注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会ったことのない人に恋をしている

回答3 + お礼3 HIT数 6092 あ+ あ-

にしこくん( 28 ♀ t7ZNCd )
14/09/27 03:05(更新日時)

会ったことのない人に恋をしています。
リアルで恋愛するまで、この好きな気持ちを楽しみたいと思っていたのですが、彼に若干重いのかなと悩んでいます。
相手が飽きてきたように感じるのです。
とても気の合う人だから、擬似恋でなくとも友達として仲良くしたいのですが、文字で伝えると変に重たくなってしまうのかなと…
状況を下記にします。長くなりますがお許しください。

私は28歳未婚、彼は35歳で既婚でMMOで知り合いました。
MMO仲間でグループを作ってLINEをはじめ、個人的にもやり取りが始まりました。
私はそのゲームで弱かったので武器を貰ったり色々助けてもらいました。
最初は彼のほうからよくLINEがきて、段々日課のようになっていきました。ほとんどゲームの話はしません。
毎日100往復くらいはしていたと思います。
おはようからおやすみまで。
電話してみたいと言われ、何度か電話もしました。
結婚していなかったら結婚したかったとかすごく理想とか、好きとか、ブスだといっても性格がかわいいのがよいとか色々いってくれ、好きだとも言われ、擬似恋愛のようなかたちになっていきました。
写真を送りあったり。
つい自分も恋してると言ってしまい、謎のラブラブ期間が続いたのですが、ここ最近彼が飽きているように感じます。私の方が妄想で気持ちが大きくなってしまったのでしょう。
LINEもへり、それはよいのですが、MMOのギルドのLINEに私に返してないからそれに入りたいときに返しているような…
私からはLINEは基本的にしません。
返事はしますが。
彼にとって楽しい日課から義務になってしまっているのではと思い、気にせずゲームやギルドのLINEを楽しんでほしいと思うのですが、文字で伝えると変に重たくなってしまうのかなと悩んでいます。
電話は既婚者ですし今まで彼のタイミングでしかしていません。
これだけ毎日LINEをしていたのでなくなるのは寂しいですが、彼が義務感でLINEをしたり気にしていたり、ゲームを楽しめないならその方が私にとっては嫌なことなので、重たくならずにそれを伝えるにはどうしたらよいかと思案しています。
あと、気は合うのでたまに連絡を取ったりゲーム内で仲良くできる間柄になりたいのですが、どのように伝えたらよいか一緒に考えていただけたらなと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2142017 14/09/26 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/26 23:40
案内人さん1 

相手に負担をかけたらいけない、っていう主さんの気持ち、優しいなーって思った。
義務感でなんて、なんかかわいそうだもんね。
お互い自然になるといいね。

No.2 14/09/26 23:59
お礼

>> 1 お優しい御言葉ありがとうございます。
彼はこれは浮気なのかなとか以前いっていたのですが遠すぎてかなり頑張らないと会えない距離ですし不倫したいと言うのではないのです。
ただ仲良くはしていたいのでかける言葉に困ります。。。
話せたらお互いのテンションもわかるのですがね。文字だけでは難しい。
自然になりたいです。

No.3 14/09/27 02:02
経験者さん3 

これからもサイト上で繋がっていたいのであれば伝えない方が良いような気がしますが。。冷めかけてるならよけい重くならないですかね?

主さんの方から少し距離おいて様子をみたらどうでしょう?

No.4 14/09/27 02:39
通行人4 

会った事もないからこそ、好きになるし、憧れるし、気持ちが膨れ上がるもんなんじゃない?
相手が実在してるのは確かだろうけど、今の状態は二次元恋愛と大差ないでしょ。
ただ、言動にアルゴリズムがないだけで。
でも、アルゴリズムがない分のめり込むのかも。
まぁ今の気持ちを本気にしない方がいいんじゃない?

No.5 14/09/27 02:59
お礼

>> 3 これからもサイト上で繋がっていたいのであれば伝えない方が良いような気がしますが。。冷めかけてるならよけい重くならないですかね? 主さんの方… うーん…返答しないとかでしょうか?
ギルドのLINEもあるので悩みます…
伝えたいのは、気にせずゲームやLINEしてほしい。
私が彼のストレスになってるならそれが嫌ってことなんですが…文字にすると重たいですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧