注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

愛情がないと言われた

回答15 + お礼10 HIT数 7145 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/08 20:14(更新日時)

結婚して6年。子供は3人います。2ヶ月前から旦那さんがかわりはじめました。
平日、遊びいくのは前々からなので特に気にはなりませんが、今までなにするにも一緒だった旦那さんが日曜日に子供だけを連れて遊びにいったり、夫婦の会話が減ったり、お風呂も一緒に入らなくなり、携帯も前よりよくなるようになりました。

この前の日曜日に知ったんですけど遊び行く相手が同会社の奥さんとその子供。教えてくれたのは子供です。会話がないんで。何回も会ううちに子供同士も仲良くなり。最近では毎週遊んでいたそです。

旦那さんは私が異性と会ったりメールしたりするの嫌いなのを知っていてだからそれを今まで言いませんでした。だから私は子供がどこでなにして遊んでるのか知りませんでした。

私、束縛が激しくそれも原因で旦那さんも今までの我慢が急にきて、私に対する愛情がなくなったっとも言われてしまいました。あと旦那さんがどっかにいくとグチグチいうから嫌になったみたいです。現にたまにいってしまうので私にも原因はあります。
私は旦那さんのこと好きですし愛してます。子供とも離れたくありません。

でも旦那さんにはこれからも日曜日には子供連れてその子供さんところに遊びに行くと言われました。私も耐えれず旦那さんにいろいろいってしまい喧嘩がヒートアップ。結局、すぐにはお互い行く場所もないしで今までの生活です。ちなみに離婚やら家庭内別居わとりあえずスルーされました。でも離婚するかもしれないとあやふやにいわれ…私は心の準備し、毎日不安な
生活を送ると考えると精神的に苦です。

ですが、そんな旦那さんは昨日は普通に話をしてくれて耳掃除もして!って言われたのでしてあげました。態度は前よりも冷たいものの私は待っていてもいいのかなぁ~っと期待してしまいました。けどこの先どうなるかわからず不安で旦那さんが仕事から帰ってくると安心してなのか勝手に涙がでてきます。愛情がないといいつつ心配もかろうじてしてくれる旦那さん。私はどうしたらいいのでしょうか。
もちろん、また愛してもらえるように自分のいけない場所を直し、家事や育児頑張ります。
なんか無駄に長く話が伝わりにくくすみません。


14/10/08 20:14 追記
あれから旦那を自由にさせてます。いない日のが多いです。たまに家にいるなぁ~っと思ったら寝て、携帯いじるだけ。子供のめんどうなんて少ししかみてくれません。割り切ったら割り切ったで旦那がどうでもよくなってきた。笑 逆に家にいてなにもしないならどっかに遊びいってくれたほうがまし。まだ産まれて1ヶ月しか経たない息子の育児でヘトヘトなのに。韓流でストレス発散!

No.2143207 14/09/30 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/30 15:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚されるかもしれない苦痛が辛い?
毎日風呂を一緒に入り、どこにいくにも嫌みを言われ干渉束縛されてた数年間にくらべたら軽いものでは?
なぜ泣くのです?
相手の気持ちを無視される気持ちこれでわかったんじゃないですか?
簡単に自分が悪かった部分を治すなんて言わないことです。
我慢できなくて言い返したのがいい証拠です。愛していたらなにをしてもいいわけじゃないんですよ

No.2 14/09/30 16:20
通行人2 ( 30代 ♂ )

「旦那さん」とか「わ」とか書いてる時点でもう、普通の人じゃない感じがする。
直すならまず、そういう簡単なところから直した方がいいよ。

No.3 14/09/30 16:27
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

離婚したくないなら主さんは今まで通り普通に、旦那さんに好き勝手させてればいいと思います。その間に離婚されてもいいように準備しておけばいいと思う。

No.4 14/09/30 17:43
お礼

>> 1 離婚されるかもしれない苦痛が辛い? 毎日風呂を一緒に入り、どこにいくにも嫌みを言われ干渉束縛されてた数年間にくらべたら軽いものでは? なぜ泣… 書き込みありがとうございます。
私は旦那のことも子供のことも大好きです。だから別れたくないです。

そうですよね。簡単に直すなんて言ってはだめですよね。でも気持ちが戻ってきてくれるように私は努力したいと思います。

No.5 14/09/30 17:47
お礼

>> 2 「旦那さん」とか「わ」とか書いてる時点でもう、普通の人じゃない感じがする。 直すならまず、そういう簡単なところから直した方がいいよ。 書き込みありがとうございます。
気を悪くされたみたいですみません。
気をつけます。

No.6 14/09/30 17:53
お礼

>> 3 離婚したくないなら主さんは今まで通り普通に、旦那さんに好き勝手させてればいいと思います。その間に離婚されてもいいように準備しておけばいいと思… 書き込みありがとうございます。
好き勝手やらしたほうがいいですか?ここにはかききれませんでしたが三番目の子が産まれたばかりであと半年は働けず。最悪な結果にもしなったらどうしようかも不安です。あまい考えですみません。旦那わ私が妊娠してから愛情がなくなったみたいです。構ってあげれなかったのも一つの原因なんですかね。

No.7 14/09/30 17:59
働く主婦さん7 ( 40代 ♀ )

耳掃除してって…充分仲良しじゃないですか?
それは仲直りの合図じゃないの?

前までがベタベタしすぎたんだと思います
主さんが束縛しすぎて息苦しかっただけでしょ?

旦那さん、主さんの事嫌いじゃないと思うな

No.8 14/09/30 18:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

永年束縛されたら嫌になりますよ。


旦那さんをほっとくことはできませんか。


貴女は旦那さんを愛してはいない。自分を愛してるから


旦那さんの気持ちわからないんですよ。

永年疲れたのをその奥さんが癒してくれるんでしょう。


No.9 14/09/30 18:07
おばかさん9 ( 40代 ♂ )

40代後半の僕ですが…。やはり、荷主先の人妻と仲良くなり、妻には嘘をつきデートを繰り返してました。 ある日、私の靴下を縢ってるのを見た時、「俺は、なにしてたんだ…。」と後ろから 妻を抱き寄せました。 妻は、何気に気が付いてた様子…。
「私、貴方を 信じてる…」の囁きで 頭が真っ白になり、何も言えなかった。
主さん! 男と女、信じ合う所から 始めてみませんか? 生意気言ってゴメンなさい!

No.10 14/09/30 18:10
お礼

>> 7 耳掃除してって…充分仲良しじゃないですか? それは仲直りの合図じゃないの? 前までがベタベタしすぎたんだと思います 主さんが束縛しすぎて息… 書き込みありがとうございます。
仲直りの合図だと嬉しいですが。

そうですね。今までがベタベタしすぎたのかもしれません。それが私には普通でしたが旦那は嫌気がさしてしまったんですよね。
いまはもう家にさえ、帰ってきてくれればって思ってます。

No.11 14/09/30 18:13
お礼

>> 8 永年束縛されたら嫌になりますよ。 旦那さんをほっとくことはできませんか。 貴女は旦那さんを愛してはいない。自分を愛してるから … 書き込みありがとうございます

そうですよね。
縛りすぎたのが原因なんでそういわれても仕方ありません。
これからはほかっとくっていう言い方はいい言い方ではないですがそうします。

No.12 14/09/30 18:21
お礼

>> 9 40代後半の僕ですが…。やはり、荷主先の人妻と仲良くなり、妻には嘘をつきデートを繰り返してました。 ある日、私の靴下を縢ってるのを見た時、「… 書き込みありがとうございます。
そうですよね。信じないと誰もがイヤですよね。これが1回目なら信じれてたんですが旦那の女関係、3回目なんです。だから信用できないっと前から言ってました。それもいけなかったんですよね。信じてあげないと。付き合ってた当初を思い出し、私は一からやり直したいと思ってます。

No.13 14/09/30 20:12
通行人13 ( 30代 ♀ )

旦那さま、不倫しているってことですか?

主さんに愛情なくなったとか冷たくなったのはそのせいですよね?

女関係三回目って浮気?だったら、信用出来なくて当然だし束縛が強くなったり干渉しすぎちゃうのも納得できます。

頻繁によその奥さんやお子さんと遊ぶなんてヘンですよ。止められないですか?主さんのお子さんだけでも行かせない方がいいのでは…。

No.14 14/09/30 20:38
悩める人14 ( 40代 ♀ )

まだ希望はあります。
愛しているんだと…伝えましょ。
一緒に生きていきたいんだと伝えましょ。
これからの子供達の将来の夢や自分達が年を取り仲良く暮らしていく夢を語りましょ。
家族の良さを伝えましょ。
家族一人かけてもいけないのです。
ご主人が大事で必要なんだと伝えましょ。

ご主人を失う辛さは耐え難いものです。
まだ大丈夫です。
間に合います。
絶対に今の幸せを失ってはダメです。

No.15 14/09/30 21:26
ウィンド ( 40代 ♀ n6M6w )

夫婦の力関係が読み取れる文章だと思いました
『旦那』『主人』『夫』 『娘』など 自分の身内には 『さん』はつけません
私もこういう常識的な所が 欠けた人間の解決策は『しっかりとした賢い妻』になる事と思ってしまいます
夫より強くでれないあなたではないですか
女関係 多い人なら あなたが 怒って行動しては 駄目ですか
なんかなめられている気がします
自立して 男に すがらない
頼らない 家でる位の 強いお母さんになることかな
あと女関係 お金関係多い男は 塗る薬 ないんじゃないかな
強い きつい 賢い しっかりとした妻に なりましょう 私も 常々 心がけてます

No.16 14/09/30 22:36
お礼

>> 13 旦那さま、不倫しているってことですか? 主さんに愛情なくなったとか冷たくなったのはそのせいですよね? 女関係三回目って浮気?だっ… 書き込みありがとうございます

身体の関係があれば、私はすぐ離婚します。もうそれは旦那にもいってあるので。
子供連れてそこまでするような人ぢゃないと信じたいです。
旦那いわく子供同士が年近くて遊ばせたいみたいです。うちの子も凄い喜んでるみたいで。なので信じてみようかなっと思いました。
いまも会話し、久しぶりに笑いました。
私がちょっと縛りすぎました。
いま笑って喋れるだけでも嬉しいです。おかしいですよね。
もう一度信じるところから私はやり直したいと思います。

No.17 14/09/30 22:40
お礼

>> 14 まだ希望はあります。 愛しているんだと…伝えましょ。 一緒に生きていきたいんだと伝えましょ。 これからの子供達の将来の夢や自分達が年を取り仲… 書き込みありがとうございます
心温かい言葉で嬉しいです。
はい。負担にならない程度に伝えます。
ムカついていやになるときもありますがいなくなるとわかったら凄くつらく寂しいです。
なので私がまずわかります。旦那にまた認めてもらえるように。
家族5人笑って過ごせるように頑張ります。

No.18 14/09/30 22:44
お礼

>> 15 夫婦の力関係が読み取れる文章だと思いました 『旦那』『主人』『夫』 『娘』など 自分の身内には 『さん』はつけません 私もこういう常識的な… 書き込みありがとうございます

普段は旦那にもあれこれいえる自分ですが喧嘩になると言えなくなります。なににびびってるのかわかりませんが、もっと強くならなくちゃいけませんよね。
子供優先で悲しませないようにしたいです。

No.19 14/10/01 04:41
通行人8 ( 30代 ♀ )

旦那さん、浮気クセあるんだから、諦めないと。


縛っても浮気するヤツはします。

No.20 14/10/01 07:19
通行人20 ( 30代 ♀ )

今は子供連れて会ってるけどそのうち二人だけで会ったりしそう。
主さんが毎回一緒について行けば?
そうしたら相手は旦那さんと子供さんだけと会ってる時と違って気まずくなるから会いたがらなくなるのでは?
てか、普通に考えておかしいですよ。
子供連れとはいえ、異性の二人が毎回日曜日に会うなんて。
そんな家庭ないですよ。
相手も自分の旦那は連れて来ないんでしょ?
やっぱり子供同士を会わせることを理由に自分達が会いたいだけだと思う。
女癖悪いのは治らないからそんな男(旦那)だと分かった時点で(結婚する前に)別れるのが一番だけど、別れられないなら我慢するしかないんですよ。
我慢するのは精神衛生上よくないけど、でも離婚するつもりもないなら我慢するしかない。

No.21 14/10/01 18:06
銀次郎 ( 40代 ♂ kzrpc )

遊び行くのは会社…の奥さんとその子供・貴女の旦那さんとその子供、…以下のコメントを誰が見てもオカシイと感じます。

それから、貴女の旦那さんだから人に言うのは『旦那』にしないと…


社長さん・先生さん・店長さんやアレこれはオカシイですよネ。


そんなこんなはいいけど、キミ!浮気されているんじゃなかろうか?と感じました。

第一に人の奥さんと子供さんとキミの旦那さんと子供さんが一緒にとは不思議。


第2には、その奥さんとキミの旦那さんは深い関係と疑わしく感じました。

だから、お互いの子供を仲良くさせようと話し合いの連動と思いました。

…キミに失礼な感じだったらゴメンナサイ🙇


旦那さんに甘えん坊はそろそろ卒業して、キミや子供さんの為にも旦那さんとキッチリ話し合いが大切と思います。


No.22 14/10/01 19:23
通行人22 ( 40代 ♀ )

愛していて別れたくないのはわかるんだけど
毎週 日曜日に自分の子供連れて 人妻とその子供達と
遊ばせているって ステップファミリーの準備でもしてんのかな?
そんなふうにしか 私は思えないけど?
旦那 ちょっと頭 おかしいし 常識ないですね
浮気するなら自分だけしとけばいいのにね
もしかして 子供をだしにして その人妻を釣るためにかな?
嫌らしい感じ 私なら許さないよ
子供まで巻き込むなんて 父親として夫としてより人として気持ち悪く
ないですか?

No.23 14/10/01 21:41
通行人23 ( 40代 ♂ )

離婚がベタだと思います。
貴女はこの先も今の状況を見てみぬ振りをして我慢が出来ますか?出来るなら、暫くは夫婦としての体裁は守れると思います。
しかし、旦那さんと不倫相手も今のまま状況がずっと推移すると考えるのは無理があると思います。いずれは、貴女と離婚して…と考えがエスカレートすると考えるのが自然だと思いますが。
その場合、唯一可能性があるとすれば、旦那さんと不倫相手が話しがエスカレートする前に別れると言うシチュエーションになるでしょう。
しかし、それは今回の問題が片付いただけに過ぎず、また第二、第三の不倫の可能性をも否定出来るものではありません。
貴女はそんな状況をずっと黙認しながら、戦々恐々とした毎日を送りたいのでしょうか?
私は、しっかりと頂く物は頂いて離婚に踏み切った方が、貴女の為になるように思います。
いいのですか?
もし、貴女のお子さんがその不倫相手を「ママ」なんて言っていたらどうするんですか?
旦那さんだけならず、お子さんすら失い兼ねないんですよ?
貴女の気持ちがどうあれ、状況は天変地異でも起きない限りは改善は難しいように思います。
貴女は旦那さんに対する愛情ではなく、依存をしているのでは…そんな風にしか私には感じませんでした。
私でしたら絶対に我慢できない事ですし、完全に状況が腐り切る前には出来る措置は施すと思いますが、貴女はいいのですか?
それでも1%もないような淡い可能性に掛けられるのでしたら、覚悟はしておいた方がいいですよ。
ただ、後悔は誰にでも出来る事、起きた事は消せない事はお忘れなきように。

No.24 14/10/02 22:40
通行人24 ( 30代 ♀ )

それでも好きならしょうがないよ

時には私を見てね、ってくらいの方が旦那は優しくなるかも

No.25 14/10/02 23:39
お礼

>> 24 書き込みありがとうございます。いまほったらかしです。そしたらふつうになりました。ほかっとくのもなぜか苦にならなくむしろすっきりしてます。自分に余裕があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧