注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

産後の抜け毛止まらない

回答7 + お礼1 HIT数 3439 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
14/10/21 01:12(更新日時)

産後4ヶ月から始まった抜け毛…
5ヶ月以上経つのに未だにごっそり抜けます(T_T)
シャンプー、ドライヤーはもちろん。
手ぐしでも指に数本絡んできます。

先日旦那が私と子供とじゃれて遊んでるところを動画に撮っていたんですが、見たら分け目がすごく広くなっていました…。
普段自分じゃ見えない所なので、まさかこんなになっているなんて(;´д`)とショックを隠せません。
産後の抜け毛はそのうちおさまると聞きますが、ほんとにおさまるのでしょうか(T-T)
おさまったとしても、分け目など元に戻るのですか?
産後体重が戻らず体型も崩れてデブな上に薄毛って…。
26歳でこれは悲しくなります。涙が出ます。旦那に申し訳ないです。

No.2148968 14/10/18 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/18 00:51
経験者さん1 ( ♀ )

抜け毛の量は最初の頃より減ってきてますか?
絶対に治まるはずですけどね。
私は帽子を被って外出してました。
寝起きの枕にはかき集めるほどの髪の毛でしたよ。
ただ、体重は戻さなくてはいけません。
頑張ってください。

No.2 14/10/18 07:10
お礼

量は少し増えてます。
特にひどいのがドライヤーで、床が髪の毛だらけになります。
帽子も考えたんですが似合わないのでどうしようという感じです(-_-;)
ご飯はよく噛み、散歩にも行くんですがなかなかお肉が落ちないんですよね…
ありがとうございました(^^)

No.3 14/10/18 12:59
通行人3 

確かに年月はかかりますが、戻りましたよ。
三人産みましたが、今は普通に戻りました。
パーマかけてボリュームだしたりどうですか?

No.4 14/10/18 13:10
専業主婦さん4 ( ♀ )

私も、9ヶ月くらいまではかなり抜け毛がひどかったですよ。
10ヶ月くらいから、だんだんマシになって、いつの間にか気にならなくなっていました。

必ず収まるので、あまり気にしすぎないでくださいね。

体型も、少しずつ戻していきましょう。
朝夕決まった時間に体重を測って、記録していくといいそうです。

頑張って♪

No.5 14/10/18 17:39
通行人5 

私の髪は元々多く、一本一本が太くてしっかりしてるんですが…。
6カ月頃には新しく生えてきた短い髪がツンツン立って、逆に恥ずかしかったです。

7カ月頃には新しく生えてきた髪も5センチくらいにはなって落ち着いてきたので、美容室へ。そこで、まだまだこれから生えてくるよ~って言われました(笑)。

今11カ月ですが、新しく生えてきた短い髪はちょうど前髪くらいの長さに。なので、ほぼ元通りです。

ホルモンバランスの問題らしく、個人差があるそうですが、
「元に戻らなきゃ、子沢山の母ちゃんは皆ハゲちゃうよ(笑)。」
とのこと(美容師さん談)。

友達は、分け目つくるとそこが抜けやすくなるからと、オールバックのおだんごにして、カチューシャ着けてました。
暫くは辛いでしょうが、上手く誤魔化して乗りきりましょう!

No.6 14/10/20 00:26
通行人6 

抜け毛って気にするとよくないっていうけど気になりますよねー。

やっぱり海藻とか豆乳とか意識して食べてたら多少マシになったのでトライしてみてください。

あまり気にせず前向きに過ごしてくださいね。

No.7 14/10/20 21:46
スナフキン ( 30代 ♂ N8XRw )

必ず戻りますから心配無用ですよ。

No.8 14/10/21 01:12
通行人8 

禿げでぶ って!?受けました😆すいません😣💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧