注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

毛穴

回答3 + お礼0 HIT数 1117 あ+ あ-

お助け人( 20 ♀ )
14/10/12 20:10(更新日時)

毛穴のポツポツが悩みです。
日頃は化粧はしますけどなんとか治したいです。
睡眠管理、栄養管理、洗顔はしっかりしてます。

毛穴は黒ずみというよりポツポツしたものが顔全体に広がるかんじ
中学生でストレスでニキビを潰したり肌をゴシゴシしたのが原因です。
パックは駄目でした。
レーザーはお金の関係無理です。
皮膚科に行こうと考えてますが、その前に少しでも改善するアドバイスあれば教えてください。

No.2146868 14/10/11 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/11 21:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

具体的にはどのようにしっかりしてるんですか?

スレを読んだ感じでは、ここまでしてるなら普通は気ならないはず。

あなたがいう「しっかり」が間違っているのでは?

No.2 14/10/11 21:20
通行人2 ( 30代 ♀ )

わかります!
私も学生時はニキビ肌で、ケアの仕方もわからなかったし、潰せば治るだろうって思ってました。洗顔時も肌をこすって洗ってましたので、
肌の毛穴は目立つし、乾燥肌、潰した痕なのか乾燥からなのか赤みがあります。
顔の皮膚は薄いので、
ましてや毎日の洗顔(化粧)により負担は大きいです。洗顔はしっかり泡立てて優しく!
こすり過ぎは乾燥のもと!化粧水、クリームでしっかり保湿!
白いポツポツは肌が新しく再生しているので、気にしないように(*´д`*)って私もポツポツ気になります💦

No.3 14/10/12 20:10
悩める人3 ( 40代 ♀ )

マイタケ食べたら 肌が改善されました 毛穴も閉じてきたよ肌もなんだか白くなった感じです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧