注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

10年ぶりの接客業で不安でいっぱいです

回答8 + お礼1 HIT数 2464 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/18 08:44(更新日時)

パートが決まりました。

明日が初出勤になります。

高校卒業してから1年半、服屋で働いて接客もしてましたが、ノルマがかなり厳しく、女同士の世界なので陰口やいじめに近いものもあり、ドロドロな職場で、毎日帰宅後無気力になったり、笑えなくなりました。

その後結婚し、子供を二人産み終えてから、工場での製造業と、ショッピングセンターで閉店後の清掃の仕事をしていました。

人と関わる仕事を無意識に避けてきましたが、今回決まったパートはフルサービスのガソリンスタンドの店員です。

子供の事も理解してくださる有難い職場です。

やる気だけはあります。

頑張りたい。

でも今から明日のことを考え凄く緊張しています。

不安が大きいです。

アドバイスや応援など、お願いしたいです。





No.2146247 14/10/09 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/09 16:53
通行人1 

アパレルとはまた全然雰囲気違いますし、女性ばかりでぎすぎすもないと思いますので
主さんならきっと大丈夫ですよ、リラックスして頑張ってください➰

No.2 14/10/09 17:16
専業主婦さん2 

ガソリンスタンドの店員さんは明るく元気良くですよ!
そんなに会話も必要ないと思います。
名物お姉さんになる気持ちで頑張ってくださいね!

No.3 14/10/09 19:18
通行人 ( ♀ OqWqc )

どんな仕事でも初出勤の日って緊張すると思います


私は今の仕事はじめて8年くらいたちますが
当時のことを思いだすと
今でもなんか緊張しますねT_T



負けないで
もう少し
最後まで
走り抜けて~♪

あの頃よく心の中で歌ってました!


頑張って!
笑顔!笑顔!


No.4 14/10/09 20:30
通行人4 

主さんが経験してきた仕事よりは人間関係は悪くないと思うけど、仕事は大変ですよ。寒くなるし、大きな声で接客しないといけないだろうし。頑張ってくださいね。

No.5 14/10/09 21:00
おばかさん5 

主さんガンバレー👏

私も仕事探し頑張ります❗

No.6 14/10/10 07:13
お礼

皆様ありがとうございます(^ ^)!!

温かいレスを読ませて頂き、元気と勇気出ました^ ^

どんな仕事でも最初は緊張しますよね!

笑顔と大きな声で頑張ってきますね(*^o^*)

アドバイスと励ましありがとうございましたo(^_^)o



No.7 14/10/18 01:22
通行人7 

ドロドロ人間関係から解放されてよかったですね。人それぞれしっくりくる居場所はどこかにあるはずです。今の職場に満足しているなら何よりだと思います。お子さんの為にも頑張ってください。

No.8 14/10/18 04:20
OLさん8 

どんな仕事でも、なれるまで大変だと思います。
お子さんの為に頑張ってください。

No.9 14/10/18 08:44
通行人9 ( ♀ )

私は、10代の時に工場勤務していて
約10年のブランクがあったもののスーパーで働いて、その後サービス業してます。

主さんのように、不安がなかったわけじゃありません。
それこそ、工場は女の職場でドロドロしていて毎日「鼻の形が変」という事を遠まわしに言われ、仕事が終わると自分の作ったパーツがグチャグチャにされ‥
スーパーは楽しかったけど、客に文句言われたり。
いまのサービス業は、人間関係良好で、そればかりは入ってみないと

頑張ってください(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧