注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒

回答84 + お礼6 HIT数 118109 あ+ あ-

gaomax( ♀ 5gGNCd )
14/10/11 11:47(更新日時)

妊娠、気付き入籍。
先日、結婚式を終えたばかりの妊婦です
式で旦那の女友達が余興をしてくれたのですが、その際まえに出て来いと、その女友達に急に手を引っ張られドレスを着ていた妊婦という事もあり転倒。
客テーブルに、突っ込んで皿などひっくり返すという痴態を起こしてしまいました。
ドレスはワインや料理でグチャグチャ。
すぐに、その女友達は「ごめーん!大丈夫⁉」と引き起こしてくれたのですが、ニヤニヤ!私は途中で余興の途中で退席という形になりました。
その後、私の友人側に聞いたのですが旦那と女友達が二人でデュエット、女友達。お姫様だっこをし大いに盛り上がったそうです。
一方、私側の招待客は妊婦というものもあり心配し病院へ付き添い。会場にいた友人達はドン引き。
病院で異常は無く痛みもない為、遅れて私は友人と二次会へ。
到着すると、私の痴態話で大いに盛り上がっていました。
式で私の手を引っ張り転倒させた女友達もおり、お酒も入ってる為か「超ウケる!にしても大袈裟過ぎだよ!病院まで行って、まるで私が悪者じゃん。あの後アナタの代わりに気を使って大変だったんだから!ねー⁉」と友人、旦那、旦那家族に同意を求め大爆笑‥。
立場がなくパニクり「ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます」と言ってしまう私‥
その後も、二次会が終るまで隅に座り、旦那はその女友達と三次会へ。
私は転倒した事もあり、妹宅へ友人達と泊まる事になりました。
そのまま旦那から連絡ないまま次の日の夕方、旦那から電話があり結婚式場のホテルで寝たとのこと。それを責めると、そんなん勿体無いから泊まった方が良いだろうと‥。
その3日後、ホテル側へドレスやお皿の弁償代を払いに一人で伺ったのですが、心配して下さったプランナーの方に体調と旦那が、その女友達と結婚式後、泊まりチェックアウトに来たと教えて頂きました。
プランナーの方とは以前、仕事で関わりがあり一緒にランチに行ったりする仲だったこともあった為。
でも、私が言った事は秘密にしといてくれとのこと、お客様には秘厳義務があるそうです
何だか意気消沈です。責める気も起こりません。何もかもが面倒に感じ、すでに離婚したい気持ち一杯です。
この自体、一体どう対処するべきでしょうか?皆様なら、どうされますか?
私の気持ちは旦那にもモチロンですが、式で私を転倒させ笑っていたその女友達も許せない気持ちでいっぱいです。
こんな事なら、一人で子供産めば良かったというのが本音です


No.2143573 14/10/01 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 14/10/02 07:53
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。
結婚式前は1年ほど同棲してましたが外泊等なく、その女友達とも式場で初めてお会いしました。以前から関係があったかどうかは分かりません。私は親が数年前に亡くなっており親戚も遠方な為、少々ナメられていると感じる事はありました。
昨日の朝、旦那には不快だった事と、これでは今後、一緒に生活する自信がないと言っていた為、昨晩、義家族に相談してたらしく昨日は帰ってこず電話だけあり、その際に義親共々、その女友達は悪意をもってそんな事をする子ではない、チェックアウトに一緒にいたのは朝方、三次会や私が退席した後の結婚式での段取やお金の事を話していた、モーニングが二人分付いてて勿体ないから一緒に食べただけとの事。
旦那のお金などは私が握ってる為、私が分かりやすいように打ち合わせしてくれてたの事です。
デュエット自体は、旦那と私がするといった段取だったそうです。なので、私がするべき事を代わりに気を使って盛り上げた。私が居ない間、代わりをしてたのだから感謝して欲しい、女友達がいたから上手くいったとの事。
その一時間後くらいに女友達からも、旦那のケータイから同じ内容の電話があり、泣きながらアナタの幸せを祈ってる母親になるんだから常識を持って。と言われました。
義親は、一緒に生活できないって事は離婚なので、今回の結婚式費用は私が持てと、御祝儀は旦那側の人間が多かった為、旦那側。
それを呑めば慰謝料や妊娠に気付き仕事辞めてからの私の生活費等は請求しないとの事でした。
養育費は、子供が産まれDNA鑑定しハッキリしたら払ってやると言っているそうです。
何故か旦那側、女友達側も早々に弁護士に相談へ行っているようなので、私も弁護士と興信所へ相談に行こうと思います。
所詮、出来婚と言われれば、それまでですが、だからといってコレは無いと思います。
私だって普通に幸せな家庭が欲しいと思っていました。旦那は、私の親が事故の後遺症で介護が必要な時も、祖父母の介護の時も何を言わず、そっとしといてくれたので理解してくれてると思っていました。それが、ただの我慢だっとは‥残念です。
この数年は不幸続きで、結婚も途方に暮れ、親や祖父母の葬式も終え、一段取ついた際の妊娠発覚だった為、これからは明るい未来が待ってると期待していました。



No.35 14/10/02 08:26
お礼

>> 28 友人の余興ってテーブルの椅子に座って新郎新婦は見ますよね 手を引っ張られてすぐ客席に突っ込みドレスもグチャグチャって、女友達がどの角度か… 質問ありがとうございます。
新郎新婦が座る高砂でしたっけ?狭い会場なので。私は高砂の段差を降りる際に、ドレスの裾が何処かに引っ掛かり、グングン手を引っ張るので踏ん張ったんですがドレスが足に絡みつき背が低い為、高めのピンヒールを履いていてバランス取れず踏ん張りきれず高砂から一番近くにあったテーブルにガシャーンて感じです。

No.39 14/10/02 08:42
お礼

>> 31 女友達もクズだけどそれ以上にそんなクズにいい気になってる 旦那はもっとクズですよ あなたみたいは人には幸せになってほしい お子さん… ありがとうございます!
バチイチ子持ち女けっこうモテますよの言葉、明るい気持ちになりました。笑
そうですね!モヤモヤ生活していくより出る所でて、サッパリした気持ちで生活していく方が私にも子供にも良いですよね!幸い親が残してくれてる実家もありますし元々、出産後は託児所付きの職場への就職を考えてたので旦那が居なくても食べるのに困る訳ではないので、サッサと切り捨てる事を考えた方が利口かもしれません!
ウジウジしてても未来は開けないですもんね!

No.49 14/10/02 11:03
お礼

>> 48 確かに、私もこんな話聞いた事ない。
私が聞いた事である結婚式での珍話では、結婚式の招待客に呼んでもない元カノが紛れこんでいたというくらいかな。

No.50 14/10/02 11:13
お礼

>> 41 何となく気になり、主さんの前回の相談も読ませて貰いました。 今更であり、主さんを責めたい訳ではありませんが 前回の内容からして、… ご意見ありがとうございます
もっと慎重に‥確かに。いま思えば、自分が良い様に、旦那の態度を解釈してたのだと思います。
でも今更、後悔しても時すでに遅し‥
戦うしかないです

No.51 14/10/02 11:18
お礼

>> 43 ごめんなさい、回答になっていないのですが、、酷い話です。憤りを感じます。 旦那、親、女友達。全ての感覚がおかしい。頑張ってください。 結… ご意見ありがとうございます。
ビデオは、結婚式費用削減の為に撮ってないです。
でも、カメラの方は昔カメラマンをしてた知人が撮ってくれてた為、決定的瞬間!!と言ってバシバシ撮っていました。数秒ですが動画もあるそうです
ただテーブルに突っ込んだ瞬間は慌てて撮れてないと言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧