注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

疲れてます😣

回答3 + お礼0 HIT数 1280 あ+ あ-

ぽっちゃり( ♀ k3iBCd )
14/10/19 17:15(更新日時)

長文ですが皆さんの意見を聞かせてください😣

今の職場なんですが何か仕事じゃなく学生生活の延長みたい仲良しこよしでまるでサークル活動状態です⤵

最近特に酷くなっててその仲良しについていけない人達は皆嫌い組で仲良しの人達は好き組にわけられてます⤵
それもそれを実行してる人達の中に上司(班長、主任、課長、次長)ほとんどが入ってます⤵
ただ1人係長だけはその中に入ってません😓
係長はとても大人しく少し鬱気味の方なので誰からもあまり相手にされてないのは事実なんですが💦

私は嫌い組の中の1人です😣
会社は仕事の場所なので別に気にはしてなかったのですが最近特に仕事に支障がでてきてるので凄くやりづらくなってきてます😢
私は違う事は違うと上司でも関係なく自分の意見をハッキリ言ってしまいます😢
そのせいもあるのか上司達は好きな人達が仕事で困ってるとちゃんと聞き入れすぐに行動を起こすんですが嫌われ組の私達が言うと後からと言われ忘れられる事は多々あります😢
何度私も好き組に入らなきゃいけないのかなと悩みましたが仕事をちゃんとしたいので仲良し組なんかに入りたくありません😢

違う職場に異動させてもらおうと思い上司に言いましたが「絶対にダメだ。」と言われ今も同じ職場にいます😢
しばらく無断欠勤をしようと何度も考えましたが周りの人達に迷惑をかけたくありません😢
上司達があんな感じなのでどうしていいかわかりません😢
社長に直訴しようとも考えました😢

私の考えはおかしいのでしょうか?
やっぱり私も仲良しに入ったほうがいいのでしょうか?
もうしんどいです😢

タグ

No.2149459 14/10/19 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/19 14:10
お師匠さん1 

社長に言った方がいんじゃないですか?
そんな職場おかしいですよね。
仲がいい人で集まっているぶんにはいいけど。
職場は仕事をするところですからねー。

No.2 14/10/19 16:15
通行人2 

嫌い組とか、本当に学校みたいですね、その環境で耐えるのは自分なら
我慢できないかもしれません、社長に言ってもいいと感じましたよ😵

No.3 14/10/19 17:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

ほんとは仲良し組でやりたいけど嫌い組に入っちゃったって感じですか??

「郷に入っては郷に従え」って言葉があります。
自分の意見をハッキリいう事だって、空気読まなきゃ迷惑かけることになる場合もあるのはご存知ですか?

主さん含め、嫌われ組の方々も、ちゃんと仕事してるって言ったって、困ることをおこしてる時点でちゃんと仕事できてませんよね?

ほんとに仕事が第一だって思って働いてるなら、忘れられたらもう一度聞く・その場で対処してもらう…等々、仲良し組に入ろうかな〜じゃなく、そういった対処を先に考えるものだと思いますけど。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧