注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那の無断外泊(長文です)

回答100 + お礼94 HIT数 43055 あ+ あ-

まりゆき( 32 ♀ BW2MCd )
14/10/15 07:19(更新日時)

子持ちのママさんのみ回答お願いします

13歳と今月2歳になる子を持つ妊婦の専業主婦です

主人は根っからの酒好きです。毎晩晩酌します

昔は喧嘩になると飲みに行きました。
引き止めても怒っても泣いても行ってしまいます。

会社の飲み会は月に1度あるかないかの殆ど友人と飲んでいます

喧嘩でなく普通に飲みに出たとしても約束事を守ってくれませんでした

(夫婦のルールは帰宅時間を守る、連絡は取れるようにしておく、女性が同席した場合は一言欲しい、帰る際連絡を入れる)

ですが連絡はつかない。仕事は休む朝の10時に帰るの繰り返しでした。1年程前転職後仕事を休んでまで昼帰りなどは無くなりましたが飲みに行くと3時4時当たり前。
日曜は休日なのですが土曜日出掛けて月曜の朝3.4時に帰って来ることが増えました。

昔はガミガミ言いました。必ず伝えたのが信用が無い。その信用は1ヶ月そこらで戻るものでも無い。信用があれば前の様に好きな時に飲みに行かせます、と。

ですが守られず私が折れに折れ今の夫婦のルールは無断外泊はしない、自分が決めた帰宅時間は遅くても構わないが守る事です

幾度と無く毎月繰り返され怒鳴り散らして土下座してきた事も。優しく心配だから連絡だけはしてくれと頼み泣きつかれた事も。淡々と妻子ある人間が無断外泊だなんてどれ程おかしな事か説明し反省。
ですが毎回2ヶ月に1度は繰り返されます。玄関の鍵を閉めた事もあります。2階からよじ登り部屋に入ってきた事も。ベランダの鍵を閉めたら玄関のドアを破壊してリビングで寝られました
取っ組み合いの喧嘩にもなった事が多々あります。下の子の誕生日の日にすらそんな事をする人です

酒乱なので酔い始めると絡んできたりキレやすくなりその都度私が気にくわない態度をとると不機嫌になったり出掛けたり…
先に寝室に上がろうとすると出掛け様としたり(もちろん無断で以後連絡付かず)
全く知らない友人を朝方連れてこられたり泥酔して迎えに行った事も。会社の飲み会があり家族で出席した時今回は子供がいるので遅くとも23時には家についていたいと約束をしてもお店を出てもやれ二件目だ、俺一人でも行く、と言い止めても財布からお金を抜き取られ行ってしまったことも。

それでも1.2ヶ月に1.2度なので酒が抜け謝って来るのを待って許してきましたが
ここ2ヶ月毎週の様に繰り返しています。
義妹が泊まりに来た日ですらこちらが招待したのに。
優しくおかえりと言ってあげたり知人から道端で寝てると連絡があり自宅までタクシーに乗せてもらった事も。
下が2歳で現在妊娠8ヶ月目ですが○○まで迎えに来てといわれ行った事も。
逆に罵声を浴びせたり朝ごはんやお昼のお弁当を作らない等の事をしもう二度としないと言われましたが話しかけられてもシカトか相槌程度の態度を2.3日したらまた無断で飲みに行ってたり
金曜タチの悪い先輩から呼び出しをくらい土曜日に前日に伝えた通り友達と飲みに行くと言われましたが金曜の事がありやめてくれと頼みましたが出て行きました。
日曜の朝6時に帰り寝て昼過ぎに起きまた飲み始め夜買い物に行くと言い出掛けて今の今まで帰ってきていません(因みに台風のため今日の仕事はお休みでした)



14/10/07 03:23 追記
今回は買い物に行くと出て30分しても戻らないので(台風のため)電話したところ初の電源を切られていたので気付きました
LINEも既読になりましたがすぐに電源切られ切迫早産の為自宅安静を余儀なくしていますがそこまでして飲みに行くのか
自分が(流産後の妊娠)虚しくなり
働いてくれてることに感謝してますが下の子を抱っこしてはいけない辛さを知って欲しい。

14/10/07 03:25 追記
気にしないで居られるならどれだけ楽か。
皆さんだったらどうしますか?
妻が子供を置いて無断外泊したらそんなにダメですか?旦那はしているのに…。
どんだけのことをしてるのか旦那にわからせてやりたいです
辛口はご遠慮ください。長文すみません。

No.2145456 14/10/07 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 14/10/09 19:30
お礼

主です

そうでした。

また悪い癖が…。

気にしない気にしない!

No.102 14/10/09 20:55
通行人21 ( 30代 ♀ )

泣いてすがるのはダメ。


とりあえず普通に過ごすようしてください。


女がいても上手くいってないですよ。
上手くいってたら電話してきません。


彼を信じて待ちます。

No.103 14/10/09 20:58
通行人21 ( 30代 ♀ )

上手くいってたら、わざわざ妻を刺激しません。


貴女がぎゃ~ぎゃ~言うのが目的でしょう。


またかかってきたら、録音してください。 聞くだけ。


貴女はアクションしたらダメ。


ここで貴女が変われば旦那さんは戻ります。


その女に本気ならきまぐれに帰りませんよ。

No.104 14/10/09 21:06
通行人21 ( 30代 ♀ )

番号は女が盗みみしたんでしょうね。


旦那さんは妻に連絡してほしいとは、思わないでしょう。


余裕ないわけですから。貴女がぎゃ~言えば旦那さんはそちらにいきますよ。


とりあえずゆきこ道読んでください。


追われる女になりましょ。貴女は妻です。


証拠は集めながら堂々としましょ。

No.105 14/10/09 21:08
お礼

主です。21さんありがとうございます

本当にあなたがいてくれて良かったです

泣いていません!何も言ってません!
昨日と全く一緒

テレビも笑って見てます!

旦那はシラーとしてますが…。

気にしない気にしない

電話の件なんですが

もし旦那から着信あったら出ていいのでしょうか?LINEなどもあったら

おすすめされたブログ読み始めました
参考にしてみようと思うのですがそこには返信は1日後と…。

電話でて女の人だったら…

また同じこと言われたら…と思うと。

旦那はいつも電話出なかったら
『あれー?洗濯中かなー?』とLINEが来たりするので

No.106 14/10/09 21:14
通行人21 ( 30代 ♀ )

出なくていいですよ。


でも帰ってきたら普通にして下さい。


それだけで女とは切りますから。


そのおんな痺れきらして電話してきたんでしょ。


ウザイ妻から愛され妻になろう

No.107 14/10/09 21:20
お礼

主です。

録音ですか…

iPhone5は録音機能がないのでどうしましょう…

非通知拒否していたはずなのに泣

では非通知拒否しないでいます

No.108 14/10/09 21:25
お礼

主です。
はぁ…やっぱり…。携帯をいじれる仲なのですね。

ではきっとその女の人も旦那には電話した事は言わないのですかね。

堂々と…。

21さん、私泣いてしまいましたが想像していた修羅場より落ち着いていた自分にびっくり。

5日前の私ならすぐに旦那に電話をかけるタイプ(21さんならお分かりかと思いますが)なのにかけるのをやめれました。

あたし変わって来てます!

No.109 14/10/09 21:27
お礼

主です!

愛され妻…なんて素敵な響きなんでしょう

では旦那からの電話やLINEはすぐに対応するのは絶対しません!

人差し指をおりこんでおきます!

No.110 14/10/10 08:18
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。


浮気されているとまだ事実確認出来ていないので、早まらないでください。


ただ呑み屋の女はそんなアホなことはしません。だから、素人だと思います。


しかしながら、旦那さんに勝手に言い寄るだけかもしれないし


非通知でかけるくらいだから、身元ばれはしたくないのでしょう。


旦那さんには内緒でかけてきてると思います。


今は貴女は妊娠中なので、早まらないでください。


泳がせて、日記つけたり証拠集めながら堂々と暮らしてください。


浮気しない男はホントに一握り。


うちも昔結婚前ですが、されましたよ。だから発覚後の冷静さはわかります。
しばらくすると、怒りに変わりますよ。

私は携帯でピンときて、すぐ女の携帯に彼のふりして接触しました。


今は修復して7年ありません。


いっちゃ悪いけど、よその男の子ども育てながら、口煩い嫁がいて、文句ばかりいわれたら


貴女が彼ならお酒に逃げて、先に行きずり女と現実逃避したくなりませんか?


根本的に旦那さんは貴女を好きだから、お子さん引き取ってるわけで


浮気しても自宅に帰ってくるんだから、修復はできますよ。


我が強く、許せないなら、今すぐ責めたら離婚になります。旦那さんは帰って来なくなるでしょう。

No.111 14/10/10 08:23
通行人21 ( 30代 ♀ )

今はお子さんのことを考えましょう。


父親がよく出かけると、子どもにも影響でますよ。


だから、貴女はイライラしないよう考えてはダメ。


貴女から連絡したりすれば、「帰らなくても状況把握できる」ので、帰る時間がなくなります。


連絡しないことで、旦那さんは元が優しいので、気になってきます。


ここは上手く抑えてください。


批判きますが、浮気してないされてないとおもっても、上手にしてる人もいます。


だから、悲観しないでください。


旦那さんは戻ります。上手くいってないから、女は盗みみして旦那さんが嫌う行為しています。


女とは続かないでしょう。ケンカが増え、妻が優しいなら妻に帰ります。


色々な夫婦と私は接する機会がありますが、昔浮気ばかりでも、年とれば妻に戻っていますよ。


「この人は浮気ばかりだったよ」って笑いながらいう奥さん。


お子さんがいるんだから、強気でいましょう。

No.112 14/10/10 08:32
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、間違ってはいけないので、言いますが、


旦那さんは最低ですよ。貴女に不満があっても不倫しているのが事実なら


女にも慰謝料請求はします。そのためにも今は泳がせないと

証拠がでません。


赤ちゃん産まれても、旦那さんが変わらないなら離婚したほうがいいです。


貴女にはキツいだけ。 浮気ばかりでも上手くやってる奥さんは、精神的に強いです。


旦那さんは 貴女がキツいときに
何やってるんだか。

私が貴女の親ならぶっ飛ばしたい。


知ってる限り、大事になった不倫って壊れていきますから


証拠、録音大事。
不貞行為は性交からですから、積み重ねた証拠が必要になります。旦那さんが呑みいく日と帰宅時間は必ず書いてください。


二度とさせないために修復にしても、制裁はします。


そのため事実確認が必要になります。


ほっとけば、何らかのアクションがまた女からありそう。


貴女がぎゃ~ぎゃ~言わないのが、女にイライラさせるでしょうから。


電話あればテープレコーダーに録音を。

No.113 14/10/10 10:00
通行人113 ( 40代 ♀ )

旦那さん

どこがいいのかサッパリわかりません

血の繋がらない子供もろとも面倒見てもらって主さんは感謝してるみたいだけど
私からしたらそれもどうなんだろって思う
本当に気風が良くて優しくて器のデッカい男なら
泣いてすがる妻(しかも身重)を振り払い飲みになんか行かない
浮気なんて論外

自分がいい人になったつもり勘違いしまくり男にしか見えん

きっと酒の席で言ってますよ〜
「俺自分の子供じゃないけど面倒見てやってんだ〜」
と得意げにペラペラとね

主さんの旦那さんに会った事がないので断言はしませんが
まぁそういう風に見る人もいますよ
とだけ。




No.114 14/10/10 10:52
お礼

主です。21さんおはようございます!

今日は検診の日で楽しみで仕方ありません!無事に問題がないといいのですが

素人ですか…。余計にタチが悪いですね。
キャバ嬢の方が気が楽でした…。

盗み見ですか…。
旦那が外で呑む時携帯をテーブルに置く事はなかった。ので寝たのかなと

非通知の理由も納得しました。
あたしをキーキーさせたいんだなと。
あたしと別れようが付き合ってようが愛されてるなら気にしないのに。
既婚者の方と恋愛したことがないのでいまいちわからないですが…。

そうですよね…。しますよね。そりゃー…。

居場所が無いから帰ってくるわけではないのですか?

1人にさせてあげようと思い夕飯が終わり次第寝室に行こうかなと思ってます

まだブログの定義で未婚と既婚者の対応の違いが理解できてません泣

No.115 14/10/10 11:55
お礼

主です!21さんありがとうございます

連絡はしてませんが旦那からも一切ありません。

来てもすぐに返事しない、電話にもでないつもりです。

きっとデートの誘いの電話ではないと思うので

今は嫌われてるんですよね。関わりたくないと。だからあたしには話しかけないし連絡もない。

わかっています。

批判来てますね。当たり前です。
今までそうしてきたのですから。

でも悲観的にはなっていません。
勿体無いですから!私は変われます!これはチャンスなんです!あたしにとって!

でもまだまだめげそうになります。

昨日旦那が家にいました。
ずっとです。
旦那の携帯が調子悪く通話が出来ないのに出掛けなかったのです。

そうゆう時は会いに行くよな〜
だって連絡付かなかったんですから


ただ旦那の事が好きで旦那はそこまでじゃないのかもと考えてしまいました

自分の事はポジティブに考えられるようにはなってきたんですが旦那が絡むとまだまだ忍耐が足りないですね汗

21さんも旦那様浮気されたのですか


あたしも気付かないだけでそうだったのかも

Hは無くともノリでチューしたり肩組んだり
うちの旦那は絶対無い!って勿論思ってましたよ!

No.116 14/10/10 12:06
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さん、元気そうで良かったです。


blogみていたら、既婚者と未婚者、そう変わらないと思います。


男性って追いたい生き物だし、至って単純。


都合のいい女になるのは簡単。


旦那さんが本気で好きな人がいるなら、一度も自宅には帰らないと思います。
子どもとは会わないと思います。


離婚になれば、子どもと離れるのは辛いから。一番カワイイときですし。


浮気だから、帰ってくるし、貴女の様子をみている。


今踏ん張りどき。
旦那さんは家庭に疲れただけですよ。


器って経験積んで広くなります。旦那さんは、まだお若いでしょう。
夫婦だから


簡単に別れたらいけません。


男だから、ずっと一人の人が性の対象はあり得ないです。
制御はできますがね。


たった数年しか一緒にいないのだから、知らない顔があって普通です。


とにかく追いかけてはいけない。追いかけると逃げます。


恐らく女に奥さんが最近違うって言ってるんだろう。
だから刺激したくて連絡した


旦那さんは知らないでしょうね。


No.117 14/10/10 12:08
通行人21 ( 30代 ♀ )

愛していたら浮気はしないですよ。


今は愛されていません。


だから、愛されるように今から変わるんですよ。


今までのままなら、浮気は直りません。

自分を変えるのは大変ですよ。だから、離婚したほうが楽です。


よその女とイチャイチャした旦那さんを受け入れるのは


大変ですよ。


No.118 14/10/10 12:20
お礼

主です。

貴重な時間をさいてご意見とても感謝します。

真摯に受け止め改善出来るよう努力していこうと思います

No.119 14/10/10 12:52
お礼

主です。21さんありがとうございます

そうですよね。わかっています

嫁がこんなんだから浮気したくなるのはわかります。

ですが浮気をしたらダメです。だからって許されるものではないと思っています。

私に至らない点が多々あることと女を抱く事は違うと思います

結婚しているのですから

赤ちゃん…やはりあと2ヶ月の勝負ですか。
なんとなくわかっていたのですがね

日記は書いてないのですが出かけた日のメモはルーズリーフに書いておきました。

と、ゆーか旦那が出かけた日はカレンダーに全て書いてあります。
先月も先々月のもあります

それも必要ですかね?
一応ルーズリーフに書いておきます

あと何を言われたなど書いておきました。

ちゃんとした日記の方が良いですかね?

もし修復出来るなら戻るのでは無く新たに夫婦揃って前に進んでいきたいと思います。

が、21さんの言う通りだからって浮気していたもしくは不倫していたってのは話が別です。

その方の名前や(住所はわからないでしょうが)いつどこで性行為をしたのか旦那からも証拠、事実確認をしたいと思ってはいます。

テープレコーダーですか!

まさか自分があれを買うとは思ってもみませんでした。

買います

No.120 14/10/10 13:07
通行人21 ( 30代 ♀ )

不倫するような男性だと分かったわけですから、強気で行かなきゃ。


ただ、浮気は事実か、それが行きずりか、長いのか、事実確認が出来ていないので


今は絶対言ってはいけません。


離婚するにしろ、貴女が有利になるようにするには


日記です。メモでも大丈夫。第三者にわかるようにこっそり書いてください。


言っちゃ悪いけど、旦那さん、最低すぎます。浮気にしても妊娠中って質が悪い。


頭ではそうはいっても今は離婚はできませんよね。上手くやり過ごしてください。


家事はしなきゃ不利になります。


とりあえず貴女は出来る限り笑顔で、旦那さんには受け身でいる。


イライラするけど、いま爆発したら「ほら、変わらない。こんな女愛せない」と旦那さんが貴女を嫌いになるのに


拍車がかかります。

出産までは見て見ぬふりして下さい。


No.121 14/10/10 13:09
お礼

主です!21さんありがとうございます!

こんな事ではへこたれません。

21さんの言う通り落ち着いたら憎しみが出てくると思いますが今はそんな気持ちよりポジティブに行きたいです!

ブログ…既婚者の方は求められたら断ってはいけないとありました。

でも私の今の状態は
未婚者の『大丈夫、離れないから。もう少し待って』と言うべき、などなど

まー今そんな事有り得ないので気にしたってしょうがないですがね!

家庭に…そうですね。平たく言えば”私に”疲れたのかと

子供達に対する接し方は何も変わってはいません。

『ママにいってきてごらん』など私の事は全て無いですが
息子とも皆既月食に叫んでいたりボーリングに行きたいとねだる息子に近々行くかーと話し込んでました。

追いかけません。ほっておきます。
私は私の事で忙しいのでメールやらきにできないです!!
ただ帰って来たら明るくねぎらい

数少ないですがはなしかけられたらおうむがえし(これってほんと難しいですね‼︎)

10の答えをあげません。
1か0ですよね!

旦那は知らないでしょうね。電話が来た事。

女も言わないでしょうね。電話してる事。

かかってきてももしもしすら言いません。

早く買わなければ

No.122 14/10/10 13:12
通行人21 ( 30代 ♀ )

ちなみに、探偵なら旦那さんが出かける日が分かれば、1日いくらで調べますよ。

旦那さんにいま聞くのはダメですよ。
自粛されたら、言い逃れされ、貴女の非ばかり指摘され、もし離婚になれば


不利ですよ。


No.123 14/10/10 13:21
通行人21 ( 30代 ♀ )

不倫女からかかってきたら、冷静に淡々と話せばいいですよ。


意外とコレは意識したらできますよ。
貴女は「だから?」「で?」だけ言えばいいですよ。
勝手に向こうが情報出すでしょう。


あとは会話内容録音すればいい。


妻に連絡するくらいアホな女ですから、旦那より若い女ではないでしょうかね。

まぁ旦那さんは、家庭捨てていくまでは、そいつに入れ込んでないと思います。

多分ですが、書くの迷いましたが、今回電話きたのを元にすると。


旦那さんは今までも呑む先々で、女関係色々ある人だと推測します。
誰にでも優しいんではないですか。
呑むと変わる。


それでも貴女に戻ってるから、今回も大丈夫。


うーん。
電話きた話きくまでは、私の中では、少しの可能性でただの楽しい酒好きだとおもうようにしてました。


質問内容はダメ男ですもんね。


うちの父親みたく、酒好き女好きなのかな。



No.124 14/10/10 13:36
お礼

主です。
ほんとうですね。見て見ぬ振りがしたいです。

ばれないようにして欲しいです。

辛いだけで済まないほどのフラッシュバックが来るでしょうね


旦那にも当たってしまうかもしれません

愛してなかったから浮気した。
と、言われることでしょう

冷めたものを戻すのは生半可では無理ですね。

変わって欲しいならまずあたしが変わるべきです。
じゃなきゃ話が始まらないですね。

居たいからと思ってましたがリビングに居るのは辞めようかしら。

でも家族が揃える時間なのでお兄ちゃんが部屋に行くまでは居ようと思います。

ICレコーダネット注文しました。
月曜日に来ます。

それまでかかってきたらもーしょーがないので出るのはやめておきます。

No.125 14/10/10 13:44
通行人21 ( 30代 ♀ )

そうですね。
お子さんには悟られないように。


旦那さんは隠してますよね?


女から連絡なければわからないことですし。
まだ、事実かどうかはグレーですよね。

勘違い女もいますから。(身体関係なくともつきあってるっていう女もいますよ。私は遭遇しました。)


とにかく、今は証拠が必要になります。

私も浮気されたときは、ないがしろでしたね。今は私が連絡しなくても旦那から連絡あります(笑)


つきあってるとき、携帯で連絡するひとではないけど、メール返さなかったら電話きます。


愛されると、楽です。ここまでくるのに7年ですけど・・・


検診はどうでしたか?赤ちゃんほんと、カワイイですよね。


No.126 14/10/10 13:51
お礼

主です。21さん、わかってます笑

旦那はひどい男です。

これが本気の浮気なら。

いや、一度でもそうなら?
ちょっとこの辺はまだわかりませんが

でもこんなあからさまな感じになったのはほんとに/3からです。

私がひどかったのは前々からですが
旦那に変化があったのは。

それまで性欲を我慢させていたわけではなくあたしがお手伝いをしていました。

スキンシップも変わらずだし携帯も見せないようにはしていませんでした。

明らかにかわったのです。
電源を切るという。

その原因はあたしがメールでの罵倒罵倒のせいだと思っています。

あの一件で我慢していたものがとまらなくなり愛が冷めたのでしょう。
ひどいことを言っていましたから

今は気になりますが喧嘩の種ですね。
知らぬ存ぜぬで居ます。

あの人が帰る場所はここ。

楽しむだけ楽しんだらふと思い返す時がいつか来ると思います。

私は私で自分を変えます。
旦那中心ではなく自分がこの家を守っていきます。家族の家ですから。

冬に近づいてきますから温かい雰囲気。
ぬくもりのある笑い声。
いつも賑やかなリビング。
あたしはあたしのやらなきゃいけないことをします。


爆発なんてしません!泣いてすがりもしません!どーぞ遊びに行ってきてくださいと!間髪入れず大変ね!気を付けて!と!

飲みに行けなかった分行かせます。
でも浮気は別です。
浮気させなかったからさせるわけではありません。

愛していなくても待ってる家族が居るのがわかるなら浮気を黙認できません。

でも産んでも変わらないなら離婚するしかないでしょうね。

No.127 14/10/10 13:59
お礼

主です。

興信所を雇うお金はないですね。

そもそも自分の物を何かを買ったりしてもいいのか?

俺の金で愛してないお前が買いやがって…とか思うのでしょうか


言われたら困るので買う前に確認した方がいいのやら

でもあたしが身ごもって身動きできないので不貞行為の現場を抑えるには探偵ですかね…。

1日を特定するのは難しいです…。
今度の週末も居ないと思いますがそれ全てが過程の浮気相手と二人でいるのかどうかがわからないのです。

でも一つだけ。

携帯電話の明細書を毎月取り寄せているので発着信の履歴はわかると思います。

誰がどれだか?ですが

No.128 14/10/10 14:02
通行人128 ( 30代 ♀ )

これからも旦那さんと過ごしていくつもりなら不倫の詮索はやめたほうがよい気がしますけどね。

旦那は絶対浮気しない人と過信しすぎると裏切られた時のショックはとてつもなく大きくなります。

男女の事情全てを重ねあせて把握しようとするのはかえって危険なこと

長く共に過ごしたいなら相手の知らない部分があってもよいでしょうし、相手が知らない自分をもってることも大切

お互いに知らない部分があるから気になる存在になるんじゃないですかね?

ずっとレスを拝見させていただいてますが、離婚はしないでよいと思います。
ただ不倫の詮索はしないほうがよいですね。
結婚生活続けたいならここもグレーなままにしておいたほうがよいです。
仮に詮索して詳細がわかったら不倫したことを責めずにはいられないでしょ?

世の中知らないなら知らないままにしておいたほうがよいことはたくさんあります。
あなたがこれ以上無駄に傷つく必要はありません。

不倫相手にはあなたがいたらなかった間補ってもらった存在として労っておきましょう

これからは妻である私がしっかりしていきますから不倫相手はもうお役御免です。これまで主人がお世話になりましたね。くらいでよいんです。

主さんはこれからは結婚生活は続けていくものの、新たに趣味や楽しみを旦那さん以外にも見つけたほうがよいですよ。
旦那さんは自分のこと以外で活き活きしてる主さんをみたいんじゃないかな?

たとえば子どもたちと無邪気に遊んでる姿とか趣味に忙しくしてる姿とか

旦那さんばかりに重きをおく生活だと老後は大変ですよ
嫌でも朝から番まで顔あわせる時間が増えるのですから

これからは旦那さんが知らないあなたの世界を増やす努力をしてみてください。
そこで活き活きしてる主さんの姿を見れたら旦那さんはまた興味をもってくれますよ。

ツンデレのメリハリをつけてくださいね

世の中デレデレしてばかりでも飽きますし、ツンツンしてても飽きられます。

何事もバランスが大事

旦那さんを信じるのも常に半信半疑のほうがよいでしょう

期待すれば裏切られる
期待するから裏切られる?

主さんは主さんの生活
旦那さんは旦那さんの生活を楽しむ。

お互いの生活は半分ともにできたら十分

No.129 14/10/10 14:15
通行人21 ( 30代 ♀ )

128さんが
おっしゃる通りです。


今は証拠は集めながら、詮索はしないほうがいいですよ。


詮索とは、旦那さんに浮気してるか聞くとか、浮気ばかりに焦点をあてること。

女から連絡あれば、レコーダーにとる。最低限、これらの証拠は今後貴女を強くします。


浮気が許せない気持ちはわかります。
男だから、お酒を好きなだけ飲む人は理性が飛びます。


致し方ないです。
そういう人間です。貴女を愛してるなら、呑みに行かない努力をします。


はじめは努力されてましたよね。
旦那さんを変えたのは自分ですよ。
それも理解しなければなりません。


あなた方はお子さんがいます。


中学生のお子さんは二度傷つくことになります。
子どもは敏感です。

私も実父親に結婚離婚で振り回されましたよ。


子どもはたまりません。


テープレコーダーのことは、旦那さんから聞かれたら、趣味で買ったと言い訳して下さい。


くれぐれも浮気を聞いてはいけません。

いま離婚していいなら、問い詰めても構いません。


離婚してもメールで色々罵倒した貴女にモラハラ指摘され不利ですよ。


頭を使うんです。プライドは捨てましょう。三人守らなきゃ

No.130 14/10/10 14:21
お礼

主です。

録音しておきたいので/14までは非通知が来ても出ません。

かかってきたらはなしていいんですか?!

で?だから?ですね

あんたそれしか言えないの?ってキレられそうですねw

んー声の感じキャピキャピでは無いんですよね…。
平日の17時に電話かけてこれる人なので会社勤めも線が薄いですね。

多分飲んでる席にいた知り合いではないかなと思います。勿論私の知ってる声では無いので違う路線の友人関係の(たちが悪いので付き合わないでと言っていました)
その先輩たちに呼ばれたのが/3です。

実はgpsをこっそりつけていたのです。

怪しい時や心配な時は検索してましたがガールズバーにいたりスナックにいたりでしたね。タチの悪い先輩たち(浮気は当たり前の様な)が住む方には行ってなかったのです。

細かく言うと地元の仲間とばかり。

飲む相手も妻子ある身だったり彼女居たり…。

浮気相手と地元では呑まないと思うんです。

『あれ?○○ちゃん(主)じゃない』となるので。
旦那はかなりの顔の広さでどこに行っても知り合いに会います。


朝帰りされても後日友人の彼女さんが『この前帰って来なかったでしょー?うちのといたんだって!もーしんじらんないよねー』など言ってくれたりしました。

/3、/4がその先輩たちといたと思われます。
そこにいた女かな?
しかし/5 買い物に行くと出かけられ電源を初めて切られ一切それ以降/6になってもGPSが検索できなくなりました。

21さん私もです。電話くるまではただの飲みたがりだとばかり。浮気してそうな怪しいとこがなかったのです。

ただのほんと酒飲みかと。

思うに前まではそうだったのではないかなと思うんですがどうですかね?

他に見つけた。
だから喧嘩中もあり嫌気がさし愛が冷めた

ではないですかね

No.131 14/10/10 14:21
通行人21 ( 30代 ♀ )

通話履歴とってるなら、週末連絡とってる番号をピックアップしてみましょう。

その番号を平日もとってるなら、ビンゴでは?


ただラインやら今は連絡ツールが色々あります。


貴女は浮気がはっきりすれば、止まらないと思います。
離婚が早まるだけです。


やり直したいなら、受け身でいてください。


女から連絡あればテープレコードにとる。など。


旦那さんは同棲してるときから、度々浮気してると思います。


浮気するひとは、発覚した回数だけではありません。


知らないことが沢山あります。


浮気できる男なんだから、完璧を求めることはできません。

これからお子さん誕生もあるし、違う形で愛されることはできます。


No.132 14/10/10 14:30
通行人21 ( 30代 ♀ )

会社も休みなら連絡出来る時間です。


うーん。若くても落ち着いた声います。

正直感情に任せて妻に連絡してくるので、旦那さんとの仲は余裕がない印象です。


相手は広いですね。旦那さんは交遊関係広いようですし


地元のひとも、「はやくかえってやれ」とか言わないとこみると


共犯じゃないでしょうか。


うちは見事に旦那の友達は、アリバイに使われてましたから、今でも嫌いです(笑)それ以来、旦那はこいつらとの飲み会は年二回で


友達も「はやくかえってやれ」というらしく、はやいですね。私はゆっくりいいよって言っていますよ。


うーん。お子さんいるから貴女は動けないですね。


誰か貴女の友達はいませんか?
飲み会いくひにつけてもらうことが
出来たらいいのですが。


間違いなく、貴女と性交ないなら会うでしょうから。





No.133 14/10/10 14:35
お礼

主です。
隠すとは女の影をですか?

今まで飲みに行った時の約束の時間を作っていて(今思うと恥ずかしいです)

携帯を見ると(これもお恥ずかしいことです)約束の時間前に発信履歴の嵐!

出掛けると『やったー!今日は飲み明かすぞー!』という感じでみんなみんなを呼び寄せます。

それで以前は『こーゆーことを自分からするから帰れなくなるんじゃない?』と話しました。

なので自分から誘った発信履歴やLINEなどは消してる事がありましたので
今も帰宅前には全消しではないでしょうか?

仕事の休憩中とかもLINEしているのではないですかね

週末も会うんだと思いますよ。家にいるとは思えないですから。

7年…7年ですか。後の人生50年。そのうちの7年…。それでも長いですね。


会話も自分からはしなかったのですか?

おやすみとか自分から言ってましたか?

No.134 14/10/10 14:37
通行人21 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい。


旦那さんは女ありきで飲み会いってる気がします。だから元々そういうひと。


じゃなければ、さすがに奥さんが切迫なら呑みに行かない。いっても朝まではないかと。


うーん。


不倫女の目的は貴女のぎゃ~ぎゃ~いうとこです。


だから、演じてください。「ふーん」もオッケー。


貴女は色々言えば止まりません。
絶対、止まらない。

だから、冷静に意図的にならなきゃ。


「家に帰ってくればいい。外で何してもいい。」スタンスでいましょう。


腹立たしいでしょうが、そうするしか上手くいく可能性はありません。


貴女が離婚したいなら、問い詰め罵倒しても構いません。


そうなれば先には離婚しかありません。

No.135 14/10/10 14:45
通行人21 ( 30代 ♀ )

愛される実感沸くまでは、私から会話はしませんでしたね。

「貴女が恐い」といわれたので、話を聞くだけにしてましたね。


おやすみはいいますよ。家族ですから。

会話内容を考えて話していましたよ。
男性は「愚痴、報告、世間話」は興味ありません。


今は会話自体は何も考えてはいません。連絡は全くしません。だから、旦那は帰宅も早いです。


飲み会でも連絡一切しません。だからか?時間みて慌てて帰ってきます(笑)


ここまでなるのは、大変です。私自身を変えなきゃならなかったので。


昔の私は言いたいことは100%いってました。貴女のように罵倒、メールでの罵倒ひどかったです。


喧嘩で警察きたこともあります。


だから、義父まで出てきて別居になりました。


旦那さんは交遊関係が、かなり広いと思います。貴女は全ては把握出来ていないでしょう。


旦那さんから発信した理由を鵜呑みにしての今ですから。

No.136 14/10/10 14:50
通行人21 ( 30代 ♀ )

愛されてると、一緒にいて楽です。イライラしません。


貴女の場合、旦那さんといたらイライラしますよね?


「愛してる?好き?」など旦那さんに求めてばかりでしたよね?


旦那さんからは、抱きしめたりはないですよね。
だから、抱きしめられるようになりたいとは思いませんか?

浮気されて、イライラして旦那さんをまた責めたら、ホントに終わりますよ。


旦那さん今日にでも帰って来なくなりますよ。


だから、そうなりたくないなら、今までとは違う貴女にならないといけない。


ちなみに、発信履歴に関しては、消しても取り寄せたら出ますよ。


No.137 14/10/10 14:57
お礼

主です!ありがとうございます。

ほんとに21さんと出会えた事自分の人生を見いだせたことに感謝しています。

赤ちゃん元気でした!でも子宮頸管が短くなっておりこれ以上短い様なら入院と言われてしまいました。

ちょっと今回は調子に乗りすぎて普段通りの家事をこなしてしまいました。
反省です。ゆっくり休憩しながら行きます!
今30wで1500gの男の子です!
帝王切開決定なのであと8w後には予定入院です!早く会いたくて会いたくてたまらない気持ちとまだお腹の中で一緒にいたい気持ちと複雑です笑

胎動がなくなるのも名残惜しいですがやっぱり会いたいですねー!

あー…。そうです。聞きたいです。
どんな人を抱いたのか。
いきおいでの流れでしたのか。
愛してるや甘い言葉をかけたのか。
とか。
本心で答えるわけがないのにあたしが求めてる答えを言ってもらいたくって聞きます。きっと。

そんなの聞いたとこであたしが抱かれたら旦那にはまたないがしろにされるに決まってるのに…。

そう不倫相手に言えるといいんですが…

小心者でして…。ですがこーゆーマイナスなとこを見せても誰も素敵な嫁だとは思いませんよね!

『あたしが手でしかできなかったからあなたの体を借りる事になってしまってごめんなさいね』くらいに言えばいいんですかね


まーそれまで非通知が来ているのか微妙ですがね

あ!それとも次かかってきたときに話せばいいんでしょうか?

旦那がよく言ってたのは『○○(主)と飲みに出かけたい。お前と飲むのが一番楽しい』『友達作れ!もっと視野が広がる!俺も飲みに行きやすい』と言われていました。

私は私。友達を作る事も趣味のお裁縫やら
陶芸も通いたいし美容院にも行ってみたい!
一番は下の子のお友達作りに公民館(近所のママさんたちがよく集まるんです)と言う大きな門に行ってみたいです!
お友達、
同じ世代の子と交流をさせてあげたい!

私は私の好きな事をしてみます


そうです!期待するから裏切られるんです!


初めから飲みに行ったら帰ってこないのに期待するからいけないんですね!



No.138 14/10/10 15:06
通行人21 ( 30代 ♀ )

元から「呑みにいったら帰ってこない人」ってことは家庭人としては、最悪ですね。


お前も交遊関係広げろは、自分が呑みにいきやすくなり都合がいいからですよ。旦那さんは、結婚には向いてないですね。


お互いに子どものことは考えてますか?

何だか恋愛の延長戦みたいな印象です。 旦那さんは、貴女が切迫なのに、何やってるんですかね。


ほんと、旦那さんは、口だけの家庭向きではないのでしょうね。


出産のとき、お子さんはどうされるんですか?


赤ちゃん元気で良かったです。帝王切開なんですね。

No.139 14/10/10 15:12
通行人21 ( 30代 ♀ )

浮気相手とのエッチについては、何も考えないほうがいいですよ。


愛してるとかは、いってるでしょうが。浮気出来る男はヤるときは誰にでも言いますよ。


だから女が勘違いするわけで。


あ、でもまだ確定ではないですよね。


ただ電話があった
無断外泊がある


これだけでは、法律では不倫にはなりません。

No.140 14/10/10 15:15
お礼

主です!
すみません127さんありがとうございます。
間違えてしまいました。

21さんと同じ雰囲気だったもので…。

私は何て幸せなんでしょう

こんなにもしてくれる方が居るなんて
あたしもそんな女になりたいです!

きっと沢山の経験をされた方々だからここまで人を見る目があるんですね。

旦那は尽くしてくれました。
それを手放させたのは紛れもなく私です。

これからは私が。
愛してるや尽くすのではなく
彼のぬくもりになれるように。またホッと甘えたくなるように

子供達が幸せならあたしは何でもやってみせます。

子供達あっての私です。
その為ならプライドは入りません。

上の子がもう友達ばかりでなかなか母親と…となりませんが変わらずガツガツ遊びに誘います

ウゼーって言われるでしょうね笑
でも内心嬉しいのを知っています!

あー。今不倫相手を知っていても旦那から他に…と言われたら頭真っ白になると思います。

そうですか…やはり前々から浮気していたんですね。
そうですよね。してましたっていう人居ませんもんね…。

そっかぁ

まーいーや!終わった話です!

言ったからってその時がなくなるわけではないしそれでも旦那はあたしと居たんですから

No.141 14/10/10 15:21
お礼

主です。ありがとうございます

やっぱり旦那の友達は旦那の友達ですよね

信用してはいけなかったですね。

まーあたしがその友人に問い詰めないのわかっていただろうし

友人…少ないんですよね…。

しかも最愛な事に旦那とも全員顔見知り…。

んーその友人のつてで誰か探偵もどきやってくれないか聞いてみます

No.142 14/10/10 15:24
お礼

主です。今旦那からメールが来ました。

今日帰ったら床屋行きたい!さすがに伸びすぎ!

と。これ週末確定ですね。

みんなが集まる場所、大きな飲み会の時は必ず床屋に行きますから。

返信はどうしたらいいですかね?

そもそも旦那からLINE来たら既読にしてもいいのでしょうか?

返信すべきですか?
しなくてもいいような…。

あーあー週末女と出掛けるのかなぁ

No.143 14/10/10 15:28
通行人21 ( 30代 ♀ )

返信はしなくていいです。


勝手にいけばいい話し。 貴女を刺激したいだけです。


帰ってきて何かいってきたら、「髪きりいくのね。」くらい言えばいいですよ。

とにかく今は旦那さんとはあまり必要以上に接触禁止。


多分我慢できなくて言い出しますよ。
私がそうだったのでよーくわかります。

No.144 14/10/10 15:30
お礼

主です。

…そうだったのですか。

女ありきでしたか。

まーあたしはこんなんで小さい子が居るからその場に乗り込むことはなかったので

そうなんです。言われれば止まりません。
ぐうの音も言わせないほど…。

で?だから?ふーん。それで?うふふですね!

わかりました!

かかってきたらでます!

外で何してもですか…。

頑張ります…。

No.145 14/10/10 15:30
通行人21 ( 30代 ♀ )

既読無視でいいですよ。


旦那さんに依存しないよう、今は、するべきことだけをしましょう。


No.146 14/10/10 15:33
お礼

主です。既読無視にしました!

帰って来たら聞かれると思うので色々忙しくて。と、答えます。
床屋行くと言われれば
床屋さん?はぁい
床屋さん?かっこよくなっちゃうねー
床屋さん?さっぱりしてきてね

どれがいいでしょうか

No.147 14/10/10 15:35
通行人21 ( 30代 ♀ )

飲み会ってだいたい異性いますよね。


とくに、毎回男性と呑むのはあり得ないです。だから、楽しいし、旦那さんは床屋いくくらい、外見を気にしてるわけで。

女性がいないなら、外見どうでもいいんです。


キャバくるお客がそう。わざわざオシャレしてくる(笑)

No.148 14/10/10 15:37
通行人21 ( 30代 ♀ )

「いってらっしゃい」でオッケー。


ただの報告です。


貴女への関心はない。旦那さんは貴女に興味はない。


興味はない人間に貴女が返信したりする必要はない。


だいたい旦那さんは週末呑んでる場合ではない。


私が頭に来ちゃったわ。

No.149 14/10/10 15:39
通行人21 ( 30代 ♀ )

旦那さんが貴女を考えるなら「赤ちゃん」のこと聞くでしょ(-_-#)


もうね


無視!帰ってきたときだけ優しくして、あとは無視!


アホすぎる旦那さん。すみません主さん。

No.150 14/10/10 15:48
お礼

主です。本当ですね。鵜呑みにしての今ですね。

検診の報告もしていません。

聞かれたとしても『検診?何も問題ないわ』と言います。

あー。好き?とかの事ですが
会いたいなーなどは言ってました。
好きアイシテル等は行ってませんが

早く帰ってきてー
今日は早い?など

今はないですがこの件の前までは一緒にお風呂に入ってました。触られたりも。

まーだからと言って同じことですが。
現に『また出血したら怖いからHは生まれるまでしない』と言われていましたしね

何も言いません。

何もしません。

明細書が、来るのを待ちます

まーLINEから電話してると思います。
そうしたら携帯会社からの明細書には残らないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧