまらないじゃないですか。後回しにする旦那ならいらんです。貴方も直接、医者に説明を聞いてから無駄かどうか判断するべきだったんじゃないかな。私なら会いに来て話をきちんと聞いて欲しかったんだと思います。また遠方で行けないなら、奥さんの考えを聞いて、気持ちに添うべきだったと思います。
あと、髪型やピアスは赤ちゃんを育ててるうちに母になった奥さまは自分で考え、きちんとされますよ。否定せず、ありのままに受け入れてあげることが貴方のするべきことだったんだと私は思いました。夫婦って支え合うものだと思うから、出産前後は特に否定せずに支えて欲しかったはずですよ。

  • << 11 虫のついた白菜くれたり 今年新車を買ったり どうですか? 妻はお使いもできなかったんですよ やらせてみてできないからできないと言っているんです 妻に出来る事があったならお願いしてますよ ただ妻は物を取ってと言っても文句を言うような女です 妻が何かすると問題が起きるのに 私が何かをすると問題が起きないのは事実です それなのに不安ですか? 逆じゃないですか? 私が悪いのですか? 家の家族は協力的です 何かあれば神奈川から長野に飛んできてくれます 妻の母親は何かあっても娘の事を心配するだけです この違いわかりますか? これでも私が悪いなら逃げられてもしょうがないですね こんな妻の何を信じてあげればよかったのでしょ? 結果1日延長して問題無かったじゃないですか? 私が妻を信じないのはしょうがないでしょう 何回も裏切られてもすから でも妻が私を信じない理由はどこにあるのでしょう? わかりません 刑事に警察に市役所に保健所に私は「頭がいい、頑張ってる」と褒められる事はあるのに妻はどうでしょう?「勝手だ!」そう言われるのです それなのに私が悪いと? はい、私は悪い事しました。支えようと努力しましたが配慮が足りませんでした 全てを犠牲にして我慢して支えてきましたが逃げられた私に非があります。 言い訳になりましてすみません 大切な意見だと言う事はわかっているのですが 状況や心情で少し荒くなってしまってすみません

No.10 14/09/23 20:33
お礼

>> 9 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

妊娠してから栄養管理や
悪阻対策やアトピーまで全部私が支えました
クリスマスも誕生日も私が予定を組みやりました
私の誕生日は無かったですよ

精神が不安定なのは理解してます
でもうちは生活保護なのです
皆様の税金で暮らしてます
理由は私は精神障害第2級の手帳があります
てんかんと診断もされており
対人恐怖症に不眠症もあります
妻は何もありません

病院にしても市が違うところにあります
電車で行くとなると乗り換えがあります

私も妻が正しい
常識のある人間なら否定してないと思います

何もできない、他人に甘えた人間の言う事を
はいはいと聞けますか?
警察も生活保護の担当者も頭を抱えています

私は今年妻に脅迫で逮捕させられました
逮捕させられて留置所まで行って
妻が出して欲しいと身元引受人で迎えに来ました

今日も警察署に行きましたが
「常識のないわがままな自由人ですね」と言われましたよ
どれだけ周りに迷惑をかけるのか
その耽美に私がかばって支えているのです

正直に言いますとかなり振り回されてるのです
家の家族も彼女に直接は何も行ってないですし
県外からお米を送ってくれてる程ですよ
彼女を悪く行ったことはありません

向こうの母親はどうでしょう?
私に「家の娘は家事全般できます!」って

No.11 14/09/23 20:33
お礼

>> 9 いろいろ貴方が思いやりがなく、奥さんや奥さんの家族まで人格否定して、貴方の理想を押し付けた結果だとおもいますよ。 赤ちゃんの事は真剣に向き… 虫のついた白菜くれたり
今年新車を買ったり
どうですか?

妻はお使いもできなかったんですよ
やらせてみてできないからできないと言っているんです
妻に出来る事があったならお願いしてますよ
ただ妻は物を取ってと言っても文句を言うような女です

妻が何かすると問題が起きるのに
私が何かをすると問題が起きないのは事実です

それなのに不安ですか?
逆じゃないですか?

私が悪いのですか?
家の家族は協力的です
何かあれば神奈川から長野に飛んできてくれます

妻の母親は何かあっても娘の事を心配するだけです
この違いわかりますか?

これでも私が悪いなら逃げられてもしょうがないですね
こんな妻の何を信じてあげればよかったのでしょ?
結果1日延長して問題無かったじゃないですか?
私が妻を信じないのはしょうがないでしょう
何回も裏切られてもすから
でも妻が私を信じない理由はどこにあるのでしょう?

わかりません
刑事に警察に市役所に保健所に私は「頭がいい、頑張ってる」と褒められる事はあるのに妻はどうでしょう?「勝手だ!」そう言われるのです
それなのに私が悪いと?

はい、私は悪い事しました。支えようと努力しましたが配慮が足りませんでした
全てを犠牲にして我慢して支えてきましたが逃げられた私に非があります。

言い訳になりましてすみません
大切な意見だと言う事はわかっているのですが
状況や心情で少し荒くなってしまってすみません

No.12 14/09/23 22:18
通行人12 

スレ主さんの返信などを見て、なにもできない奥さんなんだなとわかりました。愚痴もたくさんあるのでしょう。
でも赤ちゃんの体重の件については主さんの対応はどうだったかと思います

どうせ体重計るだけだからとボッタクリみたいに言い、後回しにするのはどうかと思います

赤ちゃんのことを考えるなら、ちょっとしたことでもお医者さんに見てもらうのが一番だと思いますよ

なんにせよ赤ちゃんの為にも早めに解決できることを祈ります

  • << 14 誤算は妻の母親の存在です 妻をダメ人間にしてるのは母親ですから困ります 強く母親を説得や注意ができたらこうはなりませんでした なので娘の事は全てを計算した結果の判断です 慢心しているつもりはありません ただ私の計算が間違うことは少ないことは事実です なぜなら妻に「これはこうなる」と言うと全て当たります 私はこうなることも予想してました 入院する時に「羽を外しすぎるなよ」と言いました 妻は「どう言う意味?」って言ってましたが 私の中では入院して看護婦さんに優しくされ 母親が毎日のように面会に来て 周りがちやほやする事は目に見えていました だから気を抜くなと言いたかったのですが 頑張った妻に強くは言えませんでした 出産が苦しいのに終わりじゃなくて スタートラインだと言いにくかった 子育てにゴールはありません 出産、育児と連続でノーストップです 私が乳でも出れば話は別ですが 母親はあくまでも妻なので 気を抜かずに頑張れ、成長しろ!としか言えません 母親をしてくれるなら後のサポートは全部できたのですがね 私は慢心してるのでしょうか? こうなるとわかっていて手を打てなかった すみません。通行人さんにこんな事言ってすみません

No.13 14/09/23 23:49
お礼

>> 12 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

お察しありがとうございます。

確かに後回しにしたと思われるかも知れませんが
私は6歳なる長男もいます
なので経験者です

それと子供はそんなに弱くないと思います
確かに一人で生きるのは無理でも
側に親がちゃんといればそんなに問題は起きません

子供だから赤ちゃんだからと低動物のように思う
必要はないと思っております

子は母が居なくとも育つ
母が居なくば子は育たない
この矛盾は両方正解だと私は思っております

私の母は放任主義ですが育ちました
私の母は17歳で私を産み親戚に回して育てました
それでも恨んだことはないです
デンジャラスな母でしたがそれでも育ちました

私は赤ちゃんの事を信じてますし
赤ちゃんを雑に考えたことはありません
全てを配慮しいくつもの可能性を考えた上で判断しています

名前一つでも産まれる月も日にちも全部計算に入れて過ごしていました
誕生日を当てました。
それ程の計算です

妻の栄養管理や状況管理もしっかりしてたので
出産は超安産でした。陣痛から2時間30分で出産です。

No.14 14/09/23 23:49
お礼

>> 12 スレ主さんの返信などを見て、なにもできない奥さんなんだなとわかりました。愚痴もたくさんあるのでしょう。 でも赤ちゃんの体重の件については主… 誤算は妻の母親の存在です
妻をダメ人間にしてるのは母親ですから困ります
強く母親を説得や注意ができたらこうはなりませんでした

なので娘の事は全てを計算した結果の判断です
慢心しているつもりはありません
ただ私の計算が間違うことは少ないことは事実です
なぜなら妻に「これはこうなる」と言うと全て当たります
私はこうなることも予想してました
入院する時に「羽を外しすぎるなよ」と言いました
妻は「どう言う意味?」って言ってましたが
私の中では入院して看護婦さんに優しくされ
母親が毎日のように面会に来て
周りがちやほやする事は目に見えていました
だから気を抜くなと言いたかったのですが
頑張った妻に強くは言えませんでした

出産が苦しいのに終わりじゃなくて
スタートラインだと言いにくかった
子育てにゴールはありません
出産、育児と連続でノーストップです
私が乳でも出れば話は別ですが
母親はあくまでも妻なので
気を抜かずに頑張れ、成長しろ!としか言えません
母親をしてくれるなら後のサポートは全部できたのですがね

私は慢心してるのでしょうか?
こうなるとわかっていて手を打てなかった
すみません。通行人さんにこんな事言ってすみません

No.17 14/09/24 02:24
お礼

>> 15 赤ちゃんのこともすべて計算できてるんですか すごいです こうなることも予想できていた と言っていますが そこまで計算できるなら、… 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

未来を予知したとして簡単に変えられますか?
変える努力をしても変わらない事の方が
ほとんどだと私は思います。

簡単に言いますと占い師が未来はこうなる!
気をつけなさい!これをしなさい!続けなさい!
守れますか?
運命を変えるのは容易くないでしょう

妻が母親と縁を切ってくれていればこうはならなかったと
断言できます!

では、子を産んだ妻に母親と縁を切れと言えますか?
愚問ですね。常識のある人間なら言える人はいないと思いますよ

No.18 14/09/24 02:44
お礼

>> 16 主さんのスレやお礼読んでも、奥様に対する愛情や優しさが感じられません。 悩みを読んでいただいて
スレをありがとうございます。

感じられる訳が無いでしょう
今の私の心情は恨み怒り悲しみ言いようないものです
その感情をどうにか抑えているのですから
爆発したら犯罪になってます

一線を超えないように自分を抑えているのです
その言葉にならない感情を抑えることが愛です
愛してるからこそ踏みとどまるのです
愛がなければ悩まないし犯罪を犯していてもおかしくありません

愛を何か知っていますか?
愛とは感謝と思いやりです
それは相手におくり相手からもらうものです
私は妻に感謝をしているから今ここで愚痴を言っているのです
妻を思うから踏みとどまっているのです
人を一人地獄に落とすのなんて簡単ですよ
犯罪まで行かなくとも法律内で苦しめる事は簡単です
ルールとは人間が作りました
人間が作ったと言うことは守り(抜け穴)が絶対に作られています
人間は汚い生き物です。だからこそ人間の作るルールは汚いのです

何もできない妻をここまで愛したのは私だけだと思いますよ
妻は言っていたので
過去の男は自分よりも趣味を優先した
家事にしても手伝ってくれる男は居なかったと

これは誰も家事について注意ややり方を教えてくれなかったから
妻は家事ができないのだと私は思いました

私は17歳から一人で暮らし自炊もし家事をきっちりしてきました
(若い時は汚い部屋でしたが)
今は引越し業者にも整理整頓ができてますね
友達にもいい部屋だ。など言われます

褒める事が愛ではありません
相手の為になるなら褒めるし相手の為になるなら怒る
これが愛です

(あくまでも私の意見、思考ですので悪しからず)
私は妻の為に喜んで刑務所(行きかけた)に入る事のできる人間です
妻のごめんなさいと言う言葉をどれだけ許して助言をして成長できるように支えてきた事か

愛というのは難しいのです。目には見えませんから
ただ言えるのは感謝と思いやりは目に見えます。
この愛は全てのルールに当てはまるものだと考えています
子供にしても生き物にしても自然にしても愛があれば世界は違ったはずです
(はい、余計なことまで書きました。すみません)

No.19 14/09/24 02:52
通行人19 

主さん辛いだろうけど、奥さんはお母さんと二人で赤ちゃん育てたいのでは?と思いました。それで自分と母親の気持ちがごちゃ混ぜなメールになったのかも… 主さんも結果を予測して結論だしましょう。大きく動かない方がいいです。どんどん悪者になりませんか?💦
ここトピでも奥さんへの愛情問われてる人もいるけど読んだ私は奥さんからの愛情こそも必要なのになと思いました。

生活費用の事もあるし奥さんと連絡とれた時は話し合えたらいいですね。

No.20 14/09/24 03:40
お礼

>> 19 ありがとうございます。

すみません。涙が出てしまいました。

きっと何をしても私は悪者になると思います
それはしょうがないと思っています
予想ですと妻は今泣いている事はわかります
そして、取り返しがつかなくなり私に謝れないか
ぐだぐだ泣いて謝ってくるかどちらかでしょう

今妻は自分の下(位)にいる母親に甘えているのです
母親に命令口調で話すくらいの関係ですから
私と居るよりかはい心地がいいのでしょう
ただ母親から愛情を感じる事はないと思います
自分の言いなりは愛ではないと思いますし
気づいてから選択の間違いに気がつくと思います

あとはまだ妻を動かす力があります
切り札はまだ私は持っていますから
それを使うのにまだ少し時間が必要で
もう時期全ての手はずが整うと思っています

本当は妻から自然にこちらに連絡があるといいのですが
使いたくないカードなんですよね

No.22 14/09/24 06:24
お礼

>> 21 スレありがとうございます

うーん
精神障害第2級を普通だと偏見無しにしたいのに
生活保護は偏見で見るんですか?

私は精神障害第2級の手帳を持っていまして
自殺願望者です。
精神科へ処置入院3回自分から1回入院したことがあります
腕は両腕首胸カット後があります。
薬物を大量に飲み胃洗浄2回されました。体はボロボロです
未だに生きている理由と意味を探しています
人も信じた事はありません
生保の話は担当医師からの話です
てんかんて病気ちゃんと認識してますか?
発作的に自重行為をするのもてんかんなんですよ

私は単純に家庭を持ちたいだけなんです
普通の家庭 その為に大学病院で治療もしてます
ただ年をとってから子供を持ちたくないから子供を作りました
お金なんて正直簡単に作れますよ
いくらでも 月収40万以上稼いでましたから
280万捨てるのも別に痛くない人間です
ただ傷だらけで職場でのい心地が悪いのと
(食堂でご飯を食べるなと言われました)
病気を偏見で見られるからストレスで切ってしまうのです
死にたいんじゃなく切ってしまう
「これを心の持ちよう」だとか
「五体満足に産まれて自分を傷つけるなんて」
言われましても正直どうでしょうか?

生活保護はろくなもんじゃない?
それは
精神障害者だからろくなもんじゃない
と言ってること一緒ですよね?
理由と経緯があって生保なんですよね

妻にしても子供作る前に説明はしてますし
騙してもないです

仮に働いていて発作的に自傷行為をする人間は
子供を作るな!結婚をするな!
そう言いたいのでしょうか?
差別ですよね?偏見ですよね?

No.23 14/09/24 06:24
お礼

働いていて自傷行為をして処置入院で離婚経験しました
無理して働く事に意味はありますか?
確かに同時進行するなと思うかも知れませんが
治るかどうかわからない病気で
悠長に家庭を持つことを先に伸ばせと言いたいのですか?
もし切りどころが悪かったら死んでしまうんですよ
発作なのでコントロールできるものではありません

病人は家庭を持つな!
生保は家庭を持つな!
何もせずに死ね!
と聞こえますが・・・

私、死にましょうか?
別に死んでも構いませんよ

なんか怒りをぶつけられたので
それにお答えしましょうか?

今なら妻も居ませんし
いつでも死ねます。

No.24 14/09/24 06:39
お礼

補足

私は家事好きですから別に苦じゃないでっすよ
妻にも言いましたが掃除して
キレイになるとスカットします
料理も理科が好きなので楽しいです

ただ、私が入院や死んだら
妻はどうなるでしょうか?
少しでも成長して貰った方が
子供の為になると私は思いました

妻も出産後安定してきたら
働きたいと言っていたので
別に生保に甘んじてる訳ではないと思いますが

あと切り傷の後は数えられない程です
カッターをめーいっぱい出し
行きよいよく振りかざして
一回に10以上切りますので
あと両利きですので両腕ボロボロです

以上

No.25 14/09/24 07:10
おばさん ( ♀ Igh0w )

主さんは何歳?奥さんは幾つ?

No.26 14/09/24 07:12
通行人26 

結婚するなとは言わないけれど生保者や障害者が親になるのは賛同出来ないな。

No.27 14/09/24 08:15
働く主婦さん27 

主さん、最後の切り札ってなんですか?使いたくないカードって?

No.28 14/09/24 10:35
お礼

>> 25 主さんは何歳?奥さんは幾つ? ありがとうございます

私の年齢は表示されてると思うのですが
私が24歳
妻が24歳です
私の方が数ヶ月年上になります
(学年上年上です)

No.29 14/09/24 10:39
お礼

>> 26 結婚するなとは言わないけれど生保者や障害者が親になるのは賛同出来ないな。 ありがとうございます

どちらかの親が
ちゃんとしてれば問題ないと思いますが?
仮にも別に私は頭がおかしいわけではないと
思っていますが
子供を育てるくらいはできます

多分一般の方よりも安易に育てられると思います
なぜならそれだけのサポートを施されてるからです
生保と一言で言ってもみなさんよく知らないでしょう?

No.30 14/09/24 10:44
お礼

>> 27 主さん、最後の切り札ってなんですか?使いたくないカードって? ありがとうございます

妻の財産を取り上げます
妻は隠して300万あります
車もあります
それを全部取り上げます
その上で組合に動いてもらいます
うちの家系はつながっていますので

子供を育てられない環境を作ります
そこで弁護士に動いてもらいます
子供の権利を奪います
妻はどうなるでしょう?

やりたくないんですよね
こっちも頭を下げたり
少なくても15万はなくなりますし
でも私の払うお金は15万だけで済みます

No.31 14/09/24 11:02
通行人31 

世の中、働いても働いてもお給料上がらない、必死に生活してる人たくさんいるのに、生保だから~と簡単に口にするところ、いかにも余裕ありますって・・・正直腹立ちます。主に同情も何もない

No.32 14/09/24 11:17
悩める人32 

子供が気の毒だわ

No.33 14/09/24 12:04
通行人9 

やっぱり、貴方はおかしい。きちんと治療に専念して。
もう1個のスレも見たけど、残念なことに貴方がおかしいと思うよ。

No.34 14/09/24 12:13
お礼

>> 31 世の中、働いても働いてもお給料上がらない、必死に生活してる人たくさんいるのに、生保だから~と簡単に口にするところ、いかにも余裕ありますって・… ありがとうございます

それはこの社会ですから仕方ないと思います
私も洗礼は受けましたよ
ガソスタで働いたときは何回も泣いて働きました
学歴がないからと面接を26回断られました
あとあと入墨が入ってるからクビなんてことも
ありました
そんな時に側に誰もいてくれませんでした
私は一人で経験して一人で歩いてきました
同情なんていりません

社会のこの日本の真実を語っているだけです
今あなた様が言ったように働いても給料が上がらない
税金は上がるのに、何も改善されない
犯罪は増えるばかり
警察も役所の人間も税金泥棒ですよ

それが何か?
私が働いて経済が変わるなら喜んで働く努力をしましょう
答えは変わりませんよ

私は別に生保切られてもいいですよ
ホームレス多いに結構!
私が死んでも世界は変わらない
みんなの生活は変わりません

残念ですね

No.35 14/09/24 12:16
サラリーマンさん35 

最近結婚されたようですが
6歳の息子さんがいらっしゃるということは、息子さんは主さんの連れ子ですか?
じゃあ今は息子さんと2人で暮らしているのでしょうか?

No.36 14/09/24 12:18
お礼

>> 32 子供が気の毒だわ ありがとうございます

気の毒ですね
私もそう思います
このご時世仕方ありませんよ

せっかく守ろうとしても
母親が勝手な判断で動くんですから
仕方ありません
母親が立派に周りの人間に
気の毒だと思わせないほど
幸せに育てる覚悟があるのでしょう

自分の事しか考えられない人間の癖に
育てられると思いませんけどね

子供の幸せを願っての行動ならいいのでしょう
私の事を敵に廻して子供の幸せはどうかわかりませんが
気の毒な子供はごまんといます
全ての子供を救うことは不可能です

この世界や攻めて日本が変わらない限りは

No.37 14/09/24 12:22
お礼

>> 33 やっぱり、貴方はおかしい。きちんと治療に専念して。 もう1個のスレも見たけど、残念なことに貴方がおかしいと思うよ。 ありがとうございます

ほうほう、どこがどのように
おかしいのか詳しく説明をお願いします

今後の治療に役立てたいので
教えてください

主治医も助かると思います
医師が私の事を
「病気か病気じゃないのか正確なのかわからない」
「ただ自傷行為はストレスからの発作ではないか」
とおっしゃっていました
理事長くらすの医師5人が頭を抱えてますよ

教えてください
よろしくお願いします。

No.38 14/09/24 12:28
お礼

>> 35 最近結婚されたようですが 6歳の息子さんがいらっしゃるということは、息子さんは主さんの連れ子ですか? じゃあ今は息子さんと2人で暮らして… ありがとうございます

一緒にくらいしてないですよ
一緒に暮らしていたら子供作りませんよ
私エッチ嫌いなので

離婚は家庭裁判所からの通知でしまして
話し合い無しにお金で解決したので
子供には贈り物をしたりしてた程度の関係でしたが
向こうも再婚などあると思いやめました
引っ越してもうどこにいるかもわかりません

当時の元妻は最後に私に泣きながら
「子供を守る、今度は愛を子供に注ぐ」と約束してくれました
なので頑張って育てていると思いますよ

No.39 14/09/24 12:34
通行人39 


読んでいて奥さん悪いなーって思いました


しかし、あなたがやってること
理解できません。誰が見るかわからない
ネットとゆうばに奥さんの携帯番号、アドレス、住所、奥さんのお母さんの仕事場、
奥さんの免許証の写真、車のナンバー
を晒し、出会い系サイトに奥さんの番号をかきこむ。

こんなことをしてたらあなたが悪者になっちゃいますよ。

奥さんに裏切られて許せない気持ちはわかります。でも自分が不利になる行動、言動は控えたほうがいいとおもいますよ。

No.40 14/09/24 12:40
通行人40 ( ♀ )

妻がどうであれ何もかも自分が管理し思い通りに動かせないと気が済まないんでしょ?今迄半人前だった妻も母になり一人前の主婦になりたいでしょう。出産がその機会だった。子供の事くらいは自分の判断で動きたいでしょうよ。お腹を痛めて産んだ我が子だもの。医者が来いと言うならその日に連れて行き、大事に至らなかったらそれで良しでしょ。安心はお金に代えられない。
あなたはもしかしたら妻が母になる事に抵抗があるのでは?自分の手の届かない所に行ってしまう様な不安。自分の管理下から逸脱する苛立ち。妻をいつまでも半人前にしておく事でしか自分の夫としての価値を見出せない人みたい。
どんな妻だって最初は半人前よ。半人前どころか自堕落な生活を送っていた人が母性に目覚めた時から徐々に逞しい母親に変貌するなんてよくある事。
今回の奥さんの行動は正に新しい価値観に目覚めた故の抵抗だと私は思う。
管理とかもうやめなさいよ。必要なのは理解と協力だよ。

No.41 14/09/24 12:49
サラリーマンさん35 

一緒に暮らしてないのですか
すいません、主さんのような完璧ですべて計算できる人ならもちろん親権もあり至極当然のように息子さんを立派に育ててるものだと思っておりました

今息子さんはどこでなにしてるかわからないけど、立派に育てているから子供のことはなんでも計算できるってことですよね?素晴らしいです

他の方へのレスで
入れ墨があるけどと言っていましたが
奥さんの髪の色をとやかく言うけど
自分の入れ墨のことはなんとも思わないのですね?うーん。ワイルドです

結局は
自分が正しいと思いたいだけなのではないでしょうか?
子供が可哀想です

No.42 14/09/24 12:52
お礼

>> 39 読んでいて奥さん悪いなーって思いました しかし、あなたがやってること 理解できません。誰が見るかわからない ネットとゆうば… ありがとうございます

真実はどう思いますか?
実際に個人情報なんてどうにでもなります
妻に危機管理能力が無いからこうなるのです
消せるものは消しました
一時的な感情はすごい怒りでした
でも、やっていながら涙が出る
そんな情緒不安定になっている事は
事実なのです

妻を憎んでも恨んでも
やっぱり悲しい、淋しい、愛しい
この感情はあります

行き場のない感情が溢れるのです

私は妻を悪者にしたいとは思わない
私が悪くていい
ただ妻にも気付いて欲しい
一般の意見はどうか
私の意見はどうか
妻にはこのサイトも
全て報告はしています

私は別に批判されてもいい
離婚も仕方がないと思う
でも
社会はどうか
現実はどうか
知ってほしい

私は妻に何回も言った
「私の行動は全て妻の成長になる事ばかり」だと
私は自分の事よりも妻の事を考えています

情報なんてどうでもいい
妻の頭の中が感情が変わってくれればいい

私は妻の為なら死ねます
なんでもできます

荒削りでも仕方ありません
悠長にのらりのらり過ごしていても
ダメなのです

一番に何をしたら妻はどう反応して
どう考えるのか どう感じるのか
それを考えた上でやっています

矛盾はありますが自分の感情を変えてでも
鬼だ 悪魔だと言われてもやる

結果妻の成長になり
子供への成長につながるのなら
それでいいのです

私の人生なんてどうでもいい
生きる意味を探すくらいですから
結婚する 子供を作る時に
覚悟は出来ています

No.43 14/09/24 13:02
お礼

>> 40 妻がどうであれ何もかも自分が管理し思い通りに動かせないと気が済まないんでしょ?今迄半人前だった妻も母になり一人前の主婦になりたいでしょう。出… ありがとうございます

残念ですが真逆です
うちの妻は妊娠中に別れたら
熊本の赤ちゃんポストに入れると言っていました

母性本能が働くのは多いに知っています
別に管理したくないですよ
面倒ですし 大変です
そんな大きな子供いりません

ただ妻は私を受け入れてくれた
少し私に似た波長を持った人間でした
だから子供を作りました

妻は頭は悪くない
悪くないけどめんどくさがりやなんです
これはやだ あれもやだ
おかぁーさんやっといて
これが妻です
もったいないですよね?

頭なら私以上にいいと思います
ただ使っていない
だから使える状況を作ってるのです

私は子供がいて 妻がいて 普通に笑って過ごせれば何も
いりません

私欲が無いので
あるのは
一人の人間に認めて欲しい
一人の人間に受け入れて欲しい
一人の人間に愛されたい
これだけです

最低生活費の中でお金が余る人間です
食事もいらない 必要最低限のカロリーだけで
生きれます 水だけでも生きれます
毎日無人島で水で凌ぐような感じですかね

欲が欠落しました

No.44 14/09/24 13:11
お礼

>> 41 一緒に暮らしてないのですか すいません、主さんのような完璧ですべて計算できる人ならもちろん親権もあり至極当然のように息子さんを立派に育てて… ありがとうございます

前の妻は私の病気に付いてこれなくなり
なくなく離れていきました
最後まで好きだと言ってました
(私封鎖病棟で別れましたので)

調べれば見つけることは可能でしょう
でも、それが元妻や子供の成長に幸福に
つながるでしょうか?
会いたいと言う感情で動くのは低レベルな
人間のやることです
違うでしょうか?

入墨はありますよ
妻も入ってます
一応彫り師をやろうと勉強してたので
綺麗な入墨はほとんどないですよ
PCのホトショップやイラストレーター
サイなどができるので絵が得意です
PCの家庭教師ついてましたし
自己推薦でPCの学校へ行きました
(情報マルチメディア)
それを活かそうとしただけで
入墨に文句を言われますと
消せれば消したいですけどね

私の言ってること正しいなんて言ってませんよ
間違いだらけの人生だから助言してるだけで
妻にも正しいなんて言ってませんよ?

No.46 14/09/24 16:19
お礼

>> 45 ありがとうございます

何度も書きますが
偏見ですね
どこの文をどのように読んで
そう思ったのでしょうか?

正直に言わせて頂きますと
生活保護を羨ましく思っていると感じます

羨ましいですか?
私はみなさんの方が羨ましいですよ
人とつながれて 関わりあえて
同僚と部下と飲みに行く?

そんなの羨ましいなと思います
働ける人間の方が結局楽しそうに見えます

これは無いものねだりになると思いますがね

では父が家庭について
母が働きに出る
これはどう思いますか?

子供が保育園でも預けれるようになれば
妻は働きたいと言ってました
私は家事は全部できます

これはバランスです
普通の家庭じゃないと言いたいですか?

今は生保ですが妻の収入次第では
生保では無くなってもおかしくありません

それに私は障害者年金も受け取る事ができます
障害者年金と妻の収入なら十分過ぎるお金でしょう

知識のない差別的な意見はあまり意味がないと思いますよ
病人も生きています 全ての生き物に自由はありますよね?
子供を持つのは二の次と言うのは
70歳で病気が治ったら70歳で子供を作れと言いたのですか?

それは素晴らしい 計画がしっかりしてれば子供は育てられます
病人=子供を育てられない
あっていますか?

あなたは子供に何を願いますか?
自分はばかな親にはならないと言い張れるのですよね?
教えていただきたいです
子供とはどうあるべきですか?

No.47 14/09/24 16:53
サラリーマンさん35 

私の言ってることは正しいとは言ってませんよとおっしゃってますが
言ってるように感じます
私だけじゃなく他の人もそう感じてる人がいるとおもいます

もしかしたら奥さんも同じように感じていたのかもしれません

主さん本人は
押し付けてるつもりはないのかもしれませんが、奥さんはどう思うのでしょうか

主さんが他の人よりも秀でてすべて計算できる素晴らしい人なのはわかりました
なら、もう少し奥さんに合わせてあげればよかったのでは?
散々合わせてきたのかもしれませんけどね

No.48 14/09/24 17:11
お礼

>> 47 ありがとうございます

おっしゃる通りでしょう
合わせれる事は全部合わせて
支えられるところは支えました
ですが全てを低脳な生き物に合わせることは無理ですよね?
羊と狼が結婚しました
狼は俺が守るよと言いました
ですが狼もお腹は好きます
お肉を食べなければ狩りをしなければ生きれません
羊は草があれば草を食べれば生きれるでしょうですが
草がなくなれば肉を食べなければ生きれません
それが進化です
人も同じで低脳な物が上に上がるしか生きれません
弱肉強食です 仕事が出来る人が幸福を掴めます
凡人に合わせていてはダメなのです
凡人を生協させなければダメなのです
(別にエリートになれとはいいません、母親になれと言っているのです)


警察と市役所の人間がお手上げです
連絡が妻とどちらもつかなく
「自分勝手な奴に限って都合の良い事言ってくるよ」と投げ捨てられました
「君には可愛そうだけど、待ってみて」と言われました
私は色んな人に頭を下げて回っています
10月に引越し予定だったので
不動産、大家、引越し業者、保健師、助産師、警察、市役所
うちの親戚にも説明をして文句も言われ
みなさんも私の立場になってみればわかりますよ

自己スレができないのでどんな状況か書かせていただきました
すみません。妻の事も考えてお話してくれていると思いまして
状況を載せさせていただきました。ご承知お願いします

No.52 14/09/24 18:07
お礼

>> 49 だらだら書いてるから意味がわからないな。 腕なり切るとか死ぬとかさ 頭おかしいなら父親無理なんだって。 あなただけがつらいの?… ありがとうございます

あっちゃー
病気を理由にするなですか
素晴らしいですね
なら腕が無ければいいですか?
足が無ければいいですか?
ダルマになればいいですか?

家族を糧に頑張るのなんて普通すぎて
書く気にもなりませんよ
子供が出来たから私なりに努力してるんです

甘えですか?
うっはー
誰に甘えているんですか?
人権侵害ですね
頑張って努力していても
それが見合わないからホームレスになれと
聞こえます
私の努力が今これが限界
病院へ行って治療をする事

なんで貯金がないって年齢考えて下さいよ
車事故して160万払いましたよ
車廃車で280万捨てましたよ
ローンまだ残ってますよ
病気で暴れて壁を壊して84万の損害
いや人生っていろいろあるんです

警察なんてみんな顔見知りですよ
昨日も話してきました
私が動くと刑事にパトカー8台動くんですよ

働けるのに働かないと?
死にたきゃ死ねばって言える時代だから
私はみんなとズレてるんです
一昔に生まれていればいい地位にいたと思います

40万稼いでいたよ
上司が変わって入墨を理由にクビだよ
何が気に入らないのかわからないけどクビですよ
工場で働きました
社長に気に入られて働きました
正社員にしたいから会社の近くに引っ越して欲しいって
引っ越しました 残業の毎日で
せっせっと働きました
全然正社員にはなりませんでした
上司が不機嫌で私は楯突きました
クビですよ
腕の傷とか 意見を言ったとか
売上上げるために必死に働いてクビですよ
バイトでボーナス30万もらいました
そのぐらい働いてました
でも社長の一存で正社員にはなれませんでした
起きる仕事シャワーご飯寝る
ご飯も自炊ですよ
趣味なんて何もできない
休みは疲れて寝てるだけ
私なりに頑張っても結果はクビ
正当な理由なんてありません
お金がない 誰か助けて
誰もいない
「君なら大丈夫」その言葉だけ
色んな人からいただきました

No.53 14/09/24 18:07
お礼

>> 49 だらだら書いてるから意味がわからないな。 腕なり切るとか死ぬとかさ 頭おかしいなら父親無理なんだって。 あなただけがつらいの?… 羨ましいと思われてますから
働かないで生きていて
女にも別に困らない
若い時にやりちん伝説ができたほど
収入は40万以上で
外食ばっかり1万2万の服を端から買ったり
贅沢過ぎる生活してましたよ

今もあるものは
いい家具ばかりで
生保の人がいい部屋だって
羨むくらいですからね
テレビ3台パソコン2台
一人暮らしで2DK
冷蔵庫も洗濯機も当時30万以上のものです
初の車は新車で普通車を買いましたよ

遊びまくったあげく生保でくらいしてるんだから
羨ましいと思われて友達が側にいるわけがない

実力で登って差別で首にされて
今ここにいるんです

当眼で羨ましいと思われて
金があるときだけ集りやがって
人間は糞だよ
金がなければ友ではない
仕事が出来すぎても若ければ理由をつけてクビ
ないゎー

対人恐怖症ですよ
低脳な生き物が羨んで私を世界から外したんです

よってたかってバカばっかだな
悔しいなら同じ立場になってみろ
言っとくけど学歴は高校中退だからな
そこから登れるとこまで登った
これは実力だ
それを羨むとか腐ってんだよ
そして落ちたら落ちたで
生保でいいよなーって
くだらねー

勝手に腹立ててください
口だけとかうける
有言実行しかした事ないですから
計算上できることは必ずできる
計算上できないからできないんです

あたまわりーですね
あなた麻酔をケツに打たれたことありますか?
ベッドに縛られたことありますか?
処置入院ってわかりますか?
一つの会社を警察に包囲させたことありますか?
留置に入ったことは?
うんこ1ヶ月出なかったことは?
血しぶき出したことありますか?
母にボコボコにされたことは?
祖母に走行中の車から突き落とされたことは?
裸にされて雪に埋められたことは?
ねーだろ
兄弟分になったことは?
杯割られたことあんのか?

知識ありますか?
全て経験してここにいるんです
無経験者なのによくそこまで言えますね
素晴らしいです

No.54 14/09/24 18:20
お礼

>> 51 偏見とは違うのに気付けないなら、何言っても理解できないと思うよ。 生活保護がうらやましい?わけないでしょう。 自分の目指すところとかけ離… ありがちうございます

今の自分を見つめたら
真っ白です

誰かの意見をきいて幸福な人生になるのなら
いくらでも乗りますよ

しかし
過去の経験が今の私を作ったのです

矛盾かもしれません

私は人間が大好きです
話すことも大好きです
それなのに今の私は人が怖い
心を開けない
自傷行為もしたくない
でも切ってしまう時もある
ストレスでうんこが出ないとか
下痢がつづくとか
どをこすと爆発して暴れてしまう
止まらなくなる
あたりいったい暴れて処置入院
警察は今の私を褒めてくれる
そのくらい成長した方なんですよ

病気のせいにするな
したくないですよ
私だって病気じゃないって担当医に言ってました
でも医者が5人も病気ですって
牢屋に1ヶ月一人で入れられたり
ベッドに縛られたら
病気かもって思います
おしっこなんて管ですよ
首以外動かない
17歳からそれを繰り返したりしました
甘えだ甘えだって言いますが
どこに甘えたと言うんですか?
切れた時に蔦屋のビデオの棚倒したことありますか?
我にかえったら警察です

それでも病気じゃないと?
危険人物ではないと?
DVもあるし
人を半殺しなんて普通ですよ

それを治したいと思うことはバカバカしいと?

主治医に言われたのは
てんかん
発作的に暴れる
それは連続で短い期間で起こることもあるし
1年とか長く何もない事もある
そう言われました
動く爆弾です
それを家族の為に治そうと
努力をしているのに
ばかばかしいですか?

No.55 14/09/24 18:38
お礼

私は産まれた時から母子家庭で
手を挙げられて育った
ぼこぼこレベルではなく
死ぬかもしれないくらいに

6歳位の時から愛が欲しいと思った
誰かに愛されたい
普通の家族が早く欲しい
その時からずっと思って生きてきた
でも
どうやって家族を持つかなんてわからなかった
16歳で元妻にあって18歳で結婚出産
20歳で離婚
16歳のときお金がなくて苦しくて
家庭を失った
26箇所面接行っても落とされ派遣も断られた
ちゃんとした収入は無かった
だから20歳病院からでたらすぐに
働いたがむしゃらに
金だ金だ と狂った
金の亡者と呼ばれるほど稼いだ
その時に子供を4人下ろした
向こうの意向で

そして上司が変わりクビにされ
工場へバイトではいって働いた

前に書いたようにクビ
その時主治医が生保を進めてきた

無理に仕事をしてもダメです
治療を優先しましょう
4年たって最近は妻に出会ってからは
腕を切らなくなった

少しずつでも自分なりに頑張っている
自分が父が居なかったから
赤ちゃんもちゃんと育てたいと思い
少しずつ貯金も始めてた
本当はいけないけど
妻が働けるようになれば
生保じゃなくて
医療自立支援だけでも生活ができるとも思った
勿論発作が起きるかどうかは
わからないけれど
ちゃんと病院へ行き
検査もして
今は家事しかできなくても
いつかは資格を取ってでも社会復帰できるように
頑張っていた
私は弱いです
わかっています
欠陥品ですから
でも、娘のことは大切に
妻のことは大切に思っています

No.56 14/09/24 18:45
通行人45 ( 30代 ♀ )

それは人一倍苦しんだことでしょう。
すごく、大変で頑張ってきたこともわかった。
貴方なりによく、頑張ってきたとも思う。

主さんのように走行中に車から放りり出されたり、警察におわせになったことはないけど、ほかのほとんどは自分も似たようなことは経験してきた。

でもね、暴れちゃダメ。
周りに負けたらその分自分が苦しむの。
苦しいけど、分かってもらえる人いないけど、それが当然なの。
本来人間は一人で孤独なものだと思って、なんでも今の自分で作っていくの。

自分がいる環境って生まれたときに与えられているもので、
親だとか兄弟とか、お金持ちかどうかなんて選べないよね?

お金持ちはそれだけで勘違いするけど、自分に与えられたものならだれもも甘受するはずだから、妬んだりもしない自分でいれるように自分を保つことが大事。

それ(自分を保つ)ができないのが精神病。
精神的にダメージが大きい、今の自分を立て直せないってことだから、反対した。

切れたほうの負けのなのよ。
ずるい奴の笑うやるせない世の中なのよ。
その中にほんの一握りだけど、本当に美しい心もったものだってあると信じてる。
それを見つけるには甘えのない(知らないのではなく、乗り越えた人だけね)自立した、フラットで純粋な目が必要だけど。
あなたは今とてもつらいと思うけど、乗り越えたとき、
経験したことない人が気付けないことだってわかるようになるよ。

だからこそ、病気の今は自分を立て直すのが一番といった。
病気を乗り越えることが難しいことは肌身にしみてわかっている。
でもあなたは立ち直ってきたのだからきっと出来ると思うのよ。

No.57 14/09/24 19:58
働く主婦さん27 

主さん大丈夫ですか?ここに書き込めば書き込むほど、主さん自身が壊れていっている気がしてなりません。

No.58 14/09/24 21:43
通行人58 

とりあえず入院したら?

自分でもヤバいって思ってるんでしょ?

何年、何十年かかるかわからないけど、しっかりと治療して社会に出ておいで。

今のままでは迷惑かけるだけだよ。

先のこと考えすぎないで、しっかり自分の足元と現実を見なよ。

頑張れ!!

人一倍生命力ありそうだから主さんなら絶対病気に勝てるよo(^-^)o

No.60 14/09/25 03:02
通行人26 

エッチ嫌いというわりに子供4人おろしたり娘と息子がいたり…何で避妊しないの?無責任!エッチが嫌いなら一生しなければいいのに!

No.61 14/09/25 03:58
通行人61 

大体奥さんを成長させるためとか言ってるけどあんたの言葉なんで全部上から目線なわけ?あんたそんなできた人間じゃないじゃん
一緒に頑張ろうねとか言えないわけ?
人はその人によって使う言葉で好きにも嫌いにもなれるんだよ。
あんた頭はいいのかもしれないけど人への思いやりは極端に欠けてるよ。
自分にとっての常識、思考を押し付けすぎ。
自分は間違ってないって思ってるから口では理屈を述べてるけどみんなそれに共感してないでしょ?
それが現実、あんたの思う常識と違う、みんなと違っておかしいと思われてるから医師が五人もつくんじゃないの?
周りの意見聞かなすぎ、人として最低なことしてるのになにが妻のため?
個人情報ばらまいたりしてるくせに自分のしてること正当化しすぎ。
自分を美化しすぎ。
自分を蔑むのは悲劇のヒロインになってるから。
自分のしてること客観的に考えたら恥ずかしいと思わないわけ?
ちなみに見返りを求めるのは愛じゃないです。

No.62 14/09/25 04:12
通行人9 

また新たなスレ立てたね。
毎日スレ立てお疲れ様です。貴方の主治医にも3つのスレを読んでもらって感想直接聞いてみてね。
そういや、てんかんも持ってるといったけ、どんな症状か聞きたいかも。
妻なんかのスレのポエム、くれぐれも妄想だけにしてよ。ちょっとこわすぎるぞ。
娘はお母さんときっと幸せになれるから、そっとしてあげて。お願いだよ。だって、主もお父さんいなくても立派に育ったから。その主の娘なら大丈夫。きちんと育つ。
貴方は病気を治すことに専念しなきゃね。

No.63 14/09/25 04:45
悩める人32 

他のスレってどれですか?

No.66 14/09/25 04:57
お礼

>> 62 また新たなスレ立てたね。 毎日スレ立てお疲れ様です。貴方の主治医にも3つのスレを読んでもらって感想直接聞いてみてね。 そういや、てんかん… てんかんとは普通では何も無しに
気絶する病気です
てんかんは運転免許証を医者が了解しないと持てません
脳みそのどこの部分だか知りませんが何かストレスなどで
信号が送られて発作的に行動を起こします
記憶がないことはしょっちゅうです

てんかんの発症は何がきっかけになるかはわからないです
私の場合は何かをきっかけに暴れる、自傷行為をしている
下手するとDVをしてしまうこともあるそうです
ただしそれは薬物が合う物が見つかり次第抑えることができるのです
私はまだ調整中です
薬を飲んで効き目を1年間など試さなければわからないからです

それがわたしのてんかんです

No.67 14/09/25 05:08
お礼

てかさ
お前は最低だ最低だって言ってけど
結婚するって決めたのは誰よ?
了承したのは誰よ?

警察も言うけどさ
結婚て了承がないとできんのよ
子供作るにしてもレイプしたわけじゃないわけよ
了承や未来図を一緒に描いたわけだよ
私が生保だ
病気だ
それは妻は全部受け入れた上で結婚したわけよ

前提的に
妻が受け入れますって言って
私なりに頑張ってたのに
何を不満に思ったか知らんけど
勝手に出て行ったわけよ

私が警察にあんな女だと思わなかったって言っても
お前が選んだんだからって言われるわけよ

わかるか?

どっちもどっちで
現実から逃げてる方が意味がわからないわけよ

がたがた抜かしてくれてるけどさ
責任だとか言うなら妻に言えや

自分で夫にすると決めた爆弾を世に放つなと
これで仮にも俺がむしゃくしゃして病気的に
そこらへんの人を殺す通り魔とかしたら
どう思うよ?
責任放棄してんのはどっちよ?
どんだけあほなんだよ

結婚に了承した母親はどうよ?
署名してんだぜ
今回はな逃げてる向こうが悪い
何がどうであれ
警察に間に入ってもらってでも
話し合いをするのが普通なのよ

常識外れはどっちだよ
ばっかじゃねーの

大体私を知ってて結婚して
市役所も警察も医者も動いてるわけよ
わざわざ結婚するとか
一緒に暮らすのに
皆様の了承を得てるわけなんですよ

わかりますかーー?

No.68 14/09/25 05:16
通行人26 

奥さんがいたから自傷せずに安定していたんでしょう?感謝しても恨むのは筋違い。他レスで奥さんに死ね死ねって…狂っているとしか思えない

散々自分は頭がいいと言っておきながら結局はこれだよ。何も手に入れられないじゃない?みんな離れていくじゃない?どういうことか分かるでしょ?

No.69 14/09/25 05:27
お礼

あー腹が立つ
ここまで言われて妻の元に行かないだけすげぇは
こんな犯罪を犯しそうな人間が踏みとどまってる
のが不思議だは

そう思わねのか?
ニュース見てる?
美玲ちゃんのはどう思うよ?
あの男きっと酒飲んでたとか言ってるから
病気もあるんだっけ
病院か監査所じゃね?
死刑までいくと思うか?

あいつの方が最低だは
人のこと言える人間じゃないから
死刑にしろとか言えんが

まだこんな男が一戦超えない事も視野に入れろや

こんな男だもん奥さん嫌になるはー?
は?
そりゃ私自分が悪い人間だって言ってんじゃん
元々妻に出会った初日に私は悪魔だよって
言ってるし
付き合う前に過去も全部話してるんですが

私は自分をわかってるよ
結果周りに人がいないし
考え方は残酷だよ
わかってる
でも
妻も認める
知ってる人は認めてくれる
それなりの心もあるのよ
感動しやすいとか
気を使いすぎるとか

自分を美化してねーよ
過去の事ペラペラ喋って
相手がどう捉えるかくらいわかるし
怒りはごもっともに受けよう
でも、それを別に聞きたいわけじゃない
全てを受け入れて未来図を一緒に描いて
結婚まで8ヶ月いろんな人の了承を得て
結婚して 逃げた妻は裏切ってないのか?
って相談してんだよ

俺の怒りや恨みをどうしたらいいのか聞いてるんだよ
はーくりょくなさすぎだろ
ここまで説明しないとわかんねーのか?
警察でも説明なしに理解したけどな

No.70 14/09/25 05:28
通行人26 

妻や母親にそこまでの責任はないです だから無差別殺人鬼になっても主が死刑になるだけで妻や母親は刑法で裁かれることはないんです。

主が殺人をおかしたら主の責任とされ法で裁かれるだけ。

No.71 14/09/25 05:36
お礼

>> 68 奥さんがいたから自傷せずに安定していたんでしょう?感謝しても恨むのは筋違い。他レスで奥さんに死ね死ねって…狂っているとしか思えない … そりゃ周りの人間みなさんがお手上げで
誰も連絡取れません
生活費など引越しなど
私が頭を下げて回っているのです

連絡を待つしかできない
じれんまぐらい理解しろや

なんで妻の都合で周りに頭下げて
連絡来るのを待たせてください
誰も連絡がつかないのでって

娘にしたって顔みたいよ
抱きたいよ
オムツ換えたり
お風呂に入れたりしたいに決まってるだろ
ただでさえ貴重な時期を可愛い姿を見れないでいるんだよ
写メでもくればまだ別だけどな

何にもねーんだぞ
ちゃんとミルク飲んでるか?
とか こっちの気持ちも考えろや

なんで毎日泣いて
非難されて 謝って
恨みませんと言えと?

おばあちゃんに戻ってきたら
受け入れるの?って聞かれたよ
意味わかりますか?
親戚も妻が戻ってくるの嫌なんですよ
それを私は妻しだいじゃない?って言ってるんです
恨んでますよ
でも 妻がどうして逃げたのか 迷惑かけました
そう言ってくれるなら私は直ぐに許すでしょうね

なんだかんだで私も甘いんです
だからダメだと警察にも親戚にも言われました
甘やかすとつけあがって何回も繰り返すって
これ2回目ですからね

No.72 14/09/25 05:38
お礼

>> 70 妻や母親にそこまでの責任はないです だから無差別殺人鬼になっても主が死刑になるだけで妻や母親は刑法で裁かれることはないんです。 主が… お前も馬鹿だな

私は逮捕されて
身元引受人で妻は誓約書書いてるんですよ
署名してるんです

犯罪者を引き受けるって相当ですからね
身元引受人いないと簡単には出れません

No.75 14/09/25 05:42
お礼

>> 73 主は主で妻を理解できてないんだしお互い様じゃない? でも人間は理解したい気持ちはあっても違う人間が(完全に)理解し合うのは難しいんじ… だーかーらー

逃げるのがおかしいって言ってんだよ
警察挟んで連絡とれんのか?
市役所通して連絡とれんのか?

話が進まねーだろ?

離婚だとかなんだとかどうでもいいんだよ
離婚したいならさっさと連絡しろやって
言ってんだよ

無言で話が解決するわけねーだろ?

無言な奴にどうしたら連絡つくんだ?
それをアドバイスしろや

あほか?

No.76 14/09/25 05:48
通行人26 

奥さんがどう思っているかなんか分からないじゃない。 ただ一人になりたいだけかもしれないし 離婚したいのかさえ分からないんだから。

主と一緒にいるとぐちゃぐちゃ言われるから一人でこれからどうしたいのか、ゆっくり考えたいのかもよ。

主は待つしかないんだから。待ってる上で自分の出来ることをするだけだよ。

No.77 14/09/25 05:53
通行人58 

いつ病院に行くの?

てんかんの薬ちゃんと飲んでる?

精神薬は処方されてないの?

入院経験がトラウマなら別の病院を探すとか…。

で、結局主さんはどうしたいの?

奥さんが死んで、赤ちゃんと二人で生きていくのが目標なの?

No.78 14/09/25 05:55
お礼

>> 76 奥さんがどう思っているかなんか分からないじゃない。 ただ一人になりたいだけかもしれないし 離婚したいのかさえ分からないんだから。 主と… 素晴らしい
あなたは頭がいい

その通りです
ただ待つしかできないんです
わかってはいるんですが

じれんまがあって
どうしても怒りがあって
それをどこかに出さないと
自分がおかしくなると思って
掲示板にぶつけました
すみません

無言で出て行かれる事が一番辛いのです
警察を通してでも 話し合いができれば
どこが悪かったなど反省もできます
今回は本当に思い当たる事をしてなくて
どこが悪かったんだ?って思うと
存在が悪な私は全部なのか?って思います
そうなるとやるせなくなったり
でもでも単純に妻の気まぐれ?
ってなると怒りが湧いてきて

だから情緒不安定なんです

その感情を和らげる為に
文字を書いたり読んだりしてると
時を忘れられて
頭の中で変な事を考えなくて
済むのです

掲示板を利用してすみません
自分なりの対策なんです

No.80 14/09/25 06:03
通行人9 

いろいろきついことも書きましたが、これで最後にします。
もう何を言っても感情的になりすぎて、うまく話せないね。
好きな人や友だちには笑顔で楽しくしててほしいとおもいませんか?時々、理解に苦しむことがあれば、縁を切る。もちろん、縁を切られたこともあるけど、私は大好きな友だち、家族は見返りなくても、皆が幸せならそれでいいと思います。
そんな大切な存在を苦しめる奴を最近見つけた時はどう陥れるかここ1ヶ月考えていたけど、今日馬鹿らしくなりました。努力して正当な方法で戦おうと思います。これも貴方のスレを読んだからかな。
どんな理由も人の命を奪ってはいけないのです。きっと、苦しんでるからこそ、殺したい思いになるのかもしれませんが、ぐっと堪えてください。貴方の子供たちのために貴方のためにも、怒りのままに行動しないで、冷静になって下さい。今の怒りが治まったときに貴方が後悔します。

No.81 14/09/25 06:03
お礼

>> 77 いつ病院に行くの? てんかんの薬ちゃんと飲んでる? 精神薬は処方されてないの? 入院経験がトラウマなら別の病院を探すとか…。 で、結… あなたも頭がいい

子供が産まれて引っ越す
予定だったんです
その為に
主治医に紹介状を2つの病院から
貰って月曜日に予約をしようとした結果
こうなってしまって
精神薬は今は手元にないんです
病院を変えようとしてたので
心拍数う抑えるものだけです

私は何もしたくないです(誤解のないように)
妻がしたいようにします
正直子供と暮らせたらそれは辛くても幸せでしょう
それこそ原動力になることは間違えないでしょう

でも 子供に母親は絶対必要です
父親よりも娘なら特に母親がいいでしょう

だから どうしたいかと言われますと
妻の言葉を気持ちを知った上で
将来どうしたら子供の為に妻の為になるか
答えを出したいですね

別に元々私の人生はどうでもいいので
妻が私に死ねと仮に言ったら死ぬでしょう
それだけ妻と結婚するときに覚悟しました

妻次第ですかね。

No.82 14/09/25 06:07
通行人26 

大抵のトラブルはどちらかが一方的に悪いというケースは少なく どちらにも過失があることが多いです。

期待を持ちすぎると辛いことも多いので 奥さんと子供が戻らないことも可能性にいれ 自分の生活のペースを作ることが大切ではないでしょうか?

いたずらに自分を責めても仕方ありません。戻ってきたらその時考えれば良いのでは?少し落ち着いて与えられた一人の時間を大切に過ごした方が良いと思いますよ。

No.83 14/09/25 06:09
お礼

>> 79 身元引き受け人は文字通り身元引き受けることであって その人が犯罪を重ねるのを責任を持って止めますとか 何か犯罪をおかしたときに代わりに罪を被… これが異例でしてね

私が逮捕されたのは妻が被害を出したからなんです
要するに
被害者が加害者を娘の父親だから
出してくださいって
警察も検事さんもあんたが訴えたんでしょ?ってなりました
その時に検事さんが妻にちゃんと見てくれと
警察の方で誓約書を書いたのです

こんごこのようなことのないように
考えなしに動くとおおごとになるから

今警察はお手上げだと言ってました
くれぐれも何もしないでくれと

きっと戻ってくるから
待ってて
警察にこう言われるんですよ

No.84 14/09/25 06:10
通行人58 

うーん、難しいですね。

ひとつアドバイス出来るとしたら、

主さんは家事育児が得意そうなので、いっそのこと専業主夫になってみては?

無理に働かなくて良いですよ。
幸いなことに生保もあるし、病気が治るまでは生活できると思います。

で、奥さん。

働いた経験はあるのかな?簡単なパートでも良いから、社会に出て少し修行した方が良いと思います。

とにもかくにも、まずは奥さんと話し合うしかないですね!!

連絡つけば良いけど…。

No.85 14/09/25 06:16
お礼

>> 80 いろいろきついことも書きましたが、これで最後にします。 もう何を言っても感情的になりすぎて、うまく話せないね。 好きな人や友だちには笑顔… うん?
私情があってちょっとわかりませんが
私のスレに影響されたのはやめてください
自分で考えて行動してください
あとあとあいつのスレのせいだと思われたくありません

うーん
感情は変動します
でも、大丈夫です
言葉で死ねと書いているうちは踏みとどまれます
書き込みがなくなった時の方が怖いのです
書いているうちは家でもやもやしたり
あーってなったりしくしく泣いたりしてます

こんな悪人ですが24年間命は奪ってないですから

ある人が言ってました
君は言い合いになって怒っても絶対に人を傷つけない
物とかはあるけれどね
DVがあった時は理由があったのだと思う
でないと病院から出てこれないよ

処置入院は医師の了解がないと決して外に出れませんから

No.86 14/09/25 06:22
お礼

>> 82 大抵のトラブルはどちらかが一方的に悪いというケースは少なく どちらにも過失があることが多いです。 期待を持ちすぎると辛いことも多いので… あなたも頭がいい

そうですね
ちゃんと掃除もしたり
完全ではないですが
買い出し行ったりしてますよ
(ちょっと高かったけど20世紀梨買っちゃった)
本当は妻と食べたかったから買おうか悩みましたが
一人でも食べてやる!って買いました

最初から戻ってきても来なくても
どっちでもいいんです
戻ってきたら嬉しいですが
戻ってきても繰り返されるかもしれませんし
逃げたいなら逃げたいで構いません
ただ無言がきついのです
何か言ってくれればいいのに・・・

No.87 14/09/25 06:25
通行人26 

妻が死ねと言われたら死ぬ。他者を自分の軸にしてしまうのは危険です。他者への依存が強いと不安定になりやすいです。きちんと主は主の軸を持ち精神的な自立が必要です。

他スレで主から愛されるのは感じるけど愛し返す自信がないと言われていましたね。これは相手が負担に感じている証拠です。

食事で例えると少食の人に山盛りの食事でもてなすのと同じ。自分が愛したいように愛すのではなく 相手が愛されたいように愛するのが大事なのですよ。だから独りよがりになりがちで人が離れていくのではないのかと思いました。

恵まれない幼少期で愛情を人一倍欲しがる主だから 自分が求めるように愛してみたのかもしれません。だけど愛情を受けとるには相手の容量を考えて調整しないとまるで消化しきれない愛情を拷問のように感じるかもしれません。

ちゃんと自分自身を大切にして 相手の一挙一動に感情を振り回され過ぎないようにするのが課題だと思います。

No.88 14/09/25 06:29
お礼

>> 84 うーん、難しいですね。 ひとつアドバイス出来るとしたら、 主さんは家事育児が得意そうなので、いっそのこと専業主夫になってみては? 無理… あなたも素晴らしい

そうですね
妻は元々工場で働いていて
貯金が趣味でした
だから子供に授乳が終われば働きたいと言ってましたので

よく妻が「保育園にパパお迎えに行くんだね」って笑ってました
私も離乳食のつくり方調べて
ミキサーいるかな?って言ってました
人参食べるかな?って
妻は人参嫌いなんですよ
細かくして食べさせてましたが
私はピーマンが苦手で交換条件に肉詰め作って食べてました

No.89 14/09/25 06:36
お礼

>> 87 妻が死ねと言われたら死ぬ。他者を自分の軸にしてしまうのは危険です。他者への依存が強いと不安定になりやすいです。きちんと主は主の軸を持ち精神的… おしいですね

愛情の重さはわかってます
たくさんを望んだことはないんです

私がいけないのですが
喜怒哀楽が欠落していて
喜と楽がないんです

家事は妻がやるより私が完璧で
物は私は欲しい物がない(プレゼントができない)
愛したくても私が愛だと感じれないんです
何をしたら愛なの?って聞かれたので
私が妻にして妻が愛されてるって思った事と同じことすれば?
って言ったのですが私が妻にしてるのは
家事とか買い物で荷物を持つなど
サプライズプレゼントなどでして
妻は何もできない状態で愛せないと言っていました

だから私は子供を愛してくれればいいよって
言ったんですが・・・

間違ってましたかね?

No.90 14/09/25 06:38
通行人58 

もしかしたら奥さん、産後のストレスで産後うつやホルモンバランスが崩れてイライラしてるかも!?

案外ケロッと帰って来るかもしれない。

でも奥さんの母親に変な悪知恵されてなきゃ良いけどね(苦笑)

今は細めにメールやら留守電に、家族3人で暮らしたいことを根気良く伝えるしかないのかな?

主さんは根は真面目だと思う。
ただ病気が邪魔してるだけ。

頑張れ~o(^-^)o

No.91 14/09/25 06:52
お礼

>> 90 頭いいですね

そうなんですよね
産後のメンテやサポをしっかりやりたかったんですが
正直病院にいるからメールとお見舞いに好きそうな食べ物と
飲みたい飲み物を買って行くくらいしかできなくて

妻にパパも乳でればいいのにって言われました
それがSOSだったのかもって今になって思います
軽く乗りで言ってると思ったので・・・

今後は妻の意見を尊重して決めたいと思います
連絡がくればいいのですが

待ちたい気持ちと
まだかな?って気持ちで
気分が揺れます

根は超真面目ですね
生活保護を受けてる事で泣けます
今回の事で結婚するのに関わって力を貸してくれた人に
申し訳なくてそれを思うだけで涙かでます
担当者とかに謝って迷惑ばかりかけてすみませんって
泣いてます
主治医が言うのは
小さい時の何かで発作が起きるんだろ
でも発作がない限りは明るく真面目でいい子だって
入院中もおばあちゃんとかと喋ってて
仕事に介護を勧められました
薬さえ見つかれば大丈夫って

No.92 14/09/25 06:52
通行人26 

そうですか~ 主さんは話をするのが好きそうなので奥さんに自分の話を聞いてもらうだけでも喜びそうですが…

そばにいて自傷が落ち着いているのも奥さんがいてくれるからこそだろうし…

日頃から言葉にしてありがとうと伝えたりすることで十分愛情は貰っていると伝わるのではないでしょうか?

欲しくはなくてもプレゼント適当に受け取るという手もありますし。私は部屋が散らかるのであまり物を貰ったり増やすのが好きではなく大抵外食したりして過ごすのですが…

No.93 14/09/25 07:00
通行人26 

育児エッセイでオッパイがあまり出なくてノイローゼになる話は良く聞きます

粉ミルクが天敵に思えたとか、赤ちゃんの体重があまり増えずに周りから言われるのがストレスになったり

体重減少でオッパイちゃんとあげてないんじゃないかって言葉で傷付いたのかも。

名古屋にゴッドハンドのオッパイマッサージの神がいたはず 名前が思い出せないけど…💧 調べたら出てくるんじゃないかな?

No.94 14/09/25 07:00
通行人58 

そうですね!!
とりあえず、てんかんの薬が合えば働くことは可能です。

ちなみにわたしも介護やってるよ(笑)

大変だけどやりがいはある…でも主さんには家事育児の方が合ってる気がする(苦笑)

奥さんの実家に行くことはできないのですか?


No.95 14/09/25 07:04
お礼

>> 92 そうですか~ 主さんは話をするのが好きそうなので奥さんに自分の話を聞いてもらうだけでも喜びそうですが… そばにいて自傷が落ち着いてい… そうですね
話が大好きです
二人でずっとくだらない話をするのが大好きです

妻の存在は愛だったと思います
だから何も求めなかったのだと思います
ただ、日常過ぎると忘れてしまうのですかね

お財布が私で妻はおこずかいだったので
外食も私が出しちゃうんですよね
服とかも妻がいいなって言うと
買ってあげるよってなったり
私は欲しいってならないから

価値観かも知れないのですが
私は稼いでいた時に何万もする服を買ってたり
いいものばっかり買ってました
だからこの歳で物欲などないんです

外食も正直お店でこれなら俺が作った方がおいしくね?
ってなって妻は確かにそうだねってなってしまいます
料理は材料が揃えば作れるって考えで
自分たちの好きな味でいいってなってしまって

外食って言ったらラーメンとか寿司とか焼き鳥ぐらいです
うちで作れないもの

妻が「あなたはなんでも出来すぎる、できないことないの?」
って言ってました

別になんでもできるわけじゃないのですが
できないと言っても聞いてくれなくて・・・
完璧な生き物なんていないよって

現に私はバツイチで家族を持ててないですし
妻からしたら完璧主義者で何も与えられないと思ったようです

No.96 14/09/25 07:09
お礼

>> 93 育児エッセイでオッパイがあまり出なくてノイローゼになる話は良く聞きます 粉ミルクが天敵に思えたとか、赤ちゃんの体重があまり増えずに周… ゴッドハンドのオッパイマッサージ知ってます
痛いらしいですね
でもビュービュー出るようになるとか
テレビで見ました

病院でおっぱいは結構出てるって言ってて
粉ミルクいらないって言われたんですが
紙に記入するのが母親で退院の際に
助産師に疑われたのかわかりませんが
体重が減っていまして
結果乳あげてた?ってなってしまったり
私は言ってないですけどね
メールで乳上げてるとか
報告あったので

ただ今ちょっと思うと
乳が本当は出てなくて
嘘ついてて帰ってこれなくなったとか?
ないですよね・・・?

No.97 14/09/25 07:13
お礼

>> 94 そうですね!! とりあえず、てんかんの薬が合えば働くことは可能です。 ちなみにわたしも介護やってるよ(笑) 大変だけどやりがいはある…で… ありがとうございます

うちの祖母が訪問介護してます!

子供やお年寄り好きなんですよね
純粋だから
おばあちゃんにお菓子と一緒に手を食べられても
汚いと思いませんでした

実家に行って妻の母親が
警察を呼ぶと騒ぎになるかも知れないので
捕まることはないですがあとあとふりになるんじゃないかって
警察が言ってました

警察は今どっちにもついていないらしく
本人同士でってなってます

No.98 14/09/25 09:01
通行人58 

過去は過去だから仕方ないですよ。

少なくとも今の主さんは昔より誠実になったのでは?

そこを理解してもらえれば良いのですが…。

時間はかかるかもしれないけど、うまくいくと良いですね!

No.99 14/09/25 09:06
お礼

>> 98 ありがとうございます

どうなるかはわかりませんが
しくしくしてます。

No.100 14/09/25 09:11
お礼

メールを今読み返したけれど
別に普通の会話だった

15日に産まれて
17日にこんなメールを送ってた

痛い思いをして
頑張って産んだ事が
終わりじゃなくて
始まりなんだよね

今までは子供の声はなく
二人でお腹に話しかけて
いたけれど
今度は
泣くし怒るし笑う
だからこそ
二人がちゃんと
関わり合わないと
子供の中で大好きな人が
1番2番ができてしまう

お父さんと
お母さん
二人とも同じくらい
大好きって言われる
ように育てたい

スタートラインに
頑張って立てた事は
頑張ったね
陣痛の痛みよりも
痛いとか辛いとか
有るかも知れない
けれど
陣痛を
乗り越えられたんだから
頑張って行こうね

妻からの返信はこれ


これから二人で頑張って行くのだ

嬉しいこともそうじゃないことも
二人で経験していけるといいな


おやすみん

この後も普通の会話です

No.101 14/09/25 19:51
働く主婦さん101 

私は、出産の経験ありの看護師です。
赤ちゃんは、産まれてから1週間位に体重が減りますよ。それが正常範囲からオーバーしているから再検査になったのではないでしょうか?乳腺もまだ充分に開通してないのではないでしょうか?

保健師さんも来てくれるようですが、赤ちゃんも心配だし、お金はかかるけど受診するのは当たり前だと思います。

私も、仕事に育児にいっぱいいっぱいで旦那に頼りっきりですが、旦那さんも奥さんも赤ちゃん育てながらお父さんお母さんに成長して行けばいいと思います。

でも、黙って退院はやり過ぎかな

No.102 14/09/25 20:24
お礼

>> 101 うーん
体重の変動は知ってますよ
あとは乳が粉ミルクいらないくらい出てると
聞きました
ちょうどお見舞い中に助産師が来て
妻の書いた紙見て言ってたので

だから出てる量と体重が合わないって
なってましたよ

No.103 14/09/25 23:51
経験者さん103 

お疲れだと思います。
全部、読ませて頂きました。
顔が見えないから、適当なこと言ってくる人、いっぱいいますが、考え過ぎないで下さいね。
顔が見えないからこそ、言葉にはいつも気を付けて、メールしてます。
文面だけで、その方の顔や誠意が、よく見えます。

主さん、とっても頭のいいかたですね。
優し過ぎるのかも知れません。

心情は充分、伝わってきました。
病気の事も心配です。
悲しいことは私も、いっぱいあります。
辛いことも、いっぱいあります。
でも生きてます。
夢も希望も、何もないけど生きてます。

あした何かいいことあるかな?って思いながら、「おやすみなさい♪」

お互い、元気になりましょうね。

No.104 14/09/26 00:28
通行人104 

裏切りとは断言出来ないが…主は振り回されてる感じがする

レス読んでも主のどこに非があるのかな…と思えたくらい

奥さんの方が主を上回る悪魔の化身に感じるのは私だけだろうか…

No.105 14/09/26 00:34
お礼

>> 103 お疲れだと思います。 全部、読ませて頂きました。 顔が見えないから、適当なこと言ってくる人、いっぱいいますが、考え過ぎないで下さいね。 … とてもありがとうございます。

褒められる事無いのでとても嬉しいです

褒められたから言うのではないですが
妻が私を好きになったところと同じ事を
言ってくれてます
優しすぎるから心配だとも言われました
私は客観的にみると酷い人間なんですが
ちゃんと見て頂ければかなり違うんです
だから良くないんですけど
最初からいい人だと思われれば友達ができたり
するとは思うのですが
自分でハードルをあげてしまうんです
結構人が怖いので 警戒してしまうといいますか
だから私の心はわかりにくいと思うのですが

今日同級生から電話をもらいまして
ちょうど寝てたんですが普通に出たつもりが
「寝起きでしょ?笑」って当てられて
こいつ友達だ!って嬉しくなりました

こういった小さな幸せを噛み締めながら
生きていければいいなと思います

あなた様も優しくて今日は嬉しいことが
2回もありました ありがとうございます

皆様も同じくらい大変なんですよね
きっと私の苦しみなんて
その人からすれば比べることはできないと思います

よく思います 人を救うことはできないと思います
でも 経験を話す なんでも話を聞く
それで誰かが少しでも その場だけでも楽に
なれるのなら 私はなんでもしたい
エゴだと思うかも知れません
でも 支えられるならそれでいい
何にも力はないですが 少しでも誰かに幸せになって欲しい
そう思います
元気になるように頑張ります

ありがとうございます。

No.106 14/09/26 00:50
お礼

>> 104 裏切りとは断言出来ないが…主は振り回されてる感じがする レス読んでも主のどこに非があるのかな…と思えたくらい 奥さんの方が主を上… ありがとうございます

お優しいですね
たくさんの方が読んでくれて
どんな意見も貴重なものですね

なぜかわからないんですが
私は妻を悪魔だと思った事がないんです
ぞっこんって言う訳ではないのですが
この私を一度でも受け入れてくれた時点で
天使だと思います

そう思えるから今ここに留まっていて
自分を傷付けていないのかな?って思います
言葉では死ねなど消えろなど言ってますが
心はどうも違うんですね

振り回されてますが何か理由があったのだと思います
できることなら誰かを通してでも
理由など気持ちを教えてくれればいいのになって思います
どちらが一方的に悪いとは思いません
ちょっと妻の方が現実逃避してしまった事が残念なとこですかね

娘が可愛い貴重な時間が刻々と過ぎて行き
関わり会えないことがさみしく感じます

私の中ではオムツ、お風呂、抱っこはやろうと思ってましたし
元々不眠症なので妻には乳以外負担は減らしたいとも思いましたし
特に病院で一人で頑張っていたので 休息を取って欲しいと思ってました

なんか
お腹がすいて焼きぞば作ったんですけど
2口しか食べれませんでした。吐きっぽくなってしまって。
妻はご飯食べてるでしょうか?

すいません 余計なこと書きました・・・

No.107 14/09/26 01:41
一般の人 ( 30代 ♀ Z7YTw )

お疲れ様です
アドバイスじゃないんですけど、私は(元)旦那が失踪しました
連絡つかないって、イライラするし、どうしようもないし、 あ"ーもぉー ってなりますよね
うちは 結局 そのまま会うこともなく 連絡つかず離婚になりました

主の奥さん 早く連絡つくといいですね

No.108 14/09/26 01:50
お礼

>> 107 ありがとうございます

困ったもんですね
理由があるなら手紙でもいいから
教えて欲しいものですが・・

連絡が来ることを願っています

No.109 14/09/26 01:51
お姉さん109 ( ♀ )

奥さん、実家に里帰りされてるだけではないんですか?

産後はやっぱり、母親に見てもらうのが一番安心ですから。

1ヶ月位したら帰って来ますよ。

赤ちゃんの名前は、決めたのかしら?

可愛いでしょうね。

  • << 111 私の中での推測は 妻が嫌になって出て行ったのならば 誰かしら連絡がつくと思いました もし嫌になって施設などに行ったなら 保護の人が市ないで話が進むと思います だからちょっと違う気がしました そして今日思ったのが 子供を産んだ病院が系列で保護している場合 今回妻から連絡が来なくなった時 推測ですが妻は拗ねたのだと思います そこに助産師が大丈夫か聞き その時は多分うざいなど思っていたと思います そこに私が病院に1回目電話をして連絡がつかない のですが退院どうするんですか?って言うのに 病院は「1日延長になりました」 私は勝手に決められても困るんですがそれなら明日は 迎えには行けませんのでっと伝えました 妻からも連絡、相談ありませんし何してるんですか? 病院は「奥様も動揺していて落ち着いたら連絡すると思います」 それで連絡が来なかったので私も爆発して 病院に2回目「どうなってんだ?ふざけてるのか?」 など怒鳴りちらしそこで警察に通報されたのだと思います なので警察は注意程度の事で事件ではないですが 病院側にしたらそんなところへ返せないと判断して 病院かその病院の系列で保護してるかも知れません そうなると 妻の以降は関係なく子供優先に保護になると思います なので携帯は電源がOFFの状態で没収だと思います だから警察もわからない どちらの立場にも立ってないし 病院が動いていれば 市役所に連絡が言っていない 出産費の話も来てないと思います 病院としては落ち着くまでと考えてるかも知れません そうすれば1ヶ月検診の予定が白紙になった理由もわかります
  • << 112 警察は病院に口止めされてて 病院は市役所に連絡を入れていない(出産費も含めて) 向こうの母親には病院と警察から連絡があれば 市役所の担当が実家に行っても母親は警察がって言ってしまいます だから私に警察はうちは関与してないって言ったのは病院から 言われてるからだと思います 病院→警察(警察は捜査とかではないので関与なし) 市役所(病院から連絡なし、警察に聞いても知りませんっと回答) だから警察は待ってろって言うのでしょう・・・ だから市役所の担当は失踪で探しているのだと思います ただの推測ですが 関わってるのは病院だと思います 誰も連絡ができないのは病院が動いていて それを市の人が知らないからだと思います 警察は内容を知っているから搜索できないし 病院で口止めされてて誰にも言えない 警察が言えるのは今回はうちは知らないけど 待ってれば連絡来ると思うよって感じです ただこれは妄想ですから何とも言えませんが はい 妊娠前から考えたりしてたんですが 妊娠が分かってから本格的に 7ヶ月くらい悩んで調べて付けました 私頭悪いので漢字が苦手でして 難しかったです

No.110 14/09/26 02:03
通行人110 ( ♂ )

なるほど…俺の元嫁と同じ感じなのかな?
食事はたま~に作るだけ、家計は自分でやってたし、掃除も俺が言い出さないと動かない、唯一洗濯くらいかな…やってくれてた部分て。
んで、旅行に連れてかない、外出連れてかない、会話が少ない、回りから色々言われてるとか散々言われて離婚…俺は一体嫁の何だったのかと、信じられないくらい落ち込んだもんだ。
まぁ主は少し違う環境かも知れないけど、その辺りの気持ちは分かるよ。
でもさ、主が「お前に任すと滅茶苦茶になる~」とかって言うのは言わなくてもいい部分だったろうね。
まぁ言いたくなる気持ちも理解出来るけどさ。
でも奥さんは出産後間もなかったんだから、そう言う小さいやり取りも効き目が強かったのかもよ。色々あるだろうけど、主は奥さんを今でも好きなの?今のままでもずっと一緒に居たいと思っているの?
YESなら、その辺りを反省して取り繕うしかないんじゃない?
NOなら話し合いからかな。

No.111 14/09/26 02:31
お礼

>> 109 奥さん、実家に里帰りされてるだけではないんですか? 産後はやっぱり、母親に見てもらうのが一番安心ですから。 1ヶ月位したら帰って来ますよ… 私の中での推測は
妻が嫌になって出て行ったのならば
誰かしら連絡がつくと思いました
もし嫌になって施設などに行ったなら
保護の人が市ないで話が進むと思います
だからちょっと違う気がしました
そして今日思ったのが
子供を産んだ病院が系列で保護している場合
今回妻から連絡が来なくなった時
推測ですが妻は拗ねたのだと思います
そこに助産師が大丈夫か聞き
その時は多分うざいなど思っていたと思います
そこに私が病院に1回目電話をして連絡がつかない
のですが退院どうするんですか?って言うのに
病院は「1日延長になりました」
私は勝手に決められても困るんですがそれなら明日は
迎えには行けませんのでっと伝えました
妻からも連絡、相談ありませんし何してるんですか?
病院は「奥様も動揺していて落ち着いたら連絡すると思います」
それで連絡が来なかったので私も爆発して
病院に2回目「どうなってんだ?ふざけてるのか?」
など怒鳴りちらしそこで警察に通報されたのだと思います
なので警察は注意程度の事で事件ではないですが
病院側にしたらそんなところへ返せないと判断して
病院かその病院の系列で保護してるかも知れません
そうなると 妻の以降は関係なく子供優先に保護になると思います
なので携帯は電源がOFFの状態で没収だと思います
だから警察もわからない どちらの立場にも立ってないし
病院が動いていれば 市役所に連絡が言っていない
出産費の話も来てないと思います
病院としては落ち着くまでと考えてるかも知れません
そうすれば1ヶ月検診の予定が白紙になった理由もわかります

No.112 14/09/26 02:31
お礼

>> 109 奥さん、実家に里帰りされてるだけではないんですか? 産後はやっぱり、母親に見てもらうのが一番安心ですから。 1ヶ月位したら帰って来ますよ… 警察は病院に口止めされてて
病院は市役所に連絡を入れていない(出産費も含めて)
向こうの母親には病院と警察から連絡があれば
市役所の担当が実家に行っても母親は警察がって言ってしまいます
だから私に警察はうちは関与してないって言ったのは病院から
言われてるからだと思います
病院→警察(警察は捜査とかではないので関与なし)
市役所(病院から連絡なし、警察に聞いても知りませんっと回答)
だから警察は待ってろって言うのでしょう・・・
だから市役所の担当は失踪で探しているのだと思います

ただの推測ですが
関わってるのは病院だと思います
誰も連絡ができないのは病院が動いていて
それを市の人が知らないからだと思います
警察は内容を知っているから搜索できないし
病院で口止めされてて誰にも言えない
警察が言えるのは今回はうちは知らないけど
待ってれば連絡来ると思うよって感じです

ただこれは妄想ですから何とも言えませんが

はい
妊娠前から考えたりしてたんですが
妊娠が分かってから本格的に
7ヶ月くらい悩んで調べて付けました

私頭悪いので漢字が苦手でして
難しかったです

No.113 14/09/26 02:51
お礼

>> 110 なるほど…俺の元嫁と同じ感じなのかな? 食事はたま~に作るだけ、家計は自分でやってたし、掃除も俺が言い出さないと動かない、唯一洗濯くらいか… ありがとうございます

うちは料理は全部私です
私は朝とお昼は食べないのですが
妻が仕事をしてた時は朝ご飯も作ってました
お昼は基本作ってましたが妊娠をきに
妻に自分で練習に作ってみたら?ってちょくちょく
作ってました。

掃除は全部私です
妻は2回くらい床拭いてくれました
掃除機は4回くらいですかね・・・
洗濯は一緒に干してはくれました
家計簿も私でした
でも 食器洗とお米は炊いてくれました
たまに私もやってましたが・・

会話は私がずっと子供みたいにふざけてました
おしりふりふりーとか・・・

無茶苦茶になるのは本当なんですよ!
予定とか関係なしに
ストーブ2台壊したり
(落とさないトリートメントでシリコーン?)
壊れた時私じゃないしって
修理頼んでシリコーンって言われました
予定とかにしたら私はシュミレーションするんですが
妻は考えなしに動くので会話が噛み合わなくなるんです
あとあとみんなで???ってなります
なぜか妻まで頭の上に???って出してて・・・

恥ずかしいですが
好きですよ 大好きですね
どこが?なんで?って思うかも知れませんが
正直私もわからなくなるときありますが
純粋で素直なんですかね?
子供みたいだから好きなんだと思います
幼稚ではなくって心がですかね
私のおふざけで笑ってくれたり
プレゼントを本当に喜んでくれたり
お菓子とかねだったり

あ・・・惚気けました すみません
ただ妻が私の事を嫌いになったなら仕方ありません
まだ若いですし(年齢だけですが・・)
その時はその時で考えます

私のスレで過去を掘り返してしまってすみません

No.114 14/09/26 05:08
働く主婦さん101 

生理的体重減少は分かっていらっしゃるんですね。
母乳は、出ているように思っても、案外でていないものですよ。私もそうでした。
赤ちゃんも産まれたばかりだから、おっぱいの飲み方も上手じゃありませんし。おっぱいくわえたまま寝ちゃいますしね。上手くくわえて飲んでくれないと、乳首傷ついて血が出るし。痛いし。でも、赤ちゃんは泣いて欲しがるし。赤ちゃんが吸ってくれないと、母乳は作られず、乳腺も開通しません。

うちの子も、産まれて1ヶ月検診で体重の延びが悪くて再検査になりました。すごく心配で不安でした。今は、逞しくご飯ももりもり食べてくれますが。旦那は保育園からの月一身体測定の結果を見ながら今でも心配しています。

充分に出ていても、何か問題があるかもしれないし。ないならないで安心しますよね。

主さんのお礼見ましたが、夫婦や家族に絶対はないと思います。

私は、脳外科の看護師です。てんかんの方たくさんみてきています。友達も、精神疾患があり、リストカットをしてしまう子もいます。友達が、リストカットする度に家まで行き叱りそばにいました。友達の傷を見るたび悲しくなり、心が痛くなりました。

てんかんも、精神疾患もご本人は辛いですよね。

確かに、妻として母親として頑張るのは当たり前です。子どもも親が居なくても育つのだと思います。現に、うちの子は保育園の先生が育ててくれていると同じです。
でも、やっぱり子どもを育てるのは親だし、親を育てるのは子どもなんだなって思います。
完璧になんてなりっこないです。
一人一人違うから、人間味があるのではないでしょうか?

No.115 14/09/26 05:53
お礼

ありがとうございます

いつの
出産かはわからないですが
病院では授乳前に赤ちゃんを量って
飲ませた後にも量って紙に記入して出てる量を
あわらして粉ミルクがいるかいらないかやるみたいですよ
なのでどのくらい飲んでるのかはわかるそうです

あとは左がじゃーじゃー出るって言ってたので
乳に心配はしてなかったです
実際 授乳とかオムツ交換とか寝ないとか
メールで報告されてたので

状況から可能性を%にして計算したら
結果は簡単にわかります
助産師や医者が計算無しにいった言葉なんて意味がありません
実際に私は薬物にも整体にも詳しいです
元々獣医を目指していて 自分も病気が多く
小さい頃から弱かったので詳しいんですが
私は主治医に薬は特定して出してもらってますし
妻のアトピーも妻が通っていた医者が出す薬はよくないと言って
私がおすすめした医者の元で出してもらったら直ぐに良くなりました
私は鼻炎も自力で治しました
正直忙しい医者の言う事に信憑性を感じません
カルテなんか読み返せるのか?って思いますし
何回も同じ話ばかりします 何万もの患者を見ているのですから
仕方ありませんが だったら自分の家族ぐらい自分で見ます
医者は処方箋と言われた検査だけしてくれれば十分です

それと子供の事は妻より私の方が真剣に考えていますよ

私が妻に送ったものですが・・・↓

No.116 14/09/26 05:54
お礼

家族とはどんな形であっても
繋がって支え合う事で意味がある

そもそも家族っていえのぞく
いえの中のぞくなんだよ

民族でも暴走族でも族って言うのは
みんなが繋がり支え合うって事
民族なら生きるために子供を支える為にみんなで知恵を絞り
小さな村で生きている
暴走族だって仲間を守る為に集まってる
あいつらは大人を嫌い傷を舐めあう為に
弱さを支え合う為に集まってる
社会からはみでたのではなくはみ出ざるおえなかった
でも、誰よりも情に熱い奴もいる
全て共通するのは
守る 繋がる 支え合う
これが族 それはお互いを知らなければ出来ない事
そして、家とは一つ屋根の下で支え合う、一つの屋根の下で暮らす
その二つで家族
屋根の下で支え合い、守り合い、繋がる。これは絆を作ると言う事

でも、今の日本ではそれはもう無理
子供ができた事に「おめでとう」ではなく「産んで育てられるの?」「お金は?」「結婚するの?」「順序が逆でしょ?」
その言葉が先にでる時代では子供が宝ではなくゴミ
子供の存在が祝う事ではなく
子供の存在が不安になってしまうこの世界では世界は変われない
お腹の子供は大人の不の感情を大いに感じて
大いにひねくれて産まれてくる
その産まれてきた子供は大人になって「おめでとう」を言える子供にはならない
どうせなら村を上げてのお御祝いになるくらいの喜びの中に子供を産んで欲しい

No.117 14/09/26 05:54
お礼

この澱んだ残酷な世界
でもその世界を作るのはひねくれた私

あなたは何を思う?

私は子供は宝であってほしい
家族はどんな状況でも子供の生まれた事を喜び楽しみにして欲しい
家族はどんな状況でも子供の産まれてくる事を喜び祝って欲しい
なぜなら家族が増えるのだから

だからこそ私は今の家族を家族だとは思いたくない

私は今の時代よりも戦争のあった時代の方が
食べ物に感謝して家族のつながりを感じる事ができたと
痛く大いに思う。

だからこそこの時代に必要なのは代弁者ではなく悲劇なのだ。
人間は残酷な世界でなくては気付く事も成長することもない

私は子供は欲しい
けれど
望まれずに産まれてくる子供は幸せなのか?
祝ってもらえない子供は幸せになれるのか?
自分の家族をもう一度見てみてくれ
相手の家族をもっと見てみてくれ
自分の家族がダメなら
相手の家族がダメなら
自分達で新しい家族を作る覚悟をしてくれ

これは今の村にいるか 新しく村を作るか
それは子供の為になるのか 子供の幸せを願えばこそ
どうするべきかがわかるはずだ。

No.118 14/09/26 06:00
お礼

↑2014年01月30日15:16↑に送られています
妻が子供を産むか おろすか悩んでた時ですかね

私は母子家庭で親戚を廻って育ちました
だからこそ家族をちゃんと作りたいと
そう言う事です
子供は宝だと思ってます

No.119 14/09/26 06:12
お礼

やはり私はダメな人間です。
今の妻を憎んで死んでしまえなど思った。
でも、世の中には結婚しても
新婚生活2週間とかで命を落としてしまう人もいる。
私達は余命があったりするわけじゃないから
時間の大切さがわからないのだろう。
今になって妻にもっと何か出来なかったのかと思う。
頑張ったつもりでは意味がない。

結果がこれでは何も意味がない

ここで言っても意味はない
けれど
ごめんね・・もっと愛せなくて

No.120 14/09/26 11:11
通行人110 ( ♂ )

いや、凄い解ります。
自分の場合も事情を説明して周囲に相談した時は、離婚しろ、詐欺にあったと思って諦めろ等と散々言われたので。
何故そんなに好きなのか…自分もよく解らなくなって、でも好きだって気持ちは理屈じゃないんだなって思ったし。
ただ、たまに不安に思う事もあったなと…。
自分等は子供がいなかったけど、もし子供が出来たらどうするんだろうとか、自分は生涯こんな事をし続けなければならないのかと心配になったり…。
でもその時になると、やっぱり別れたくないって気持ちの方が強いなと。
主の奥さんもうちの元嫁とそう言う意味ではタイプが似てるんだと思う。
全て任されているから、自分が全て決めないとって思うし、それに逆らうって言うか反対をされたりすると、うん、やっぱり何かね。奥さんは悪人とは思わないし、いい人で女としての可愛さもあるんだと思う。
でなければ、主もそんなに苦しんだりしないと思うし。
ただね、女らしくて愛くるしい女が、家内に向くかどうかは別問題なんじゃないかなと思うね。
あとは主が何処まで許容出来て許せるか、それを死ぬまで続けてくだけの覚悟があるかどうかで、主の身の振り方は変わって来るんじゃないかな。
俺の場合は離婚を言われた方で、その時は全く話し合いや道理なんて通じなかった。
だから、その悲しさや虚しさ、辛さは最低だったし、それは今でも続く気持ちだよ。
相手の要求を飲み続けるって事は、そんな結末すらも作るのかも知れないなと思ったよ。

No.122 14/09/26 14:00
お礼

>> 120 いや、凄い解ります。 自分の場合も事情を説明して周囲に相談した時は、離婚しろ、詐欺にあったと思って諦めろ等と散々言われたので。 何故そん… 大変だったんですね・・

家庭的かどうかといえば
全然家庭的ではないですね

でも、たくさんの考えや意見があると
思いますが
私の場合は尽くしてくれる女では私はダメ人間になるんです
元妻の時がそうでした(その妻も別に家庭的では無かったですが)
家庭的は確かにいい女かもしれません
ですが、何よりも自分が愛せる人間と一緒になるのが
いいと思います
喧嘩になっても相手を不思議と許せるような
いろいろな事を釣り合わせて自分の場合は
相手に対して大爆発しない人間なら合格です
爆発しないということは相性がいいということですから
あーーってなっても不発で収まるのは妻に爆弾処理能力が
あるのだと思います。
多分ですが・・・

私の今後は予測では妻は謝ってくると思います
わからないですが
仮にも離婚になっても別にかまわないです
その時は気持ちを変えて次に進むだけだと思ってます
経験できた事に感謝するだけですかね

今のこの状況にも意味がきっとあるのだと思います
妻がいなくならなければこのサイトに来てなかったかも
知れません。皆様に関われた事が経験になりますし
たくさんの意見やアドバイスが見れて
私もたくさんの事が考えられて
浮き沈みはしましたが
過去の苦しみに比べればまだ普通ですかね

このような最低な別れになるかもしれない状況は
嫌と言う程ありまして
少しは免疫がついているようです

心配してくださって本当にありがとうございます

まだ他人の心配をできてる私がいるという事は
まだ少し心にゆとりがあるのだと思います
(他の方のスレ読んで心配してる自分が居まして・・)

No.123 14/09/26 14:36
お礼

>> 121 出産は3年前にしました。10年以上前に産婦人科実習行った時にも同じやり方ですよ。 因みに、母乳が足りていれば、赤ちゃんは3時間近くは寝… そうですか

なら7時間ぐっすりと寝てくれる赤ちゃんは
乳がかなり足りてますね

入墨や精神病が無ければ資格なんて
簡単に取れるんではないでしょうか?
外国にでも行けば取れますかね
正直私はなんでもできますよ
闇になりますけどね

何年も一緒にいてすれ違うことのある人間関係なのに
たった1週間で全てわかるんですかね?
医者ってすごいですね
7年間5人の医者が私とかかわり合って
誰一人私の病気わかってませんけどね
といいますか病気だと言う人と違うという人がいます
7年間何を見てきたのでしょうか?

1週間一緒にいたから状況、心境がわかる?
神様ですか? 妻の言葉は少なくとも理解してます
状況からしても妻が逃げたのではないと思いますし
完璧に保護されてます 妻は言われるがまま動いたんだと思いますよ
今頃後悔して泣いてると思いますよ
今日が5日目ですがまだ出れないでしょうね

長ったらしくて心に響かないと?
あなた様に響いて欲しいなんて思ってませんし
そのまま妻に向けて送ったものを乗せたのですから
当たり前だと思いますよ?
あなた様宛に書いたわけでは無いので
妻に響けばそれでいいのでは?
現に響いて産むことを決めたんですから

あなた様は自分が医療に関わった立場から考えるから
そう言った言葉になるんではないですか?
医師だとか看護婦だとか頑張ってなったからといって
肩を持たれても困ります
資格があるから人を救えると言いたいんですか?
それも違います 資格があるからただ治し易いだけです
資格があっても治せない医者なんてごまんといますよ
資格資格ってそんな事言ってるから
貧困な国なんですよ 脳ある新芽を資格だ学歴だって
摘み取ってしまってる事に気がつかないんですね?
この国は・・・

No.124 14/09/26 14:36
お礼

>> 121 出産は3年前にしました。10年以上前に産婦人科実習行った時にも同じやり方ですよ。 因みに、母乳が足りていれば、赤ちゃんは3時間近くは寝… 資格ですか・・・
私の病気はいつになったら治るでしょう?
そもそも本当に病気なんですかね?

学歴、資格よりも知識の方が素晴らしいですよ
ルールがないんですから独断で人を救えるんじゃないでしょうか?
この世界で知識に勝物はないですよ
知識があれば救える命はあります
資格に溺れた医者よりも

本当に資格のいらない 見た目も関係ない
特殊部隊でもあったら入りたいもんですは・・・

志を持った頃の事を忘れずに働いている医者や看護師って
何人残ってますけね? なんでその職を選んだか
あなた様のポジションはわかりません
どんな方かもわかりません
でも、全ての人間がしっかりその仕事を資格があるからといって
こなしてるとは限りません
あなた様は今の仕事に誇り持ってるから肩を持つのでしょう?
ですが、全員そのような強い心を持ってないですよ
不と言うのはいつも隣にいるのです
心が霞んだら資格なんて意味なくなります

No.125 14/09/26 14:47
お礼

影で風俗やりながら看護師してる人いましたよ
(言っちゃいけないんだった・・・)
そんな人に注射されたりするの嫌ですけど・・
身近に居たらちょっと残念ですよね・・
不景気ですししょうがないですけど

(資格・・・欲しいな・・・)


(お腹痛い・・
いつになったら治るんだ?
ストレスで下痢とか・・おい医者!)トイレ・・・゜・(ノД`)・゜・

No.126 14/09/26 19:37
ID2個目です ( 20代 ♂ L4ZNCd )

メインのID停止されまして
10/01まで使えないのでこちらでお願いします

No.127 14/09/26 22:15
働く主婦さん101 

一週間位でも、その人のことある程度は分かりますよ。

7時間赤ちゃんが寝てしまう時には、母乳が足りているとは限りませんよ。粉ミルクより母乳は消化がよいので。また、母乳は赤ちゃんが乳首を吸ってくれる刺激が母乳を作るので、長時間出さないと出にくくなります。

でも、奥さんが 一番理解して受けて欲しいのは旦那さんですよね。
完璧な人間なんていない。理想道理になんていかない。欠点はいっぱいあるかもしれませんが、奥さんを助けて受け入れてあげてください。
管理するって本当に難しい。予測外のことばかりですもん。だから、奥さんのことは管理しなくていいんです。今までと同じ、できないことは協力してくれるだけでよいのです。

看護師やりながらスナックやギャバでバイトしている子もいますよ。不倫したり世の中に反する人もいる。
セクハラしてみる医師もいる。
けど、それはどんな職業でも一緒です。
私も、なりたくて憧れで看護師になったけど、今は生活のために働いているとしか思えません。辞めたいと思うの毎日ですよ。
ほとんどの人がそうだと思います。
ヤクザだろうが、なんだろうが自分が生きていくためにしていることだから、なんだってよいと思います。
父の友達にヤクザが多く、私は入れ墨とかに偏見ないし恐くもありません。
ただ思うのは、まだ日本では入れ墨とか受け入れられていない環境だから、いろいろ制限がありますよね。なんで自分から狭くするようなことするのかなって思います。子どもと、プールや温泉なんかにも行けませんしね。

主さんは、頭がよいので家族についてのメールも長々となったのだろうけど、主さんの思いはちゃんと奥さんに伝わったのでしょうか?案外「一緒に家族になりたい」とだけで伝わるものですよ


No.128 14/09/27 04:30
ID2個目です ( 20代 ♂ L4ZNCd )

http://onayamifree.com/threadres/2142081/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧