注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒

回答84 + お礼6 HIT数 118050 あ+ あ-

gaomax( ♀ 5gGNCd )
14/10/11 11:47(更新日時)

妊娠、気付き入籍。
先日、結婚式を終えたばかりの妊婦です
式で旦那の女友達が余興をしてくれたのですが、その際まえに出て来いと、その女友達に急に手を引っ張られドレスを着ていた妊婦という事もあり転倒。
客テーブルに、突っ込んで皿などひっくり返すという痴態を起こしてしまいました。
ドレスはワインや料理でグチャグチャ。
すぐに、その女友達は「ごめーん!大丈夫⁉」と引き起こしてくれたのですが、ニヤニヤ!私は途中で余興の途中で退席という形になりました。
その後、私の友人側に聞いたのですが旦那と女友達が二人でデュエット、女友達。お姫様だっこをし大いに盛り上がったそうです。
一方、私側の招待客は妊婦というものもあり心配し病院へ付き添い。会場にいた友人達はドン引き。
病院で異常は無く痛みもない為、遅れて私は友人と二次会へ。
到着すると、私の痴態話で大いに盛り上がっていました。
式で私の手を引っ張り転倒させた女友達もおり、お酒も入ってる為か「超ウケる!にしても大袈裟過ぎだよ!病院まで行って、まるで私が悪者じゃん。あの後アナタの代わりに気を使って大変だったんだから!ねー⁉」と友人、旦那、旦那家族に同意を求め大爆笑‥。
立場がなくパニクり「ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます」と言ってしまう私‥
その後も、二次会が終るまで隅に座り、旦那はその女友達と三次会へ。
私は転倒した事もあり、妹宅へ友人達と泊まる事になりました。
そのまま旦那から連絡ないまま次の日の夕方、旦那から電話があり結婚式場のホテルで寝たとのこと。それを責めると、そんなん勿体無いから泊まった方が良いだろうと‥。
その3日後、ホテル側へドレスやお皿の弁償代を払いに一人で伺ったのですが、心配して下さったプランナーの方に体調と旦那が、その女友達と結婚式後、泊まりチェックアウトに来たと教えて頂きました。
プランナーの方とは以前、仕事で関わりがあり一緒にランチに行ったりする仲だったこともあった為。
でも、私が言った事は秘密にしといてくれとのこと、お客様には秘厳義務があるそうです
何だか意気消沈です。責める気も起こりません。何もかもが面倒に感じ、すでに離婚したい気持ち一杯です。
この自体、一体どう対処するべきでしょうか?皆様なら、どうされますか?
私の気持ちは旦那にもモチロンですが、式で私を転倒させ笑っていたその女友達も許せない気持ちでいっぱいです。
こんな事なら、一人で子供産めば良かったというのが本音です


No.2143573 14/10/01 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/01 17:58
お姉さん1 

何て酷い話…
読んでて怒りが湧いてきました。

もし、これがうちの事だったら
多分、実両親は勿論、義両親…特に舅はその女友達に対して怒り狂ったと思います。
(筋の通らない事に対して本当に厳しい人なので)

旦那は旦那で、下手すれば女友達を会場から追い出す勢いにもなったかも。

多分、二次会も開かない。
(周りもそう認識する)

女友達の態度は本当に信じられないけど、それよりも旦那さんの態度が呆れ返りますね。

それが、これから夫となり父親になる人間の行動か。

一度、両親交えて話し合いする事をオススメします。
このまま、何事もなかったかの様に済ませてはいけない。


主さん、お腹の赤ちゃんに大事なくて本当に良かったです。
現在はお加減どうですか?

どうかご自愛下さいね。

No.2 14/10/01 18:03
通行人2 ( 40代 ♂ )

守秘義務が有ろうがこの際どうでもいいでしょう

本来なら妊婦に言わなくていい事を言ったプランナーも面白がってませんか?

旦那と両親、それと一緒に泊まった女友達を実家に呼びご両親から話してもらいましょう

貴女は妊婦ですから黙って相手を睨みつけてるだけでいいですから結婚式でそういう事をして夫として妻への気遣いは出来ないのか?
女には彼を取られた腹癒せか?

泊まったとはどうい事だ!
何も無かったなんて言い訳が信用できる訳がない!

離婚に対して誠意を見せろ!

まさかお父さん言えないようなヘナチョコ親父じゃないよね

妊娠した娘がそんな事になって黙ってるならお父さんも同類だぞ!

奴らにケジメつけさせろ!

嫁!
強気で行け!

こんなクソクズ野郎のガキ妊娠したんだからそのくらい言え!

No.3 14/10/01 18:12
通行人3 

調べてあげるけどね。
特別な関係なのが分かったら、離婚と慰謝料を突きつける!!
結婚式も故意にしたとして、慰謝料に上乗せする。
精神科に通う。

No.4 14/10/01 18:18
通行人4 

病院に診断書もらって被害届だされては?
もちろん弁護士に先に相談。
相手に弁償の裁判できるかとかさ。
結婚式だから誰かしら撮影してるでしょ…

No.5 14/10/01 18:25
通行人5 

新郎側は全員、何やってるの?恥態話に笑ってる場合でもないし、余興でお姫さま抱っこしてる新郎もバカ丸出し。

この先はそのバカ女友達との関係があからさまに浮き出てくるんじゃない?

No.6 14/10/01 18:37
通行人6 ( ♀ )

主にそんなことをバラしたプランナーもこれから結婚生活を始める主の感情を思ったら話さないよね、普通は。

旦那様も旦那様のご家族も、
旦那様のご友人も、
旦那様側の人間には主の事を大切に思う人がいなかったということ。

赤ちゃんがお腹にいる主が転んでも、
それが大笑いのネタになるのですから鬼畜達。

こんな人達と生きていく必要ありますか?

主の親御さんは何も言わないのですか?

No.7 14/10/01 18:44
先輩7 ( ♀ )

皿やドレスの代金を請求?支払いはおかしいよね?

支払い義務ないかと?

離婚はいつでもできるから、冷静に…

No.8 14/10/01 18:45
働く主婦さん8 

なんて腹の立つ話!
結婚生活はすでに破綻してます。
実家に帰って、弁護士に相談。
旦那とその女から慰謝料をもらう事。
ナメられちゃ駄目ですよ!

No.9 14/10/01 19:29
通行人9 ( 30代 ♀ )

その女、結婚式を乗っ取りたかったんですね。

だから邪魔な新婦(主さん)を転ばせ、退席させ、その後は主役になっている。
二次会、三次会での立ち回りや(自分を悪者にしないよう、笑い話にしてしまう)挙げ句の果てには初夜まで!!


主さんは、ご両親に相談し、離婚に向けた準備をしてください。

その女には慰謝料請求出来るよう、弁護士に相談して。


結婚式当日に他の女と寝るような旦那は、旦那として、父親として必要ですか?

結婚式を台無しにされた分の慰謝料も、上乗せして女に請求しましょうね。

何なら、引き倒された瞬間の録画を、警察に提出して、傷害に当たるのかも相談すべき。


奴等のやったことを泣き寝入りして許していると、その女には馬鹿にされたまま、旦那には今後も浮気されますよ。

赤ちゃんも馬鹿にされてるんだから可哀想…

No.10 14/10/01 20:46
通行人10 ( ♀ )

読んでてムカつきました。
ひどいクソ女やね!
故意に引っ張って転倒させたんじゃぁないの⁉︎
主さん、その後の体調は大丈夫ですか?
旦那も旦那だね!
結婚式初夜に浮気?本当に呆れるわ!
結婚生活続けていけますか?ずーっとクソ女に振り回されそうな予感がする。

No.11 14/10/01 20:46
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん、旦那さんに大事にされてないの?

新郎側は赤ちゃん出来たから仕方なく結婚したの?

転んだ妊婦の嫁が心配じゃないの…(*_*;)?

しかも、結婚式終わった夜に別の女とお泊まり…?

とりあえず、親に相談してみ💧

親から向こうの親に言って貰えば?

妊婦が悩むの良くないから、とりあえず実家に帰って落ち着いてみては?

相手の出方によってはもう戻らないで金だけ貰ってもいいんだし。

No.12 14/10/01 20:55
通行人12 ( 20代 ♀ )

結婚式という場に、親族以外、会社関係以外で異性が来るのがどうかと思うのですが…

そういったトラブルを回避するためにも、式を挙げるのならばお互いに気を使いませんかね?

その女、わたしなら目の前で引っぱたきそうだ。

No.13 14/10/01 20:59
働く主婦さん13 ( 40代 ♀ )

これだから出来婚は…って言われるんですね。

No.14 14/10/01 21:00
通行人14 

他のレス者さんが言っているように被害届け出せるんでしたらそれが一番かと。
読んでてすごくムカムカしてきて、主さんとは会った事ないけど、乗り越えて幸せになって欲しいと思いました。

No.15 14/10/01 21:02
通行人15 

お気の毒でした。
無事でなによりでした。

質問ですが結婚前はどんな人だったのでしょうか?
思いやりとか女関係とか…?



わたしなら謝ってくれて反省するなら
許しますが態度によって離婚します。

相手の気持ちがわからないようならおしまいです。

最悪ですね。

No.16 14/10/01 21:20
通行人16 

そんな男、捨ててしまえーっ‼
あー腹立つ💢💢💢

No.17 14/10/01 21:45
通行人17 

いやー、久々に読んでてイライラしました。
勿論旦那さん側の人たちにですよ?

もう何もかもがありえないですね。
この際皆にバラしてしまってはどうですか?
そして慰謝料ガッポリ貰って離婚!
あ!
その女友達は今後も旦那さんと関係を持つかもしれないですから、証拠掴めるまで泳がせてその女友達からも慰謝料貰うとかどうです?
というか、結婚前から関係あったとかないですよね…?

No.18 14/10/01 22:48
通行人18 

13さんと同じ事を思いました。
やっぱりそんな男と向こう見ずな成り行きに任せて結婚。
被害者は主さんではなく子供です。

なんかミクルってこういう話が異常に多くてビックリです。

No.19 14/10/01 22:56
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

悲劇。

ちょーバカな旦那と一緒になったことが。

No.20 14/10/01 23:24
先輩20 

だからデキコン!!
お互い仕方無く結婚してケジメを付けようなんて浅はか。

今回の転倒は故意ではないし、余興で起きてしまったアクシデントに過ぎません。
なので旦那の友達に罪は無い。

旦那の行動も、流石は妊娠させるだけ無責任な男が成せる業。
主さんも性欲任せで無責任ですよね。
お似合い夫婦かも?

余興のはアクシデントなんだし、お腹の子も無事って事で水に流してデキコンて言われない様に仲良く家庭を築くと考えた方が良い。
これで離婚したら、後先考えれないのは主さんだったって言われる。

No.21 14/10/01 23:35
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

>20

俺以上にきつい。

No.22 14/10/01 23:54
先輩20 

>>21
いやいや!土竜さんには負けるっす!!

俺は打開策を書いちまったし…

No.23 14/10/02 00:27
通行人23 

旦那バカ過ぎ。類は友を呼ぶですかね?

転倒に関しては女友達は故意でないので慰謝料は取れないけど、17番さんが言ってるように旦那を泳がせといて女友達からも慰謝料もらうのもありだと思いますよ。

No.24 14/10/02 01:01
通行人24 ( ♀ )

いやいや、ありえない。
旦那もそのクソ女も最低じゃん。

一緒に泊まったって…。
呆れます。

主さん、別れようよ。守ってくれない、赤ちゃんを心配もしない、そんな旦那いらないよ。

No.25 14/10/02 03:55
通行人25 

私なら離婚します。

そもそも、うちは田舎だからか、普通は異性の友達は呼びません。


離婚しないにしても親は招集します。
絶対やっちゃってるよ。元々関係ありそうだし。


どうやったら新婦転倒? 信じられない。

No.26 14/10/02 05:56
通行人26 ( ♀ )

え~ありえない💢💢💢


結婚式ってことは
主さんのご両親や親戚
そして新郎のご両親や親戚もいましたよね⁉


普通そんなの見たら許せないし激怒すると思います💢

うちの親なら間違いなく
激怒しますね


その女も女だけど主さんが妊婦で妻なら
普通はデュエットなんかしたりしませんよ


本当に最低な旦那だし私ならドン引きでもう好きになれないかも


主さん体大丈夫ですか?
本当に本当にひどい話ですね

No.27 14/10/02 07:09
働く主婦さん27 ( 30代 ♀ )

故意じゃなくても弁償しないといけないんじゃないですか?なんで主さんが払わなきゃいけないんですか?私なら一生に一度の結婚式を台無しにされた慰謝料と結婚式代もその女に請求します。もちろん弁護士に相談して。そして旦那にはあなたの友達が教えてくれた。とか宿泊した私の親戚が見たって教えてくれた。とか言って問い詰めます。
最初が肝心じゃないですか?女も調子に乗ってやりたい放題になりそうだし。
主さんお気の毒様です。頑張って下さい。

No.28 14/10/02 07:24
通行人28 ( ♀ )

友人の余興ってテーブルの椅子に座って新郎新婦は見ますよね


手を引っ張られてすぐ客席に突っ込みドレスもグチャグチャって、女友達がどの角度からどう引っ張ったらそんなことになるんだか想像しても無理があるんですが…

No.29 14/10/02 07:45
働く主婦さん29 ( 20代 ♀ )

読んでいて非常に腹が立ちました
主さん お子さんになにもなくてよかったですね
親御さんはなんて言われてますか?

価値観が違う夫婦は どちらか一方が我慢し続けない限り つらい結婚生活になると思います 主さん 耐えれますか?

No.30 14/10/02 07:53
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。
結婚式前は1年ほど同棲してましたが外泊等なく、その女友達とも式場で初めてお会いしました。以前から関係があったかどうかは分かりません。私は親が数年前に亡くなっており親戚も遠方な為、少々ナメられていると感じる事はありました。
昨日の朝、旦那には不快だった事と、これでは今後、一緒に生活する自信がないと言っていた為、昨晩、義家族に相談してたらしく昨日は帰ってこず電話だけあり、その際に義親共々、その女友達は悪意をもってそんな事をする子ではない、チェックアウトに一緒にいたのは朝方、三次会や私が退席した後の結婚式での段取やお金の事を話していた、モーニングが二人分付いてて勿体ないから一緒に食べただけとの事。
旦那のお金などは私が握ってる為、私が分かりやすいように打ち合わせしてくれてたの事です。
デュエット自体は、旦那と私がするといった段取だったそうです。なので、私がするべき事を代わりに気を使って盛り上げた。私が居ない間、代わりをしてたのだから感謝して欲しい、女友達がいたから上手くいったとの事。
その一時間後くらいに女友達からも、旦那のケータイから同じ内容の電話があり、泣きながらアナタの幸せを祈ってる母親になるんだから常識を持って。と言われました。
義親は、一緒に生活できないって事は離婚なので、今回の結婚式費用は私が持てと、御祝儀は旦那側の人間が多かった為、旦那側。
それを呑めば慰謝料や妊娠に気付き仕事辞めてからの私の生活費等は請求しないとの事でした。
養育費は、子供が産まれDNA鑑定しハッキリしたら払ってやると言っているそうです。
何故か旦那側、女友達側も早々に弁護士に相談へ行っているようなので、私も弁護士と興信所へ相談に行こうと思います。
所詮、出来婚と言われれば、それまでですが、だからといってコレは無いと思います。
私だって普通に幸せな家庭が欲しいと思っていました。旦那は、私の親が事故の後遺症で介護が必要な時も、祖父母の介護の時も何を言わず、そっとしといてくれたので理解してくれてると思っていました。それが、ただの我慢だっとは‥残念です。
この数年は不幸続きで、結婚も途方に暮れ、親や祖父母の葬式も終え、一段取ついた際の妊娠発覚だった為、これからは明るい未来が待ってると期待していました。



No.31 14/10/02 07:58
通行人31 

女友達もクズだけどそれ以上にそんなクズにいい気になってる
旦那はもっとクズですよ

あなたみたいは人には幸せになってほしい
お子さんもいらっしゃるとのことで離婚には踏み切れない気持ちも分かりますが、離婚して欲しいです。
ていうかしたほうがいいです。
この先もっと苦しい目にあいそうで怖いです。
変な話今は簡単に子供できない夫婦も多いので子供を望んでる男性って多いです。
なので連れ子がいてバツイチ女性って結構もてますよ。周りでも結構次々再婚してるので。勇気持ってほしいです。
魅力のある女性ならすぐにいい相手みつかります。

No.32 14/10/02 08:17
通行人32 ( ♀ )

てゆか、
女友達を結婚式に呼ぶ時点で嫌だけどね。

No.33 14/10/02 08:20
通行人2 ( 40代 ♂ )

主さんそんな言い逃れ一家に負けるなよ!

徹底抗戦で行け!

そんな奴ら野放しにさせてはいけないよ

No.34 14/10/02 08:21
お姉さん34 

昨日から気になって拝見させて頂いてました。
にしても、とんでもなく酷い話だと思います。
家族がいない事によって、甘く見られる事はアタシも経験していますが、酷過ぎます。
弁護士さんに相談して、貴女にとって良い方向に向かう事を、心から祈ってます。
頑張って下さい。

No.35 14/10/02 08:26
お礼

>> 28 友人の余興ってテーブルの椅子に座って新郎新婦は見ますよね 手を引っ張られてすぐ客席に突っ込みドレスもグチャグチャって、女友達がどの角度か… 質問ありがとうございます。
新郎新婦が座る高砂でしたっけ?狭い会場なので。私は高砂の段差を降りる際に、ドレスの裾が何処かに引っ掛かり、グングン手を引っ張るので踏ん張ったんですがドレスが足に絡みつき背が低い為、高めのピンヒールを履いていてバランス取れず踏ん張りきれず高砂から一番近くにあったテーブルにガシャーンて感じです。

No.36 14/10/02 08:28
通行人36 

えっっ
話の展開はやすぎませんか?
妊娠してるのに、もう離婚ですか

うーんた確かに母親としてもう少し常識というか強くなった方が良いかと思います
離婚するほどとは思えないです
夫婦で落ち着いて話し合えば解決できる問題だと思います
一番常識ないのはプランナーですね
守秘義務があるのはプランナーの方だし
本当あり得ない話。

冷静になってやり直すことも考えてほしいかな
子供が可哀想です

No.37 14/10/02 08:32
通行人25 

私は結婚式に呼ぶくらい仲良しな女友達と貴女を会わせてないので


黒だと思いますよ。

普通に考えておかしい?


新婦を引っ張るとかあり得ないです。


ホテルで二人きりでいたら不貞行為は認められますから、とことん出ますよ。
私は。


泣きながらって反省ないじゃない。あの某議員と一緒。


これからも女友達と二人きりで会うでしょうしね。


旦那さんが一番あり得ないです。

No.38 14/10/02 08:35
通行人25 

言い訳読んでますます腹立たしい。


言い訳なってないですね。


私なら、新婦の変わりはしません。
普通は新婦がケガしたなら新郎は早く帰るだろ?


そんな旦那でこれから先やっていけません。勿体無いなら男友達なりいるでしょ。


意味がわからない。

No.39 14/10/02 08:42
お礼

>> 31 女友達もクズだけどそれ以上にそんなクズにいい気になってる 旦那はもっとクズですよ あなたみたいは人には幸せになってほしい お子さん… ありがとうございます!
バチイチ子持ち女けっこうモテますよの言葉、明るい気持ちになりました。笑
そうですね!モヤモヤ生活していくより出る所でて、サッパリした気持ちで生活していく方が私にも子供にも良いですよね!幸い親が残してくれてる実家もありますし元々、出産後は託児所付きの職場への就職を考えてたので旦那が居なくても食べるのに困る訳ではないので、サッサと切り捨てる事を考えた方が利口かもしれません!
ウジウジしてても未来は開けないですもんね!

No.40 14/10/02 09:20
働く主婦さん40 ( 20代 ♀ )

そんな最低最悪な旦那、義両親に負けないで頑張って!!ママになるんだから、大丈夫!!強くなれるよ(*^^*)

No.41 14/10/02 09:32
お姉さん1 

何となく気になり、主さんの前回の相談も読ませて貰いました。


今更であり、主さんを責めたい訳ではありませんが
前回の内容からして、いくら赤ちゃんが出来たからと言っても結婚に踏み切るのはもっと少し慎重に決意すべきだったのでは?と感じました。

相当酷いですね、ご主人。


安易に離婚を考えるのは良くないと仰る方も居ますが、前回の相談も読んで頂いた方が良いと思います。

No.42 14/10/02 09:38
通行人42 ( ♀ )

花嫁が転倒?
ドラマのような話でびっくりしました。
こんなん許されるの?

No.43 14/10/02 09:43
専業主婦さん43 

ごめんなさい、回答になっていないのですが、、酷い話です。憤りを感じます。
旦那、親、女友達。全ての感覚がおかしい。頑張ってください。
結婚式の様子はビデオに撮っていますか?

No.44 14/10/02 09:45
通行人44 ( 20代 ♀ )

くー!!!なんて腹立つ話!
私がプランナーで友達なら絶対言うわ。知らぬが仏なんて嘘。

赤ちゃんと入籍は強みです。
今後旦那を締め上げてやれ!!!!
母は強くなければならないと思います。私も妊婦です。夫がわけわからんことするたびに弱々と悲しんでいた自分が嘘のように赤ちゃんのために奮い立つ自分がいます。
旦那の子どもだけど、赤ちゃんは自分の子どもです。赤ちゃんのために、戦ってください。

こんごおかしなことがあれば、めのうちに摘むことです。

しかしとんでもない女だな。その女友達。
諦めろよ!!

No.45 14/10/02 10:12
通行人45 ( ♀ )

この旦那もクソ女も義親も、皆最低だね。
弁護士に相談って…あなたより先に法的な事を考えてんじゃんよ。
向こうも案外別れる気があるんだね。
主さん、泣き寝入りだけはしないでね!
きっと、ここのミクルの人達は皆あなたの味方だから!

No.46 14/10/02 10:27
通行人18 

登場人物全員だらしない

No.47 14/10/02 10:43
通行人47 

映像が残ってたら、悪意ある表情とか写ってるかもね。

ぶん殴りたくなる話ですね。

No.48 14/10/02 10:48
通行人48 

釣り話しでしょ❓今までそんな話し聞いた事ない

No.49 14/10/02 11:03
お礼

>> 48 確かに、私もこんな話聞いた事ない。
私が聞いた事である結婚式での珍話では、結婚式の招待客に呼んでもない元カノが紛れこんでいたというくらいかな。

No.50 14/10/02 11:13
お礼

>> 41 何となく気になり、主さんの前回の相談も読ませて貰いました。 今更であり、主さんを責めたい訳ではありませんが 前回の内容からして、… ご意見ありがとうございます
もっと慎重に‥確かに。いま思えば、自分が良い様に、旦那の態度を解釈してたのだと思います。
でも今更、後悔しても時すでに遅し‥
戦うしかないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧