注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

同僚にお洒落な服できてもらいたい

回答5 + お礼1 HIT数 3419 あ+ あ-

OLさん
14/10/09 06:41(更新日時)

職場で似た服を着てくる同僚が嫌です。

毎日コーディネートとか考えて服を選んでた時は、似た服とか同じ合わせを着てきたりしてて、
それは、嫌だけど「流行りとかだし仕方ないよね」と思っていました。

ただ最近、私が自転車通勤にかえ、
服装もガラっと変えて、
ジーンズにTシャツとかパーカーみたいなラフな格好をするようになったのですが、

そうしたら同僚も同じように着てくるんです。
それまで着てきたことなかったのに。
彼女は電車通勤なのに。

正直、やめて欲しいです。

ラフな格好だろうが、お洒落した格好だろうが、何でもいいけど、かぶるのがすごく嫌なんです。

ジーンズにグレーのパーカーで服がかぶった時は、「どんだけ以心伝心なん??」と思っちゃいました。

彼女にはお洒落した服で出勤して欲しいのですが、どうしたらいいですかね?

ちなみに職場は制服があります。

14/10/09 06:41 追記
彼女はお洒落な服も持っています。
そのお洒落な服を着て、ジーンズにパーカーとかのラフな服装をやめて欲しいんです。



タグ

No.2145706 14/10/07 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/07 23:26
お姉さん1 

わかります
仕事中に「今日終わったら飲みに行こう」と誘われて制服脱いで待ち合わせ場所であった時帰りたくなりました
制服姿しか見たことなかったから
ジャージみたいな出で立ちに、髪は制服と帽子をかぶっているから脱いだまんまのヘルメット、きのこ状態 少しは髪をくしでとくとかあるやろ?え?うそやろ?と唖然、引きました
ちなみに女性
私はこういうだらしないと言うかあまりにもみっともない女性とは友達になれません

No.2 14/10/08 00:16
通行人2 

あなたは綺麗系の格好の方が似合うよ!とか、
雑誌を休憩の時に見せたりして誘導するのはどうでしょうか?
被るのいやな気持ち分かります😵

No.3 14/10/08 04:22
おばかさん3 

自分が変えたら?

かぶるのが嫌だから、お前が服を変えろとは言えないよ。

No.4 14/10/08 06:58
お礼

レスありがとございます。

たぶん彼女がラフな格好で出勤するようになったのは、
私がラフな格好をするようになって、
「あっ、別にそんな格好でもいいんだ!」みたいな感じで楽だからだと思うんです。

前からよく服を裏表間違えて着てくるような人なので、ラフな格好でも良いと分かってラッキーみたいな。
まぁ推測でしかないですが。

ただ、お洒落した服を真似されるのは
私のセンスがいいからだ!とかプラスに受け取れるけど、
ラフな格好は、なんかただ恥ずかしいです。

今度
「駅周辺や電車のる時は服気を遣うわぁー。ジーンズにパーカーとかだと少し恥ずかしいーし。」
と服の話になった時に言ってみようかと思うのですが、
嫌な感じでしょうか?
あくまで「私は」という感じで話そうとは思うのですが。

No.5 14/10/08 07:50
お助け人5 

同僚の事を自分の一部の様に感じてしまっていないでしょうか?そうでなければ、貴方が恥ずかしい😳と感じる必要はありません。
貴方に責任もありませんし、突き放して考えてみてはどうでしょう。

No.6 14/10/09 00:45
お師匠さん6 

センスがない人にオシャレな服装なんて言ったってわかりませんからね。
さりげなくファッション雑誌とか置いておいたらどうです?
こんなコーディネートいいよねーとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧