注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

何でそんな言い方されんきゃならんのよ

回答73 + お礼16 HIT数 11472 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/10/11 14:40(更新日時)

リストラに遭い2年、再就職が決まらず、短期アルバイトをする事にしました

三日前に決まり、昨日、初出勤しました

デパート地下街での惣菜販売でした

年下の先輩男性(私に教えて下さる指導担当)に「じゃあこれをやって下さい」と言われ、店内で作業をしていました

暫くして、いきなり女社員から、「貴方はもう○○(会社名)の人間なので、ちゃんと【いらっしゃいませ】と声掛けして下さい。アルバイトだからって【いらっしゃいませ】と声掛けしなくていいって事は無いし、アルバイトだからって仕事を軽く考えられても困るんで😒」と、物凄いイヤな言い方で叱りつけられました

売場なので、お客さんがいる中での作業だったのですが、来店したお客にいらっしゃいませと声掛けをせず、黙々と作業をしていたのが気にいらなかったようです

しかし私は、ほんの2時間くらい前に来たばかりで、いらっしゃいませと言った方がいいのかな、と思いつつも、本当に初日で出勤したばかり、まだ右も左もわからない状態でしたから、取り合えずは男性社員の方に指示された作業に集中していただけでした

実際、男性社員の方は私が「いらっしゃいませ」と声掛けしない事を注意していませんし、指導担当でもないのにでしゃばって来る女社員が明らかに理不尽でした

【いらっしゃいませ】と声を掛けて下さいと指示されていたのに怠ったなら叱られるのも分かりますが、指示されていない事について怒られる筋はありません

頭に来たので、「○○さん(男性社員)にこれをやってくれと言われただけで、【いらっしゃいませ】と声掛けするように…なんてまだ指示されてませんけど?言われてないのに怒るなんてそんな理不尽な話しはないでしょう。そんなに怒るならちゃんと指示して下さい。貴女の指示の至らなさを私の非に摩り替えるのは間違ってます」と言いました

内心では(あ?何だこの女…)と、かなりムカついていましたが、何とか冷静さを保ちました

しかし、どうにも女の言い草に我慢ならなかった為、店長にアルバイトを辞退すると伝え、一日で止めました

店長や男性社員はとても親切で優しい人達でしたが、女の社員らはみんな知らん顔というか、新参者には冷たい感じで、印象が悪かったです

再就職が決まらず、食い繋ぐ為にせっかく決まったアルバイトを、何でこんな意地の悪い女の為に潰されなきゃからないのか本当に腹が立ちます



14/10/08 08:19 追記
男性の方のみレスお願いします

No.2145249 14/10/06 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 17:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

いや…その女性社員は間違ったことは言っていないと思いますよ。
入って二時間しか経ってないとか、そんなことは、お客様に挨拶することと何ら関係はありません。挨拶は基本です。社会人として、言われなくてもやらなくてはいけない事です。
感じが悪いのではなく、厳しいのですよ。先輩方に厳しく言って頂けるうちが華です。しっかりと受けとめ吸収し、頑張ってください。

No.2 14/10/06 17:23
通行人2 

は?
お客さんに「いらっしゃいませ」の声かけは、常識ですけど。
挨拶と同じようなものです。

自分のことを棚に上げて、女性や他人を責めるのはやめましょう。
自分のことを正当化しないで、人の注意を素直に聞くこと。
そうじゃないと、どこに行っても続きませんよ。
そんな甘ったれだから、リストラされるんです。

No.3 14/10/06 17:24
通行人3 ( ♀ )

と言うか、なんで少し注意されただけで、やめるのですか?
プライド高すぎる

普通に聞き流せばいいのに。
堪え性がない人ですね。

No.4 14/10/06 17:28
通行人4 

まるで子供ですね。
その程度で辞めるなら、どんな仕事も勤まらないですよ。

No.5 14/10/06 17:30
通行人5 

仕事が決まらないのがわかる。
主は残念な人。

No.6 14/10/06 17:32
お助け人6 

『接客業』に転職して、初日から~
『いらっしゃいませーっ!』って叫んでましたけど。指示なんか有りませんよ。

常識レベル。

変なプライド高いなら、接客業は不向き。

客前で。
突然、きつく怒鳴った女性社員も配慮が無いけれど。

貴方、それ以上におかしいです。

No.7 14/10/06 18:00
通行人7 ( ♀ )

私も女ですが主さんが腹が立つのも無理ないかなと思う。
女性の教え方って言い方きついから主さん傷ついたんだね。
初日は教えてもらったことが精一杯だもんね。
でも女の人がいったことは間違ってないから言い返すのはよくないよ。
腹が立つから言い返すのではなく心の中では
[クソ女]
と思っても言葉に出したら駄目。
演技でいいんだからすみませんといっておく。

心許せるような仕事仲間や学生の友達がいるのでしたら遊び行ったりして愚痴ってストレス解消するなどすれば少しは楽になる。
頑張ってください。
結局説教みたいになってしまってごめんなさい。

No.8 14/10/06 18:53
働く主婦さん8 

普通は言うかな。
小さい声でも格好があるよね。

No.9 14/10/06 19:02
通行人9 ( ♂ )

社会人、会社人間になったら挨拶は常識ではないのですか?
挨拶は社会人としての第一歩でしょう!

そんな常識が出来ないならどこへ就職しようとすぐに辞める事になりますよ!

言われた事しかやらない人間は会社として不要でしょう!

No.10 14/10/06 19:08
お兄さん10 

ん?それは言われなきゃやらなくていい事じゃないんじゃない? 売場なんでしょ?
普通に考えたら、いらっしゃいませは言わなきゃいかんだろうなと思うと思うんだけど、主は違うのかね?
そりゃ小学生低学年の理屈だよ。それに対して言い方気に食わないからと噛み付くとか、社会適応出来てたないんじゃない?
どう考えても主の逆恨みにしか取れんが…。
てか、その人に謝った方がいいと思うよ。

No.11 14/10/06 19:14
主婦 ( ♀ lOX2w )

接客業と認識してるなら、いらっしゃいませ の声かけは当たり前です。私は学生の時バイトしていましたが、初日から声かけしました。誰かに教えられた訳ではないです。せっかく教えてくれた女性に対して、かなり失礼だと思います。主さんは変なプライドがありませんか?年齢、性別関係なく先輩は先輩です。今回は女性のせいでなく主さんに原因があると思います。そんな考えでは、どこに行っても同じです。

No.12 14/10/06 19:42
通行人12 ( ♀ )

接客業で2時間も仕事していて、いらっしゃいませと声かけしないことに疑問感じないの?
感じたなら確認してすればいいこと。
言われたことしかできないようでは、これからの社会簡単に切り捨てられる。
現にリストラにあったでしょ。
怒っているのは勝手だけど、自分の不甲斐なさ反省できなければいつまでたっても仕事見つからないし見つかってもすぐ退職では?
これから年下や女性から仕事の指示も含め色々言われることも多いでしょうし。
相手の女性もいい大人が言われなきゃいらっしゃいませも言わないなんてって思ったのではないですか?
多分普通に注意されたのだろうけど、気にくわないからきつくとらえたんだと思いますよ。
言われて当然の内容ですから。

No.13 14/10/06 23:43
サラリーマンさん13 

人前での仕事は初めてですか?持ち場に他の従業員もいて、その人達が挨拶をしていたのなら、あなたもするべきでしたね。職種によって、常識・常識外がありますし。

No.14 14/10/07 03:52
経験者さん14 ( ♀ )

年下先輩に注意されたらプライドがズタズタになるのは分かるけど、そんなんで辞めてたら、どこに言っても続かないよ。
謙虚にいかなくちゃ。

No.15 14/10/07 06:55
悩める人15 

何だかなぁ

No.16 14/10/07 07:30
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

他に働いたことがあるなら声かけするのは当たり前だと思いますよ。

挨拶なんて基本中の基本。

言われたこと以外に気を使って他のことまでやるようにすればうまくいきますよ。

なぜリストラされたのか、1日で辞めてしまう主さんに問題があるように見えました。

No.17 14/10/07 07:43
通行人17 

指示されてないから?

って、主いくつ
私ならこっちから即クビにする


挨拶しようか迷ってたけど、言われてないからって言い訳も情けないし

No.18 14/10/07 08:28
通行人18 

だから、リストラになるんだよ

プライドでは生きていけない証拠
仕事長続きしない、気にくわなければ即辞めるなんて独り身だからする行動だわ

No.19 14/10/07 08:30
通行人19 

いらっしゃいませと言っていいですか?と、私なら聞く

No.20 14/10/07 08:52
通行人20 

その女性社員は間違った事は言ってないね。

指示されてないから客を無視して良いとはならないし、バイトだろうとパートだろうと、社員と同じで《店側の人間》であり、従業員が客に『いらっしゃいませ』や『ありがとうございました』を言うのは、指示がなくてもやるのが当然の事だから。

まぁ、店にしても良かったんじゃないかな。
基本が出来ない従業員のクビを切らずに、本人自ら辞めてくれたんだから。

主が女性社員に言ったのは《屁理屈》であり、会社からしたら『当たり前の事も出来ない新人のクセに、何を刃向かってんの?』って感じだろうし。

むしろ、主みたいに言われた事に対してのみしか行動出来ない人って、迷惑でしかないんだよね。

だってそれって、言われなきゃ何も出来ないって事だもん。

手が空いても誰かのサポートに入るとか絶対にしないし、何か指示をされるまで休憩してる《給料泥棒タイプ》だね。

今のママなら、これから先、どんなところで働いても結果は同じ。

少しは反省して改めなよ

No.21 14/10/07 08:54
通行人21 

典型的なすぐ辞めるタイプですね…指示された事以外はやらないなんて…いらっしゃいませ くらい入って何時間だろうが客商売なんだから自発的に言わないとダメでしょーが。わざわざ教えることじゃないし、主さん 学生の初めての仕事じゃないんだからさー…側から見たら使えない奴って事ですよ?
もうちょい考えようよ…社会人としてさ…

No.22 14/10/07 09:38
通行人22 

分かります。

正しい正しくないじゃなくって女性は教え方が感情的ですよね。

私も入ったばかりの頃は女性の先輩からイヤミな言い方ばっかりされてました。

主任だけが男性で、主任からも凄く厳しいく注意されたりもしましたが、後になって自分の足りなかった部分を反省したり出来る怒られ方でした。

逆に女性先輩は自分の感情だけしか感じられませんでしたね。

私は新しく入った子には直ぐに怒らず、余裕を持って教えるようにしています。

指導能力って大切だと思いますよ。

めげずに頑張ってくださいね。

No.23 14/10/07 09:49
働く主婦さん8 

みるからに仕事出来なそうな印象。
しかも自分が悪かったと反省するどころか、ぶちギレで辞めてるんだもんね。

本質的に仕事、無理なんじゃない?
仕事してない期間があったならもう少し謙遜になって常識身に付けてください。

私の会社の今年の新人は初日から窓口に自分から出ていっててこっちがびっくりしましたよ。

No.24 14/10/07 09:53
お助け人24 

私も長年接客業です。
初日でも言われなくても自ら
いらっしゃいませ。 は、言います。

でも、その女性社員の言い方が悪いですね。
普通に お客様にはいらっしゃいませを言ってくださいね。
と、言われたら、主さんも頭に来なかったね。

でも、生活のためなんだから、そこでカッとしないで、耐えなきゃ。
短気は損気。
生活が大事だよー

No.25 14/10/07 11:36
お礼

>> 7 私も女ですが主さんが腹が立つのも無理ないかなと思う。 女性の教え方って言い方きついから主さん傷ついたんだね。 初日は教えてもらっ… やたら正社員とアルバイトの立場格差を強調してきて、「アルバイトだからって適当な事しないでよね、アルバイトだからって甘くしないからね」みたいな言い草で、感じの悪い人でした

自分が正社員だからって新参アルバイトに威張って、要は最初から私が気に食わなかったんでしょうね

まぁ、年増男のアルバイトなんて歓迎されないのは当たり前ですが…

たぶん、10歳くらい年下だと思うんですが、向こうもこんな親父が来て迷惑だったでしょう


No.26 14/10/07 12:04
お礼

>> 13 人前での仕事は初めてですか?持ち場に他の従業員もいて、その人達が挨拶をしていたのなら、あなたもするべきでしたね。職種によって、常識・常識外が… 確かにそうなんですがね

今となれば

しかし酷い言い草でしたよ

いきなりズカズカやってきて、睨み付けるような、私を憎み嫌ってるような形相と口調で言うんですから

初日って誰だって不安を抱えてるし、一人新参者として入る中、あの辛辣さは人として思いやりも優しさもないですね

注意されるのは仕方ないとしても、初日で今来たばかりの人間にあそこまでキツく出来るのは、私が男で、しかも年上だったからでしょう

女性は「何で女のアタシが年上男の面倒を見なきゃならないんだ」ってのが根底にあったりしますから、最初から分が悪かったのもあるんですがね…

私の指導係の男性社員は私を叱咤した女社員よりもっと若くて、私より13〜4歳年下だったんですが、男って年齢とか関係なく、たとえ新参者が年上でも、自分は先輩なのだから指導して育てなきゃならないっていう責任意識があるんで、根底の器量が違うんですよね

女性の管理職が増えない要因はこういう所にもあるのかなぁとは思います

No.27 14/10/07 12:24
お礼

>> 22 分かります。 正しい正しくないじゃなくって女性は教え方が感情的ですよね。 私も入ったばかりの頃は女性の先輩からイヤミな言い方ばっ… 感情的だし、女性は自分より強い者というか上にある者の世話・面倒は基本的に見れない生き物なんだと思います

立場的には新参者アルバイトの私に対し、女社員は正社員で先輩ですから、彼女が上なんですが、女性の場合はそういう事より、自分(女社員)は女でしかも年下、相手(私)は男で私より年上…という意識が働いて、純粋に先輩として器量を持って接する事が出来ない傾向がありますね

女社員の言動はまさにその典型です


まぁ、考えて見ればデパ地下食品接客は女畑の仕事ですし、自分は場違いだったんですよね

向こうもクソ親父が来たと迷惑だった事でしょう

男がやる仕事ではありませんでした

No.28 14/10/07 12:26
お助け人28 

まあガキじゃないんだから、食い扶持を確保する為には何でもせんとな。

No.29 14/10/07 12:26
お助け人 

まあガキじゃないんだから、食い扶持を確保する為には何でもせんとな。

No.30 14/10/07 12:48
悩める人30 

あなた男性ですか?!ビックリ…
あー、だからリストラされるんだと思いました。

そんなんで辞めるなんて根性無さすぎ。

No.31 14/10/07 12:52
通行人31 

はっ?
普通じゃない?

接客=声出す、は鉄則だよ。
そんな事も分からないの?
それじゃリストラもされちゃうわなぁ…

No.32 14/10/07 14:10
通行人32 

お客さんから見たら社員とかアルバイトとか関係なく、そのお店の従業員として見ますよね

だからいらっしゃいませと挨拶をして下さいと言うことなんでしょうね

一つ勉強になったじゃないですか
次の職場でも頑張って下さいね

No.33 14/10/07 14:50
通行人33 ( ♂ )

そんな事で辞めたの?

何か勿体ないです。


次から「気おつけます」で良かったんじゃないか?
僕なら、そう言うよ。

No.34 14/10/07 15:09
通行人34 

バイトを始めてした世間知らずの学生みたいですね。必要ないプライドと歳食った。

No.35 14/10/07 15:16
通行人35 

新参者に親切なところなんてあるのかな。
女性の言い方が悪いんだろうけど、だけど、いちいち突っかかっていたらキリがない。
今回はその理不尽を受けておくべきだったんじゃないの?
何も知らない時なんて理不尽で不条理なことがたくさんある。
一方であなたをカバーする方は、新人のしでかしたことをカバーし無くてはならない。

前職のことなんて何も応用にならない。

リストラされたとのことだけど、自身の中でそれを消化できていないんじゃないの?

No.36 14/10/07 15:27
通行人36 

ハハッ(笑)主さん、叩かれてますね~

ま、どっちの肩持つ訳でもないけど、どっちもどっちだな。

そんなことで辞める主さんも主さんだし、初日の仕事始まってから二時間たったくらいの出来事でしょ?何すりゃいいか不安の中、あることを指示されたからそれに集中してた。ホントに集中してりゃ、客に気付かない時もあるよ。

お前の思い込みでつまらんこと言ってくんなってヤツいるからな。
アルバイトだからといって仕事を軽くみられたら困るって、たった二時間で主さんが仕事を軽くみてるかどうかなんかお前にわかんのか?って感じだな。

普通に注意すりゃいい事を、嫌味たらしく言ってきたり、物凄け~剣幕で怒鳴りちらしたり、こいつ感情のコントロール下手くそか?ってのいるからな、ホント面倒くせえ。

ま、今後は主さんもつまらんことで辞めないで、色んな人いるからさ、頑張んなよ。

No.37 14/10/07 15:31
通行人17 

再レス失礼

今までどのようなご立派な立場で何をしてたのか知りませんが、
主のレス見る限り、女性や年齢に対する自己弁解に終始してますが、それじゃこれから先何処行っても無理。(/- -)/

No.38 14/10/07 15:31
通行人38 

お惣菜屋さんは派遣会社のテナントですよね
その年下男性はテナントの所属であなたは
テナントのバイトですよね
そして女社員 は百貨店の社員でしょうか
でしたら言われてもしょうがないな~
百貨店てカースト制度ありますから
初日でそこまでたてつくなんてびっくりです。
いらっしゃいませ、ありがとうございましたは
接客業ではあたりまえですし。
接客業向いてないですねー!

No.39 14/10/07 15:34
働く主婦さん39 ( 40代 ♀ )

20代後半~30代半ば女性のスレかと思いました

男のクセに根性も常識も無すぎ

女を見下してるのは主です

私も今の職場に去年入社して、15歳も年下の先輩に理不尽に怒られたり、嫌みを言われたりしました
でも今は、頼られる事はあっても怒られる事はありません
ちゃんと目上に対する態度を取ってもらってると思います
それは、私が歳上であっても謙虚な態度で指導を受けたからだと思います

リストラはお気の毒と思いますが、今は何処に行っても新人です
謙虚な姿勢がなければ、いつまでも定職につけませんよ

No.40 14/10/07 15:48
通行人40 

そういうプライドばっかりの女は実際いるよね。
バイトだから、パートだから、派遣だから、契約だから、はなから責任感がないと思ってる。
私は社員だったけど、同じ立場でもそういう勘違い女に対しては何言ってんだかって思っていたね。
人を大切にしなきゃ慕われもしないし、人はついてなんてこないのにね。
早く入ったから、社員だからで威張る人間は器が小さいよ。
人間なんだから話せば分かる、言っても駄目なら渇を入れるっていう話なら分かるけどね。

ただね、社会には理不尽なことが当たり前にあるよ。
それを乗り越えていかないと自分の居場所なんて作れないよ。
はじめは冷たい人でも仕事ぶりを認めてくれる人も中には居る。
時には堪える事も必要だよ。
自分で考えて提案する事も質問する事も大切だね。
食品売り場で黙々と作業していたら、お客さんはどう思うだろう?
愛想がないなって思わない?
相手の立場に立って考えてみる事も凄く大切だよ。
何でもそうやってのし上がっていって、自分が上の立場になった時、その女と同じ事をしなければいいだけの話だよ。
嫌でも克服したり、乗り越えたりしていくと、今とはまた違った景色があるものだよ。


No.41 14/10/07 16:16
通行人12 ( ♀ )

根本的に考え方が甘いのですよ。
仕事に対してだけでなく、自分自身にたいしてもね。
だから2年もたつのにマトモに職にありつけないのでは?
女性は男性だからきつくあたると言うわけではありません。
むしろ女性は女性にたいしてきつくなります。
どんなに新人であろうとも、仕事に対する取り組みの仕方に甘さを感じたのでしょう。
そんなに年上なのに言わなければいけないのか?多々思うことはあります。
ごちゃごちゃ御託を並べるのは自由ですけど、その考え方が変わらないのであればいつまでたっても仕事につけないでしょう。
リストラされた以上、これから仕事につけば年下上司でしょうし、年下の女性が先輩になることも多いでしょう。
反論したいなら、最低限のことはできないとねぇ…。

No.42 14/10/07 16:28
通行人42 

この頃、謝れない大人が増えたって何かで読んだ。
先輩からの注意は言い返すんじゃ無くて先ず、謝りなよ。
そのままじゃ働く場所無くね。

No.43 14/10/07 16:35
お礼

>> 24 私も長年接客業です。 初日でも言われなくても自ら いらっしゃいませ。 は、言います。 でも、その女性社員の言い方が悪いですね。… いきなり来てすごい言い方でしたよ

「ちょっと!黙ってないでちゃんといらっしゃいませって言って下さい!😡あなたはもう○○(会社名)の人間なんだから、アルバイトだからっていい加減な事しないで下さい!😒ちゃんとお客にいらっしゃいって言って下さい!(`Δ´)」

パワハラですね

威嚇しての暴言口調でしたから

まぁ、パワハラって言葉は女だけが使える特権みたいなところがあるから、男がこんな事を言っても通らないんでしょうけどね

とにかくちょっと意味不明なタイミングでいきなりヒステリーを起こされたので、たぶん女社員は生理中でイライラしてたんでしょう

これまで男畑の仕事だったんで、私も女と一緒に働くって事に慣れてなかったのかも知れませんが、今回の事で仕事はやっぱり男同士がいいと思いましたわ

No.44 14/10/07 16:52
悩める人30 

何で自分がリストラされたか分かってる?

No.45 14/10/07 16:55
お礼

>> 36 ハハッ(笑)主さん、叩かれてますね~ ま、どっちの肩持つ訳でもないけど、どっちもどっちだな。 そんなことで辞める主さんも主さんだ… まぁ、確かにどっちもどっちですよね

自分でも幼稚だったなとは思いますが、止めたのは求人に書かれていた仕事内容と違ったのもあったんで、記事には接客ではなく商品の入出庫作業となってたのに、実際入ったら接客だったんで、それもあって止めました

叩かれてるのは、おそらく女性レス者が9割で、この人達は相談者が誰なのか抜け落ちて、女社員に自己投影してるからでしょう

ほとんど女社員側の立場に立った私への非難ですもん

男性社員だと、自分は正社員で色んな手当てもついて賞与もあるけど、アルバイトは安い時給で何の保証もない立場ってのを理解してるから、それ相応の仕事しか普通は要求しないんだけど、この女社員は、正社員とかアルバイトとか関係ありません、アルバイトだからって楽はさせない、しっかり労働してもらう、みたいな威圧的な感じで、やっぱり無知というか、綺麗事を言って感情的に偉ぶってるだけなんですよね

まぁ、女性だから仕方ないかも知れませんがね

No.46 14/10/07 16:58
通行人31 

あなた、一生バイトだわ(笑)
もう正社員とかは無理だね。

No.47 14/10/07 17:00
働く主婦さん47 

見返す気持ちで張り切って声かけすればよかったのに。

私も以前試食販売の接客した時に社員さんに「まぁこんなものしてもしなくても一緒なんだけどね。たいして売れないし」みたいな事言われてモヤっとして声張り上げ呼び込みして1つ200円商品だったけどその日だけで6万売り上げました。

社員さんびっくりしてて褒められました。

心ない言葉でも やってやる!!とヤル気に代えていけばいいんですよ。

No.48 14/10/07 17:10
お兄さん10 

なんだ、やっぱ同情が欲しいだけの構ってちゃんか。
少ない肯定者にだけレスして、あとはスルー。
都合のいい事しか耳に入れない、都合の悪い事は聞く耳持たない。その姿勢が仕事にも影響してるって分からないんだろうな。
リストラされて、自分の姿勢が悪かった癖に就業先の人間が悪い、自分は悪くないと自己弁護、終いには自分がオッサンだからとか、女はヒステリーだからと論点拡大させて更に自己弁護、更には器量が違うだの、女の管理職が少ないのは~…とかって何故か超上から目線。
てか、バイト一つまともに出来ないオッサンが言える事かよと。 そのオッサンが幾つか知らんが、よく今まで生きてこれたよな。 まぁ、そんなちっさい人間が世の中出て自立すんのは無理だね。
反省一つ出来ないオッサンってダサすぎだろ。
て言うかさ、主一度心療内科行った方がいいぞ。
普通の感性じゃないし、健常な人間とは思えんよ。
俺なら不安になるけど、主も世間とのズレを感じるなら治療しとけって。
マジにやべーぞ。

No.49 14/10/07 17:22
通行人19 

40さん素晴らしい!勉強になりました

No.50 14/10/07 17:29
通行人32 

主さんの理屈が通る職場を探すのが一番ですかね

職人になったらどうですか?

女性も居ますが 男性がほとんどです
主さんの好きな男の職場ですよ

手に職もつくし、バイトやるより稼げます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧